« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012.03.31

そろそろ社会復帰せねば。

一昨日は前の職場の社員が異動になったので壮行会でした。
酔った勢いでテーブルに激突して、目のまわりがまさかの痣。
それこそクローズの登場人物かってほどの立派な青痣です。
明後日から新しい職場なのにどうしようだよ。27歳にもなって顔面にケガする女。

ななです、こんばんは。

まぁ、クローズなんて観たことも読んだこともないんですけどね。←

いやぁ〜良い壮行会でした。
涙うるうるする場面もあったり、爆笑したり、全社員と一緒に飲む機会なんてそうそうないんでね。
改めて良い職場だったと実感できました。

…あれ?何かあって日記書こうと思ったのに、いざパソコンつけたらすっかり忘れたぞい。
とりあえず、思い出したらまた来ます。

この前のワンピ展の思い出も勢いだけて書いちゃったから読み返してみたら、書き忘れポイントたくさんありすぎました。

色々、雑ですみません。

じゃあ小説でも書こうかな。
その前にお部屋の掃除でもしようかそうしよう。

それでは。

| | コメント (0)

2012.03.26

夢のような日から一夜明けて。

この前は友達と3人で女子会してきました〜。
私と、33歳の先輩と、24歳のオカマの子で女子会です^^

お酒ガンガン飲んで「ちょっとオカマ酔わせてどうする気ー?」とか言い出すから、こっちも対抗してお酒ガンガン飲んで「ちょっと、うちら酔わせてどうする気ー?」って言ったら

「そんなもん、道に捨てて帰るわよ。」

オカマ、はんぱねぇ。
ななです、こんばんは。

昨日は何とルナミオフ会に参加させて頂きワンピース展に行って参りましたー!
オカマ女子会で飲み過ぎたため、帰って寝たのが2時過ぎだったんですが、6時前にはきっかり目覚まし前に起床です。人間やれば出来るってもんです。

そして朝も早よからワンピ展です。
うっかり訳の分からないイベント(失言)に間違えて並びそうになったりもしましたが、無事にたどり着くことができました。
あの瞬間、私は確かにサニー号に乗っていた。(満ち足りた顔で。)

詳しくはネタバレになるので、後ほど畳んでおきます。続きからどうぞ〜。

もう、本当に終わってみればあっという間で幸せな1日でした。
人見知りの小心者故、前日までいっそドタキャンしようかぐらいにビビってました。

が!本当にみんな良い人たちで感動しました。
若くて可愛い女の子達ばっかりで、私も頑張って若作りしました。←

場末のサブウェイでランチしたり(しかもテラス席1列に7人並ぶという構図。)
パセラで映画デッドエンドの鑑賞会したり(8年振りに再会したお兄ちゃんがイケメンって最高。←)
居酒屋さんでお話したり(みなさんが可愛いカクテル飲んでる中、一人でハイボール飲んですみませんでした。)
ゲーセンでプリクラ撮ったり(落書きタイムはお任せして、UFOキャッチャーでチョッパーGETしてました。)

本当に楽しすぎました。心からありがとうございました!

企画して下さったこと、チケットや居酒屋の手配、そして誘って下さったこと、感謝しております。

本来はおひとりおひとりご挨拶に伺うべきですが、こちらから失礼させて頂きます。
届くかどうかはわかりませんが、どうかご容赦下さい。
機会があればまた是非!(夏にUSJでワンピショーやるらしいですよ…!)

本当にみなさま、暖かい時間をありがとうございました〜!

最後の方「どうする?レポする?」っていう会話が

「ベポする?」

に聞こえて、そんなベポの話で盛り上がったっけなぁ?と脳みそフル回転させてたのはココだけの秘密です。

では続きからワンピ展の感想ですー。

続きを読む "夢のような日から一夜明けて。"

| | コメント (0)

2012.03.23

スーパーニート期間エンジョイ中。

今日、久々にお姉ちゃんがうちに遊びにきて海賊のように夕飯を食い散らかして、我が家の食器やら小物やらを持ち帰っていきました。

弟がリプトンの紅茶買って、溜まっていたワンピースのストラップをゴッソリ持って行こうとして。
「あ〜、でもこの毛モジャ(ブルック)が出てきた頃はもうワンピース読んでないから要らないや。」
「読んでないなら、そのストラップいらないじゃん。」
「いや、この2つは知ってるよ!ニコ・ロビンとリリィ・フランキーでしょ!?」
「リリィ要らねーよ。どこのイラストレーターだよ。」
「あたし、ニコ・ロビンに似てるって言われてるからコレは必要なんだよ。」
「ああ、鼻が?」
「そうそう、あと黒髪で直毛なところ。ニコ・ロビンか楠田枝里子って言われてるから。」

これをボケとかじゃなくて素で言ってるから、うちの姉は天才だと思います。

前の職場を辞めて、まだ3日しか経ってないから当然なのかもしれないけど辞めたっていう実感は全くありません。
でも良い奴らばっかりだったから、会えなくなると思うとやっぱり寂しいなぁ〜。

この前は私的に衝撃的なことに、送別会の帰りに2コ下の後輩に告白されて。
弟のように可愛がっていた子だったからもうビックリ。
「ななさんが辞めていなくなると思ったら、つ、辛くて…。」って目の前で泣かれちゃって、ええ〜!?みたいな。
こんな純粋な25歳がこの21世紀に生き残っていたのかと感動した。
25歳と言っても、見た目も幼いからハタチぐらいにしか見えないんですが。
ああ〜ときめいた〜。キュンキュンした〜。

有り難いことに、男の子でも女の子でも心の優しい純粋な後輩達が「ななさん、ななさん」と慕ってくれて。
その度に、わたしは嬉しい気持ちと、「そんな良い人間じゃないのに…。」って申し訳ない気持ちでいっぱい。
わたしの優しさなんて所詮「嫌われたくない、いい人に思われたい」っていう偽善の固まりなんですよ。

でも、その話を友達にしたら「たとえ、それが偽善でも誰かにそうやって気を遣える時点で充分ななちゃんは優しいよ。」って有り難い言葉をくれたので、わたしは自分が偽善者であることを誇りに思います。(どんな結論?)

その、いつも私を助けてくれる友達と27日から韓国旅行に行ってくるので楽しみです。
エステ行って焼き肉食べて遊びまくるぞーい!

| | コメント (0)

2012.03.22

新生活スタートさせます。

20日をもって今の職場を退職してまいりましたー!
いやー、何だか辞めるっていう実感が無くて寂しいっていうのが未だにありませんが、飲み会は楽しく気がついたら朝の7時半でした^^
送別会やってくれたことが嬉しくて、楽しくて、電信柱に登ったりしてはしゃいでました。あれ?電信柱登るのって東京の条例に引っかかるっけ?まぁ、いいか。

ななです、こんばんは。

この前の日記書いた後に勢いで小説の続きを書きなぐったんで「ボーダーライン」続編アップです。宜しければご覧下さい。

そして今日は友達と「僕等がいた」見てきましたー。

とりあえず、ネタバレになるんで畳んでおきますね。
ちなみに私の感想はかなり歪んでいるので、ご注意下さい。
とても良い映画だったというのが前提で好き勝手書かせて頂きます。

続きを読む "新生活スタートさせます。"

| | コメント (0)

2012.03.18

卒業式だと言うけれど何を卒業するのだろう

結構前にキャバクラで働いてたことがあって、その時に仲良くなった子と未だに連絡取り合って、ご飯行ったり映画見たりしてるんですが。
その友達が物事をハッキリ言う子なので大変気持ちがスッキリします。

「何でハゲの人って直そうとしないの?開き直り?気にしてないの?こっちが逆に気を使うから困るんだけど!」
「ホントだよね。病気の一環として治療すべき!」
「そうそう病気の一環。国が医療費を補助すべき!」
「あと加齢臭も無理!ナウシカが使ってるみたいなガスマスクしたいもん。」
「わかる〜!ハゲと加齢臭は治療に専念。外出禁止!」

そんな話を帰宅ラッシュの満員電車内で盛り上がりました。
ななです、こんばんは。

そういえば、娘が「お父さん、嫌い〜。臭い〜。」っていうのは科学的に証明されているらしく。
近親相姦にならないために、娘が年頃になると父親はそういう娘の嫌がる体臭が出るようになるみたいなことをテレビで見たんですけど。

それって、学者の後付けに過ぎないわけじゃん?
別に人間を作った神様がいて「こうなんだ!」とか言ったわけではなく「恐らくこういう理由だろう」っていう想像なわけじゃん。

その発想、キモいな。

って思ったよ。
何で近親相姦とかそういう発想が出たかね。
でもバカと天才は紙一重っていうし、学者は大体変態だからね。

なんていう会話も満員電車内で盛り上がりました。
周りのオジサン達の目線なんて痛くないんだから。

そうそう。
なんと、今までパソコンからしかツイッターのフォローリクエスト許可ができなかったのですが、ケータイからでも出来るようになりました〜。
なのでお待たせせずに対応できるようになりましたので、お気軽に〜。

と言っても最近はルナミに関して全く呟いておりません。
ジャンプも2、3ヶ月ぐらい離れてしまったから浦島太郎状態。早く漫喫に籠って9時間パックぐらいでジャンプ読みふけりたい。

最近は藤ヶ谷くんについて呟いてます。
「理想の息子」見て、もう三船先輩にどハマり。何あの子猫ちゃん!
ジャニーズ好きだってことを周りにひた隠しにしてるので誰も一緒に語ってくれないんだもの。あんなに可愛いのに。マイラブリー三船先輩。

すみません、話が逸れました。

明日、明後日の出勤で今の職場も卒業です!
残り2日頑張ってきまーす!

***拍手&メールお返事***
2012.02.19  07:32
みゆう様
ありがとうございますv
だいぶお待たせしてしまっておりますが、、、
今月中には更新できるように頑張りたいと思います!


2012.03.05 18:57
ミツキ様
はい!色々ありましたが、とりあえず元気に生きてます。笑
学園パラダイス、かなり中途半端なところで停滞してしまってますよね。。。
何とか進めたいです!ありがとうございますv


2012.03.12 Mon 17:33
「現パロのfallingすごく気に入りました!出来ればシリーズ化〜」の方
そんなに気に入って頂けるなんてすごく嬉しいです!ありがとうございます!
私もまた書きたいなと思っているんですが、
色々と中途半端なものが多すぎるので片付いてから
考えたいなーと思ってます^^

******

こんな私にいつもありがとうございます。
生きる支えにして日々過ごしてます。



あ、ちなみに日記のタイトルが何の歌かすぐにわかった人は
私と一緒にカラオケに行きます(強制)

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »