« 文字の変換できないトラブルはヤフー知恵袋で解決しました。 | トップページ | ケータイこわれたー »

2011.11.13

更新してないくせにノコノコ日記書きにきてすみません。

最近、友達とお料理教室に通っているんですが。
関東中心に全国展開している有名料理教室ですよ。
そこがね、勧誘がひどくてね。ブレッドコースに興味を示そうもんなら最終的にライセンス取らせてカフェをオープンさせようと持ちかけてくるからね。

え、何その軽い気持ちでジムに通い始めただけなのに本格的にアスリートを目指させるような感覚…。

ななです、こんにちは。
私はそんな勧誘には乗らないぜ!

だっておおきくなったらかいぞくになるんだもん。

あーあ…わたしは本当に海賊になりてぇよ…(切実)

最近はちょくちょくお姉ちゃんとランチしてます。
だって奢ってくれるっていうから。収入は私の方が何倍もあるんですが(←)姉が妹に奢るのは義務だろうと思ってノコノコ付いてってます。
それに、うちのお姉ちゃんは性格悪いから友達が少ないしね。

パステルのホットケーキがオススメらしくてそれを食べに行ったんですが、13時待ち合わせでお店入ったら、何とホットケーキは14時からというミス!
仕方なしに買い物でブラブラ時間潰してから、またお店に入り直して。

13時57分。もういいだろと思い店員さんに「すみませーん、ホットケーキ2つお願いします。」

「申し訳ございません。ホットケーキは2時からなので…。」

まさかのご丁重にお断り。

「えっ…あの、まだ…ダメですか?」恐る恐る伺う姉。

「少々お待ち下さい。確認してまいります!」

キッチンに入り、マネージャーっぽい人に確認するバイト。
私たちの席に戻ってきて13時59分。

「申し訳ございません。やっぱり2時からじゃないと…。」

絶句。

まあね、ルールはルールだけどね。そりゃ10時オープンの店に9時58分に行って開けろとは言えないけどさ。何て言うかさ。

人生で一番無駄な3分間だったなって思ってさ。

おとなしく1分待ってからホットケーキを注文いたしました。

ホットケーキは美味しかったけど、あのパステルには二度といかないかな。違う店舗を利用させて頂くよ。

ふう、小説が途中までは書けているのに、ちょっと私生活で悩み事がありまして考えがまとまりませぬ。

悩みといっても取るに足らないくだらないことなんですが、基本ウジウジウジ虫野郎なのでグダグダ悩んでしまう私。
一人じゃ悩み過ぎてしまうので、今から友達(※新婚さん)の家に押し掛けて話聞いてもらってきます。

その後、夜はバーの店長さんと飲みに行ってきます。
奢ってくれるって言うんでノコノコ付いて行きます。

では。

|

« 文字の変換できないトラブルはヤフー知恵袋で解決しました。 | トップページ | ケータイこわれたー »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文字の変換できないトラブルはヤフー知恵袋で解決しました。 | トップページ | ケータイこわれたー »