テレビの話。

2008.12.24

2008年も残すところ後1週間ですって。

友達(♀)が足をジロジロ見てくるから
「ちょっと、ふっとい足をジロジロ見ないでくれる?何なの?」って聞いたら

「そのタイツ何色っていうの?」

お前は好奇心旺盛の小学生か。

「これ?ラメ入りだよ。」
「あー、ラメか。カビかと思った。

ぶっ殺してやろうかなって思いました。ななです、こんばんは。

え、何?じゃあ、お前はそのジロジロの間に「何だこの女…カビの生えたタイツはいてるよ。汚ねぇな。」とかそういう目で見ていた訳か?

よーし!上等だ!
そのケンカ買ってやる!表出ろ!

▼クリスマス漫画を描くつもりだったのに何だか気が付いたら天皇誕生日も過ぎていたので取り急ぎ。

Ob000211

たまには積極的なお妙さんとか。
銀サンにとってのクリスマスプレゼントはお妙さん自身じゃん?っていう。

すんごいテキトーな絵になってしまった…これでも時間かかったのに…。
とりあえず今は年内に描き上げたいのがあるので、他のことが手につきません。

▼明日も何の予定もないくせに見栄をはってバイト休みにして1日中ひきこもってお絵描きしようって計画だったのに、休憩中に先輩(←この人は年上)(歳にこだわり過ぎ。)と話してて「ななちゃん、明日は何すんのー?」って聞かれたから、色々な意味を含んだ笑顔で「明日は丸1日ヒマなんですよー!」って答えたら「じゃあ、うちで手巻き寿司パーティやるからおいでよ!」

…え、どうしよう。今更、断る理由がない…。

明日は先輩宅で行われる手巻き寿司パーティ行ってきます。
せっかく誘ってくれたんだしね!
この役立たずのブタやろうの私なんかを…!(卑屈。)
でもプレゼント交換するから1000円以内でおさめて何か持って来てって…。
バイト終わった時点で夜11時半なのに!そんでもって次の日までって!
明日行く前に何か探すつもりですけど何にしよー…プレゼントが誰にいくかもわからないから、男でも女でも使えるものじゃないと…誰か…良い案を…。

もう何も思いつかないから拾ってきたバトンやるね。

*食感覚バトン*

1. コンビニでよく買うおにぎりの種類は?
いくらか、すじこ!すじこのおにぎりマジおいしいよー。
それか焼きおにぎりか赤飯も好きです。チョイスがマニアックとよく言われます。

2. コンビニでよく買う飲み物の種類は?
100円ぐらいで売ってる1リットルの紙パックのお茶。
バイト中はね、おびただしい量の汗をかくので500ミリペットボトルじゃ足りんのです。
あと個人的にミルクティブームがきてて先週ぐらいまで毎日のようにリプトンの105円の紙パックミルクティ買ってました。

3. 目玉焼きはソース派?醤油派?
ご飯に乗せるときは醤油派。パンに乗っける時はお塩。

4. 寿司で好きなネタは?
いくら、うに、たまご!
それから大トロの炙りがあったら、もう文句ないですね。

5. 好きなソフトクリームの種類は?
アイス然りジェラード然り、迷いに迷ったあげく毎回チョコレート系の味をチョイスしてます。

6. いつも買ってしまうお菓子は?
滅多にお菓子って買わないなぁ…。でも毎月何故か無性にポテトチップスを食べたくなる時期がある。生理中って油っこいのとか濃い味を体が欲するらしいですよ。ポテトチップス食べた翌日か2、3日後には必ず生理がくる。(単純な体…。)

7. マックで好きなハンバーガーは?
マックでハンバーガーは食べません、チキンナゲットとポテトです。サイドメニューとサイドメニューです。両サイドです。
でも1年に1回、卒業シーズンにやってくる「てりたまバーガー」は好きなので気が向いたら食べます。そのかわりマヨネーズは抜きます。(大のマヨ嫌い。)

8. ミスドで好きなドーナッツは?
ポンデリング。昔はツイストっていうのがあって、それが1番好きだったんだけどな…。あ、あとハニーディップも好きです。

9. 味噌汁で好きな具は?
サツマイモとかシメジとかタマネギとか、その他諸々とにかく具沢山のが好きです。

10. おでんで好きな具は?
はんぺん。味噌付けるのがオイシイよね。

11. 好きな中華まんは?
この前食べたファミマの極旨チャーシューマンがおいしかったです。
高校生の頃はエーピーのキャラメルプリンマンを毎日食べてました。そりゃ太る。

12. ご飯が少しだけ余った。さて、何で食べる?
生たらこ。

13. 他人に理解されない食べ合わせは?
それほどでもないと思うんですけど、我が家の焼きそばにはナルトが入ってます。
友達誰に言うと100%の確率で驚かれる。
何で?って。いや何でって言われても…。
逆に、じゃああなた達はナルトをいつどういうタイミングで食べるの!?ナルトは何に入れて食べるの!?と聞きたい。
それとも焼き芋みたいに片手で掴んで貪りつくのかい。

14.マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?
たまらー。
半熟卵のとろみは、どんな料理でも4割増ぐらいで美味しくする魔力があると思う。

15. 最近はまっている食品は?
おもち。
昨日、1日で6切れぐらい焼いて食べた。マジうまい。
ちなみに我が家の食べ方は焼きもちに砂糖醤油です。

16. アンパンマンに出てくるキャラで誰を食べてみたい?
何で、街で平和に一生懸命生きてる奴らを食べるとかそんな発想が出て来るんだよ…!
メロンパンナちゃんかな。


17. 次にバトンを回す人と、その人を連想させる食べ物を書いて下さい。
何せ勝手に拾って来たバトンなので、ご自由にどうぞ!

じゃあ、今からジャンプ読んできます。
続きからM1感想です。だいぶ独断と偏見に満ちた言いたい放題なので広い心で受け止めてくれる方のみ、どうぞ。

続きを読む "2008年も残すところ後1週間ですって。"

|

2008.10.26

流石に無理あった!

昨日バイトの支度して着替えてて、いざワンピ着ようとしたら、ワンピと思っていたものが同じ色したTシャツで「あれ!?やばい!時間ないのに!」って慌てて、ブラとタイツだけの状態で家の中をウロウロと洗濯物探しまわっていたら帰って来た父親とリビングでばったり遭遇しました。

「どうした?気でも狂ったのか?」

普通のテンションで聞かれました。ななです、こんばんは。

大阪インテお疲れ様でしたー!
いいなー、いいなー参加された方いいなー。
来年こそ行きたいなーでも夏の方が銀妙が多いのかしら?どうなのかしら?

▼ログを色々と整理してみました。
何か…ごちゃこちゃし過ぎていてサイト自体を、また改装したくなってきた…。
古い絵とかも突然引っ張り出してみたり。自虐行為。
そういや、私のパソコンって画面が割とデカイんで、それに絵のサイズ合わせてるんですけど、ラップトップとかで見たら「でか!』って思うのかな?
色合いとかもWindowsとMacっで見え方全然違うしね。
どう見えてるかわからないって怖いわー。

▼今日はTSUTAYAで半額レンタルしてたんで
「真夜中の弥次さん喜多さん」借りてきました。アレってホモ映画なんだネ。
父親と2人で見る内容じゃないなって思いました。笑ったけど。
だって見てたら、父親が帰って来ちゃったんだもの。
映画を見ると何でもかんでも銀妙に変換する私ですが、流石にコレは無理でしたよ。

クドカンと言えば「流星の絆」!
あれって、どうなんだろ?クドカン好きの私としては「おいおい、やりすぎだろー!」ってツッコミつつも大笑いしてるんですけど、純粋な原作ファンの方達にとったら、どうなんだろ?批判も多そうな気がする。
話の9割ぐらいがくだらない事やってるくせに泣かせる時は泣かせる!っていうのは、本当にクドカンすごいなって思うんだ。ドキっとすること言わせるし。
本読んでないから原作にあるセリフかどうかわからないんですけど、小さい頃に両親を殺された子供達のセリフでさ。
「遺族が笑っちゃいけないのかよ 
 遺族が女ひっかけちゃいけないのかよ 
 遺族が普通のことしちゃいけないのかよ
 いつまで遺族なんだよ
 遺族と普通の奴らの違いって何だよ 
 親が殺されたかどうかだけだろ」
心の傷が徐々に癒えてきたとしても「親を殺された」っていう事実は時間が経てば解決するものでもないし、一生消えないものなんだよな…って。
とりあえず、今期のドラマはコレしか見てないんで最後まで見届けようと思います。

あとは「Closed Note」を借りてきました!
人の日記を読んで、この人はどんな人なんだろう?って想像して話を広げていく感じがいいなぁって思って。
もし、銀サンとお妙さんが出会ってなくて、新ちゃんの話だけでお互いがお互いのことを想像してたら萌えるなぁって思った。(突然始まる妄想。)
やっぱ新ちゃんは2人のことが大好きだから、文句言いつつも聞いてる側としては「新ちゃんが、そこまで慕うんだから素敵な人なんだろうな。」っていう良いイメージを持つと思う。
姉上的には「きっと父上に似て侍の魂を持っている人なんでしょうね」って。
銀サン的には「どんだけ美人の姉ちゃんなんだろ?紹介しろよ。」みたいな。
で、新ちゃんとは関係ないところで、2人が偶然出会って!何か色々あって(何も展開が思い浮かばないとも言う。)お互いの第一印象が最悪でさ、それから何回か会うんだけどケンカばっかりで、そんな折り、新ちゃんが「紹介しますよ!」って2人を会わせちゃうの。

…あれ?妄想してた時は面白かったんだけど、今書いてみたら、自分でも何が面白かったのかわからない。
とにかく反発しあう2人が萌えるんですよ。
でも、それって別に「もしも」設定じゃなくても現時点でそうだよね。

それでは拍手お返事!
***
●私はななさんの銀妙大好きですけどね…!〜の方
ありがとうございます…!というか、あんな根暗なこと書いてしまって、すみません。汗
「大好き」と仰って頂けることが何よりの褒め言葉で活力になります!!
そして隠れオタク仲間なのですね!
これからもネットの片隅で細々と盛り上がっていきたいと思います。笑
拍手ありがとうございました!!

***

|

2008.09.13

まおうのかんそう。

生田斗真と劇団ひとりが血の繋がった兄弟って設定は無理あるだろ。(第一声。)

今更だけど、誰もが感じてたことだと思うんだ。

ななです、こんばんは。

何だか、ずーっと大野かっこいいなーって思いながら見てたから「弁護士の成瀬と刑事の直人」よりも「大野と斗真」って感じがして、あんま感情移入できなかった。。

泣いたけどね。

続きからネタバレ感想。

あ!銀妙アンソロ企画発足おめでとうございまーす!!

もう力の限り全力応援!!!

…今更、波に乗り遅れてすみません。

続きを読む "まおうのかんそう。"

|

2008.09.04

世間の波からだいぶ遅れて。

花男F見てきました!

いいねー、あれ!見た人全員が全員口を揃えて「見て良かった!」って言うから、どんだけだよ!と高を括っていたけど、マジ良かった。
絶対ハッピーエンドになるってことはわかってんのに、ハラハラしながら笑って泣いて、松潤のカッコ良さに興奮した2時間でした。

映画前もポスター見ながらワクワクドキドキ。
「松潤もさー、結構背が高いのに、小栗とか周りがデカ過ぎるから、背が低く見えちゃってかわいそうだよねー。」
「しかも顔が小さくて、肩幅が狭いから余計にね。」
「背が低いっていうか、一回り小さいんだよね。スモールなの。」
「手足、ほっそいもんね!胴体は割と筋肉ついてるのにね。脱いで欲しい。
「あー、脱ぐよ!今回の映画、脱ぐ脱ぐ!」
「マジで!?早く脱ぐといいね!」

決して体目当てではありません、ななです、こんばんは。
では続きから感想ー!

…ん?何だって?誕生祭の準備は進んでいるかって?
それは言えないさ〜お楽しみはとっておくものだからね〜

…。

じゃ、ネタバレ感想です!

続きを読む "世間の波からだいぶ遅れて。"

|

2008.08.31

明日から9月だってさ!知ってた!?

今朝、母親がものすごいスピードでシャワーを浴びていて、曇りガラス越しに見えたその姿がお湯を浴びたら死んじゃう妖怪が暴れているようでした。

ななです、こんばんは。

セブ旅行記は一旦休憩して、最近のお話でも。

▼いやー、何だかんだで見てしまうね24時間テレビ。
ホントはこの週末で名古屋にいる友達んとこに遊びに行く予定だったんですけど、旅行で金使い過ぎちゃったのと、帰って来てからあまり体調が優れなかったせいもありキャンセルして、引き蘢ってました。
無理くり感動の雰囲気を作ろうとしているテレビ側の趣旨は丸わかりなのに、それでも泣いてしまう不思議。
だから、私子供の涙に弱いんだって…!

毎年恒例お涙頂戴ドラマも、もちろんちゃんと見ましたよ。
事前に友達と「うちらの中高生時代のアイドルが親役って凹むよね。」と話してから。凹む以前に違和感ありまくりでしたけどね。

タウリー(カンボジアの少女)はきっと松潤に恋してたね。
別れ際、みんなから一歩引いて遠くから見守って、最後の最後、お別れの時に松潤が乗るバンに1人駆け寄る姿。「私のこと忘れないでね。」と抱きつく姿。恋する少女やったね。(関西人気取り。)
切なかったなぁ。

ほぼ24時間泣きっぱなし。
でも深夜の恥ずかし映像と、若いおさむのマジ結婚式と、スポーツ世界記録に挑戦をグルグルグルグル順番に回し過ぎてて、訳がわかんなくなって疲れた。途中で寝たよ。
ていうか、久しぶりに見てこんな内容てんこもりだったっけ?24時間テレビって。
挑戦し過ぎだよ。

何かと影響され安い私なので、こういうのを見る度に青年海外協力隊に参加しよう…!って妄想に近い夢を抱くんですけど、現実問題ブチ当たる壁が色々と出て来て結局は思うだけで終わります。

▼この前、先輩とエステ行ってきましたー。
先輩とは別々の部屋でマッサージ受けてたんですけど、エスティシャンと色々と話してて「理想の体型の芸能人っていますか?」と話題を振られて、考えたことねーなと思いつつ。
「なりたい、って訳じゃないんですけど、安室の体はめっちゃキレイだと思います。」って言ったら
「あ〜、お客様似てますよね。

………………は?

ケンカ売ってんのか、お前。

この世のどこに安室に似てるって言われて、真に受けて喜ぶバカがいるんだよ!似てるどころか、共通点を見つけ出すことの方が難しいわ!つーか、安室をまず同じ人間だと思ってないから!何でもかんでも好きな芸能人に似てるって言われりゃ喜ぶとでも思ってんの!?

何かさ、そんなん言われて「そんなことないですよ〜」って返すのもバカらしいじゃん?だってフットボールの岩尾とっつかまえて玉木宏に似てますね〜って言うぐらいの暴挙ですよ。

黙り込んだ。
返す言葉もなく。

お前、何も考えずに発言するのやめた方が良いよって注意すべきだったかもね。彼女は今後も接客業を続けていくであろうから。
嘘だって丸わかりのお世辞言われたって、嬉しくも何ともないし、むしろイラっとくるから。

本当に最近の接客業はバカが多くて困る。
客の心をつかむ前に逆撫でしてますから。

この前も服買ってる時に話しかけられて、キャピキャピっていう擬態語が似合う感じの私の苦手なタイプの店員に。

取り敢えず、私が素っ気ない態度だから何か言って褒めなきゃとでも思ったのかね。

「エビちゃんに似てますよね〜。」

お前、二度とその口きけないように縫ってやろうか。
誰かこの子に接客のイロハの前に人とのコミュニケーションの取り方を教えてやって。
何が1番嫌かって、周りにいる他のお客さん達の反応ね。誰も私のことなんか気にしちゃいないんだろうけど「あいつ、あんなこと言われて勘違いしてるよ〜、調子乗ってるよ〜。」って思われたらどうしてくれんだよ。勘弁してくれよ。

皆様、そんな経験ないですかね?そういう時はどういう反応取ればいいんですかね。
私の場合は聞こえなかったフリをします。今度もし、そんな店員に出会ったら一度ビシッと「ケンカ売ってんですか?」と言ってみたいです。

▼金曜は会社の人達と飲んできました。会社飲みが滅多になくて、チーム以外の社員さんと絡むことが無いから、顔出してみようかなと思って。
ていうか、メンツにはちっとも興味がなかったんですが幹事の女性社員さんと一度お話してみたくて。
当日になって幹事が熱で欠席っていう有り得ない事態。
ちょっと、ちょっと!そしたら私誰と話すりゃいいんだよ!他のヤツらなんかと話すこと何もないよ!もう1人同じチームの人が行くから彼女と一緒に、先輩にも必死に「行きましょうよー!」ってお願いして、なかなか首を縦に振ってくれないから、何て言えば来る気になるかね?って相談して。

「すっごいイケメン来ますよ。」
「いや、嘘バレバレだから。メンツ知ってるから。」
「実は松ケン来るんです。」
「うっそ、マジで!?行った方がいい?私、行くべき?」
「そうですよ、どうするんですか?来週、私が松ケンとフライデーされてたら。」
「都内のOL、A子さんとか書かれちゃってね。」
「取り敢えず美人でも何でもねーのに美人OLって話題性で書かれちゃってね。」
「スレンダー美女って書かれ方が多いよね。」
「あと芸能人の●●似、とか。」
「ななちゃんは何て書かれるんだろうね。」
「来週のフライデーをお楽しみに…!」

先輩は来てくれませんでした。

意外と、その場は何とかなりました。7人で4万3千円ぐらいだったかな?しっかり6千円取られたよ。うわー…誰1人として女の子達は良いよ〜って少なめに言ってくれないんだ〜…。いい歳した大人達が20歳近く下の、しかも派遣社員から同額とるんだ〜…。「俺7千円出すよ。」って、お前その程度で多く払ってやった面すんじゃねえ。

お前らとは二度と飲まねえ。

▼続きから、最近知ってしまった知りたくなかった事実。
会社のつまらん話です。(荒れ狂ってます。)

続きを読む "明日から9月だってさ!知ってた!?"

|

2008.08.14

夏コミって明日なんだね…良いなぁ…(しつこい。)

オリンピックやワールドカップ世界陸上等、国をあげてのイベントには全くと言っていい程興味の無い私ですが、北島の涙にはやはり心動かされるものがあり。
2冠達成をリアルタイムで見れなかったので、家に帰ってからニュースで。録画だっつーのに「抜かされたらどうしよう!」ってドキドキしながら。
「北島すごいねー。」って感動してたら母親が一言。

「でもこの人ってさぁ、水泳以外何もできなさそうだよね。

まぁ、ヤツもそれで食ってるからな!
ていうか金メダリスト捕まえて何だその言い草。
もーうちの子(※母親)にはビックリよ。向かうところに敵無しよ。いや、むしろ世界中に敵を作るタイプかも。

ななです、こんばんは。

最近は花男のドラマを見ています。元々見るつもりなかったんですけど、友達がゴリ押しで。
「すっごい面白いから、見て!絶対ハマるから!」
「えー!でも私はクールな松潤が好きなんだよ〜。ごくせんとかtokyo towerとかさ〜。」
「確かに私もそうなんだけどー。」
「あんまりバカなとこ見たくないんだよー!」
「でも、それを『松潤がんばったね!よしよし』って目で見てあげるの。
何で上からなんだよ。
「そういう目で見れば、松潤が可愛く見えてくるから!」
「でもF4がなぁ〜、あんまカッコ良くなくない!?」
「いや、あれは頑張って揃えた方だと思うよ。」
「だから、何でさっきから上から発言なの!?」

がんばって見てます。
続きからかんそー!

あ、その前にお返事!
***拍手お返事***
慈雨さん!
はじめてまして!拍手ありがとうございます〜。言わずもがな銀妙なのですが、拍手の銀妙絵1枚しかなくてすみません。汗
コメントありがとうございます。とっても嬉しかったです!!

******
 

続きを読む "夏コミって明日なんだね…良いなぁ…(しつこい。)"

| | コメント (0)

2008.06.22

え、ラストフレンズってそういう意味!?

最近、ブログデビューを果たした私はアクセス解析で、どんな言葉で検索されたのかを見るのがマイブームです。「銀妙」とか「空知」とか「ルナミ」あ!あと「直太朗」もあったかも。

それから。

「リクつら」って言葉で検索した方、名乗り出なさい。(命令形)

お友達になりましょう。

ななです、こんばんは。
あっ!冗談ですから、そんな、なんか偉そうですみません。(チキン)

まずお返事からー。
***
●みどりさん!
お久しぶりでーす!!コメントありがとうございます…!
みどりさんもお忙しそうで…。。最近、みどりさんのイラストが見れなくて
寂しいです。
大学とか一人暮らしとか大変そうですけど、頑張って下さいね!!
応援してますっ!!


●確かにルナミというよりナミルかも…!笑
てか3Zー!!あ〜やっぱり、おねえやんの3Zが大好きです(告白)


***

あんだけ期待していたラスト・フレンズ…。
ネタバレはもちろんの如く辛口なんで反転で。


何なんだあの終わり方!?(怒)(←ベタな表現方法)
わかりやすいハッピーエンドが好きだけど、あのドラマにハッピーエンドは別に期待してなかったよ。あれは、ドロドロに終わってくれてよかったよ。何なの?宗佑が死んでめでたしめでたし的な流れ。
物語の冒頭シーンで入り込む前だったから泣かなかったけど、あの宗佑の手紙のシーンが終盤に来てたら、確実に泣いてたね。本当にミチルのことが好きだったんだなぁ…って。まあDVがいけないんだけどさ。てかDVってドメスティック・バイオレンスの略なのに結婚前からドメスティックなんだね。どうでもいいけど。
ミチルと宗佑の出会いの回想シーンでは思わず噴いたけど。
あ!友達だったとか、そういう設定じゃないんだ!?公務員と窓口に来た客(?)っていう出会いなんだ?ナンパかよ。
来週の特別編は絶対ただの総集編だとは思うけど、ちょっと新しいシーンも追加して欲しい。宗佑の過去にいかなくても、もっと彼の内面に触れてほしい。てか、あのドラマは本当に宗佑の頑張りによるものだと思うのに、演技も大して評価されずにね、名前をあげられるのは、ルカ、タケル、ミチルの3人だけ。
誰よりも錦戸が頑張ってただろうが…!ジャニーズなのに、あんな役…!
また物語の内容に戻るけど、エリもオグリンのどこがそんなに良かったのかしら…?
「良い男だったよ。あたしにとっては」

へー、そうですか。

ま、エリはイイ子だから、幸せになって欲しかったし。結果オーライだけども。

しかも4人でシェアハウスに住んで、ハッピーエンドのようだけど、あれって未来がないよね。タケルも結局SEX恐怖症は克服できないままだし、ルカはルカで性同一性障害で、男とは一生結婚しないし、かと言ってミチルへの思いが報われるわけでもなく。
ミチルはシングルマザーになっちゃって、多分結婚することなく宗佑の影を一生背負い続けるんだろうね。
心に傷を負って、先の見えない不安なやつらの寄せ集め。

あそこまで、無理してキレイにまとめなくて良かったんだけどな。

最後のミチルのモノローグにもビックリよ。
Dear my friends...you're my LAST FRIENDS...

…は?
テレビ見てて声出た。何だそのこじつけ。やめてやめて!そういうの要らない!そういうの求めてない!

視聴率は良かったらしいけど、ガッカリした率も高かったに違いないよ。

次クールのドラマは何見ようかな?
魔王と四つの嘘は見ようかなって思います。
「魔王」と「四つの嘘」って分けないと「魔王と四つの嘘」っていう1つのタイトルっぽいね。しかも児童文学書のよう。

| | コメント (0)

2008.06.06

視聴者参加型

今朝、ズームイン見てたら「洞爺湖サミット」特集をして、その中で色々な店がサミットに向けて色々なお土産を用意していると柄の部分に「洞爺湖」と彫られた木刀が紹介されまして!

そりゃ、箸持ってる手も止まるよね。テレビに釘付け。
オイオイオイオイそれサミット効果じゃねーから!空知の努力の賜物なの!そこんとこわかって!!と何とも言えない胸のモヤモヤをかかえていたら

人気漫画の主人公が「洞爺湖」と彫られた木刀を使っているところから、人気に火がついて今や年間7000本も売れるというヒット商品です!

茶碗落とすかと思ったよ。ベタにね。
だって画面いっぱいに銀魂1巻。銀魂1巻の表紙!
そして、それ以上に銀魂が「人気漫画」として紹介されたことがね…!空知、でっかくなったなぁ…(涙ぐむ)

しかし、それを売ってる店が銀サンの等身大(?)パネル飾っててさ
そこで木刀を買った少年?青年?が写真撮影しているわけさ。

うそ!ずるい!私だって、そんな心踊る体験したいよ!
大阪のインテ行けない代わりに洞爺湖旅行でもしようかなァ!(どんな代替案?)

もうね、ソワソワしてるのが周りにバレるんじゃないかとテレビを見つつ、チラッチラと後でタバコ吸ってる母親を振り返りつつ。

完全に挙動不審。

しかし私は満足だよ。報告書という名のファンレターを空知に送るよ。

ななです、こんばんは。

誰か昨日のラスト・フレンズ見た人ー!?(突発的。)
いや、もう何アレ!?
ドラマ終わった瞬間に先輩から「ああああああ!!」っていう絶叫だけのメールが来たよ。

先週の次回予告でさ、絶対にタケルが死ぬと思ってたわけよ。
そしたら意外と無事で。でも手が使えなくなって、今後メイクアップアーティストの仕事が続けられなくなるのかなー?

つーか宗佑なんて松葉杖ついてるぐらいなんだから逃げられるだろ!
とつっこまずにはいられない。

シェアハウスのみんなして「これから、ずっと(宗佑に)怯えて暮らさないといけないの…?」って。

いや、警察に通報しろよ。

あれは立派な傷害事件だろ!?警察に届けない意味がわからない。ミチルの元カレだから???

たまたま、家族全員がその時間帯家に居たから、もうみんなでテレビにツッコミまくり。
しかし、あのドラマほんとにミチルが腹立たしくてしかたない…!長澤まさみのイメージダウンになるんじゃなかろうか。

2話ぐらい前まではよ「宗佑のそばにいてあげたいの…」「宗佑じゃないとダメなの…」的なこと言ってたくせによ。

「私、もっと早くにタケル君に会っていたかったな…
 宗佑と会うよりも前に…そしたら、もっとスキになってたのに…」

はい、出ーたーーー!
テレビ画面に向かって本気で「うるせー!」ってつっこんでしまったもの。
宗佑にも言ってやりたいよ。
お前が心配するほど、お前の女モテねーからよ!
つーか、ホントに宗佑の服装がダサくてビックリ。
絶対にジャケットは羽織るんだ?みたいな。
あのシワッシワの綿のパンツがすごく嫌。色合いとか、もうおじいちゃんじゃん。一見、真面目な公務員っていう設定だから?

世間の公務員に失礼だよね。

つーか、ルカ…!
何で宗佑に呼び出されてノコノコと部屋に上がっていっちゃうんだよ…!
何で、殴り掛かられた時に逃げずに立ち向かっていっちゃうんだよ…!

もう来週が気になって気になって、仕事中は頭の中ずっとPrisoner of LOVEがエンドレス。

物語の冒頭のミチルの語りで「私がもっと〜〜だったら、あの痛々しい死は免れたのに…」みたいなこと言ってたから誰かが死ぬと思うんだけど誰なんだろ?

私予想:宗佑に襲われたショックでルカが自殺
母予想:ルカが襲われた事実を知って、タケルが宗佑を殺してしまう
先輩予想:自己防衛のつもりで誤ってルカが宗佑を殺してしまう

でも、ミチルが第1話で妊娠してたのって誰の子?宗佑以外考えられないんだけども。そしたら、やっぱり死ぬのは宗佑以外?

どんなラストを向かえてもスッキリすることは絶対ないからこそ、ラストが気になる…
あっ、今日はアラウンド40じゃん!私のバイブル…見なきゃ。

***

ときさーん!ありがとうございまーす!そして祭運営お疲れ様でございます!
やっぱり朱鷺さんの夫婦作品の空気が大好きでございます。読んでいてニヤニヤが止まらない…!



| | コメント (0)