« すみません、生きてます。(メール、拍手返信あり。) | トップページ | 夏はビールの季節です。 »

2013.07.17

お久しぶりです。

とんだ放置プレイかまして申し訳ありません。

むしろ、のこのこと復帰して申し訳ありません。

潜伏期間に色々とありまして若干落ち着いてきたので、少しずつトボトボと更新していこうと思います。

やっとこさ、「ボーダーライン」を完結させました。

勢いだけで見切り発車しましたが、何とか終わらせました。

しかし書けば書くほど違う方向に逸れてしまう罠。

そして改めて読み返していると何だか訳がわからなくなってきて全てを削除したくなる衝動。

ふー…(撃沈)

後は学パラをどうにかしたいですね。

拍手から返信不要のコメントを下さった天使の方、ありがとうございます。

潜伏期間にコメント下さった方々、本当にありがとうございます。

お返事を返し切れていませんが、これから少しずつちゃんとします。

しばらくジャンプもワンピも離れてたんですけど60巻で止まっていたとこを70巻まで大人買い。

久しぶりに読んで、尾田っちの神レベルに打ちひしがれたぜ…!

ローが麦わらの一味と同行って!そんなパラレル的展開!どこの同人誌!?

って思ったよ。

そして読めば読むほど過去が懐かしくなってきて、アーロン編読んだりウォーターフロント編読んだり頂上戦争編読んだり、行ったり来たり。

感動すればするほど、こんな勝手な妄想垂れ流してしまって、尾田っちに申し訳ない気持ちでいっぱい。

愛が溢れすぎて、愛が空回りしてしまって、許してほしいの。

早くルナミは結婚するべきだと思うんだ。←

この前、ようやっとFILM ZのDVD借りてきたんで、続きから感想いきます。

ガンガン、ネタばれするんでお気をつけあれ。

しかしあれですね。一言でまとめるなら、とんだ18禁でしたね。

見どころ2大ポイントは

・ナミのセーラームーン的変身シーン

・船長のケツ

ですよね?(確認事項)

いや、だってホントにびっくらこいたよ。

温泉シーンってだけでも大興奮だったのに、えっそんなとこまで!?こんなサービスショット全開!?って。

あれは完全に18禁でしたね。

いつになったら子ナミを船長が膝の上に乗せて抱っこするのかと思ってそれだけを楽しみにして見ていたのに、とんだ肩透かしをくらったぜ。

でもカメラにおさまってないだけで映ってないところでは抱っこしてたかもしれないね。

あんなことや、こんなこともしてたかもしれないね。

ワンピ映画史上で最高と言っても過言ではない作画レベルにも驚いたけど、ストーリーが難しすぎて、これ全国の少年少女理解できんの!?って心配になりました。

長寿連載だと、子供ファンがなかなかつきにくいからね。

噂によると、最近の小学生達はビビを知らないらしいですよ。

そうだよね…アラバスタ編なんて10年前だもんね…

あとは気になったツッコミポイント

・ナミにドリンクを持っていった時に「デザートも食べたいなv」って言われたのに、再度紅茶を用意するサンジ。

・ナミのおっぱいを映し過ぎ。

・アニメ版チョッパーのブリッコの度が過ぎて若干イラっとくる件

・そういやルフィ、アラバスタ編では普通に温泉入ってたよね?

・麦わらの一味と青キジの遭遇なんてそんな重要シーンを、映画で先にやってしまって大丈夫?原作で話繋がる?

・お前が歌ってたんかい!>青キジ

・Zとアインは絶対にデキている。

・何でルフィの腕、黒くなったの?

・ルフィは麦わら帽子をもっと大切にすべきだと思う。

・芸能人を声優に起用する必要性。

こんなとこかな?

あと特典映像の名ゼリフ集ね!

わたくし、原作至上主義すぎて。

アニワンのファンの方も非常に多く、公言するのを憚るのですが。

あまり声が好きではないという…。

あの名優達をもってしてでも「ちょっと違うんだよなー!」と思ってしまうの。

とりあえずゾロの「背中の傷は剣士の恥だ」が、すごいサラッと言っててびっくりしたよ。軽ー!みたいな。

それって、もっとこう歯を食いしばる感じのドスを利かせる感じの「背中の傷は…っ剣士の恥だ…っ!」じゃないの!?っていう。

あーもーだめだ。活字にすると何にも伝わらない。何て言うの?

アニメ版を音で表すならトゥルットゥトゥットゥットゥーって感じだったの。(迷宮入り)

あとはロビンちゃんの「生ぎだい…!!!」だね。

原作読んだ時は超感動シーンだったのに、アニメで音と色を付けて動画にすると破壊力ハンパねぇ。

えー、スゲー必死じゃーん…みたいな。いや、必死なんだけどね。

あまりアラサ―女子を叫ばせてはいけないよね。同年代としてそう思うよ。(切実)

それとエースの名ゼリフは「愛してくれてありがとう」も好きだけど、私的ベストは「力に屈したら、男に生まれた意味がねえだろう…!」なんですけど、どうでしょうか?

よくわからなくなってきたので強制終了。

ちなみに、こんだけボロッカス言っておいて、名場面集だけで号泣したのはここだけの秘密です。

|

« すみません、生きてます。(メール、拍手返信あり。) | トップページ | 夏はビールの季節です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すみません、生きてます。(メール、拍手返信あり。) | トップページ | 夏はビールの季節です。 »