バトン

2009.04.13

寝なくていい体になりたい。あと脳も。

バイト先で先輩が「俺、最近寝れないんだよ…。」
「どうしたんですか?」
「寝てる間に面白いことあったらどうしようって思うと寝れないんだよ。」
「何、子供みたいなこと言ってるんですか。」
「だって寝てる時間は何もしてないんだぜ。無駄じゃない?」
「あー…まぁ、その気持ちはわかります。1日6時間睡眠で4分の1寝てるとしたら人生80年と考えて20年は寝てますからね。無駄ですよね。」
「やめろォ!ななちゃん、やめろ!ますます寝れなくなるだろォ!!」

お前、サイトは放置してるくせに何ノコノコと日記書きに来てんだよと思われたらどうしようとドキドキしながら、ななですこんばんは。

昨日の日曜日、久しぶりに熱を出しまして。
実際測ってないからわからないんですけど、高熱が出る直前の節々が痛いカンジってあるじゃないですか?
それがもうMAX状態でほんと死にそうになって。
用があって出かけていたのを早めに切り上げて帰宅し、16時頃にちょっと横になったら朝の8時まで寝てたっていう。
いや、12時に一度起きたんですけど。
化粧落として着替えてまた寝たよね。普通に。

そんな訳で16時間も無駄に寝てしまったので失われた時間を取り返しに今からオールで飲んできます。
今日はバイトが早番だったので一旦家に帰ってきてるんですけど、わざわざ出てって飲んで来ます。
お金も時間もないのに何やってんだっていうね。

来週から始まる学校の課題やら何やらやることはたくさんあるのに。
そして何はさておき家を探さないと。人って生活水準を上げることはできても下げることはできないっていうじゃないですか。
別に今の生活が決して、生活水準が高いって訳じゃないんですけど。
実家の立地条件が最高なんです。(※庶民にとって。)
だって家の半径500m以内にコンビニが5軒ぐらいあって、スーパー2軒に、そういや百均の店も2軒。ツタヤまでは歩いて1分。最寄り駅までも歩いて1分。
電車に乗ってしまえば、新宿・渋谷・六本木までは30分、銀座・池袋に至っては20分。
わざわざ実家から出るのに、不便になったら意味がないっていう。
でも親がちょっと事情があって引っ越しするので、私はそれについて行けず。
早く家を見つけないとリアル家なき子

あ、すいません。
そういえば私25歳だったんで、家なき子とかそんな可愛いもんじゃなくてただのホームレスでした。ホームレス中学生ならぬホームレスオタク。救いようが無い。救い甲斐もない。

もう、ほんと。
25歳がこんなに重いとは思いませんでした。
私的には自覚症状ゼロなんですけど、まわりがね。
誕生日にもらったメールほとんどが「いよいよ…」だの「ついに…」とか「信じられない年齢に…」「四捨五入したら…」ってお前ら祝う気ないだろっていうものばっかだったんで。

そんなカンジで続きからイチヨウさんのところで見つけたバトン!
返信不要とのことですが、お礼だけは言わせて下さい!
ありがとうございました…!!お礼の他にも伝えたい気持ちは募るばかりですが!(自粛しなさい。)
でも、ホントにすごくしっかりされてるから2、3歳上だと思ってたんですが(←中途半端)1コ差だったんですね…しっかりしてない自分がすごく恥ずかしいです…。サイトの運営が微妙なカンジになってしまってますが、銀妙愛でこれからも仲良くして頂けると嬉しいです><
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました!!


続きを読む "寝なくていい体になりたい。あと脳も。"

|

2009.02.27

明日、旅に出ます。

見た人は日記タイトルを「明日、旅に出ます。」にする強制バトンだそうな。
あ、でもガチで明日から旅に出ます。国外退去。
韓国行ってきます。

【名前は?】
あ、どうも。お久しぶりです。ななです。

【何歳?四捨五入しても良いよ。】
四捨五入したらハタチ。あと1ヶ月半で四捨五入したら三十路。

【よく何型に見られる?】
たいがいO型。次にB型。
でも仕事中はAって言われたり言われなかったり。

【S?M?】
基本Sです。でも好みのタイプは自分を上回るSです。

【買える範囲で今欲しいものをひとつ!】
買える範囲って難しいな…春服かね?面白味の無い解答ですみません。

【人から言われる性格は?】
学校では→サバサバ。しっかり者。男寄り。気が強い。
バイト先→大人しい。真面目。温厚。癒しキャラ。

その話を学校でしたら「え、詐欺じゃん?」って言われたよ。詐欺って言うな。

【実際自分はどんな性格?】
優柔不断。小心者。滅多に人に心を開かない。グラスハート。
とことんポジティブな時とネガティブな時の差が激しい。感情の起伏が激しいんです。短気だし。

【最近悩み事ある?差し当たりない程度でどうぞ。】
お金が無い。

【好きなタイプを外見で。】
背が高くて肩幅のある人。太ってないと有り難い。
顔はあっさり系が好きです。くっきり二重は苦手です。

【持ち歩いてないと落ち着かないものを3つどうぞ。】
ケータイ。スケジュール帳。そんなに予定ないけど。

【今の携帯何代目?】
えっと…6か7代目…?
今まで10ヶ月〜1年で機種変してたんですけど最近はクソ高くて買い替える気が起きないので3年近く使ってます。ヒビが入り始めました。完全に壊れるまで使い続ける所存にございます。

【機種は?】
どこも。しゃーぷの703愛だった気がする。

【WILLCOM持ってる?】
何でWILLCOM?持ってません。

【メール派?電話派?】
時と場合によりけり。長文になりそうだったら電話にします。そして無駄に2、3
時間話します。

【引っ越ししたい?】
一人暮らしがしたい!
でも実家の交通の便が良過ぎて家を出る意味があまりない。
渋谷、新宿、六本木まで30分ぐらいだし、銀座・池袋に至っては20分で行けるので便利極まりない。

まぁ…一人暮らししようにも引っ越そうにもそんな金はどこにも無い。

メール/拍手ありがとうございます!
何の更新もなくてすみません!!必ずお返事はいたします!あとリンクも増やしたい!

ではこれから荷造り始めます。深夜1時。

|

2008.12.25

メリークリスマス!

クリスマスですね。

私は生まれてこの方、親からクリスマスプレゼントをもらったことが無いので、人生の中でサンタクロースの存在を信じていた時期がありません。幼稚園の頃から、そんなものはいないと悟りを開いていたので、逆に信じている子が不思議でした。

忘れもしない小1の時。
友達が「サンタさんからプレゼントもらったんだー。」と嬉しそうに言うので、(当時から)性格の悪い私は「サンタなんかいないんだよ。それ、絶対●●ちゃんのお母さんが置いただけだよ!」って全否定。

そっから、サンタいるいないの口喧嘩。

「だって、すっごい高いおもちゃだもん!」
「親が買えないおもちゃなんてありませんー。」
「10万円ぐらいするおもちゃだもん!」
「10万円ぐらい買えますー。」

そのままケンカ別れして家に帰って、事の顛末を全て母親に話して
「どこの家にも10万円ぐらいあるよねー!?」って言ったら


「うちに10万円なんかないよ。」

えっ、うちって全財産10万円もないの…!?

サンタも来ない上に、10万円すらない。ダブルショック。
子供ながらに衝撃的でした。

毎年クリスマス時期に思い出します。ななです、こんばんは。

▼手巻き寿司パーティしてきましたよ。
もう手巻き寿司の思い出より、トランプゲームの思い出しかありません。予想外の大盛り上がりでした。何故なら焼酎ショット一気飲みの罰ゲームつきだったので。しかもショットグラスなんて無いからロックグラスでね。トランプ終わる頃には全員顔が真っピンク。

お寿司食べてる時は全然お酒飲まなかったのに…ラストスパートの2時間半で…。

明日はカフェバイトの後にパチンコ屋バイトです。6時起きです。
後先考えずにシフト組むから…。

でも冬コミとゴクカノが待ってる思ったら何だって乗り越えられる。
あたい、負けない…!

▼またまた素敵バトンを勝手に拾ってきました!

*新神バトン*
1.お名前は?
ななと申します。

2.いつから新神好き?
いつからだろう?決定打は神楽ちゃんのパピー初登場あたりで、新ちゃんが「帰るなよー!」とか一生懸命引き止めてくれたとこだけど。その前からもボチボチ気になってはいた。

3.新神のどんなところが好き?
何回も日記で(うざいぐらいに)語ってるから、改めて書くこともないんですけど、兄妹みたいで2人揃って可愛いところ!そして将来的に色々な期待を秘めているところ。

…今、また未来妄想話が展開していたので慌てて削除。

4.原作での新神萌えシーンは?
銀サンが西郷どんに引き摺られて連れて行かれるのを見て、神楽ちゃんが「新八ィ あのモンスター何アル?」って聞いた時の「新八ィ」
小ちゃい「ィ」がポイント。

神楽ちゃんが銀サンに買ってもらった100円傘を壊してびしょびしょになって帰ってきて部屋に篭ったときに、新ちゃんが「ちゃんと乾かさないと風邪ひくよー」って、お前お母さんか!っつーぐらいの世話焼きなところを垣間みられたシーン。

5.新八は神楽をどう思ってる?
ぶっきらぼうで 生意気で大食らいで
でもとっても優しい女の子

だって空知がそう書いてたもの。

6.じゃあ神楽は新八をどう思ってる?
ダメガネ。
だから新八なんだヨ。まだまだ銀ちゃんには敵わないアル。(基本ファザコン。)

愚痴っていうのは愛情の裏返しとか何とか。どっかの屋台のオヤジが言ってたじゃないですか。

7.神楽CPと言えば沖神が主流…ですがどう思いますか?
好みの問題じゃないでしょうか。

私個人の考え方としては沖田って人を好きになったりすんのかなぁって。
ミツバお姉さんがいなくなってしまった今、真選組が1番で、近藤さん以上に大切な誰かってできるのかなぁって。

8.あっ、新神で二次創作とかしてます?
あっ、創作と言うか妄想の垂れ流しなら。

9.新神のイメージソングとかありますか?
あっ、前の日記に書いたんで。
あっ、でも最近は平井堅の「君の好きなとこ」も新神ソングだと思ってます。未来捏造設定の。
ttp://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=51333

10.新神って将来ってどうなりますかね?
あっ、前の日記に書いたんで。(手抜きすんな。)

そりゃ結婚してくれたら嬉しいけど、まだ若い二人ですからね。同棲から始めたらいいと思うよ。

11.銀さんって新神をどう思ってるんでしょうか?
青いな。(特に新八)

12.じゃあお妙さんは?
新ちゃんをお婿にはいかせられないから、神楽ちゃんがお嫁にきてくれるのかしら?

13.二人の仲は公認?
公認の「公」はどこを指すんでしょうか?(ただの屁理屈。)
とりあえず、私は自分が好きなCPは全て「えっ!公認じゃないの!?」って考え方ですけど何か問題でも?

14.三角関係とか有り得ますか?有り得る人はどんな三角ですか?
三角関係は絶対に一人可哀相な役回りが出て来るので嫌いどす。

15.最後の質問です!ズバリ新神をこれからも愛しますかー?
病める時も健やかなる時も、生涯を共にし愛し続ける事を誓います。結婚式。

新神に少しでも興味をお持ちの貴方はレッツトライ!
恥ずかしがらずにレッツ新神!さぁ、どうぞ!

では続きからジャンプ合併号の感想だよ。

拍手いつもありがとうございます。すみません、あんなんで。
拍手を頂くと有り難い気持ちより申し訳ない気持ちの方が上なのは何でだろう。

続きを読む "メリークリスマス!"

|

2008.12.24

2008年も残すところ後1週間ですって。

友達(♀)が足をジロジロ見てくるから
「ちょっと、ふっとい足をジロジロ見ないでくれる?何なの?」って聞いたら

「そのタイツ何色っていうの?」

お前は好奇心旺盛の小学生か。

「これ?ラメ入りだよ。」
「あー、ラメか。カビかと思った。

ぶっ殺してやろうかなって思いました。ななです、こんばんは。

え、何?じゃあ、お前はそのジロジロの間に「何だこの女…カビの生えたタイツはいてるよ。汚ねぇな。」とかそういう目で見ていた訳か?

よーし!上等だ!
そのケンカ買ってやる!表出ろ!

▼クリスマス漫画を描くつもりだったのに何だか気が付いたら天皇誕生日も過ぎていたので取り急ぎ。

Ob000211

たまには積極的なお妙さんとか。
銀サンにとってのクリスマスプレゼントはお妙さん自身じゃん?っていう。

すんごいテキトーな絵になってしまった…これでも時間かかったのに…。
とりあえず今は年内に描き上げたいのがあるので、他のことが手につきません。

▼明日も何の予定もないくせに見栄をはってバイト休みにして1日中ひきこもってお絵描きしようって計画だったのに、休憩中に先輩(←この人は年上)(歳にこだわり過ぎ。)と話してて「ななちゃん、明日は何すんのー?」って聞かれたから、色々な意味を含んだ笑顔で「明日は丸1日ヒマなんですよー!」って答えたら「じゃあ、うちで手巻き寿司パーティやるからおいでよ!」

…え、どうしよう。今更、断る理由がない…。

明日は先輩宅で行われる手巻き寿司パーティ行ってきます。
せっかく誘ってくれたんだしね!
この役立たずのブタやろうの私なんかを…!(卑屈。)
でもプレゼント交換するから1000円以内でおさめて何か持って来てって…。
バイト終わった時点で夜11時半なのに!そんでもって次の日までって!
明日行く前に何か探すつもりですけど何にしよー…プレゼントが誰にいくかもわからないから、男でも女でも使えるものじゃないと…誰か…良い案を…。

もう何も思いつかないから拾ってきたバトンやるね。

*食感覚バトン*

1. コンビニでよく買うおにぎりの種類は?
いくらか、すじこ!すじこのおにぎりマジおいしいよー。
それか焼きおにぎりか赤飯も好きです。チョイスがマニアックとよく言われます。

2. コンビニでよく買う飲み物の種類は?
100円ぐらいで売ってる1リットルの紙パックのお茶。
バイト中はね、おびただしい量の汗をかくので500ミリペットボトルじゃ足りんのです。
あと個人的にミルクティブームがきてて先週ぐらいまで毎日のようにリプトンの105円の紙パックミルクティ買ってました。

3. 目玉焼きはソース派?醤油派?
ご飯に乗せるときは醤油派。パンに乗っける時はお塩。

4. 寿司で好きなネタは?
いくら、うに、たまご!
それから大トロの炙りがあったら、もう文句ないですね。

5. 好きなソフトクリームの種類は?
アイス然りジェラード然り、迷いに迷ったあげく毎回チョコレート系の味をチョイスしてます。

6. いつも買ってしまうお菓子は?
滅多にお菓子って買わないなぁ…。でも毎月何故か無性にポテトチップスを食べたくなる時期がある。生理中って油っこいのとか濃い味を体が欲するらしいですよ。ポテトチップス食べた翌日か2、3日後には必ず生理がくる。(単純な体…。)

7. マックで好きなハンバーガーは?
マックでハンバーガーは食べません、チキンナゲットとポテトです。サイドメニューとサイドメニューです。両サイドです。
でも1年に1回、卒業シーズンにやってくる「てりたまバーガー」は好きなので気が向いたら食べます。そのかわりマヨネーズは抜きます。(大のマヨ嫌い。)

8. ミスドで好きなドーナッツは?
ポンデリング。昔はツイストっていうのがあって、それが1番好きだったんだけどな…。あ、あとハニーディップも好きです。

9. 味噌汁で好きな具は?
サツマイモとかシメジとかタマネギとか、その他諸々とにかく具沢山のが好きです。

10. おでんで好きな具は?
はんぺん。味噌付けるのがオイシイよね。

11. 好きな中華まんは?
この前食べたファミマの極旨チャーシューマンがおいしかったです。
高校生の頃はエーピーのキャラメルプリンマンを毎日食べてました。そりゃ太る。

12. ご飯が少しだけ余った。さて、何で食べる?
生たらこ。

13. 他人に理解されない食べ合わせは?
それほどでもないと思うんですけど、我が家の焼きそばにはナルトが入ってます。
友達誰に言うと100%の確率で驚かれる。
何で?って。いや何でって言われても…。
逆に、じゃああなた達はナルトをいつどういうタイミングで食べるの!?ナルトは何に入れて食べるの!?と聞きたい。
それとも焼き芋みたいに片手で掴んで貪りつくのかい。

14.マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?
たまらー。
半熟卵のとろみは、どんな料理でも4割増ぐらいで美味しくする魔力があると思う。

15. 最近はまっている食品は?
おもち。
昨日、1日で6切れぐらい焼いて食べた。マジうまい。
ちなみに我が家の食べ方は焼きもちに砂糖醤油です。

16. アンパンマンに出てくるキャラで誰を食べてみたい?
何で、街で平和に一生懸命生きてる奴らを食べるとかそんな発想が出て来るんだよ…!
メロンパンナちゃんかな。


17. 次にバトンを回す人と、その人を連想させる食べ物を書いて下さい。
何せ勝手に拾って来たバトンなので、ご自由にどうぞ!

じゃあ、今からジャンプ読んできます。
続きからM1感想です。だいぶ独断と偏見に満ちた言いたい放題なので広い心で受け止めてくれる方のみ、どうぞ。

続きを読む "2008年も残すところ後1週間ですって。"

|

2008.11.07

ぎんたえ やめることにしました。

明日から、こちらは銀土サイトになります。



 

嘘です。
“タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること”っていう地雷バトンを見つけて、面白そうだったので頂いてきましたー。

こんな、しょーもない嘘しか思いつかなくてごめんなさい。
「サイトやめます」っていうのは「とっとと辞めろよ」って思われちゃったらどうしようって思って書けなかった…!
後はもう「人間やめます」ぐらいしか思いつかなかった。
「人間やめて明日からクワガタやります」ぐらいしか思いつかなかった。

ななです、こんばんは。
バトン回答は続きからー!

▼仕事してると、できもしないのに完璧を求めてしまって。
少しでも失敗すると周りはとっくに忘れている中自分だけ引き摺って、激しく落ち込んで「ああ死のう。もう死のう。」ってとことん落ちるんですけど、それを治そうと思って。
ダメな自分も好きになる!っていうのが、今後のテーマ。
でもね、今日ね、

学校…遅刻しちゃったー…

ホント最低!最低人間!むしろ人間じゃない!うんこだよ、うんこ。
最低のうんこ。うんこの中のうんこ。King of UNKO!!(ローマ字で書くとちょっとカッコイイ気がする。)(完全なる気のせいです。)

二度と学校の前日に遅番のバイトは入れないって心に誓った。

▼昨日は、オーストラリアにワーホリに行ってる先輩が友達の結婚式で一時帰国してたので会ってきましたー。
先輩は何一つとして変わっていなくて嬉しかった。
くだらない話しかしなかった。
半年ぶりの会話とは思えないほど、くだらない会話しかしなかった。
今、思い返してみても身になる話なんか何一つとしてないよ。
今日は今日で、今月もう一人の先輩もオーストラリアにワーホリに行ってしまうので、会ってきました!ホントにくだらない会話しかしていない。
で、先輩に「オーストラリアに持ってくから写真撮らせて」って言われて。
カメラを向けられるとついつい変顔をしてしまう私ですが。
「未だかつて無い最高の変顔を見せて!」って、何故かものすごいハードルを上げられて。
しかも、帰り道の駅に向かう最中だから渋谷のド真ん中でね。

「出た!新しい!新しいね!未だかつて無いななちゃんに会えたよ!」
「てか、自分で見ても自分ってわからないんですけど!」

新しい自分に出会えました。

▼そういや、またバイトの話なんですけど。
昨日バイト行ったら、遅番で一緒に働くことが多い子が先に来てて
「あっ!ななさん、遅番ー?」
「はい。今日は2時半からです!」
「マジだー。何時まで?」
「11時半までです。」
「マジだー。オニアツー。

あっ、ギャルってホントにその単語使うんだ!?って感動した。
つーか、常々思うんですけど何でギャルって自分のことを名前で呼ぶんだろ?
「マミねー、ななさん入ってくれてチョー嬉しー。遅番の女の子少ないから、マミだけだったんだー。」

…。

何かもう娘のお遊戯会を見守る母親のような笑顔で頷くことしか出来ませんでしたよ。

可愛いから許されるんでしょうね。
ギャルと言えど、もうハタチ越えてるのにこの子大丈夫なのかな?って心配です。(余計なお世話。)

▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。
 地雷バトンです。

続きを読む "ぎんたえ やめることにしました。"

|

2008.03.29

あなたの好きなタイプを徹底調査バトン

雪柳さんから頂きましたーっ!

※どっちでも。とか似合っていれば。とかそんな回答はダメだっち。
あくまでタイプ、つまり理想でオッケーなので思い切って語りましょう!!
あなたのタイプがモロばれです。(アンカーは、禁止です)

禁止ですって言われて守る人はどの程度いるのかな。

■年上、年下、同い年なら?
年上。絶対に年上。
私の年で、相手が年下なんて言ったら、確実に私の方が経済力で上回ってしまう。
そしたら確実にヒモのようになってしまう。
そんなのはごめんです。

■どんな髪型が好き?
長いのよりは短い方が好きです。
ロン毛の男が短髪にすると、ものっそ男前に見える不思議。

■優しさと面白さどちらを求める?
面白さ。
オチの無い話をされるとお前はその情報を私に与えることで何がしたい!?と本気で思う。
逆に大して面白くない話を、すごいウケ狙い丸出しで話されるのも辛い。
そういうヤツに限って、声がバカでかくてね。自己顕示欲が強いっつーの?
「俺、今すんごい面白い話してんぜ?」って言わんばかりの。
やっすいチェーン店居酒屋で、よく見受けられる若者の姿ですね。

■Mailや電話は大事?
自分がケータイ無精なので、そこまででもないですね。
でも自分が送ったメールに返信が来ないと腹が立つ。

■スポーツやってる人がいい?
今、サーフィン教えてくれる人いないかなぁ?って探し中。

■眼鏡好き?
どちらかと言うと、ぶっちゃけ嫌いである。

■血液型にこだわる?
B型男とはケンカしかしない。

■どんなファッションが好き?
先の尖ってる靴(…。オシャレを知らない子。)が似合うモード系も好きだし
ストールとか、ベルトとか小物遣いが上手い人見るとオシャレでいいなーって思います。
つーか、メンズのオシャレなんぞ知りませんが。
クソだっさい弟が今年から高校生になるのでイケてる男にしようと勉強中です。

■身長はどれぐらいが好き?
175cm以上
でもデカ過ぎても困るけどね。

■付き合うならこれが大事だと思う。
誠実さ。

■コレ、キュンときます。
スタバでバイトするような軟弱な男(※偏見)は好きじゃないのですが
この前、スイーツ買ったら「これ今日出たばっかりなんですよ!」って白い歯を見せて
微笑まれちゃって、ちくしょう可愛いじゃねェか…!ってキュンときた。

■束縛されたい?されたくない?
束縛されたことがないから、されるとどんな感じなのだろうと
されてみたい。

■デートに毎回同じ格好で来る相手どう?
毎回っていうか2回目で、アレ?って思うよ。
それは彼氏じゃなくて男友達でも無理だよ。

■ふ~ん。聞いてると結構こだわるね。
うるさい、ほっとけ。
何でいきなり友達感覚なんだよ。

■じゃあ。ここが好きっていうセクシーポイント。
手首のボコッて出てる骨と鎖骨と肩甲骨。
腕筋も逞しいと理想的ですね。

■じゃあ。これをされると冷める。
人の価値観によって感じ方は違うと思うけど
「こいつ、器の小さい男!」って一瞬でも感じしまったらおしまい。

■追いかけたい?追いかけられたい?
追いかけたくなるぐらいの男に出会ってみたい。

■これをされると弱い。
朱鷺さんの回答を読んでいて激しく同意しましたよウィンク。
外人って何でウィンクうまいんだろ?
あれ、された瞬間に「…好き!」って思う。

■じゃあさ、じゃあさ理想と現実って違う?
現実と違うから「理想」と呼ぶんでしょ?

■回す人10人選んで。
本当にアンカーを禁止にしたいなら「10人」とかいう無理難題をやめれば良いと思います。

何だか、すごい愛想の無い回答ですみません。でも楽しかったです…!
雪柳さんありがとうございましたっ!!

|

2008.03.02

SMバトン!

あなたは弱い奴に強いエム
…私、どんだけ最低な人間!?

一路さん有り難うございまっす!

1:あなたの診断結果は?
(ttp://ochahime.comのSM診断へGO!その結果を書いてください)

普段のあなたは若干ストレスをためつつもエムでいます。
あなたの周りには我が強い人が多く、あなたがこだわりを出すチャンスが少ないでしょう。
あなたが自分の主張なり意見なりしたとしても、あっさり却下される雰囲気のため
出さないほうが円満にいって楽チン。
自分よりもその場の雰囲気優先のやさしいのがあなたです。
そんなあなたにまわりはみんな、話をしやすい安心な存在と思っているでしょう。
しかしあなたは本質エス。
「こうするのが当然だろう」とか「こっちがいい」とか
思っているのに、思っているのに、思っているのに、、、いえません。
心の中では突っ込みキャラなのに、いじられキャラを通さなきゃいけない立場。

でもただ「便利な存在」なだけで終わらないのがあなた。
ちゃんと我の強い人に関わるメリットをわきまえているのでしょう。
自分が言えないクレームやためてしまう文句を、
周りの我の強い人は率先して言ってくれたり
困ったときは世話を焼いたりしてくれる強い味方だということを、あなたは知っているのです。
自分の中で小さく収まる楽しみ方をちゃんと知ってるあなたは
マイルやポイント集めが上手なんじゃないですか?

そんなあなたも恋人には我を見せられます。
自分のペースを崩す相手は好きにならない、あなたは間違いなくセクシャルエス。
自分のわがままに付き合ってくれる相手が本質的には好きなはず♪

あなたは相手がへりくだるほど高飛車になってしまうタイプです。
ちょっと未来を想像してみてください。
エスカレートすると奴隷と女王のセクシャルエスエムに発展しかねない要素です。

2:どの辺が「ぎゃふん。あたってる。」と思いましたか?
内に溜め込むっていうのが当たってるかも!
しかし溜め込み過ぎて爆発すると、すっごいですよ…
昔バイト先の店長が平謝りしてきましたよ…

3:「心外だ!」と思ったところは?

『エスカレートすると奴隷と女王のセクシャルエスエムに発展しかねない要素です。』
M男に興味はございません。
最近、自分はSの皮をかぶったMなんじゃなかろうかという疑惑が。


4:あなたのまわりにはSとMどっちが多いですか?
同じぐらい。本当に、同じぐらいSとMが均等に。

5:あなたは普段自分はSとMのどっちだと思いますか?(いわれますか?)
気が強いせいかドSキャラで定着してますが、それはSなんじゃなくて
単に性格が悪いだけじゃないだろうかとも思います。(問題発言)

6:そう思う普段の行動はたとえば?
ムカついた瞬間、実際行動にはうつさないのですが
「あいつをこうしてやりたい!」と相手が最も苦しむ方法が瞬時に思いつく。
あとはー…、命令されると元々少ないやる気を一気に失う。
いじられキャラを発見すると、とことんちょっかいを出したくなる。

自分て書いておきながら言うのもアレですが私って最低な人間ですネ(笑顔)

7:恋人や好きな人に接するときのあなたはS?M?
相手次第。

8:そんな自分は大好きですか?
え…何、突然?
まー嫌いではない。むしろ嫌いでも、もう治せない。

9:「世の中、SとMだけじゃねぇ!N(ニュートラル)だってあるはずだ!」とおもいますか?
「だけじゃねぇ!」って何で突然べらんめえ口調なんだよ。笑
どうなんだろ?でも、どっちでもないって人はいないと思うんだよね。
ってかSはMにもなれるって聞いたんですけど、それをNって言うのかな!(発見)

10:あなたと反対のタイプ(SならM、MならS)の羨ましいところは?
Mは周りの空気に溶け込むのが上手いと思います。
「いじられてなんぼ」という考えのドMの友達は、みんなから可愛がられてます。
私のように恐れられたりしません。いいなぁ…(呟いた)

11:このバトンを回したいお友達三人をあげてください
あかねさん、どうですか?笑
興味を持たれましたら是非ー。

| | コメント (0)

色バトン

雪柳さん、みどりさん、ありがとうございます!!!

●最初に次に回す5人!!
では、ちょうど5人なので…ぷらちなでお世話になります…
なあがさん、うなやまさん、朱鷺さん、美峰さん、ひよりさん!
回すっていうか、例えてみたかっただけですので!(=スルー推奨)(いつもの如く)

●その5人を色で表すと?
なあがさん:黒!何故か、何故かね大人な…夜のイメージ…!
うなやまさん:紫!大人でいて時折スパイシーな印象を受けます。
朱鷺さん:緑!何ででしょう?初めて拝見したときのサイトとブログのカラーだから…?(聞くな
美峰さん:黄色!原色のきつい黄色じゃなくてペールイエローみたいな柔らか〜い色。
ひよりさん:白!言うまでも無く純白のウェディングドレス…!!

●その5人をキャラで表すと?
色バトンなのに突然キャラですと!
えーっとー…

なあがさん:神楽ちゃん、大人なイメージとか言っておきながらね。幼く見られがちらしいので…!
うなやまさん:幾松。銀魂界でお登勢さんに次ぐ大人な女性といったら彼女じゃなかろうか、と。
朱鷺さん:沖田。前から何回か言ってる気がするのですが、良い意味で沖田のように強い意志で物事一刀両断!
美峰さん:癒し系…癒し系…銀魂界に癒し系がいるのかと考えを巡らせた結果、内野さんだ…!(閃いた
ひよりさん:あの美しさと心の強さ…お妙さんじゃないでしょうか!(誰に向かって問いかけ?


●自分の色は?
自分の色!?好きな色はピンクだけど自分を例えるとなるとなんだろー…
オレンジ?うるさい色です。

●さぁその5人でゲームのキャラを!!
世界中のオタクがゲームやってると思わないで頂きたい。
私はとてつもなく偏食オタクなので、そんなオールマイティにゲームなんてできません。

やるとしたらときめも銀魂バージョンとかどうでしょ?(で、キャラは?)

●知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい
こういうのって、ホントにどこまでお名前をあげていいものやら…
じゃーあー…今回は上記の5名様とプーペでお世話になってます雪柳さん、蜜香さん
ルナミでお世話になってます(!)みどりさんでー!

なあがさん:熱
うなやまさん:涼
朱鷺さん:爽
美峰さん:癒
ひよりさん:美
雪柳さん:明
蜜香さん:華
みどりさん:晴

●知っている管理人さんを色で表して下さい
雪柳さん:白か薄いピンク!
蜜香さん:黒もしくは濃いピンク!
みどりさん:水色!


●知っている管理人さんを季節で表して下さい

なあがさん:暖冬(「暖」の意味を取り違え)
うなやまさん:秋
朱鷺さん:真夏
美峰さん:初春
ひよりさん:初夏
雪柳さん:冬
蜜香さん:秋
みどりさん:春

うーん、意外と難しい!
でも楽しかったー(一方的に
お粗末様でした!

|

好きキャラバトン

雪柳さんから頂きました!ありがとうございますッ!!

+ルール+
指定されたキャラについて以下の質問に答える。
指定キャラ⇒新ちゃん
敢えて、新ちゃんっていうのが…!何を隠そう、隠れ新ちゃん好きなのです。(別に隠してない)

●このキャラのこと好きですか?
イエス!オフコース!(何故かそういうテンション。)

●このキャラのこと何て呼んでますか?
新ちゃん!
でも、たまにムカつくと新八。2次元相手に感情むき出しで。

●このキャラのイメージカラーは?
青い袴をいつも着ているイメージ。
それか濃紺か…元々はお金持ちのおぼっちゃまだったと思うんですよね〜
地味、というより上品な色を着ていそう。

●このキャラのイメージソングは?
これね!申し訳ないけど報われない子の歌が似合う…
それか思春期ムラムラ的な。
ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01266
ビキニと下着の違いは私にもわかりません、PJの雑誌とエロ本の違いもわかりません。
あとこれ、万事屋大騒動的な。
ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F02697

●このキャラの血液型は何だと思いますか?
間違いなくAだろうと。生粋のAだろうと。
これでキャラブックにBとか載ってたらウケる。未確認(調べろ)

●このキャラの出てくる作品で「こいつとならくっついても許す!」ってキャラはいますか?
お通ちゃんとは…無理そうだからなぁ…個人的には神楽ちゃんと上手くまとまって(何だその言い方)
もう家族になればいいじゃん、YOU達ファミリーになっちゃいなよ!っていう。

●このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
「まだ姉上をあげるつもりはありませんよ」

って銀サンに。
「まだ」ってね。
努力次第では考えてやらんこともないぞ、と。

●このキャラと手を繋ぐ、抱き締められる、キスをするのうちどれか出来るとしたらどれを選びますか?

お通ちゃんのライブを一緒に見に行きます(選択肢にありません。)

●次にバトンを回す人を五人、指名キャラつきでどうぞ。
ルナミ好きと知って、調子に乗ってもいいですか…!?
なあがさん、みどりさん、朱鷺さん「ルフィ」で、いっちょどうでしょうか!
ルナミ好きだけど単体では好きじゃなかったらどうしよう。汗
もし気が向いたらお願いしまーす!

| | コメント (0)

2008.02.02

それでも愛せるか!バトン

みどりさんから頂きました!
[ ]内に指定された人を当て嵌め。

◆ 箸が上手く使えない[神楽ちゃん]
銀サンにバカにされて、お妙さんに教えてもらうんだよ…!
(おっと、この人神楽ちゃん指定されてるのに初っぱなから銀妙的回答だよ!)
えっと、もちろんそんな神楽ちゃんのこと愛せますよ。
ていうか、そんな親子像を愛します。

◆ 蝶々結びがどんなに頑張っても縦結びになる[神楽ちゃん]
お妙さんが「貸してごらんなさい」っていうんだけど、余計に雁字搦めにしちゃってね。
「逆にすごいんですけど何この結び方!?」って銀サンが結び直してくれるんです。
えっと、神楽ちゃんのことは愛せます。(社交辞令)

◆ スキップが出来ない[神楽ちゃん]
沖田にバカにされて、意外と沖田は超うまいっていう。
えっと、神楽ちゃんのことは愛せます。(決まり文句)

◆ 横断歩道の白い部分だけを渡る[神楽ちゃん]
あー、やってそう!そして中2設定を付けて、新ちゃんと銀サンに強制してそう!
神楽ちゃんのことは愛せます。(…もう言わなくてもいいかな?)(バトンの本題丸ごと無視)

◆ 人見知りの[神楽ちゃん]
想像付かない…!でも、きっと愛せると思う!

◆ 炭酸でむせる[神楽ちゃん]
そんで、たまたま隣にいる新ちゃんか銀サンかに八つ当たりして
大暴れで、その炭酸がヒックリ返って、お妙さんにもかかって3人まとめて制裁っていうね。
愛せます!(良い笑顔)

◆ 毎日自動改札機にひっかかる[神楽ちゃん]
ひっかかるっていうか、壊していそう。
もう、あの機会に切符を通すってことを知らなそう。愛します。(強い意志)

◆ 口癖が『ぶっちゃけ』な[神楽ちゃん]
絶対、ドラマに影響されたんだよー!カワイイー!!愛せます。
多分日曜9時にTブーS系列でやってたグッドラック見てたんだぜ!
私も友達との間で流行ったぜ!愛せます。

◆ 猫を『にゃんこ』、犬を『わんこ』と呼ぶ[神楽ちゃん]
神楽ちゃんなら愛せます。
銀サンならドン引きします。(聞いてない)
 
◆ 回転ドアに入るタイミングが掴めない[神楽ちゃん]
もうねー、これも自動改札と同じく壊しそう。
通る度に壊しそう。壊すために通りそう。愛せますっていうか憧れます。

◆ 何を思ったか自主製作に入る[神楽ちゃん]
何を思ったか、アニメオタク★トッシーと自主制作に入ると思います。
2人まとめて愛せるように努力します!

◆ 回す人指定
えーっと、朱鷺さんに[サクライさん]で、たかぺこさんに[アキヒトさん]っていうのを
見てみたいのですがー…、汚すんじゃねぇ!バカヤロウ!と怒られそうです。
おヒマな時にでも、もしも気が向いたらお願いいたしますー!

みどりさん、ありがとうございましたー!!

|

より以前の記事一覧