WJ感想

2011.08.11

そうだ、京都行こう。

昨日、仕事上がりに友達と飲みに行って寝不足もあったせいかベロベロに酔っぱらって「あーもーこれダメだー電車乗り過ごして確実に千葉(終点近く)に行くパターンやー」とか言ってたら、わざわざ友達が家の目の前まで送ってくれて、コンビニに買い物行ってた父親と出くわす朝6時。

気まずさMAXでした、ななです。こんばんは。

「あ、お父さん…。」って呟いたら

「あ、誰かと思ったら娘だった。」の一言を残して去って行きました。
友達に「何あのあっさりしたリアクション!?」って爆笑されたよね。


この前の日記でルナミお絵描きするぞーって意気込んだものの。
いざ描き始めたら久々過ぎてなんかもうものっそ時間かかって描き方が思い出せなくて挫折しました。弱い子!

描けたら、しばらく放置してる拍手お礼を更新しようかなーとか思います。思うだけなら自由です。


最近になって徐々にケータイサイトの方だけですが復活してきて、小説とか書いてると次々に妄想が広がってくるよね。
でも基本は字より絵が好きなので漫画描きたいな〜。

今描きたい漫画はナミが小さくなっちゃう話。
これ、前々から銀妙バージョンでも妄想しててかなり構想だけなら固まってるんだけどな。

ちなみに銀妙バージョンだと銀サンの体だけ子供に戻っちゃうの。
「やっべーどうやったら元に戻るんだ?これ」とか言いつつお妙さんに抱っこしてもらえる役得。
しかしイチャイチャできないジレンマ…!っていう話。(描く前に内容バラしちゃった)

ルナミバージョンだと、ナミが体も中身も子供に戻っちゃってルフィ達を知らない状況になっちゃうの。
だからルフィはいつもみたいにナミに甘えられなくてイライラwwwみたいな。

その前に頂いたリクエストを完結させねば。
新しいことに手を出すのはそれからだな…。


あ、そうそう。うちのナミさんはケータイとか絵文字使わない派の設定ですけど
私はガッツリ絵文字大好きデコメ大好き人間です。

http://dcmc.jp/?u=0933fdc8f06c049a
ここの無料サイトでコツコツとポイント貯めてデコメ素材ダウンロードしてるんですけど
友達紹介するとポイントたくさん貰えるんで、デコメやってる方は是非登録を。(あざとい)


そんな感じで続きから今週のジャンプ感想というか銀魂感想というか幽白感想←

続きを読む "そうだ、京都行こう。"

| | コメント (0)

2009.03.25

おかしいなぁ…

飲み会の次の日にお風呂に入ってみたら、体中に身に覚えのない擦り傷がありましたななです。こんばんは。

今日は久々にバイト行くまで時間が2時間ほどできたのでサクッとお絵描き。
Gt
どうしても何か描きたくて。
何でもいいから銀妙が描きたくて。
3分で描き殴った落書きです。逆にいえば、こんなんでも3分かかる…

そういやWBC勝ちましたね!日本!
バイトに行く支度してたら弟と父親がリビングで盛り上がってるから行ってみたら、3対1日本リードの9回裏。同点に追いつかれて、10回表代打凡退でイチローの登場。逆転の大チャンス。

「すごい私タイミングよくない!?この歴史的瞬間を見逃さないようにしないと〜。」

ってテレビの前でスタンバってたんですけど、何故かふいに。
自分でもよくわからないんですけど。

あ、歯磨きしなきゃ

って思い立って洗面所に向かい、もちろん戻ってきたら5対3の逆転済みですよ。

「えー!!いつの間に逆転したのー!!?」
「歯磨きしてる間だよ。」

弟にも冷たくあしらわれて。
ほんとバカ…。

そんな感じで続きから、久しぶりのジャンプ感想。サクッとね。

Iさま、メールありがとうございました…!
返信不要とのことでしたので、こちらからお礼だけでも…!!
いつも構って下さって本当にありがとうございます。涙

続きを読む "おかしいなぁ…"

|

2009.02.03

猛れ銀フル妙ンザ!!ジャンプ感想は続きから。

未だに銀妙オンリー(まだ言い張る)の余韻を引き摺ってるななです、こんばんは。

次にあんなに心熱く燃え上がるイベントはいつになるのだろう…

▼今月末に韓国に行くのですが、カナダにワーキングホリデーで行ってた時の語学学校で知り合った韓国人の友達に会いに。
ツアーに参加すると自由時間が減り、時間指定できない便だと帰りが早朝発とか、行きが真夜中のため、ホテルもエアチケットも自分で取ることにしたら2泊3日で約5万円。
5万あれば大阪に行けるよ…!

あ、具体的に言うと大阪インテって意味です。
私の西の地進出の夢はいつ叶えられるのだろうか。
いや、リアルにワーホリの時の友達が名古屋、福岡と住んでいるので青春18切符でも買って会いに行こうと計画してるんですよ。だから、その期間をイベントに上手い具合にぶつけて…(生活の基準が銀妙仕様。)

▼反省文。
某素敵銀妙サイト様で絵チャが開催されることを2週間近く前から楽しみにしていたのに、いざ当日。バイトから帰ってきてそのまま朝まで寝てしまった件。
悲し過ぎる。

銀妙オンリー(しつこく言い張る)でUさまのスペース番号のポップ用に描いたリラッタマはGさまのところへお嫁に行きました。
捧げるんだったら、もっと丁寧に描けば良かった…!すみません、あんなものを受け取って下さってありがとうございました。もしトイレに行った時に紙が足りなくなったら使って下さい。(※拭きづらいです。)

では拍手お返事!
***
一路さん!
いえ、あくまで私個人の考えですので…!私も理想を掲げてるだけですし!何だか偉そうにつらつらと書いてしまって、すみません。汗
でも自分もまわりも楽しんで働けるのが1番ですよね!!

***
他にも拍手パチパチありがとうございます。すみません、代わり映えの無い絵で。
最近はいっそ拍手を取り外そうかとも思ってます。
web拍手が出始めの頃は「コメントを送る代わりに拍手を送る」というお気軽感覚だったのに、今は簡易メルフォ代わりになっているから、メルフォ1本にしても良いかなぁ?と。
拍手絵も「お礼」というより「拍手絵」というコンテンツの1つになりつつあり。誰も更新待っていないとしても一人で「そろそろ変えなきゃ…!」とプレッシャー感じてたら本末転倒だよな、と。そんな、どうでもいい呟き。

続きを読む "猛れ銀フル妙ンザ!!ジャンプ感想は続きから。"

|

2009.01.07

調子に乗ってもう1枚。

ネコは嫌いだ……気まぐれでわがままで自分勝手で…
…ほんとお前にそっくりで…
Ne
…だからつい、触りたくなっちまう


最早、ツンデレの定義がよくわかりません。
ななです、こんばんは。
もう噴くよ。だって、これヘラヘラしながら描いてたよ。気付いたら口半開きだったよ。
ココでサンプルボイスを聞きながら見ると恥ずかしさ倍増です。
何言っちゃってんの、この人ーーー!!って脇汗が大変なことになります。

そして、↓の銀サンの着流しを思いっきり間違えていることに今気付く。
左肩も出しちまったい。ものすごく恥ずかしい。もう何年も銀サンを描いているはずなのに未だに間違える。あの人が変な着方してるからいけないんだよ。着物ぐらい普通に着なよ。

▼各所でご反応を頂いて(ありがとうございます!)いっそのことツンデレカルタならぬ銀妙カルタを作ってみたらどうだろうかって思いました。
銀さんからお妙さんに言って欲しいセリフの「あ」〜「ん」まで46コを募集して読み札作って、絵師さんを募って
絵札描いてもらって(他力本願。私は裏方に徹するからいいんです。)銀サンの中の人に実際読んで頂くとしたら、どのぐらいのマネーが発生するんだろうか。そして、それを販売するとなるとどんな手続きが必要になってくるんだろうか。現実的なようで非現実な妄想を日がなボンヤリしておりました。

いや、でも以前声優さんを同人イベントにお呼びするっていう企画を見た事があるんですよ。(しかも、それは某人気少年漫画のライバル×主人公っていうBL系のイベントで「言って欲しいセリフ」を生で言ってもらうっていうファンにとってはたまらないものだった…。)
だから、交渉次第では…何とかできそうな気もする…

中途半端に経済力のある大人がオタクって始末におえないね。(私のことです。)

でも考えてるだけで何の行動も起こしてません。

▼今日は当然のことですが起きたら昼過ぎでした。
だって、寝たの朝6時…。折角の休みを初日から棒に振りました。
起きてからは弟と地元をブラブラして、家に帰ってからは、また今後のジャンプと少年漫画の在り方について語り合って、それから一緒に音楽番組でPV見て、お年玉の代わりに今度洋服買いに行く約束しました。

弟しか友達いませんけど、何か?(開き直ってみた。)

とりあえず、明日はちゃんとします。
もう深夜2時だけど、これからまとめ買いしたぬらりひょん1〜巻まで読んでお風呂入るけど、明日こそ早起きします。
そして大掃除します。

去年の汚れも今年に持ち越しです。
何?ダメ?だって新年明けたからって何なのさ。日付が1日変わっただけじゃない。元旦は1年に1回しかないけど、今日この日だって一生に1回しかないじゃない。元旦だけ特別扱いするのは、おかしいよ。

私は元旦でも平日でも1日1日を平等に大切に生きるよ…!

半日寝て無駄に過ごしたけどね。

あと、どちらかといえば
新年の挨拶より、年末の挨拶の方が好きです。
「あけましておめでとうございます」は初対面の人にでも言えるセリフだけど「今年も1年お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。」っていうのは、お互いに1年一緒に頑張って来たねって認めあえる感じがして好きです。
去年バイト最後の日に、みんなで挨拶しながら「日本の文化ってステキ!」って思いました。

それからパチンコ屋で「銀玉新年」を「ギンタマ」って読む人と「ギンダマ」って読む人がいて、どっちが正しいのかは謎のままですが「ギンダマ」って読む人はきっとジャンプ読んでないんだなって思いました。(どうでもいい。)

ではではお返事と私信(と思い込んで勝手に)キャッチ。キャッチアンドリリース。
そしてジャンピョン感想。
***
一路さん!
リラッタマ年賀状にコメントありがとうございますー!!
ていうか、一路さんの拍手コメントを読む前に、↑のカルタ絵を描いていたんですよ…!コメントを読んだ瞬間にもうビックリしました!笑
わ、わたしの行動が読まれている……!
何だかもう一路さんには私の全てをお見通しされているような気分です。いや、ほんとに!私が絵を描く時に、誰も気付かなくてもいいんだ自己満足なんだとこだわっている部分に気付いて下さって!今年もこれからもずっと何卒よろしくお願いします。(重い。)
拍手ありがとうございましたー!!!

・webでも銀妙カルタ企画あったら良いですよね!私も飛びつきます…!
・カルタ銀サンが男前過ぎて、ちょっ…!銀妙カルタ「い」が確定しました。
・最近は本家リラックマも銀サンにしか見えない私です。(※末期)
そしてオダジョーが売れる前に爆問の深夜番組のアシスタントしていてゲストの深夜番組に出るような売れないアイドル達(禁句)からイケてない扱いを受けていたことも忘れられない私です。
 
***

続きを読む "調子に乗ってもう1枚。"

|

2008.12.25

メリークリスマス!

クリスマスですね。

私は生まれてこの方、親からクリスマスプレゼントをもらったことが無いので、人生の中でサンタクロースの存在を信じていた時期がありません。幼稚園の頃から、そんなものはいないと悟りを開いていたので、逆に信じている子が不思議でした。

忘れもしない小1の時。
友達が「サンタさんからプレゼントもらったんだー。」と嬉しそうに言うので、(当時から)性格の悪い私は「サンタなんかいないんだよ。それ、絶対●●ちゃんのお母さんが置いただけだよ!」って全否定。

そっから、サンタいるいないの口喧嘩。

「だって、すっごい高いおもちゃだもん!」
「親が買えないおもちゃなんてありませんー。」
「10万円ぐらいするおもちゃだもん!」
「10万円ぐらい買えますー。」

そのままケンカ別れして家に帰って、事の顛末を全て母親に話して
「どこの家にも10万円ぐらいあるよねー!?」って言ったら


「うちに10万円なんかないよ。」

えっ、うちって全財産10万円もないの…!?

サンタも来ない上に、10万円すらない。ダブルショック。
子供ながらに衝撃的でした。

毎年クリスマス時期に思い出します。ななです、こんばんは。

▼手巻き寿司パーティしてきましたよ。
もう手巻き寿司の思い出より、トランプゲームの思い出しかありません。予想外の大盛り上がりでした。何故なら焼酎ショット一気飲みの罰ゲームつきだったので。しかもショットグラスなんて無いからロックグラスでね。トランプ終わる頃には全員顔が真っピンク。

お寿司食べてる時は全然お酒飲まなかったのに…ラストスパートの2時間半で…。

明日はカフェバイトの後にパチンコ屋バイトです。6時起きです。
後先考えずにシフト組むから…。

でも冬コミとゴクカノが待ってる思ったら何だって乗り越えられる。
あたい、負けない…!

▼またまた素敵バトンを勝手に拾ってきました!

*新神バトン*
1.お名前は?
ななと申します。

2.いつから新神好き?
いつからだろう?決定打は神楽ちゃんのパピー初登場あたりで、新ちゃんが「帰るなよー!」とか一生懸命引き止めてくれたとこだけど。その前からもボチボチ気になってはいた。

3.新神のどんなところが好き?
何回も日記で(うざいぐらいに)語ってるから、改めて書くこともないんですけど、兄妹みたいで2人揃って可愛いところ!そして将来的に色々な期待を秘めているところ。

…今、また未来妄想話が展開していたので慌てて削除。

4.原作での新神萌えシーンは?
銀サンが西郷どんに引き摺られて連れて行かれるのを見て、神楽ちゃんが「新八ィ あのモンスター何アル?」って聞いた時の「新八ィ」
小ちゃい「ィ」がポイント。

神楽ちゃんが銀サンに買ってもらった100円傘を壊してびしょびしょになって帰ってきて部屋に篭ったときに、新ちゃんが「ちゃんと乾かさないと風邪ひくよー」って、お前お母さんか!っつーぐらいの世話焼きなところを垣間みられたシーン。

5.新八は神楽をどう思ってる?
ぶっきらぼうで 生意気で大食らいで
でもとっても優しい女の子

だって空知がそう書いてたもの。

6.じゃあ神楽は新八をどう思ってる?
ダメガネ。
だから新八なんだヨ。まだまだ銀ちゃんには敵わないアル。(基本ファザコン。)

愚痴っていうのは愛情の裏返しとか何とか。どっかの屋台のオヤジが言ってたじゃないですか。

7.神楽CPと言えば沖神が主流…ですがどう思いますか?
好みの問題じゃないでしょうか。

私個人の考え方としては沖田って人を好きになったりすんのかなぁって。
ミツバお姉さんがいなくなってしまった今、真選組が1番で、近藤さん以上に大切な誰かってできるのかなぁって。

8.あっ、新神で二次創作とかしてます?
あっ、創作と言うか妄想の垂れ流しなら。

9.新神のイメージソングとかありますか?
あっ、前の日記に書いたんで。
あっ、でも最近は平井堅の「君の好きなとこ」も新神ソングだと思ってます。未来捏造設定の。
ttp://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=51333

10.新神って将来ってどうなりますかね?
あっ、前の日記に書いたんで。(手抜きすんな。)

そりゃ結婚してくれたら嬉しいけど、まだ若い二人ですからね。同棲から始めたらいいと思うよ。

11.銀さんって新神をどう思ってるんでしょうか?
青いな。(特に新八)

12.じゃあお妙さんは?
新ちゃんをお婿にはいかせられないから、神楽ちゃんがお嫁にきてくれるのかしら?

13.二人の仲は公認?
公認の「公」はどこを指すんでしょうか?(ただの屁理屈。)
とりあえず、私は自分が好きなCPは全て「えっ!公認じゃないの!?」って考え方ですけど何か問題でも?

14.三角関係とか有り得ますか?有り得る人はどんな三角ですか?
三角関係は絶対に一人可哀相な役回りが出て来るので嫌いどす。

15.最後の質問です!ズバリ新神をこれからも愛しますかー?
病める時も健やかなる時も、生涯を共にし愛し続ける事を誓います。結婚式。

新神に少しでも興味をお持ちの貴方はレッツトライ!
恥ずかしがらずにレッツ新神!さぁ、どうぞ!

では続きからジャンプ合併号の感想だよ。

拍手いつもありがとうございます。すみません、あんなんで。
拍手を頂くと有り難い気持ちより申し訳ない気持ちの方が上なのは何でだろう。

続きを読む "メリークリスマス!"

|

2008.12.16

元旦から4連勤することにしました。

何故なら定期が中途半端に、4日まであるから。

ケチくさ!
とか言わないように。切実です。ななです、こんばんは。

▼仕事場の近くにお気に入りのべーグル屋さんがあるんですけど
昨日もそこでお買い物 しました。

色々買って954円 。

レジを見なかった私も悪いんだけども
953円に聞こえたから1053円出したのさ。





『99円のお返しですーheart




……。




いやいやいやいや、お姉さん…
『お返しですぅheart』じゃなくて。
そんな可愛い笑顔とかいらないから。

おかしいだろ!?

わざわざ財布から1円玉3枚出してんのに4枚返ってくるっていう現象はおかしいだろ!?
日本中のどこに、99円のお釣りを欲しがる奴がいるよ !?
どんだけ小銭が好きなんだよ !

それとも何ですか?
レシートに99っていう数字がないと気が済まないとか
そういうジンクス的なことしてそうに見えました?

そんな若干病んでる感じに見えました?

見えたんだろうね。

それは私も申し訳なかった。
私にも非があったよ。

1円足して100円にして下さいとも言わずに
たくさんの小銭を持ち帰りました。

…ねぇ、これって言わなくてもわかることよね?
この子だけ、ちょっと頭が飛んじゃってたんだよね?
最近の若者はそういうことまで気が利かないとか、そんな恐ろしいことはないよね?

びっくらこいたよ。

▼部屋の中をモソモソと掃除してたら、こんなん出てきました。
081216_171613_2

何コレ。

いつの!?
いつ描いたのか全く持って記憶にない。
そして見たところで、あ〜こんなの描いたな〜って思い出しもしない。

描き慣れてない感じとか、顔とか全体のバランスが今以上にメチャクチャだから、結構昔のだと思うんだけど…。

あ、今と変わらないですか?そうですか。

…そうですか。凹

見つけた瞬間に、あまりの衝撃で破り捨てようかと思ったけど、記念(何の?)なので載せてみました。
いつ描いたのか思い出せないほど昔の絵ですけど、この頃から私はドSな攻め銀サンが好きだったんだと再確認。

じゃあ、続きからジャンプ03号の感想。

続きを読む "元旦から4連勤することにしました。"

|

2008.12.09

バイトのシフト…元旦から出勤しようか考え中。

最近、ジャンプトークで弟と盛り上がっているななです。

こんばんは。

盛り上がってる時はすごく楽しいんですけど、あれ?コイツもしかしてオタクなの?という不安も拭いきれません。(自分はどっぷりオタクなくせに弟にはオタクになって欲しくないという身勝手さ。)

▼今のジャンプってヒロインの立場が明確じゃないよねっていう話題になり(というか私がそう誘導して)ジャンプの目次を見ながら順番に誰が主人公の相手役なのか候補を挙げていきました。

ワンピ
「(ヒロインは)ナミだけど(ルフィとくっつくことは)ないよね。
まず一発KOされそうになり。

ブリーチ
「織姫?ルキア?わかんねー。」
まぁ、良し。

何やかんやあって。
そして待ち構えていた銀魂。
むしろこの瞬間のためだけに、この話題を持ち出した。

「(恋愛要素は)ないっしょ~。トリコはー…」

あれ!?それだけ?終わり?もうトリコの話題??
ないの?ないの?いるじゃない!?ほら!黒髪で着物姿が美しいキャバクラスマイルのあの子がさぁ!お前の目は節穴かーーーーーーーーー!?

目次の上から下まで一巡して、不自然に話題を銀魂に戻すよね。もちろん。

「ほ、ほら…銀サンにお妙さんとかどうよ?」

私の人生史上最も自分を気持ち悪いと感じた瞬間でした。
何ちょっと照れながら言ってんの!?このオタク!もう自分で自分に怒濤のツッコミ。

弟の回答。

「いやー、お妙さん的に銀サンはないっしょ。」

一刀両断。
まさに。胴体を刀で真っ二つにされたよ。
もうお前に銀魂貸してやんねーよ!

ていうか。
「銀サン的にお妙さんはない」じゃなくて「お妙さん的に銀サンはない」んだね。
お妙さん的にちんかす侍はアウトオブ眼中(古)ってこと!?

何で!何で!?どこがダメ??
教えて!反省するから!(銀サンが。)
ダメなこと全部挙げてって!全部直すから!(銀サンが。)

「もうさ、(お妙さんの相手は)近藤でいいじゃん。金持ちだし。

……。

銀サン……真選組に就職しようか?

じゃあ、銀サンの再就職(?)を祈りながら今週のじゃんぴょん感想。もう心はズタボロのボロ雑巾さ…。

感想前にお返事!!
***
朝子さん!
はじめまして!
毎日くだらないことしか書いていない日記ですが
そんな「元気が出た」だなんて!何かもうすごく嬉しいです!!
もし朝子さんもカフェバイトが決まったらお仲間ですね!嬉
面接は私も死ぬ程緊張するんですけど「受かりたい!」とか「良く見せなきゃ!」って思わずに「ありのままの私を受け止めて」って思うと気が楽になります。それで落ちたなら「あー、ここは私には合わない場所なんだ。」って思うようにしてます。
がんばって下さい!!そして機会があったらギャルともお友達になってみて下さい!笑
拍手ありがとうございました!


はたさん!
こんばんは!
おおおお…!まさか、はたさんから新神絵にご反応頂けるとは…!幸
はたさんも是非!レッツ新神!笑
お題絵にもご感想頂けて嬉しいです〜!!何かもっとこう色気のある感じを出したかったのですが……!悔 もっと精進したいです。
銀サンは新ちゃんに給料未払いなくせに姉上に手を出すなんて、絶対に頭が上がらないと思います。まぁ…あの後は確実に平和な話し合いにはならないでしょうね。笑
拍手ありがとうございました!!

***

続きを読む "バイトのシフト…元旦から出勤しようか考え中。"

|

2008.11.23

「屋台に入るには微妙に勇気がいる」の「微妙」すら「銀妙」に見間違えたから。

1123_1
お妙さんを誘う銀サン
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
セリフを変えるだけでも大分印象は変わります。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
1123_2
最低発言をする銀サン

クラスメイト(♀)の発言です。
男どもで「ま〜結局はそうなんだよな〜」って相槌打ち合って
わかってたけど、それを聞いてる女性陣で「さいてー…」ってドン引き。

あ、ちなみにこういうバージョンもあります。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
セリフを変えて効果(?)をつけるとこんなんなります。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
1123_3

…。

悪ふざけも大概にしろ、と。

ななです、こんばんは。

あれですよ。私、銀サンのことちゃんと好きですよ。
ただ昔と違って、盲目的に「かっこいい!かっこいい!」騒がなくなっただけで。今は駄目なとことか全部ひっくるめて愛してる。

 

人を好きになるってそういうことだよね…
その人の全てを受け入れるってことなんだよね…

…はい。

てか今日(寝てないので、まだ土曜日の続きです。)って22日じゃん!
11月22日じゃん!
「良い夫婦の日」じゃん!!
つまりは銀妙の日じゃん!
うーわー!何かやろうと思ってたのにすっかり忘れてたー!
こんなもん描いてる場合じゃなかったー!(ほんとにな。)

あっ、でも21日の日記で夫婦絵描いてるから良いかな。(切り替え早い)

うん。
取り敢えず、続きからジャンプ感想書くね。

続きを読む "「屋台に入るには微妙に勇気がいる」の「微妙」すら「銀妙」に見間違えたから。"

|

2008.11.19

宇宙のむこう側ってどんなになってるんだっけ

今のバイト先では、仕事内容にも人間関係にも何の不満もないのですが、たまに登校拒否みたいな感覚になります。
あー行きたくねー、あーだるいって。
で、何で行きたくないんだろう?って自己分析をして出た結論は
バイトするぐらいなら、その時間を銀妙活動にまわしたいって思ってるからだと気付きました。

ななです、こんばんは。

ホント、銀妙無しでは生きていけない。
銀妙は私の生活の一部です。

私にとって、銀妙は呼吸するのと同じこと
あって当たり前なんだよね…

どこのアーティスト気取り?

たまに、ふいに銀魂ってどういう最終回を迎えるんだろう?
って考えたりするんですけど、その度に銀魂もいつか最終回するって事実に気付いて
無性にどうしようもなく悲しくなる。想像だけで泣きそう。
銀魂がない生活なんて考えられない。
もう出会う前には戻れない…!(何の口説き文句?)

あれ?バイトの話をするつもりだったのに大きく逸れたぞよ。
戻すね。要らない宣言するけど。

今のバイト先の社員さん達がイイ人ばっかなんだよね。
運がいいことに、この前の会社でも、今のバイト先でも
職場環境に恵まれているなぁ…と思います。
昔のバイトは本当に毎日泣くぐらい嫌だったこともあったのに。

ワーホリでカナダ行ってた時だって、ホームステイ先も大失敗で早く出たい!って感じだったし。ほんと人間関係についてない!って、だいぶ卑屈になってました。
私があまりにも運が悪過ぎるから、六星占術に当時ハマっていた友達が見てくれて
そしたら、何とワーホリ行った年が私にとって大殺界の中でも12年周期で最も悪い「停止」の年だったそうな。あんまり動いちゃいけないらしんですけど、カナダ行った上にそっからカナダ横断旅行してN.Y.旅行もしたものね。そりゃトラブルまみれだよね。数子全否定だものね。
で、去年あたりから運気回復で今年、来年とよく向かって行くらしいんですけど(あくまで「らしい」)それ聞いたら、占い信じない私も信じてみようかなと思いましたよ。
基本的に、良い事しか信じませんけど★(…。)

そうそう、バイトの話。(また逸れたー。)
この前、バイト先に新しい人が入ってきたんですよ。出入りの激しい職場のようで。
で、パチンコ屋ってBGMガンガンで会話できないから、全部インカムで連絡取り合ってるから全ての会話が全員に筒抜けで、新人の子を呼ぶ時に先輩が「新しい子」って呼んだら
即座に社員が「新しい子じゃなくて●●君って、名前だから、ちゃんと名前で呼んで下さいね。」って。
大したことじゃないかもしれないけど、私はすごい感動して。ん?感動?
ハッキリ言って小学生じゃないんだし、どうでもいいことかもしれないけど、20かそこらのバイトの子にしたら、大問題じゃない?
バイト始めたばっかなんて周り怖いし、日本人は鎖国って文化あるから、よそ者に冷たいし、とりあえず新人を「よそ者」扱いする傾向があるし。
何気なく呼んだ「新しい子」も、それが些細なことの積み重ねで、ストレスになったりもするわけだしさ!
最近の現代人って苦労してない分、考える時間がたっぷりあるから悩まなくていいことまで余計に悩んじゃって、勝手にストレス大きくして疲れちゃうからさ。
そうやって、些細なことでも気付いて社員がフォローするって素敵だなーと思ったわけですよ。

彼らはどんなに忙しくてもイライラしている素振りを見せないので、恐ろしく短気な私としては、その精神力を見習いたいです。

はい、じゃあ余談(…。)はここまでにして
本題のジャンプ感想でも。続きから。

ね。何だか勝手に1人で盛り上がり過ぎていましたよ。
これこそ先走り。
恥ずかし過ぎて↓の日記、抹消しようかと思いましたよ。
でも消さない。これが私だから!(決めゼリフ)

あっ、その前に拍手でコメント下さった方!
ご忠告(笑)ありがとうございました!
お陰で、底まで落胆することなく銀魂を読むことができました…!

・おねーやんのジャンピョン感想読んで、全く持って同じ過ぎてどうしようかと思った。むしろ、私の感想はおねーやんのブログに書いてあるんで、それ読んで下さいって書こうかと思いました。今から、おねーやんのブログを見ずに書いてみるけど、どれだけかぶっているか数えて下さいっていうぐらい。

・それから、Tきさんの日記読んで激しく同意しました。
モニタ前で首ブンブン縦に振りました。
ヴィジュアル系バンドのライブのタテノリの如くブンブン振った。
イチャイチャとエロエロの区別がつかないのは銀と妙のせいなんですよ。特に彼的には「イチャイチャ=エロエロ」だと思ってる節があると思うんですよ。だから、たまにお妙さんに拒否られると「えっ!そういう流れじゃないの!?」ってビックリ!みたいな。

続きを読む "宇宙のむこう側ってどんなになってるんだっけ"

|

2008.11.12

期待するから傷つくんだよ

1111_1

男女差別はしないけど、男女区別をする銀サンを描きたいと思って。
4ページ中の1ページ目。

この前「そんな昔の話」を描いてるとかいいましたけど
何か長くなりそうで飽きちった★(←可愛くないし、むしろイラッとくる。)
5ページ越えたら、私の中では長編です。
気分転換に、いつも違う漫画を描きたくなる。

ていうか、学校の課題が終わらなくてやばいのに
何やってるんだろうネ(笑顔)
明日は先生が用事があって、休講か代講になるらしいんだけど
休講になるといいな。そしたら、その時間に課題やるのに。

何で、銀妙だけは我慢できないんだろう。

本気で勉強するつもりはあるんだよ。頑張るつもりもあるんだよ。
でも課題のために銀妙を我慢するなんて無理なんだよ。銀妙病だもの。

ななです、こんばんは。

そういえばジャンプ読んだよ。

とりあえず読む前に
・お妙さんが久々の登場
・サブタイが「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」
の情報だけで盛り上がって妄想が先走って

え、まじ?まじで誕生日ネタ?10月に書き忘れちゃったから、もう11月だけど銀妙誕生日ネタ?アイツってどいつ!?何かお妙さんが誕生日会で素直に喜ぶリアクションとか見ちゃって、銀サンどっきんこ★とかそういう展開!?
おいおいおいおいマジかよ空知。

もう好き、愛してる抱いて。
ananの好きな男ランキングで「抱かれたいジャンプ作家」ってカテゴリ作るべきだよ。
そしたら確実に1位は尾田っちだけどね!
空知は7位ぐらいかな(2位から6位は誰?)

だいぶ先走った。そして血迷った。

楽しみにし過ぎて、ジャンプを読む順番も悩んだ。
銀魂読むまで気もそぞろで他の漫画の内容が頭に入らないから最初に読むべきか、でもそしたら銀魂読み終わった後に疲れ切って他を読めなくなるんじゃないか、かと言って最後まで銀魂をとっていおいたのに期待ハズレだったら相当凹む…

掲載順に読みました。

続きからネタバレバレバレ感想ー!

続きを読む "期待するから傷つくんだよ"

|