更新履歴

2009.01.18

オオサカゲームって何?

久しぶりに学校行って、友達と冬休み何してたか話してたら、一人の男の子が「スノボ旅行で女のコひっかけて、夜も一緒に飲んで盛り上がったのに、結局ノーセックスで終わったよ〜。」とかグダグダうるさいから
「つーか初対面なんだから、流石に飲んだ勢いでもOKな女のコなんて滅多にいないっしょ。私だったら絶対嫌だよ。」って突っ込んだら
「いやー、酔っぱらったらやりそうだよね。」って別の男に横からチャチャ入れられて
「ふざけんな!人のこと何だと思ってんだ。そう簡単にはヤらせねーよ。」
「じゃあ10万って言われたらどうする?」
「………えっ……?」
「お前、最低な女だな。」

何でか知らないけど、最低な男に最低な女扱いを受けました。ななです、こんばんは。

その後も、ずーーーーーーーーっと男ども3人(23歳と26歳)が旅行先で不完全燃焼だった後悔話。
「もうさー、前●とか要らないよなー!」
「直通でいいよ、直通で!」
「王様ゲームとかやってる場合じゃねーんだよ。」
「いや、そこは敢えて盛り上げるためにやるかも。」
「そうだな。でもオオサカゲームがいいよ。」

「オオサカゲームって何?」って聞いたら3人が一瞬えっ?って固まってから
一人が「じゃあ、今度俺とやろうな。教えてあげるから。」って言われて、そういうゲームなんだろうなって予想はついたんですけど、詳細がわかりません。コンマ1秒おかずに「いや、遠慮しとく。」って断ったんで。他の友達に聞いても姉に聞いても知らないとのことです。

ホントにバカばっか。
手っ取り早く笑えるから下ネタ話に走っちゃうだけなら良いんだけど、本当にそれ以外に会話のトピックが無いんだったら救いようがないよねって、女友達(28歳)に話したら

「それぐらいの年頃の男の子達はね、どれだけの女とやったかをステータスと勘違いしてるから、そういう話をしていたいんだよ。
 まぁ、私的には一回ヤったぐらいでお前の女になったと思うなよって感じだけどね。」

オネエサマ…!!

色々な年齢が集まると色々な考えがあるもんだね。

▼またバイトの話。
私が21歳のコ(いつも面倒見てくれるギャルの子です。)と話してたら、私よりも後に入って来た新人のコが「何で年上なのに敬語使ってんですか?」と。

いや、こちらが教わる立場ですし…

「えー、あたしはタメだからいいやって、すぐ敬語やめちゃいましたよ!」

タメならいいけど、逆に「年上だから」って理由でタメ語って感じ悪くないですか?偉そうじゃないですか?

そんな会話をしていたら、そのやり取りを見ていた男の子に「まぁ、相手次第ですよね。」って言われたから

「私は、このお店のスタッフ男女問わず、私よりも後に入って来た人達も含めて全員に『さん』付けで敬語つかってます。」

って言ったら年下達、大爆笑。
お前ら、年上の気遣いなめんなよ。(ただの小心者とも言う。)

それから、最近気になることと言えば
何で今時の子達って、仕事を教える時に
「〜しないと●●さんに怒られるよ。」って言うんだろう?

「●●さん」は店長だったり、怖い先輩アルバイトだったり。

え?私達ってスタッフ同士で気を遣い合って、怒られないように働いてるの?違うでしょ?客のためでしょ?

前に友達と「最近の若い親って子供の怒り方を知らないよね。」って話してることがあって。例えばファミレスでも何でも、店内を走り回ってる子供がいたら「危ないよ」とか「周りに迷惑でしょ」じゃなくて「店員さんに怒られるよ」って。

何でいけないのか、何がダメなのかわからないまま「他人から怒られるからダメなんだ」って子供達は理解するんだろうね。
そういう親に育てられたから、人に何かを教えるのが下手クソな若者が増えているんじゃないだろうか。

ふと、そんなことを思いました。

▼サイトに絵を一つアップ。年賀状の元絵です。
皆様に送りつけたのより若干サイズが大きめです。
こんなでっかいの送りつけても迷惑だろ、と思って。

送ったことに満足しきって自サイトにアップすんのを
すっっっっっかり忘れとりました。まぁ、別に載せる必要もないけど。

そういえばリクエスト企画にご応募下さった皆様ありがとうございました!(そういえば?)
しばらく放置していて大変申し訳ありません。数日間、パソをつけない日もあったもので。汗1つもリク来なかったらどうしよう…!?捏造するしかない!!と覚悟を決めていましたけど、お陰様で捏造せずにすみそうです。仕上がり次第、順次アップしていきたいと思います。

アンケートの方は欲張って、まだ置いときます。
おヒマな方はお気軽に答えたい箇所だけポンポンポーンと、是非。

あなたの一票が未来を変える…!

私の。(誰も興味ないだろうね。)

***拍手お返事***
般若さん
リンクご報告ありがとうございます!!
これからも宜しくお願いいたしますv

返信不要の方もありがとうございました!!
誰が何と言おうとも私の銀妙精神は不屈なのでご心配なさらずに…!!

***

|

2008.12.06

銀魂26巻の感想。

空知先生、私をアシスタントにして下さい。

漫画なんて逆立ちしても描けないけど(むしろ逆立ちしたら描けない)背景なんぞ、もってのほか。これと言って役立つ要素は何一つとしてないけど、チ○毛は落とさないので雇ってくれませんか?原稿のお手伝いはできないけど、心が折れそうになった時に「がんばれ、がんばれ。お前はやれば出来る子だ。空知はジャンプの宝だよ。むしろ今、銀魂が時代の波を作ってると言っても過言ではない。お前は10年に一人現れるか現れないかの逸材だよ…!」って応援するから雇ってくれませんか?毎週、毎週どこかしらにお妙さんを登場させるようにマインドコントロールしようなんて、そんな邪な気持ちはありませんから雇ってくれませんか?

どうも。バクマンで新人でも原稿料が1枚9000円と知って以来、弟に漫画家になることをオススメされるななです。こんばんは。

しかも「オレが原作考えるから。」

何マンごっこだよ。

▼「吉原炎上編」って銀魂史上最長だったんだね。どうりで飽き…(自主規制)
やっぱり新神は最高です。
「ぶっきらぼうで 生意気で大食らいで でもとっても優しい女の子」
まぁ…バックの回想シーンで「優しい女の子」エピソードほとんど無いけどな。

ていうか、担当変わってまで大西ネタ引っ張るって大西さんのコトどんだけ好きなの!?どんだけ親離れできてないのこの子!北海道はでっかいどー(この期に及んで親父ギャグ)からコンクリートジャングルTOKYOに連れて来られて、大西さんがいないと右も左もわからない状態でここまでやってきたんだろうね。カカロットとベジータの関係だものね。憎まれ口を叩けば叩く程、大好きっぷりが伝わって来るよ。
どんだけ寂しがりやなの英秋……!!
カムバック大西!この子には、まだ貴方が必要みたい…!

あ、シリアス編は読まないって言った弟に銀魂とりあえず5巻まで貸しといたよ。
弟が何だか最近すごくジャンプやら漫画話を私に持ちかけて来るんですけど、自分の姉ちゃんがオタクだって気付いてないのかな?お前くれぐれも友達に口外するんじゃないよ…!

▼銀妙好きに15のお題。「14:足りないのは糖分だけか?」アップしました。
漫画にしようと思ったんですけど、上手くいきそうになかったんで絵に。
お題をだいぶ曲解してますけど。そして発想がワンパターンですみません。
今日は学校後にバイト入れてなかったんで、ヒマだったから、もう1枚ぐらい絵を描きたかったんですけど、弟とジャンプ話で盛り上がっちゃって描けませんでした。
そして、どうやら試験前らしく数学教えてとか言われちゃって「悪いけど10年近く前の記憶だからね。」って前置きしてから教えてました。

それからタイムリー(?)にも「オレ、銀魂のすごろく持ってるんだよ。」って某死神漫画のポスター裏にある例のアレを持ってこられまして。
「今度やろうよ。」って。

え…うん、いいけど……お前何歳?
いや、私はオタクだからいいんだよ。
でもお前、一般人だよね?世間でいう男子高生だよね?
うちの弟だけかもしれないんですけど、男の子ってこんな歳になっても甘えん坊なの!?っていう。
外ではメチャクチャ硬派ぶってるくせに、姉ちゃんに「遊んで遊んで」がしつこいです。
まだ彼女いないんだろうな…(余計なお世話)

銀魂すごろくを眺めながら「オレ、この3人(万事屋)の中では新八が好き。」って言われて、めちゃめちゃテンションが上がって、理由を問いつめたくなったけど、何とか興奮してるのがバレないように感情を押し殺した結果「何で?」がものすごく低い声で出ました。

答えは「何となく」でした。

|

2008.11.29

世間の波から遅れて

YOU TUBEでアニ魂見てます。
先週分までの温泉編は見ました。

温泉への行き道、階段を登って行く4人。

…あれ?銀サンとお妙さんが並んで歩いている……
あれ?あれあれあれ?原作もそうだったっっけ?

否!

もし空知がそんなシーン描いていたら、もっとジャンプ発売時に大興奮していたはずである…!!

念のため、銀魂23巻読み返してみたけどお妙さんと新ちゃんが並んで歩いている……

どんだけ銀妙好きなんだよ!アニメーター!!
(笑顔

ななです、こんばんは。

それだけでテンションが上がりました。

しかも今日学校で友達に「銀魂って知ってる?超面白いんだよ。」って話を振られまして。

いやいやいやいや、お嬢さん。
私を誰だと思っているんだい?

知ってるどころのレベルじゃないわ!心の底から愛してるっつーの!

でも、そんなこと口が裂けても言えるわけがなく。
「あー、ジャンプだよね?」って、まるで「名前だけ聞いたことあるかもー」風に装って。隠れオタクなので。

そしたら「昨日はお化けの話でねー!超面白かったの!」

…ん?様子がおかしいぞ。
昨日(木曜)?お化けの話?

アニメの方!?

えっ待って待って!原作も知ってるけどアニメ見てる人?それとも原作知らないけどアニメ見てる人!?どっち?
「アニメの方が面白い!」って言われると空知を否定されてる気がして悲しくなるから、アニメ派の人にも是非とも原作を認めてほしい。アニメも原作ありきだからさ。
なのでアニメしか見てない人にはお尻ぺんぺんしたくなります。
アニメ派か原作派かは私的に大問題です。

空知にファンレター出そうかな。(唐突)
ドン引きすると思うけど、私、空知にファンレター出したコトあるんだぜ…!かれこれ3回ぐらい。リアルにキモイだろ★人生初ですよ、ファンレター書くなんて。それぐらい銀魂が好き、それぐらい空知が好き。あまりにも可哀相で心の底から応援したくなるんです。

ていうか「面白かった」って、どういう意味?
どう面白かったの?どこらへんが面白かったの?
もしかして銀妙スト?(話が飛躍。)

聞きたかったけど突っ込めなかったチキンな私…!

やっぱアニメ化ってすげーな。知名度上がるんだね。
ていうか、そこに私らの他に男の子が2人いたのですが、2人とも銀魂を知らず…
お前らジャンプ読んでないの!?っていうビックリ。
少年ジャンプを読まないなんて、少年の心を忘れちまったのかい?汚れちまったのかい?日本はもうおしまいだ…!心が荒んだ大人だけの世の中になる…!

当サイトは全力でジャンプを応援します。

たまに私ほどジャンプを愛してる人いないんじゃないかって真剣に思う。

▼何と有り難いことに、カウンターもう少しで10万HITにいきそうです。
こんなサイトに来て下さっている方々に何か恩返しがしたく
キリリクとかしてみようかと思ったけど、自分の絵をお礼っていうのもおこがましく。
キリリク自体に需要はあるのか、アンケートをサイトの銀魂ページに設置してみました。
気が向いたらお答え下さい。

あと銀魂ページだけを改装予定だったんですけど
サイト自体を改装したくなってきた…!
ホントはピンクとかりぼんとか可愛いのが大好きなんですけど
自分のキャラ的に似合わないっていうのを
自分自身、充分に理解しているので、サイトを可愛くするのにちょっと抵抗があり。
でも自分も見ていて嬉しくなるデザインがいいなーって、ふいに思って。
黒×ピンク、もしくは白×ピンクの組み合わせが大好きです。服とかそればっか。
どうしようかなー悩む。

あと、そろそろ年賀状の季節ですなぁ。
ちょっと年賀状メールを送ろうかなって悶々と考え中です。
年賀銀妙絵とか付けてサ。
でも「自分の絵を送る」っていう行為にすごくすごく抵抗が。
何か感想を要求しているみたいに思われそうで。
お前の絵なんぞに、どうコメントせいっちゅーねん!って感じじゃない?何で関西人?(エセ。)
でも年賀状って写真付きもしくはイラスト付きの方がもらった時に見応えがあるじゃない?
いいの!自己満でいいの!
時期的に描けるかどうか(間に合うかどうか)わからないので、何とも言えないんですけど、もし私から(可哀相な)年賀状が届いても、返信も感想も結構ですので…!
と、ここで言ってみる。

悩む。

ではでは、いつもありがとうございます!お返事!!
***
慈雨さん!
ホントですか!?後日談を面白いと仰って頂けてとっても嬉しいです。
何だか意味不明漫画になってしまったので…汗
花火漫画も脳内では完結しているのですがいかんせん。描くのが遅いもので…。
すみません、あまり期待せずに(笑)気長にお待ち下さいませ…!
メッセージありがとうございました!!

一路さん!
ぎゃー!(悶絶)
私が描きたくて描けなかった表現できなかった消化不良の部分を、全て汲み取って読んで下さって…!
実は、お妙さんに「せいぜい苦しんで下さいね」と言わせたいがために描いたものなのです。
誕生日会漫画も無駄に長くなってしまったのですが(汗)すごく細やかなところにまでご感想を!照
もう嬉し過ぎます!大好きです!(告白)
気持ち悪いテンションですみません。汗
拍手ありがとうございました…!!

***

|

2008.11.27

姉が鼻毛切りバサミ持ってたんで、面白そうで借りたら、深追いし過ぎて鼻の穴から流血です。平たく言えば鼻血です。

土地柄もあるのか、バイト先に来るお客の中には
白スーツ・白革靴にダイヤのピアス(恐らく本物)という、いかにもな方もいます。

でも、そういう方は割と紳士的で笑顔が素敵だったりします。
むしろしがないサラリーマン風情の方が態度が悪くて横柄でイラっときます。

その話を母親にしたら
「一般人に噛み付くのは安いチンピラがやることよ。
 ホンモノは上品で言葉遣いもキレイなのよ。」

お前がホンモノの何を知る。

ななです、こんばんは。

▼ようやっと誕生祭に提出した漫画とその後日談をアップしました。
自分で描いて、自分で下書きを何回も読み返していると内容がわかんなくなってきちゃって、何コレ?コレで読んでる人わかる?伝わる?って不安なままアップ。
修正する術を知りません。

あー、でも一応でけた!
後はサイトをちょろっと整理して、そろそろ拍手絵を変えたい気分。

▼だいぶしつこいようですが
空知の呪縛から頭が離れません。
今や銀妙界で伝説となったジャンプ52号。
2008年の絞め括りの号に載せたってことはやはりそういう解釈で宜しいのでしょうか、空知先生。
<堂々巡り突入/>
あの全ての会話のやりとりが、全くの別人だとわかっている今でも読んでる最中の幸せニヤニヤ笑いが止まりません。アレを描いている時の空知先生の頭の中には、やはりあの4人がいたと思うので、本人達が同じ会話をしていても良いというわけで。
そしたら近藤さんはやっぱりお妙さんに「一発やらせろ」と思っているわけで。でも思い返してみれば文通編の時に「ムラムラします」って堂々と宣言していたわけで。
まー、そこは男だから仕方ないと思うわけで。

仮に、仮にとして。
あのぐちり屋に、お妙さんが近藤さんのことを愚痴っていて「愚痴の裏側には愛情があるんですよ…」って親父の言葉で、近藤さんとお妙さんがイイ感じにっていう展開でも良かったわけで。
「何だよ!別人かよー!」ってオチにするなら、そういう展開もありえたわけで。
むしろ一般読者も知っている公式恋愛相関図としては「近→妙」「さち→銀」なのに、何であそこで敢えて銀妙!?

ていうか、いつも反発しあってケンカばっかの2人で、それぞれに恋敵がいるなんて、どこの王道ラブコメ少女漫画?

何回読み返してみても空知の真意は掴めないわけで。

</もう迷宮入り>
頭の中を整理しようと思って銀魂を1巻から読み返してみたり、他の方々のじゃんぴょん感想をまた繰り返し読んだりしたけれど、答えが出ることはなく。
取り敢えず銀妙は世界を救うってことだけはわかりました。

そういや51号のじゃんぴょんは見方によっては銀神という発想もあるらしいのですが、私的に神楽ちゃんは銀サンの相手だとは思えないのです。仮にお妙さんの存在が無かったとしても。
色々な方に、しつこく言ってますけど神楽ちゃんはドラゴンボールでいうブルマ的ポジションなので。作品のヒロインではあるけど、主人公の相手役ではないっていう。

あれ?そしたらお妙さんはチチ的ポジション?

そういえば空知ってドラゴンボール大好きッ子だったよね。(白々しい。)

そっか!そういうことか!そういうことだよね?

誰か私を銀妙ラビリンスから抜け出させて…

某様のブログを拝見して、銀妙合宿の宿泊地は妙の湯・銀の湯に確定いたしました。(私の妄想内で。)

そりでは、いつもありがとうございます!お返事!!
***
キコさん!
こんばんは!こちらこそ、先日のチャットではお時間の無い中、お越し頂きありがとうございました!!
少ししかお話できなくて大変残念でしたけど、また機会を設けましたらどうぞ宜しくお願いいたします!
キコさんもご体調崩されないようご自愛下さいねvvv

月餅さん!
こんばんはー!
銀妙&新神はバカップルですよね★
もー、ホントに月餅さんとはCPの趣向が一緒で嬉しいですvvv
私的には新神も公式ではないかと悶々考えております!
月餅さんの未来設定も素敵過ぎます!広めていきましょう!笑
拍手ありがとうございました!!!

あきさん!
こんばんは!!
おおー!新八スキーさんですねー!お仲間ーvvv(勝手に。)
私も、お妙さんのストーカーでなければ近藤さんが好きです。笑
何だか細かいところまで沢山見て頂いて感想を…ありがとうございます!
すんごい恥ずかしいけど(笑)とっても嬉しいです!!
いやいやチャットログは宣言通り大したモノではなかったので申し訳ないのですが、次回(←やる気満々)はあきさんが万全な体調の時に!
メッセージありがとうございましたー!!
あ、ちなみにうちの姉は面白くないですよ。性格が悪いだけです。笑

***

|

2008.11.21

解禁しましたね

ボジョレー・ヌーヴォー。
あれって正しくはボージョレー・ヌーヴォーらしいですよ。
飲みましたか?
私はもちろん飲みました。ワインショップの試飲で。
だって買ったところで私が一口飲んだか飲まないかのうちに姉と母親に飲み切られるのが目に見えていたんだもの。ていうか、美味しかったら買うつもりだったんだけどね。
いや、美味しかったよ。美味しかったし、飲みやすかったし、爽やかだったけど軽過ぎた。
飲みやすい、飲みやすいって、そんな飲みやすいのが良いならワイン飲む必要ないよね。好みの問題だけど。私は、くっさいチーズ(…。)が食べたくなるようなドッシリした口当たりのが好きです。そんなこだわりがあるようなこと書いておきながら、今私の手元にあるのは母親が地元スーパーで買ってきた安い軽口ワイン。あれば何でも飲みます。

ななです、こんばんは。

▼夫婦お題「海より深くて広いもの」をアップしました。
もうちょっとモノローグを書こうと思ったんですけど前回の日記に書いた通り、私が文書くと陳腐になっちゃうので、いっそのことと思い、端折ったら訳わかんなくなっちゃった。
「らいおんハート」をイメージして描いていたけどかけ離れたよ。

この前、友達とカラオケ行ったら、男の子が「らいおんハート」歌ってて、本家SMAPよりも低い歌声でしかもすごく上手くて何か感動しちゃって。歌詞をしみじみ聞いてたら、これ銀妙じゃん…!って思って。
で、真っ先に↓こういう妄想が広がったんですけど
Ob000200
歌詞をよくよく読み返したら「あ!まだ子供産まれてないじゃん!」って気付いて。
子供が生まれる前の夫婦ふたりっきりの夜を妄想したんだけどな。
寂しがりやで甘えん坊の銀サンをね。

ちなみに銀妙の子供を、銀サンと同じ銀髪にしようと思ったんですけど
そしたら銀サンが2人並んでるみたいで気持ち悪かった(…)から、髪の色だけお妙さんの遺伝ってことで。
でも性格は全然銀サンに似てないと思う。
お妙さんに相当甘やかされて育ったから、新ちゃんみたいな子になると思う!
泣き虫で、負けず嫌いで、でも女の子に優しくてさ、お妙さんのことが大好きなの!
お妙さんを巡って銀サンと奪い合いで戦いの日々。

で、二人目の子は見た目はお妙さん似なんだけど、奔放に育てられて性格は銀サン似。成長したら、相当ツンデレで小悪魔な子になると思うよ…。
で、神楽ちゃんみたいに隠れファザコンになるの。
「父上、臭い。」とか「父上、ウザイ。」とか言ってるんだけど、ホントは大好き!

そんな二人兄妹が良いなー。

▼最近、またもやサイト改装しそうかなって思ってます。
見づらいっつーのもあるけれど、注意書きやら何ちゃらをちゃんとしようかなって思って。後、それから新神部屋を分けようかなと思って、兄妹的な要素での萌えもあるんだけど、苦手な人も多いカップリングらしいので。沖楽派の方から見たら、気分悪かったり??でも、私は坂田さんファミリーが好き過ぎて、もうずっと4人一緒にいれば良いじゃん…!っていう気持ちでいっぱいなんです。

あー!早く明日になんないかなー!
(土曜日にジャンプ発売で連休ってことを知る…。)
噂によれば期待をしていいそうな?あれ?でも、どういう期待?また先走り?銀で妙的な期待をしてもよろしいのでしょうか…!?
待ちきれない!気になる!コンビニで売り出される4時か5時ぐらいに行ってやろうかな。

***お返事!***
ぽぽさん!
貴重な情報(笑)をありがとうございます…!
でも最近、規制が厳しいから難しいですよねー!
ぽぽさんの妄想が作品になることを心より楽しみに待っております!
もう子供同士じゃないんですものネ★(笑顔)

|

2008.11.13

原因はひとつしか思い当たらないんですけど

ものすごい筋肉痛で起きることすらままならない。

ななです、こんばんは。

昨日、学校で全力で遊んだせいか、笑っちゃうぐらいの筋肉痛です。
だって本気出したもの。
全身全霊で遊んだもの。

↓2コ下の漫画の続きを今日一気に描いたので
1ページずつブログに載せてく必要もねーなって思ってサイトに上げました。
何だかなぁ。
頭の中で考えてる時と、仕上がりのニュアンスが変わっている気がする。
セリフのせい?表情のせい?
私が描くと、お妙さんが女々しくなりがちです。凹
凛として強く逞しく美しく!男前なお妙さんが好きなのに。

さてと、そろそろ明日発表の課題でもやろうかしら。

昨日から我が家にも炬燵が出てきて嬉しい限りです。
炬燵大好き。炬燵さえあれば、ずっと冬でいい。炬燵からもう離れない。炬燵と共に生きていく。
母親に「私も自分の部屋に炬燵買おうかな〜。」って言ったら
二度と部屋から出て来なくなるからやめなさい。」って言われました。

|

2008.10.31

trick or treat?

えー…ハロウィン絵をアップしましたがー…
何ていうかアンケートまでとっておきながらー…
皆様の貴重なご意見とお時間を無駄にしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

ななです、こんばんは。

何かアンケなんかとっちゃって、もし期待させるようなことをしてしまっていたらどうしよう…でも、私の絵なんてたかが知れてるし大丈夫よね?いつも描いたら勢いで、そのままアップしてたけど、時間置いちゃうとダメ。えー…マジでこんなんアップしちゃうのぉおおおお!?っていう。
今更だけど。
今更過ぎる発言だけど。
冷静になったらダメだ。物事はタイミングと勢いなんだ。全て!

ちなみに

今回はいつもと違う感じの絵を描いてみようと思って、違う感じにしてみました。
どこがどう!?って思われるかもしれませんけど、私的にはいつもと違う感じの絵です。

でも、アンケ自体はとっても楽しかったのでまた設置したいです。
描く描かないではなく銀妙市場調査として。
3Zは付き合ってる設定と付き合ってない設定のどちらが燃えますか?
金魂でのお妙さんは何設定?
銀サン達が結婚するのは何歳ぐらい?
夫婦の間の子供達の兄弟構成は?
等々。

自己満足ですね(笑顔)

とりあえず、もう寝なきゃいけないんですけど
日付変わったら意味ないんだった!って気付いてこれだけ投下しに。

お妙さんお誕生日おめでとうございます!!
生まれてきてくれてありがとう。
私達に夢を与えてくれてありがとう。
私達に夢と希望と愛とそれと邪な感情を


ちなみにハロウィン絵はくまバージョンだとこんな感じです。
Hwkuma
時間ねーくせにムリヤリ描くから…

拍手お返事!
***
一路さん

こんばんは!
ハロウィン銀妙にコメントありがとうございます!!
自分的に「お妙さんを狙ってる」感を、あまり出せていないような気がしてたので、そう仰って頂けて、とっても嬉しいですvvv
拍手ありがとうございましたー!!

***

|

2008.10.26

流石に無理あった!

昨日バイトの支度して着替えてて、いざワンピ着ようとしたら、ワンピと思っていたものが同じ色したTシャツで「あれ!?やばい!時間ないのに!」って慌てて、ブラとタイツだけの状態で家の中をウロウロと洗濯物探しまわっていたら帰って来た父親とリビングでばったり遭遇しました。

「どうした?気でも狂ったのか?」

普通のテンションで聞かれました。ななです、こんばんは。

大阪インテお疲れ様でしたー!
いいなー、いいなー参加された方いいなー。
来年こそ行きたいなーでも夏の方が銀妙が多いのかしら?どうなのかしら?

▼ログを色々と整理してみました。
何か…ごちゃこちゃし過ぎていてサイト自体を、また改装したくなってきた…。
古い絵とかも突然引っ張り出してみたり。自虐行為。
そういや、私のパソコンって画面が割とデカイんで、それに絵のサイズ合わせてるんですけど、ラップトップとかで見たら「でか!』って思うのかな?
色合いとかもWindowsとMacっで見え方全然違うしね。
どう見えてるかわからないって怖いわー。

▼今日はTSUTAYAで半額レンタルしてたんで
「真夜中の弥次さん喜多さん」借りてきました。アレってホモ映画なんだネ。
父親と2人で見る内容じゃないなって思いました。笑ったけど。
だって見てたら、父親が帰って来ちゃったんだもの。
映画を見ると何でもかんでも銀妙に変換する私ですが、流石にコレは無理でしたよ。

クドカンと言えば「流星の絆」!
あれって、どうなんだろ?クドカン好きの私としては「おいおい、やりすぎだろー!」ってツッコミつつも大笑いしてるんですけど、純粋な原作ファンの方達にとったら、どうなんだろ?批判も多そうな気がする。
話の9割ぐらいがくだらない事やってるくせに泣かせる時は泣かせる!っていうのは、本当にクドカンすごいなって思うんだ。ドキっとすること言わせるし。
本読んでないから原作にあるセリフかどうかわからないんですけど、小さい頃に両親を殺された子供達のセリフでさ。
「遺族が笑っちゃいけないのかよ 
 遺族が女ひっかけちゃいけないのかよ 
 遺族が普通のことしちゃいけないのかよ
 いつまで遺族なんだよ
 遺族と普通の奴らの違いって何だよ 
 親が殺されたかどうかだけだろ」
心の傷が徐々に癒えてきたとしても「親を殺された」っていう事実は時間が経てば解決するものでもないし、一生消えないものなんだよな…って。
とりあえず、今期のドラマはコレしか見てないんで最後まで見届けようと思います。

あとは「Closed Note」を借りてきました!
人の日記を読んで、この人はどんな人なんだろう?って想像して話を広げていく感じがいいなぁって思って。
もし、銀サンとお妙さんが出会ってなくて、新ちゃんの話だけでお互いがお互いのことを想像してたら萌えるなぁって思った。(突然始まる妄想。)
やっぱ新ちゃんは2人のことが大好きだから、文句言いつつも聞いてる側としては「新ちゃんが、そこまで慕うんだから素敵な人なんだろうな。」っていう良いイメージを持つと思う。
姉上的には「きっと父上に似て侍の魂を持っている人なんでしょうね」って。
銀サン的には「どんだけ美人の姉ちゃんなんだろ?紹介しろよ。」みたいな。
で、新ちゃんとは関係ないところで、2人が偶然出会って!何か色々あって(何も展開が思い浮かばないとも言う。)お互いの第一印象が最悪でさ、それから何回か会うんだけどケンカばっかりで、そんな折り、新ちゃんが「紹介しますよ!」って2人を会わせちゃうの。

…あれ?妄想してた時は面白かったんだけど、今書いてみたら、自分でも何が面白かったのかわからない。
とにかく反発しあう2人が萌えるんですよ。
でも、それって別に「もしも」設定じゃなくても現時点でそうだよね。

それでは拍手お返事!
***
●私はななさんの銀妙大好きですけどね…!〜の方
ありがとうございます…!というか、あんな根暗なこと書いてしまって、すみません。汗
「大好き」と仰って頂けることが何よりの褒め言葉で活力になります!!
そして隠れオタク仲間なのですね!
これからもネットの片隅で細々と盛り上がっていきたいと思います。笑
拍手ありがとうございました!!

***

|

2008.06.01

一応、復活ってことで。

お恥ずかしながら戻って参りました。
ななです、こんばんは。

色々と直さなきゃいけない所がこれから続出しそうな気配ですが
とりあえずアップしちまわないとエンジンかからねえ!と思って
勢いだけで戻ってきました。

のんびり更新していこうと思うので、これからもお付き合い下さい。
…切実に。(重い)

昔の日記を、ばっさり切ってしまったけど
お返事とかまだ読まれてなかったらどうしようと若干の不安もありつつ。
昔の見せろよ!って方いらっしゃいましたらご一報下さいませ。


とりあえず、もっと書きたいことはあるんですけど
夫婦祭の作品に没頭し過ぎて(※読む専門で)寝不足なもので!
明日にそなえて、今日はもう寝ます!

祭開催おめでとうございまーす!!
ステキ作品ありがとうございまーす!!

銀妙は確かに夫婦でした。

|