« スーパーニート期間エンジョイ中。 | トップページ | そろそろ社会復帰せねば。 »

2012.03.26

夢のような日から一夜明けて。

この前は友達と3人で女子会してきました〜。
私と、33歳の先輩と、24歳のオカマの子で女子会です^^

お酒ガンガン飲んで「ちょっとオカマ酔わせてどうする気ー?」とか言い出すから、こっちも対抗してお酒ガンガン飲んで「ちょっと、うちら酔わせてどうする気ー?」って言ったら

「そんなもん、道に捨てて帰るわよ。」

オカマ、はんぱねぇ。
ななです、こんばんは。

昨日は何とルナミオフ会に参加させて頂きワンピース展に行って参りましたー!
オカマ女子会で飲み過ぎたため、帰って寝たのが2時過ぎだったんですが、6時前にはきっかり目覚まし前に起床です。人間やれば出来るってもんです。

そして朝も早よからワンピ展です。
うっかり訳の分からないイベント(失言)に間違えて並びそうになったりもしましたが、無事にたどり着くことができました。
あの瞬間、私は確かにサニー号に乗っていた。(満ち足りた顔で。)

詳しくはネタバレになるので、後ほど畳んでおきます。続きからどうぞ〜。

もう、本当に終わってみればあっという間で幸せな1日でした。
人見知りの小心者故、前日までいっそドタキャンしようかぐらいにビビってました。

が!本当にみんな良い人たちで感動しました。
若くて可愛い女の子達ばっかりで、私も頑張って若作りしました。←

場末のサブウェイでランチしたり(しかもテラス席1列に7人並ぶという構図。)
パセラで映画デッドエンドの鑑賞会したり(8年振りに再会したお兄ちゃんがイケメンって最高。←)
居酒屋さんでお話したり(みなさんが可愛いカクテル飲んでる中、一人でハイボール飲んですみませんでした。)
ゲーセンでプリクラ撮ったり(落書きタイムはお任せして、UFOキャッチャーでチョッパーGETしてました。)

本当に楽しすぎました。心からありがとうございました!

企画して下さったこと、チケットや居酒屋の手配、そして誘って下さったこと、感謝しております。

本来はおひとりおひとりご挨拶に伺うべきですが、こちらから失礼させて頂きます。
届くかどうかはわかりませんが、どうかご容赦下さい。
機会があればまた是非!(夏にUSJでワンピショーやるらしいですよ…!)

本当にみなさま、暖かい時間をありがとうございました〜!

最後の方「どうする?レポする?」っていう会話が

「ベポする?」

に聞こえて、そんなベポの話で盛り上がったっけなぁ?と脳みそフル回転させてたのはココだけの秘密です。

では続きからワンピ展の感想ですー。

まず入場して速攻広がるパノラマね!
船の甲板っていうていで展望台から景色が見渡せて、東京タワーとスカイツリーを晴れた空で一望できて絶景でした。

そこから賞金首のポスターが貼られた部屋を通るのですが、あれって参加型のイベントになっていて、事前にHPかどこかから応募すると自分の賞金首ポスター貼ってくれるみたいですね。

そこは立ち止まることなく、スーっと抜けると今度は冒険パノラマシアター!

もう感動した!何でかはわからないけど感動した!
あれこそ体感シアター。
今までの冒険が一気に映像に流れて感極まり、そして最後のビブルカードが焼けてく演出ね。

あれ、ずるいよ!全体的に泣かせる作りになってるんだもん!
今回は頂上決戦をメインに作られていて、エースがっエースが…っ!!何回でも泣ける。

ハンコ様のコーナーに関しては割愛。

それからスリラーバーグのコーナーを抜けて。
ホーンテッドマンションみたいで、ファンタジックな雰囲気が可愛かったです。

そして私の心を掴んで離さなかったインペルダウンの完全再現。
幽閉されたエース…!あの牢獄…!住みたかった!
等身大エースフィギュアのクオリティ。
ずっと見ていたかった。ずっとそばにいたかった。

しかし立ち止まっていると周りの視線が痛いので。

頂上決戦からの仲間シアターで「仲間がいる゛よ!!!」
泣くしかないよね。

感動に浸っていると、そのまま夢の原画ギャラリーで。
何と毎週ジャンプに載った話が更新されているという…。
今年入ってからすっかりジャンプ離れしてしまった私にとっては痛いネタバレでしたが、見ないわけにはいかないので見ましたとも!ええ、見ましたとも!
今週から復活しよっかな〜。

そしてそして最後はワンピースの生まれる場所!
尾田っちの仕事場再現と、ルフィとチョッパーを描いてる動画が見れるという夢の国。

すごかった…。

尾田っちは偉大だった。神だった。天才だった。
同じ時代に生まれて良かったー!!(ガッツポーズ)

行ったばっかりなのに、また行きたい。むしろ住みたい。
何度でも行きたい。誰かプリーズ。

|

« スーパーニート期間エンジョイ中。 | トップページ | そろそろ社会復帰せねば。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーパーニート期間エンジョイ中。 | トップページ | そろそろ社会復帰せねば。 »