日々徒然

2011.11.13

更新してないくせにノコノコ日記書きにきてすみません。

最近、友達とお料理教室に通っているんですが。
関東中心に全国展開している有名料理教室ですよ。
そこがね、勧誘がひどくてね。ブレッドコースに興味を示そうもんなら最終的にライセンス取らせてカフェをオープンさせようと持ちかけてくるからね。

え、何その軽い気持ちでジムに通い始めただけなのに本格的にアスリートを目指させるような感覚…。

ななです、こんにちは。
私はそんな勧誘には乗らないぜ!

だっておおきくなったらかいぞくになるんだもん。

あーあ…わたしは本当に海賊になりてぇよ…(切実)

最近はちょくちょくお姉ちゃんとランチしてます。
だって奢ってくれるっていうから。収入は私の方が何倍もあるんですが(←)姉が妹に奢るのは義務だろうと思ってノコノコ付いてってます。
それに、うちのお姉ちゃんは性格悪いから友達が少ないしね。

パステルのホットケーキがオススメらしくてそれを食べに行ったんですが、13時待ち合わせでお店入ったら、何とホットケーキは14時からというミス!
仕方なしに買い物でブラブラ時間潰してから、またお店に入り直して。

13時57分。もういいだろと思い店員さんに「すみませーん、ホットケーキ2つお願いします。」

「申し訳ございません。ホットケーキは2時からなので…。」

まさかのご丁重にお断り。

「えっ…あの、まだ…ダメですか?」恐る恐る伺う姉。

「少々お待ち下さい。確認してまいります!」

キッチンに入り、マネージャーっぽい人に確認するバイト。
私たちの席に戻ってきて13時59分。

「申し訳ございません。やっぱり2時からじゃないと…。」

絶句。

まあね、ルールはルールだけどね。そりゃ10時オープンの店に9時58分に行って開けろとは言えないけどさ。何て言うかさ。

人生で一番無駄な3分間だったなって思ってさ。

おとなしく1分待ってからホットケーキを注文いたしました。

ホットケーキは美味しかったけど、あのパステルには二度といかないかな。違う店舗を利用させて頂くよ。

ふう、小説が途中までは書けているのに、ちょっと私生活で悩み事がありまして考えがまとまりませぬ。

悩みといっても取るに足らないくだらないことなんですが、基本ウジウジウジ虫野郎なのでグダグダ悩んでしまう私。
一人じゃ悩み過ぎてしまうので、今から友達(※新婚さん)の家に押し掛けて話聞いてもらってきます。

その後、夜はバーの店長さんと飲みに行ってきます。
奢ってくれるって言うんでノコノコ付いて行きます。

では。

| | コメント (0)

2011.11.06

なんでだろう

へんかんができなくなりました。このぱそこん。
せっかく、にっきをかこうとおもったのに。

おへんじもごじつになります。

なおしかたすらわからないぶたやろうでもうしわけありません。

くぎるところが、わからないから、すごく、よみづらい。

| | コメント (0)

2011.10.23

お返事あります。

男友達と女友達とわたしの3人の会話。

「耳かきしてもらいたがる男ってキモくない?」
「きもーい!あたし無理!」
「私は大丈夫。」
「マジで?何か汚くない?」
「俺も!耳の穴とか見られんのメッチャ恥ずかしいもん。」
「わかるー!何か嫌だよね。」
「俺、チ○コ見られるより恥ずかしいわ。」
「どんだけだよ!どんだけお前の耳の穴汚いんだよ!」
「逆に、お前はチ○コ見せたいんだもんね?」
「そっか。自慢のチ○コだもんね?」
「そうそう。俺、ロケット型だからさ。」
「じゃあ今すぐ脱いで見せてみろよ。」
「いや、流石に今すぐはね。後でね、後で。」

以上、全て仕事中の会話です。ななです、こんばんは。

底辺の会話で申し訳ありません。

最近、日記の更新が久しぶり過ぎて何書いたらいいのかがわかりません。
そしてそろそろ放置プレイも甚だしいので閉鎖も考えてます。
いや、流石に中途半端すぎるから連載系は終了させてからですけど。

連載ちゃんと終わるのかっていう疑問もありつつ、ラストは自分の中で決まってるのでとりあえず好き勝手に書いて行きます。

***お返事!!***
▼よぴさま
わぁ!よぴさん、こんばんはー!
拍手ありがとうございますーっ!!
「ボーダーライン」は完全なる自己満足で始めたので、そう言って頂けるととっても嬉しいですvvv
また気が向いたら遊びに来て下さいネ!ありがとうございました!!

▼ミツキさま
初めまして!
嬉しいお言葉たくさんありがとうございますーっ!!
私も自分で書きつつ、終わってしまったら何故か寂しさを感じつつ、書き進めております。
最近、更新が停滞気味で大変申し訳ありません…!汗
自分なりにも納得できるラストにするよう頑張りますので、よろしければまた遊びに来て下さいネ。
お待ちしておりますv

| | コメント (0)

2011.10.16

衣替えしてる最中に最高気温29度とかやめてくれ。

この前、父親とケンカしてムカついたから母親に言いつけたら(※わたしは27さいです。)母親が

「あいつ、私がいない時に子供のこといじめやがって…お前は内縁の夫か!

何その世相を反映した斬新なツッコミ!?
思わず爆笑した。

うちの母は割と頭は悪い方なんですが、たまにセンスのいい発言をします。

ななです、こんばんは。

ちょっと色々あって更新も日記も期間が空いてしまいました、すみません…。

最近いい加減に食生活を気にしないとなということに気付いて、飲みを控えていたんですが控えていた分なのか何故か立て続けにね、こう…。

先月の21日は職場で仲良しの男の子が飲みたいと言い出すから付き合ってあげて(上から目線)(しかもおごってもらった。←)22日は友達とその彼氏と3人で飲んでカラオケ行って、23日は友達の結婚前祝い的なパーティで飲んで、24日は私幹事で職場の子みんな誘ってまさかの37人飲み会。
在籍は80人ぐらいいるんですけど、まあ集まって20人ぐらいかな〜と軽く見てたらね、まさかのね。

でも、みんな良い大人なんで節度を守って飲んでくれてグッチャグチャにならないで済んで良かったです。

次の日に突然昼の12時から研修入ってしまった子が5人ぐらいいて、社員に「遅刻させないでね。」と釘を刺されてしまったから大変でした。
朝5時に解散の流れだったのに、研修行く本人達が「逆に11時まで飲むでしょ?」とか言い出し、もう見届けないと不安だから付き合いましたとも。

徐々に徐々に脱落して人数は減って行き、昼の11時まで生き残ったのは8人でした。

何の耐久レース?

今月も7日に仕事上がりに友達と飲んで、10日も終電をまんまと逃したので飲んで、11日は後輩の子に相談があると言われ女子会をして、12日も何故かまたしても友達とその彼氏と彼氏の友達という謎な4人で飲んで。13日は久しぶりに昔の職場の子と飲んで。

肝硬変で死んでしまうかもしれない。

しかし13日に行ったお店がもう最高で!
美味しいお店をたくさん知ってるお店なんでオススメのとこに連れてってもらったんですけど、広尾のフレンチにしては気取らないし、カジュアルに飲めるし、ワインはそれなりの値段だけども、料理は美味しいしのにそんな高くないし、お店の雰囲気もよくて店員さん達の飾らない接客というか、ホントに細かいところに気が利くな…っていう素晴らしい空間でした。

また行きたいなぁ〜。

今日は何にもないお休みの日で、小説書くぜー!と張り切っていたんですがお部屋のお掃除して洗濯してる最中に「あ、そうだマッサージ行こう」と思い立って、全てが中途半端なままマッサージに出かけて、お買い物して家でご飯食べて今に至ります。時間の使い方がド下手クソ。

この後、ちょっと友達と会う用事ができてしまったので、帰ってきたら少しでも小説書くぞ!書けるかな?

いってきまーす!

拍手、メールありがとうございます!
お返事は後日させて頂きます!

| | コメント (0)

2011.09.30

お部屋改造中〜

姉が先月から彼氏と同棲するんで家を出て行き(やっと。)
今まで母と共同だったので、ここぞとばかりに空いた大きいお部屋にお引っ越し。
とりあえず自分の荷物をぶち込んで放置してたら母に「地獄みたいな部屋ね。」と言われたので頑張ってお掃除してます。

ななです、こんばんは。

座椅子買って、カーテン買って、ファブリックケース買ってとピンク好きなあまりピンクで攻め過ぎて若干メルヘンな感じになってしまいました。

P1000216

パソコンデスクも買ったんですけど、組み立て式でしばらく放置してたら母が毎日ちょっとずつせっせと組み立ててくれてます。(未完成。)

がんばってくれよ!←

近況としては、この前仕事上がりに居酒屋で友達と飲んでたら、近くでバーやってる店長さんにナンパされて働くことになりました。

今の職場も好きは好きだけど、気分転換に掛け持ちしたいなーと思ってたのでちょうど良いかなーと思い。週1でも週2でも良いって言ってくれたので。人生って色んなタイミングで出会いが転がっているもんですね。
その時は友達と、友達の彼氏と3人で飲んでいたので、その彼氏にも怪しい店かどうか見定めてもらい。

というか、何故か私は友達とその彼氏の3人っていう妙な構図で遊んだり飲んだりすることが多い…。

3人で話してたら友達がふざけて「ななちゃんにイイ男紹介してよ。」みたいに言ってて、そしたら「じゃあ俺の地元の友達ですげーイケメンいるから、そいつ紹介するよ。」

そんなのはもう速攻でね。

「イケメン怖い、イケメン嫌い。イケメンなんて生きてるだけで迷惑だ。

全否定してやりましたよ。

「いや、マジでいいヤツなんだって。」
「そしたら絶対好みのタイプとかあるでしょ?」
「でも元カノに雰囲気似てるから好きなタイプだと思うよ。」
「イケメンで性格良いのに今彼女いないなんて何か問題あるんじゃって疑っちゃうよ。」
「ホントにいいヤツだって!でも一つ問題が…そいつB専なんだよね。

お前、話の流れを考えろ。

B専認定されてる男に好みのタイプって言われても喜べんわ。

さて、小説の続きでも書くかな。
あ、そういえば。ルナミ祭さんに提出しましたー。

| | コメント (0)

2011.09.18

ふきんしんな話。

今日は遠い親戚のお葬式に行ってきまして。
お坊さんがお経を読んでいる間に、あー大伯母さんお骨になっちゃってあんなに小さくなっちゃって…と感慨に耽っていたら、ふいに祖母のお葬式の記憶が脳をよぎり。
火葬が終わった時に叔母さんが「みんな、焼けたわよ。」っていうのを
「みんな、出来たわよ。」と、とんでもない言い間違えをしたことを思い出してしまって。
やばい…!笑う…ダメだ、今ここで笑ったら私カスだ…!

一人で震えてました。
ななです、こんばんは。

弟とも話してたんですけど、
「絶対、あのお坊さんオンザロック、オンザロックってリズム刻んでたよね。」

お経ってマジで空耳アワー。
友達も以前親戚のお葬式に行った時に
「あのお坊さん、絶対に途中途中でチェケラって言ってたんだけど。」

日本全国のお坊さんごめんなさい。

昨日は友達と美肌コラーゲンしゃぶしゃぶ食べてきましたー。
土日限定の食べ放題だったんですけど、んもーお肉が美味し過ぎて永遠に食べてられる…!って思いました。
3回ぐらいお肉をお替わりした辺りで店員さんに「そろそろお雑炊になさいますか?」と〆をオススメされ。
え、ギャグでしょ?まだ全然お肉足りないけど、と4回目のお肉お替わりに突入です。
ホントに美味しくて大満足。食べることが何よりもの幸せ。あー痩せたい。←

友達と大沢たかおトークで盛り上がり
「マジで大沢たかおと結婚したーい。」
「ホント好きだよねー。それは40代俳優っていう括りで?それとも年代問わず?」
「年代問わず。」
「それ、相当好きだね。」
「いや…大沢たかおっていうより仁先生?仁先生と結婚したい。」
「そりゃそうでしょ!仁先生なんてただの人格者じゃん!」

爆笑。
「人格者」っていう人を讃える言葉に「ただの」っていう卑下する単語をプラスするだけで、こんな面白くなるんだってツボに入った。

じゃあ「うさぎドロップ」の感想でも書きます。
見たことない人には全くの意味不明かと思いますが、ネタバレしてるので折り畳みます。

続きを読む "ふきんしんな話。"

| | コメント (0)

2011.09.17

ルルンタタ〜♪

朝、お風呂から出て出かける支度してたら宅配便がやってきて「まー、どうせオジサンだろうし気にしないやー」と思って着替え途中のキャミ1枚で出たら若いお兄さんでちょっと焦りました。
それなりに羞恥心はあります。ななです、こんばんは。

一昨日の日記に書いたように、ママンの誕生日だったので久々に家族で外食行きました。
弟がわざわざお誕生日メールとかしちゃって。
実家で同居してるくせに!専門学校の帰り道の電車の中で!
母想いの愛の篭ったメッセージに私が泣いたよ(←メール見せてもらった)
うちの子はいい子やーうちの弟は本当に心の優しいいい子やー(姉バカ)
多分歳が離れてるせいかなー。「姉ちゃんうざい」とかそういうのが一切無し。
AKBのPV見せてーって部屋に乱入してベッドに潜り込んでそのまま朝まで寝ても怒らないし、最近オシャレに目覚めてきて私がちょっとアドバイスすると、面白いぐらいそれに忠実に着るっていう。
可愛い子なんですよ、うちの弟ほんとに可愛いの。見た目はゴリラだけど。
今度一緒にお買い物してケーキ食べ放題行ってきます。

そして明日はお休みなので友達と「うさぎドロップ」見てきます。楽しみ〜。
その友達とは「大奥」見て「GANTZ」「GANTZ2」と二宮出演率100%だったんですが、今回「うさぎドロップ」で二宮率が75%になりました。
ちなみに松ケン率も75%になりました。どんだけ偏った趣向。

「松ケンって、やっぱ顔はイケメンじゃないよね。」
「うっそー!イケメンだよ!」
「いやー、雰囲気だけでしょ?顔面はイケメンじゃないって。」
「じゃあ松ケンに告られたらどうするの?付き合うでしょ?」
「それはもちろん。」
「ほらー!」
「いや、それは松山ケンイチ俳優っていうブランド込みだから。顔面が松ケンでただのコンビニ店員いてもカスでしょ。」

っていうファンに聞かれたら殺されそうな話題で盛り上がり(ファンの方いらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。汗)やっぱり結婚するなら大沢たかおだよねーっていう結論に辿り着きました。
それか佐藤浩市と結婚したい。佐藤浩市ってもう50歳らしいですよ驚愕。

何かもう何言いたいのかわかんなくなってきましたので、もう寝ますね。(酔っぱらってます。)

ちなみにタイトルの歌は小学生の時に臨海学校で友達が作詞作曲した歌の一部です。
夜寝る時に部屋にカニが侵入してきたので。

カニ君、カニ君、ぼ〜く〜はカニ君♪
カニ君バンサーイ!ルルンタタ〜♪

っていう歌です。何で「バンザイ」なのかは未だにわかりません。

じゃあ、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.01

typhooooooooooon!!!

客からお見合いを持ちかけられました。
ななです、こんばんは。

3年も同じ店で働いていると色々なことがあるものね。

普通に働いていたら、突然常連さんに話しかけられまして。
いかにもお金持ちの奥様なんだろうなっていう、いつもキレイなお召し物でいらっしゃる60代ぐらいのマダムに。

「あなた、おいくつ?」

いきなりのことだから「えっ」ってビビってたら

「突然失礼よね。ごめんなさいね。でも、あなたいつも感じ良くて、しっかりしてらっしゃるからおいくつなのかしらと思って。」
「いやー、私もう27ですよ〜。」
「あら、そう………どんなタイプがお好みなのかしら?彼はいらっしゃるの?」
「いやいや、いないですよ。」
「そう………(ある程度の間。)………ねえ、家柄が良かったらお見合いしてみない?

はひー!ってなったよね。衝撃だよね。まさかのアプローチ。

あはは〜って愛想笑いで流しましたけど帰り際にも「私とどういう繋がりで知り合ったのか相手先に説明つくようにしとかないとね。考えておくわ。

いいよー!それはいいよー!奥様それはイラナイヨー!
もし、また次会った時にお見合い話持ちかけられたら断りきれない場合は最悪、お見合いしちゃうかもね。
もしかしたら三ヶ月後に入籍報告するかもしれません。

次の拍手絵は、そうだナミ下着祭りにしようって思い立って。
こんなナミ描いてます。

P1000216

前回の反省を活かして挑戦的な表情にしようとしたら
『誘い受け』どころか『攻めナミ』になった…。オーマイガー。

女の子の下着姿を描くのはとっても楽しいデース★

さくさく短時間で描けちゃう。みんなも描けばいいと思うよ。
みんなも描けばいいと思うよ!(いきなりテンション上がった。)

ナミ下着祭りとかしたいね。唐突に言うけども。
下着をテーマに(←)小説とか絵とか漫画を寄せ集めるの。超幸せ。
下着祭りっていうネーミングセンスがアレですが。

言ってるだけで私が開催する予定は全くもってございません。

そして、そろそろ私はルナミ祭り用のお話を書こうと思います。
お祭り参加って久しぶりだなぁ〜。

あっ!そういえば、色々諸事情ございましてツイッターにロックかけております。
お気軽にフォローリクエストして下さいませ。
しかし、もしかしたら今の私のパソコンちゃん古過ぎてツイッターの色々な機能が使えておらず。
もしかしたら、もしかしたらフォローリクエストして下さったのに放置しているかもしれません。。。

もし、そのようなことありましたら申し訳ございません。
再来月スマフォにする予定なのでそれまでお待ち下さい。←
じゃあそれまでフォローリクエストできねーじゃん!みたいな。
何の音沙汰も無い場合は拍手かメールでお知らせ頂ければ…。二度手間スミマセン。

まぁ、日記以上にどうでもいい内容しか呟いておりませんが。

| | コメント (0)

2011.08.08

私は自分に正直なだけです。

前、職場に居た子で今年の春から就職して広島に行った子がいるんですけど、その子がまた面倒臭い子でね。
遠く離れるとなると少しは寂しいけど近くにいると死ぬほどウザイっていうね。悪い子じゃないんだよ全然。ただ鬱陶しいだけなんだよ(フォロー)
お酒大好きな子だから毎週のように飲みに付き合わされたなぁ…という思い出。

夏の休暇を利用して久々に東京に帰って来ることになったらしく、同じく職場の子に「アイツが15日に帰って来るらしいから飲もうよ」って言われて。

「えっ何で?」

うっかり本音出ちゃった。

「ねえ、そのガチの『何で』やめようよ。

久々に東京に出て来るって言ってんのにね。「何でアイツと飲まなきゃいけないの?」っていう。自分で言ってから自分で驚いちゃった。

家族からは、よく「友達甲斐のないヤツ」と言われます、ななです。こんばんは。

違うよ、ちょっとSッ気が働いちゃうだけなんだゾ★←
職場ではドS認定されてますよ、いつの間にやら。
入った当初は大人しくて真面目な子で通ってたのにな。

新人教育に最近つくことが多くて、今1番手が掛かる子がいてね。
教えたこと3秒で忘れちゃうんだ。いいとこの大学行ってるのに、偏差値と仕事レベルって比例しないんだね。
でも可愛いヤツなんだ。何かもう犬っころ。
元気いっぱい走り回って、粗相して強めに怒るとすぐシュンとするし、少し褒めてやると調子乗るし。
すごく私に懐いてくれているんだけども。

「ななさーん、今度飲みに行きましょうよ。」
「あー、いいよ。飲みに行こうよ。」
「じゃあケータイでも交換…」
「絶対やだ。」

また後日になって「あーあ、ななさんと飲みに行きたいのに連絡先知らないしなぁ…」って、わざとらしく呟くものだから
「何?知りたい?教えて欲しい?交換したいの?」
ここまで高圧的に言われたら普通は「もういいです」みたいになるかと思いきや「はい!教えて下さい!」お前にプライドは無いのか。

私がSなんじゃなくて彼が属性Mだと思うんだよね。

何回教えても間違えるから「お前、次も同じミスしたら後ろから蹴り入れるからな。」って脅かすと「えぇ〜マジっすかぁ〜」ってニヤニヤ嬉しそうに。何笑っとんねん!こちとらぶち切れてんだぞ!

そんな感じでとりあえず連絡先交換したら

「じゃあ連絡しますね!今度オカマバー行きましょうね!

あ、こいつ…Mとかそういう問題じゃない。

バカなんだ。

何でオカマバー限定だ。何で初飲みにそこをピンポイントで選ぶ。
バカほど可愛いっていうけども。人間的にはすごく良いヤツなんだろうけども、一緒に働くと心労はんぱない。

話変わるんですけど加藤ミリヤと清水翔太のBILIEVEってルナミソングだよね!(変え過ぎだよ)
今日、車で聞いてて、再会前の離れてる時のルナミだなーって思いました。

そして昔のSMAPのベストアルバム見つけて、それも聞いてたらダイナマイトもルナミだなーって思いました。(結局何聞いてもルナミ)
昼と夜は別の顔っていうのがいいよね。

よし!今日は久しぶりにルナミお絵描きしてから寝るゾイ!
もしかしたら、ルナミ絵だけ載せにまた日記書きに来るかもしれないけど来ないかもしれません。とにかくお絵描きはしよう。そうしよう。

| | コメント (0)

2011.07.28

熱しやすく冷めやすいのが私の性格。

昨日、弟に誘われてAKBのPV集を見て以来すっかりあっちゃんの魅力にはまってしまったよねー。あっちゃんは姫です。いや、あれはあっちゃんのファンになるように作られたPVだよ!

ななです、おはようございます。朝10時。

PV見ながら少し寝てしまったら(集中して見てたんじゃないんかい)深夜にすっかり目が覚めて、あっちゃんの画像やら動画やらを検索していたら、そのまま朝を迎えてしまいまして。
徹夜のテンションで朝の支度をしている家族達に話しかけたらガン無視されたよねー^^

「いや〜、私PV見てからすっかり前田あっちゃんのファンになったよー。」
「……。」
「あれ?シカト?誰か聞いてる?」
「聞いてねーよ。こっちは忙しいんだよ。」
「聞きなって。今から前田敦子の魅力について語るから。」
「うるせー、黙れ。お前は早く寝ろ。」

みんな朝から出かけるのに対して私は昼過ぎからの出勤だからって、そんな態度はないよねー。
今更イケメンパラダイス2011を見てみようかなと思ってみたり思わなかったり。多分見ないけど。

イケパラだったらルナミ置き換え妄想が出来るよね^^
もちろん芦屋瑞希がナミで、佐野泉(だっけ?)がルフィ、中津川がサンジキュンwww

ちなみに今見てるマルモのおきてだったら、銀妙置き換え妄想ができます。
マモルが銀サンで、双子ちゃんはもちろん新ちゃん神楽ちゃん。
下の階に住むお節介焼きの彩さんはお妙さん。

マモルが恋してる牧村さんは逆に、銀サンに恋してるさっちゃんでいいと思う。
お妙さんのお父さん役は、もうマダオでいいかな。(妥協)

そういえば今週のジャンプはビックリしたよ。色々な意味で。
カラー絵の素晴らしさにビックリしたよ。空知もこんな絵描けるんだ。(上から目線)

お妙さんがいつものポニーテールじゃないところに非常に萌えた。非常に燃えた!
そして私は銀サンのホスト話が好きだと再認識。

ぬら孫(この略し方好きじゃない)の掲載位置がやばいのは見なかったことにして。

さて、このままだと仕事中に瞼が落ちて来ること請け合いだから少しお昼寝でもしようかな。

おやすみなさい。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧