絵・漫画付き

2009.03.25

おかしいなぁ…

飲み会の次の日にお風呂に入ってみたら、体中に身に覚えのない擦り傷がありましたななです。こんばんは。

今日は久々にバイト行くまで時間が2時間ほどできたのでサクッとお絵描き。
Gt
どうしても何か描きたくて。
何でもいいから銀妙が描きたくて。
3分で描き殴った落書きです。逆にいえば、こんなんでも3分かかる…

そういやWBC勝ちましたね!日本!
バイトに行く支度してたら弟と父親がリビングで盛り上がってるから行ってみたら、3対1日本リードの9回裏。同点に追いつかれて、10回表代打凡退でイチローの登場。逆転の大チャンス。

「すごい私タイミングよくない!?この歴史的瞬間を見逃さないようにしないと〜。」

ってテレビの前でスタンバってたんですけど、何故かふいに。
自分でもよくわからないんですけど。

あ、歯磨きしなきゃ

って思い立って洗面所に向かい、もちろん戻ってきたら5対3の逆転済みですよ。

「えー!!いつの間に逆転したのー!!?」
「歯磨きしてる間だよ。」

弟にも冷たくあしらわれて。
ほんとバカ…。

そんな感じで続きから、久しぶりのジャンプ感想。サクッとね。

Iさま、メールありがとうございました…!
返信不要とのことでしたので、こちらからお礼だけでも…!!
いつも構って下さって本当にありがとうございます。涙

続きを読む "おかしいなぁ…"

|

2009.01.07

調子に乗ってもう1枚。

ネコは嫌いだ……気まぐれでわがままで自分勝手で…
…ほんとお前にそっくりで…
Ne
…だからつい、触りたくなっちまう


最早、ツンデレの定義がよくわかりません。
ななです、こんばんは。
もう噴くよ。だって、これヘラヘラしながら描いてたよ。気付いたら口半開きだったよ。
ココでサンプルボイスを聞きながら見ると恥ずかしさ倍増です。
何言っちゃってんの、この人ーーー!!って脇汗が大変なことになります。

そして、↓の銀サンの着流しを思いっきり間違えていることに今気付く。
左肩も出しちまったい。ものすごく恥ずかしい。もう何年も銀サンを描いているはずなのに未だに間違える。あの人が変な着方してるからいけないんだよ。着物ぐらい普通に着なよ。

▼各所でご反応を頂いて(ありがとうございます!)いっそのことツンデレカルタならぬ銀妙カルタを作ってみたらどうだろうかって思いました。
銀さんからお妙さんに言って欲しいセリフの「あ」〜「ん」まで46コを募集して読み札作って、絵師さんを募って
絵札描いてもらって(他力本願。私は裏方に徹するからいいんです。)銀サンの中の人に実際読んで頂くとしたら、どのぐらいのマネーが発生するんだろうか。そして、それを販売するとなるとどんな手続きが必要になってくるんだろうか。現実的なようで非現実な妄想を日がなボンヤリしておりました。

いや、でも以前声優さんを同人イベントにお呼びするっていう企画を見た事があるんですよ。(しかも、それは某人気少年漫画のライバル×主人公っていうBL系のイベントで「言って欲しいセリフ」を生で言ってもらうっていうファンにとってはたまらないものだった…。)
だから、交渉次第では…何とかできそうな気もする…

中途半端に経済力のある大人がオタクって始末におえないね。(私のことです。)

でも考えてるだけで何の行動も起こしてません。

▼今日は当然のことですが起きたら昼過ぎでした。
だって、寝たの朝6時…。折角の休みを初日から棒に振りました。
起きてからは弟と地元をブラブラして、家に帰ってからは、また今後のジャンプと少年漫画の在り方について語り合って、それから一緒に音楽番組でPV見て、お年玉の代わりに今度洋服買いに行く約束しました。

弟しか友達いませんけど、何か?(開き直ってみた。)

とりあえず、明日はちゃんとします。
もう深夜2時だけど、これからまとめ買いしたぬらりひょん1〜巻まで読んでお風呂入るけど、明日こそ早起きします。
そして大掃除します。

去年の汚れも今年に持ち越しです。
何?ダメ?だって新年明けたからって何なのさ。日付が1日変わっただけじゃない。元旦は1年に1回しかないけど、今日この日だって一生に1回しかないじゃない。元旦だけ特別扱いするのは、おかしいよ。

私は元旦でも平日でも1日1日を平等に大切に生きるよ…!

半日寝て無駄に過ごしたけどね。

あと、どちらかといえば
新年の挨拶より、年末の挨拶の方が好きです。
「あけましておめでとうございます」は初対面の人にでも言えるセリフだけど「今年も1年お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。」っていうのは、お互いに1年一緒に頑張って来たねって認めあえる感じがして好きです。
去年バイト最後の日に、みんなで挨拶しながら「日本の文化ってステキ!」って思いました。

それからパチンコ屋で「銀玉新年」を「ギンタマ」って読む人と「ギンダマ」って読む人がいて、どっちが正しいのかは謎のままですが「ギンダマ」って読む人はきっとジャンプ読んでないんだなって思いました。(どうでもいい。)

ではではお返事と私信(と思い込んで勝手に)キャッチ。キャッチアンドリリース。
そしてジャンピョン感想。
***
一路さん!
リラッタマ年賀状にコメントありがとうございますー!!
ていうか、一路さんの拍手コメントを読む前に、↑のカルタ絵を描いていたんですよ…!コメントを読んだ瞬間にもうビックリしました!笑
わ、わたしの行動が読まれている……!
何だかもう一路さんには私の全てをお見通しされているような気分です。いや、ほんとに!私が絵を描く時に、誰も気付かなくてもいいんだ自己満足なんだとこだわっている部分に気付いて下さって!今年もこれからもずっと何卒よろしくお願いします。(重い。)
拍手ありがとうございましたー!!!

・webでも銀妙カルタ企画あったら良いですよね!私も飛びつきます…!
・カルタ銀サンが男前過ぎて、ちょっ…!銀妙カルタ「い」が確定しました。
・最近は本家リラックマも銀サンにしか見えない私です。(※末期)
そしてオダジョーが売れる前に爆問の深夜番組のアシスタントしていてゲストの深夜番組に出るような売れないアイドル達(禁句)からイケてない扱いを受けていたことも忘れられない私です。
 
***

続きを読む "調子に乗ってもう1枚。"

|

2009.01.06

ねえねえ、みんなでツンデレカルタやろうよ。

Wa

わかったよ。そこまで言うなら側にいてやるよ。
……ま、まぁ、お前が嫌だっつっても絶対離さねーけどな……


コレを銀サンの中の人が言うわけですよ!
私、この人が銀サン以外を演じてるの知らないので声聞くだけでイコール銀サンなんですよ。このセリフを銀サンが言うなんて…!聞きながら、うどん食ってたら確実に鼻から麺類出るっしょ!?カレー食ってたら、確実にニンジン出るっしょ!?そういや、この前きんぴら食べてる時にクシャミしたら鼻からレンコン出たんですけど、アレって涙が出るほど痛いのね。

ななです、こんばんは。

コレ買ってさ、絵札だけみんなで描いてさ、銀妙カルタ大会しようよ。
まぁ…何とも言えない空気が流れてカルタどころじゃないでしょうけど。
てか、マジで絵札だけ銀妙ストさん達で描いて売ってくれないかな。そしたらリアルに買うよ。そして、セットでツンデレカルタ(CD付き)も買うよ。部屋でコッソリCD流しながら、絵札を見つめて妄想するよ。

しかし、いつも以上に↑描いてて、こっ恥ずかしかった…!
でもコレ私が考えたセリフじゃないし!って言い聞かせながら描いてました。

声優さんってスゴいよね。
仕事とはいえ、こんなセリフを恥ずかしげもなく言えるなんてね。

ほんと、声優さんってスゴいよね。(※褒めてます。)

▼この前、バイトの休憩時間中にギャル達が話してて
「何か、友達からメールが来たんだけどォ…っつっても、昨日クラブで仲良くなった子なんだけど、バイトいくつもやってるみたいなんだ〜。で、今日初めてのバイトだったらしくてェ〜
『すんごい眠くて寝そう…っていうか寝ちゃった』って!はぁー!?意味わかんね意味わかんね意味わかんねェ!バイト中に寝るってどんだけだよー!しかも初めてのバイトで!確実にやる気ないよね〜。レベル高いよねェ〜完全に。

話の内容どうこうよりも、あなた自身が面白い。
可愛いなーって思って、ついつい見ちゃうと、その子が気付いて
「ちょっと!ななちゃんがアタシのこと見てるゥー!どこ見てんのよォ!(某女芸人風)」って言って、またキャッキャッ笑って。

男の子達に「お前、そんなとこにピアスすんなよ。」って言われて、どこかと思って見せてもらったらベロ。見た目はそんな感じなんですけど、話すとイイ子で可愛いです。
ただ連日連夜の夜遊びで、今日で家に帰ってない日が4日目になるらしいので、早く帰って欲しいと思いました。面倒見の良い優しい子なんです。

私がスロットのルールを未だに理解できないって言ったら
「じゃあ、今度マミが教えてあげるー!マジで一緒にスロ打ちに行こうよー!」って、連れて行ってもらうことになりました。

がんばります。色々なことを。

▼年末からの6連勤がやっと今日で終わりました。
今日から仕事始めの皆様ごめんなさい。
流石に睡眠不足が祟って(それは決してバイトが忙しいとかいう理由ではなく100%自分の不摂生が原因です。)昨日は化粧も落とさずコートも着たままの状態でコタツで寝てました。起きたら寝違えてて全身が痛かったです。

そして仕事初めだとパチンコ初めの人も多いのか、恐ろしく忙しかったです。
そんな日に限って、当日に病欠やらシフト確認ミスやらで5人の欠員
シフト管理をしている社員が、すごく優しくて「あなた人に対して怒ったことある!?人前で負の感情を表したことある!?」ってぐらい温厚な方なのに。

「今日は憎しみを餅つきにぶつけてきたよ。」

いつも通りの素敵な笑顔で仰ってました。

しかし、ホントに疲れた…。
客に合わせて暖房効かせてるから、こっちは暑くて暑くて。9時間勤務の時は1時間を3回に分けて休憩もらえるんですけど、1回の休憩でお茶1リットル飲み干してしまって、流石に自分で引いた。

帰り道もウッカリ電車で寝過ごして、時間が時間なだけに、戻りの電車は全て終了。
一駅分歩いて帰ろうか、タクろうか悩みつつ駅から出たらちょうど警察署があったんで、門番してるオッサンに「●●駅って方向どっちですか?」って聞いたら

「歩いてくの?電車の方が早いんじゃない?

そんなこと知ってるわ!
電車があったら、お前なんかに聞かずに乗ってるわ!

丁寧に地図で説明してもらったけど、結構な距離もあるし、危ないからとタクをおすすめされましたよ。
大人しくタクりました。

無駄金使うし。
終電の一本前で帰ろうと思って、駅まで走ったのに、結局終電より遅くなったし。

あー、泣きたい。

でも明日から休みだし!
(お仕事のみなさまホントごめんなさい。)

とりあえず今からジャンプ読みます。(現在時刻:明け方4時過ぎ。)

私信のような心の呟き。
某様が手ブロで描いて日記に載せてる銀妙&新神が可愛過ぎる件と、某様がまさか新神祭りにご参加されるなんて…!という驚きと喜びとでいっぱいです。何であんな可愛い神楽ちゃんが描けるんだろう。そして某様にお誕生日おめでとうございます!と。むしろ、お誕生日前日に送りつけてしまったのが、あんなメールで大変申し訳ないです。こちらこそ今年も何卒…!31日はバイト何時上がりか、早速確認。

そして、皆様から私が年賀状絵で無駄にこだわった部分にピンポイントで気付いてご感想を頂き、本当に喜びを通り超えて感動してます。私の心が読めるんですか…!?脳内丸見えですか…!?っていう。

まぁ、所詮私の脳内を大公開しても銀妙しかありませんけど。

|

2009.01.04

むしろ今年のテーマにしようと思ってる。

何をやらせても人並み以上。
ななです、こんばんは。

ちょっと言ってみたかっただけです。
そう言ったらカッコいいかなって思っただけです。
新年なんで(?)大目に見て下さい。

▼今日は初パチンコしてきました!
バイトじゃなくて、自分で打つ方ね。今日はカフェバイトだけで夕方からヒマだったので。
この前のクリスマスパーティでプレゼント交換した時に
当たったプレゼントがパチンコ遊戯できる1000円分のコインだったんで。
人生初パチンコで大当たりするとは思ってないから、物は試し程度で。

てか、自分がパチンコ屋でバイトするまで、すごい悪いイメージがあったから(事件が多いのも事実だし)実際パチンコしようかどうしようか悩んだんですけどね。
その前に銀座ブラブラしてたら、ヒョウ柄のすんごい可愛いブーティがあって!
1万8千円…!

迷わず足はパチンコ屋へ。

取り敢えず、財布の中にはその1000円分のコインと1000円札しか入ってなくて(※給料日一週間前)それ使い切ったらやめようと心に決めて。

そしたら、2000円使い切ったところで突確(突然確変)になり。
パチンコやらない人には意味不明でしょうけど、突確っていうのは、このまま打ち続ければ必ず大当たりが来るよー、出玉いっぱいゲットできるよーっていう確変(確率変動)モードがその文字通り突然やってくる現象。

…だよね?私もパチンコの知識が浅いんで、もしコレが大嘘だったらすみません。

で、その突確なのに手持ちが無いわけですよ!
打とうにも玉がないわけですよ!
財布も空っぽなわけですよ!

嘘!?嘘でしょ!?って30秒ぐらいかなりテンパってから「あ、銀行寄って、金下ろしてくりゃいーじゃん。」って気付いて。

結果、2000円の投資で1万5千円のショボ勝ちだったけど、まぁラッキー★みたいな。
てか、ホントはもうちょっと出てたんだけど、続けてたら減る一方で。
「もう少しで、失った分を取り返せるかも!」とかついつい思ってしまう。
でも「あそこで、やめてりゃなぁ〜」っていう銀サンとマダオを見て来ているので、反面教師にさせて頂いた。そこで何とか終了。

結局、ブーティの金額には及ばなかったので買うのは諦めました。
でも、これで何とか給料日まで生き延びれます。これ以上、銀行から下ろしたくないんです。財布に入れていると知らないうちに減っている不思議。誰が盗ってるんだろうね。(現実逃避)

▼そんでもって、この前はパチンコ屋のバイトで餅つきしてきました!
私もつかせてもらったんですけど、多分1、2分しかついてないのに筋肉痛!侮り難し、餅つきめ…!
てか正月ってことで、縁起良くコンシェルジェも晴れ着で、めっちゃめちゃキレイやった…!
で、社員達はハッピ着て餅ついて。

そこで勿論銀妙妄想。

銀サンと新ちゃんがハッピ着てさ、神楽ちゃんとお妙さんは晴れ着でさ。
男2人のやる気の無さに「任せてられない!」って。
晴れ着なのに本気餅つき。着物が乱れるぐらいに暴れても、決して淫らにならないのは世界中でお妙さんだけだと思う。

和の伝統行事っていいよね…(しみじみ。)

▼通常銀妙より、くま銀妙の方が実は喜ばれたんじゃないだろうかという不安が過ってくまバージョンも年賀状を描いてみた。

Rt2009_2
(クリックで拡大画像。)

こっちの方が良かったら、こちらもご自由にお持ち帰り下さい(?)

ていうか、あんな年賀状に…!私が送りたいから送っただけなのに!優しすぐる…。この愛によって生かされている…。返信メールに更に返信するのも、だいぶ鬱陶しいと思われるので、私信といかずともここで叫ばせて下さい!

…って今、書いてたんですけど読み返してみたらものすごい気持ち悪かった…。 

嬉しさのあまりテンションあげ過ぎなんですけど、書いた5分後の自分が引くぐらい気持ち悪かった…。なので自粛。全消ししました。

ご返信下さった皆様本当に本当に有り難うございます!!
幸せ過ぎて今年というか私の人生の幸せ全てを使い切ったかと思います。
それでも後悔はありあせん…!(キメ顔で。)
頂いたメールは1日5回以上繰り返し読んでます。ほんと気持ち悪くてごめんなさい。

それから連日たくさんの拍手をありがとうございます。更新もしてないのに。これは優しい皆様からの「あけましておめでとう」の意味でしょうか。それとも、友達が弟しかいない私に対する同情の拍手でしょうか。いずれにしろ、ありがとうございます。せめて今月中には替え……られたらいいなぁ。(願望。)

ではでは、続きからバイトのお話。
長いので折り畳みます。

いっつもバイトの話ですみません。最近、バイトしてるか銀妙してるかのどっちかなんです。

続きを読む "むしろ今年のテーマにしようと思ってる。"

|

2008.12.24

2008年も残すところ後1週間ですって。

友達(♀)が足をジロジロ見てくるから
「ちょっと、ふっとい足をジロジロ見ないでくれる?何なの?」って聞いたら

「そのタイツ何色っていうの?」

お前は好奇心旺盛の小学生か。

「これ?ラメ入りだよ。」
「あー、ラメか。カビかと思った。

ぶっ殺してやろうかなって思いました。ななです、こんばんは。

え、何?じゃあ、お前はそのジロジロの間に「何だこの女…カビの生えたタイツはいてるよ。汚ねぇな。」とかそういう目で見ていた訳か?

よーし!上等だ!
そのケンカ買ってやる!表出ろ!

▼クリスマス漫画を描くつもりだったのに何だか気が付いたら天皇誕生日も過ぎていたので取り急ぎ。

Ob000211

たまには積極的なお妙さんとか。
銀サンにとってのクリスマスプレゼントはお妙さん自身じゃん?っていう。

すんごいテキトーな絵になってしまった…これでも時間かかったのに…。
とりあえず今は年内に描き上げたいのがあるので、他のことが手につきません。

▼明日も何の予定もないくせに見栄をはってバイト休みにして1日中ひきこもってお絵描きしようって計画だったのに、休憩中に先輩(←この人は年上)(歳にこだわり過ぎ。)と話してて「ななちゃん、明日は何すんのー?」って聞かれたから、色々な意味を含んだ笑顔で「明日は丸1日ヒマなんですよー!」って答えたら「じゃあ、うちで手巻き寿司パーティやるからおいでよ!」

…え、どうしよう。今更、断る理由がない…。

明日は先輩宅で行われる手巻き寿司パーティ行ってきます。
せっかく誘ってくれたんだしね!
この役立たずのブタやろうの私なんかを…!(卑屈。)
でもプレゼント交換するから1000円以内でおさめて何か持って来てって…。
バイト終わった時点で夜11時半なのに!そんでもって次の日までって!
明日行く前に何か探すつもりですけど何にしよー…プレゼントが誰にいくかもわからないから、男でも女でも使えるものじゃないと…誰か…良い案を…。

もう何も思いつかないから拾ってきたバトンやるね。

*食感覚バトン*

1. コンビニでよく買うおにぎりの種類は?
いくらか、すじこ!すじこのおにぎりマジおいしいよー。
それか焼きおにぎりか赤飯も好きです。チョイスがマニアックとよく言われます。

2. コンビニでよく買う飲み物の種類は?
100円ぐらいで売ってる1リットルの紙パックのお茶。
バイト中はね、おびただしい量の汗をかくので500ミリペットボトルじゃ足りんのです。
あと個人的にミルクティブームがきてて先週ぐらいまで毎日のようにリプトンの105円の紙パックミルクティ買ってました。

3. 目玉焼きはソース派?醤油派?
ご飯に乗せるときは醤油派。パンに乗っける時はお塩。

4. 寿司で好きなネタは?
いくら、うに、たまご!
それから大トロの炙りがあったら、もう文句ないですね。

5. 好きなソフトクリームの種類は?
アイス然りジェラード然り、迷いに迷ったあげく毎回チョコレート系の味をチョイスしてます。

6. いつも買ってしまうお菓子は?
滅多にお菓子って買わないなぁ…。でも毎月何故か無性にポテトチップスを食べたくなる時期がある。生理中って油っこいのとか濃い味を体が欲するらしいですよ。ポテトチップス食べた翌日か2、3日後には必ず生理がくる。(単純な体…。)

7. マックで好きなハンバーガーは?
マックでハンバーガーは食べません、チキンナゲットとポテトです。サイドメニューとサイドメニューです。両サイドです。
でも1年に1回、卒業シーズンにやってくる「てりたまバーガー」は好きなので気が向いたら食べます。そのかわりマヨネーズは抜きます。(大のマヨ嫌い。)

8. ミスドで好きなドーナッツは?
ポンデリング。昔はツイストっていうのがあって、それが1番好きだったんだけどな…。あ、あとハニーディップも好きです。

9. 味噌汁で好きな具は?
サツマイモとかシメジとかタマネギとか、その他諸々とにかく具沢山のが好きです。

10. おでんで好きな具は?
はんぺん。味噌付けるのがオイシイよね。

11. 好きな中華まんは?
この前食べたファミマの極旨チャーシューマンがおいしかったです。
高校生の頃はエーピーのキャラメルプリンマンを毎日食べてました。そりゃ太る。

12. ご飯が少しだけ余った。さて、何で食べる?
生たらこ。

13. 他人に理解されない食べ合わせは?
それほどでもないと思うんですけど、我が家の焼きそばにはナルトが入ってます。
友達誰に言うと100%の確率で驚かれる。
何で?って。いや何でって言われても…。
逆に、じゃああなた達はナルトをいつどういうタイミングで食べるの!?ナルトは何に入れて食べるの!?と聞きたい。
それとも焼き芋みたいに片手で掴んで貪りつくのかい。

14.マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?
たまらー。
半熟卵のとろみは、どんな料理でも4割増ぐらいで美味しくする魔力があると思う。

15. 最近はまっている食品は?
おもち。
昨日、1日で6切れぐらい焼いて食べた。マジうまい。
ちなみに我が家の食べ方は焼きもちに砂糖醤油です。

16. アンパンマンに出てくるキャラで誰を食べてみたい?
何で、街で平和に一生懸命生きてる奴らを食べるとかそんな発想が出て来るんだよ…!
メロンパンナちゃんかな。


17. 次にバトンを回す人と、その人を連想させる食べ物を書いて下さい。
何せ勝手に拾って来たバトンなので、ご自由にどうぞ!

じゃあ、今からジャンプ読んできます。
続きからM1感想です。だいぶ独断と偏見に満ちた言いたい放題なので広い心で受け止めてくれる方のみ、どうぞ。

続きを読む "2008年も残すところ後1週間ですって。"

|

2008.12.16

元旦から4連勤することにしました。

何故なら定期が中途半端に、4日まであるから。

ケチくさ!
とか言わないように。切実です。ななです、こんばんは。

▼仕事場の近くにお気に入りのべーグル屋さんがあるんですけど
昨日もそこでお買い物 しました。

色々買って954円 。

レジを見なかった私も悪いんだけども
953円に聞こえたから1053円出したのさ。





『99円のお返しですーheart




……。




いやいやいやいや、お姉さん…
『お返しですぅheart』じゃなくて。
そんな可愛い笑顔とかいらないから。

おかしいだろ!?

わざわざ財布から1円玉3枚出してんのに4枚返ってくるっていう現象はおかしいだろ!?
日本中のどこに、99円のお釣りを欲しがる奴がいるよ !?
どんだけ小銭が好きなんだよ !

それとも何ですか?
レシートに99っていう数字がないと気が済まないとか
そういうジンクス的なことしてそうに見えました?

そんな若干病んでる感じに見えました?

見えたんだろうね。

それは私も申し訳なかった。
私にも非があったよ。

1円足して100円にして下さいとも言わずに
たくさんの小銭を持ち帰りました。

…ねぇ、これって言わなくてもわかることよね?
この子だけ、ちょっと頭が飛んじゃってたんだよね?
最近の若者はそういうことまで気が利かないとか、そんな恐ろしいことはないよね?

びっくらこいたよ。

▼部屋の中をモソモソと掃除してたら、こんなん出てきました。
081216_171613_2

何コレ。

いつの!?
いつ描いたのか全く持って記憶にない。
そして見たところで、あ〜こんなの描いたな〜って思い出しもしない。

描き慣れてない感じとか、顔とか全体のバランスが今以上にメチャクチャだから、結構昔のだと思うんだけど…。

あ、今と変わらないですか?そうですか。

…そうですか。凹

見つけた瞬間に、あまりの衝撃で破り捨てようかと思ったけど、記念(何の?)なので載せてみました。
いつ描いたのか思い出せないほど昔の絵ですけど、この頃から私はドSな攻め銀サンが好きだったんだと再確認。

じゃあ、続きからジャンプ03号の感想。

続きを読む "元旦から4連勤することにしました。"

|

2008.12.12

昨日と言ってること違うけど。

Yakusoku
copyrightシカゴ/田村由美
凛としたお妙さんを描こうとしたら男顔にしすぎたー…

お絵描き休憩とか言ってなかったっけ?

いやだってね、今日から新バイトだぜ!!って思って、張り切って行ったら

「シフト入ってないけど…。」

17と11を見間違えてたっていう…。
ほんとバカほんとバカほんっとバカ!!大恥!赤っ恥!穴があったら入りたい! 清水の舞台があったら飛び降りたい!お金があったらハワイに高飛びしたい!銀妙オンリーイベントがあったら行きたい!(ただの願望。)

トンボ帰りも悔しいので、銀座寄って買い物してカフェでお茶して一人で1時間半ぐらい妄想して本屋行って帰ってきました。
最近、お妙さんにキレイな着物を着せたいと思って着物の雑誌とか買ってみました。(このやる気を、もっと別の方向に向けられれば…)
着物雑誌のコーナーうろうろしてたら「色っぽいキモノ」っていう雑誌見つけて立ち読みしました。(真剣な顔で)
あと「長襦袢の着こなし方」っていうのも読みました。
長襦袢に気合い入れるってことは、昔ながらの勝負下着ってヤツなのかな?って思いながら。

買うまでには至りませんでした。

それでもバイト行ってたよりは時間が余っている(?)から、コレをお絵描き時間に有効活用しよう!!って思って。

母親から「お前は自分に甘い」とよく言われるななです、こんばんは。

上のセリフは、銀サンが戦いに赴く時に言って欲しいなって思って。
「カケラ」のとこを「ちんかす」にしようかどうしようか結構本気で悩みました。
空知だったら、そういうシリアスシーンでも言わせそうだと思った。

元の漫画は「オレんとこに帰ってこいよな」だったけど、お妙さんは「私のところに」とは言わないと思うんだ。
「新ちゃんも神楽ちゃんも困りますから…」って、いい加減自分の気持ちに素直になりなさいよ…!(大根芝居。)

田村由美先生の作品は「生きること」を大切にしていてホント好きです。
「死ぬことなんか偉くもなんともない!」っていう。
BASARA(not戦国)が大大大好きで、中学生の頃はそれこそ丸暗記するぐらい繰り返し読んでました。
そん中で「危なくなったら 誰を捨てても自分だけ助かれよ!」っていうセリフがあって、それがホント好き。

「仲間を裏切るぐらいなら死んだ方がマシだ」っていうのが戦う男の考えかもしれないけど、待ってる女の身としては「裏切り者と呼ばれても、後ろ指さされても、生きて帰って来て欲しい」って思うんじゃないかな。
お妙さんも、そういう考えだといいな。

「仲間が助かったなら、あの人も本望だわ…」なんて
理解のある女を演じられてしまったら「あーハイハイ良かったね。」って思っちゃう。
映画でもドラマでも、私はホントに「死ぬ」っていうのが嫌いで、どんな良い映画を見ていても誰かが死んだ瞬間に「何だこのクソ映画!こんなもん見なきゃ良かったよ…!!って思う。元々、病気とかそういう設定で、死ぬことが前提なら何とか耐えられるんだけど。それ死ななくてもストーリー成り立つよね?っていうところで、泣きポイントとして登場人物が死んだりするのがホント嫌。人って泣いたら「感動したー」って勘違いしがちだから、ムリヤリ「良い映画」にした感があって嫌。だからミスチルのヒーローが好き。(唐突。)空知はゲストキャラをバシバシ殺してくから、ホント恐ろしいよ…あの子。

お妙さんは、銀サンが戦いに行く時
心の中で「誰を捨ててでも、誰を裏切ってでも、生きて帰ってきて欲しい」って思ってるのに、そこは武士の娘だから言えないんじゃなかろうか…!そんな葛藤があるんじゃなかろうか!

でもお妙さんにはお妙さんなりの武士道がありそう。

「死んだら英雄なんて、そんな武士道はクソ喰らえです。」

うん、コレがいい。(完全なる自己完結。)

今日は真選組動乱編を読み返して、銀妙を再確認してました。
なので(←?)こんな妄想が。
それから、やっぱり沖田も好きだと思いました。

あと、銀サンのあの「俺の護るもん」発言の回想シーンが、ほとんどお妙さん絡みっていうヤツ。
ジャンプ掲載時も同じようなこと言ってた気がするけど誰チョイス?

空知?まさかアシスタントがテキトーに選んだりしないよね?編集?誰?誰があの名シーンの数々を抜粋したの?どんな意図があって!?(←必死。)

でも、こっちがあれやこれや詮索することよりも、その事実が大切なんだよね。
銀サンが怪我した時はお妙さんが看病するのがデフォルトになっているっていうその事実が大切なんだよね。

もう「本誌で結婚させろ」とかそんなワガママは言わないよ。

2人が同じコマにいるだけでいい。
一緒にいるだけでいいよ。

一生一緒にいればいいよ。

***お返事***
maikoさん!
こんばんはー!手ブロから、こちらにまでお越し頂きありがとうございます!!
mixは私がかなり好き勝手やってることなので気に入って頂けたみたいでとっても嬉しいです!
こんな感じのサイトですが、宜しければまた遊びにいらして下さいませ。
拍手ありがとうございました!!

***

|

2008.12.07

すっかり冬です。

清純さが売りのななです、こんばんは。
Kaerimichi
新神を描いてアピールしてみる。
3Zっていうか中学生ぐらいになっちゃった…神楽ちゃんのメガネをド忘れしてて後付けで描いたのはここだけの秘密です。

ていうか、この2人は制服デートがホント似合う。銀妙の場合は彼がね、オッサンだからね。制服着たらだいぶ無理あるよね。
新八に自転車漕がせようかと思ったけど、新神なら漕ぐのは神楽ちゃんでしょ!って思い直して。

新神妄想も銀妙妄想も止まりません。迸るこの想い。
さっきテレビから「最近は妄想ブログを付ける人もいるんですよ。」って声が聞こえてきてあれ?私のことかな?って思いました。
落ち着いてみると、何で自分の恥ずかしい脳内を不特定多数に大公開してるんだろう?て、ふと気付いて。でも心が折れたら負けだよね。心までノーパンで突っ走ります。

▼バイト先で年下に見られるのは自分が新人だからだと思っていたんですけど、私よりも後に入って来た新人にまでタメ語を使われるのはどういう訳だろう?
しかも、年齢をバラした直後の反応がね。
「歳、いくつなのー?」
「あ…もう24なんですよ…。」
「えっ………へぇー……そうなん…ですね。

お前、確実に引いただろ!
まぁ、その後はまた元に戻ってタメ口になるんですけど、その瞬間はものすごく驚いたんだろうね。

この前も休憩時間にハタチの子と話してて
「ななちゃん、覚えるの早いよねー。『あの子、チョー動けるよ』『あの子、神だよ神!』って、みんな褒めてたから!」
「いやいや、そんなことないですよ。でも、ありがとうございます。」

……。

「あの子」て!

お前ら全員、私の方が年上ってこと忘れんなよ。

あ、ちなみに。
何かこう「若く見られる」っぽいこと描いてると勘違いされそうなんで言っておきますけど、神楽ちゃん的な若さじゃなくて、よっちゃん的なモノです。
銀魂で1番(外見が)自分に似てると思うキャラはよっちゃんです。

話戻しますけど、パチンコ屋で働くまでギャルなんて、この世で1番苦手な生き物だと思ってたけど、何かもう最近はカワイイ。彼女達は毎日を全力で生きてるよ。
打たれ弱い現代人が増えている中、彼女らはどんな状況でも乗り越えていけると思う。きっと無人島に行っても生き延びていけると思う。「マジありえないんだけどー!」「ウザくなーい!?」って言いながらなんだかんだで生き延びていけると思う。

取り敢えず、ギャルとの会話は
「ありがとうございまーす。」
「マジですか!?ウケます!」
「ありえないですねー!」
の3つを上手い具合にローテンションで回していけば成り立ちます。

▼そんなバイト先で事件が…。

昨日も普段通りに働いていたら目の前を見覚えのある顔が……

前の会社の営業部長。

えっ……嘘!?他人の空似…!?と目で追ったら、彼の後にはフロアの統轄マネージャー

何でよりによって2人で来てるんだよ!仕事帰りか!?パチ屋に来てんじゃねーよ、他行け!他によォ!
しかも、その時間帯に私が担当してるエリアでパチンコ始めちゃってね…。

もう辞めた会社だから関係ないんだけどさ、何となく辞める時に今更学校通うからバイト生活に戻りますって言えなくて。
また派遣ですけど販売の接客業なんですー、とか誤摩化しといて。
環境的に、大学出て一流企業に務めるのが真っ当な人生だと思ってる人々だからさ。それを気にして正直に言えない私も同じ穴のムジナなんですけど。

何とか上手い具合に顔を合わさないように逃れていたんですけど、赤ランプでお呼出しされたらお伺いするしかないじゃない?
2人仲良く並んで打ってるよね。
バレたよね。
咄嗟に「週1だけ、ここにいるんですよー!」って嘘ついたけど。

マネージャーが爆笑して逆となりの人に話しかけるから、誰かと思ったら

下手したら部長より偉いんじゃないかっていうご意見番のお局様。

ひえー!何でよりによって、マネージャーとお局様っていうツートップ!部署どころか会社全体を牛耳ってるんじゃないかっていうツートップが揃いも揃って…!
営業部長はただの風俗好きのオッサンだからどうでもいいんだけどさ。

マージーかーよーーー!

もうね、あの瞬間の背筋が凍る感じはとても言葉では言い表せない。
どんだけ彼女らが恐ろしい存在かって言いますと

飲み会で、下っ端だけが集まるテーブルでワイワイきゃっきゃっ盛り上がっていると、奥の方のお偉いさん達が集う席からワイングラス越しにこちらを観察しているという…。

やべーよー…通われたらどうしよー…。

うん…もういい。がんばる。あたい、負けない。

いつも拍手パチパチありがとうございます。
すみません、あんなんで。今月か来月には変えたいと思います。

|

2008.12.04

ベタですけど。

Tamago
銀妙好きに15のお題。「07:勘違い」

ベタベタですけど。
ななです、こんばんは。

あれ?でも、このネタどっかで見た…?あれ?
ベタすぎて見たような見てないような記憶が…
どっかからパクってたらどうしようと思いつつ怖いので確認はしません。(…。)

結婚してもいいって考えてるぐらい好きな相手でも
子供ができたって聞いたら焦るんだろうなって。
つーか銀サンは収入不安定だから、実際問題子供ができたら困ると思う。
万事屋なんてヤクザな商売辞めて真っ当な職に就きな!(※少年誌主人公)

お妙さんには苦労して育ってきた分
結婚したら楽して暮らして欲しいんです。
男は女房を食わせるぐらいの稼ぎがないとダメなんです。
現実世界に銀サンみたいな人がいたら男友達にはなるけど
裏で女の子同士で
「あの人もねー、イイ歳してイタいよねー。
 30近いのに男が収入不安定ってやばくない?」
って言い合ってると思う。

最低だね。(私が。)

こんなしょーもない漫画を描いてる時は
大体、現実逃避してる時です。

明日、課題発表なんだけどさ…
もちろん終わってないよね。だって何も浮かばないっていうか。
発表なんて嫌じゃ!緊張する!明日なんて来ないで…!って。

あー…とりあえず今から始めるべ。
その前に風呂入って、それから銀魂26巻読んで
銀妙妄想して、あ、空知にファンレターも書かなきゃ。
やることがいっぱいだーあー忙しい忙しい。

私信!
Uさま
拍手有り難うございます!
すみません逆にお気を遣わせてしまったようで…!汗
女の子が積極的なのが好きなので私の新神は基本的に「新←神」です★
学園パラレル新神いかがですか?描(書)いてみませんか?(←勧誘)
私も何があっても銀妙はやめられません銀妙は不滅です…!
EXILEのギャラは姉と話し合いの結果、年功序列じゃないかという結論に至りました。

|

2008.12.03

瞬きする間も与えない。

Ob000206
ふいうち。
何かもう色々とおかしいけど気にしないで下さい。ほっといて下さい。

FNS歌謡祭を点けてたら、EXILEを見た母親が「この周りで踊ってる人は何なの?」って今更ながら純粋な疑問を投げかけました。
ななです、こんばんは。

ファンの方、ごめんなさい。
でも私も気になってます。
踊り担当はレコーディングの時に何してんだろうね?って弟と話してて。一応、踊ってんじゃん?っていう案も出たけど、きっとプロデューサーとかに「ちょっと、足音うるさいから静かにしててもらえる?」って言われて大人しく部屋の隅で体育座りでもして待ってるんだろうねという結論に至りました。

▼前も日記に何回か書いてるけど、銀妙ソングと新神ソングを整理してみる。
【銀妙ソング】
やっぱ「等身大のラブソング」
ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01483
銀→妙。照れ屋のくせにロマンチストな感じがね。

「Flavor Of Life」
ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B21251
銀←妙。曖昧な関係から抜け出したいっていうもどかしい感じが。
あと、ダイヤモンド何ちゃらのあたりが銀妙っぽいなって。
お金はないけど愛はあるって感じが銀妙っぽいなって。(シビア)
ちなみにプロポーズ漫画はこれをBGMにしてたなんて口が裂けても言えません。

「サムライソウル」
ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B13081
銀→妙。関西弁でさえなければ…!(そこが1番の問題。)

「why」
ttp://musico.jp/contents/words.aspx?id=r8Q34H
銀←妙。白夜叉時代とかさ、銀サンの過去全てを受け入れてくれるんだよ、お妙さん。

「長い間」
ttp://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/13863/Y012410
銀←妙。
サビ前までは、仕事がどうのこうの言ってるからちょっと違うんだけど
この前、突然サビの部分が頭の中に流れてきて「この素直じゃない感じがお妙さんっぽい…!」って思って、歌詞調べてみました。
こんなサビのパートをエンドレスに繰り返してる歌だったんだね。
久々に聞いて、しつけー!って思った。

他にもあったけど忘れちった。

【新神ソング】
「愛唄」
ttp://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND52510/index.html
何かだいぶ色々とアレだけど、私にとっては新神ソングなんです!

「ラビュー・ラビュー」
ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00794
神楽ちゃんに夢見過ぎですか?
でも、ほら成長したらきっと乙女になると思うよ。

「夏祭り」
ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36228
何かコレ聞いて「どこが?」って聞かれても困るんですけど「新神だ!」って感じたの。

「Beautiful World」
ttp://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND54649/index.html
“Beautiful boy”っていうフレーズだけで「新ちゃんだ!」って思って。(※末期症状)

今度ちょっと、じっくりまとめてページでも作ろうかしらって勢い。

ちなみにドラマ見ても映画観ても銀妙変換する私ですが
ここ最近の変換妄想は「流星の絆」です。あれマジ面白い。
ドラマ自体、純粋に面白いんですけど。

お妙さん、新ちゃん、神楽ちゃんの3人兄弟でさ。
神楽ちゃんだけ血ィ繋がってないのね。
んで、この3人小さい頃に両親殺されて、復讐を心に誓うんだけど
犯人の息子を偶然見つけて、騙してやろうとしてるうちにホントに好きになっちゃうの。
お妙さんが銀サンを騙そうとして近づいてくうちに本気で好きになっちゃうの。
激・萌える。

ではお返事と私信!
***
Uさま
逃げません…!来年のメインイベントですから…!!
何よりも楽しみにしております!!ただ緊張で既に今から吐きそうになってるだけです。
そして役に立たないナビですけど、活用してやって下さい。
じゃあ、みんなですごろくやりましょう。我が輩、UNO持っていきます。フハハハハ!

●「いつも日記を楽しく読ませてもらってます。〜」の方
新神学園パラレル妄想を拾って下さってありがとうございます!!
新神の需要って少ないのかな?と思っていたので、すごく嬉しいです!
いっつも妄想だけが先走ってしまって…色々と描きたいものが溜まっていく一方です。汗
労いのお言葉まで…!本当にありがとうございます。これからも頑張ります!
こんなサイトで宜しければ、また遊びに来て下さいませ!

***

|