« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011.11.14

ケータイこわれたー

友達の酒がかかってケータイこわれたー

あー泣きそうほんと泣きそう涙出てきた

水濡れは修理できないらしいよ

マジ泣きそうていうかもう泣いてる

みんなの連絡先もデータも私の全てが吹っ飛んだ

| | コメント (0)

2011.11.13

更新してないくせにノコノコ日記書きにきてすみません。

最近、友達とお料理教室に通っているんですが。
関東中心に全国展開している有名料理教室ですよ。
そこがね、勧誘がひどくてね。ブレッドコースに興味を示そうもんなら最終的にライセンス取らせてカフェをオープンさせようと持ちかけてくるからね。

え、何その軽い気持ちでジムに通い始めただけなのに本格的にアスリートを目指させるような感覚…。

ななです、こんにちは。
私はそんな勧誘には乗らないぜ!

だっておおきくなったらかいぞくになるんだもん。

あーあ…わたしは本当に海賊になりてぇよ…(切実)

最近はちょくちょくお姉ちゃんとランチしてます。
だって奢ってくれるっていうから。収入は私の方が何倍もあるんですが(←)姉が妹に奢るのは義務だろうと思ってノコノコ付いてってます。
それに、うちのお姉ちゃんは性格悪いから友達が少ないしね。

パステルのホットケーキがオススメらしくてそれを食べに行ったんですが、13時待ち合わせでお店入ったら、何とホットケーキは14時からというミス!
仕方なしに買い物でブラブラ時間潰してから、またお店に入り直して。

13時57分。もういいだろと思い店員さんに「すみませーん、ホットケーキ2つお願いします。」

「申し訳ございません。ホットケーキは2時からなので…。」

まさかのご丁重にお断り。

「えっ…あの、まだ…ダメですか?」恐る恐る伺う姉。

「少々お待ち下さい。確認してまいります!」

キッチンに入り、マネージャーっぽい人に確認するバイト。
私たちの席に戻ってきて13時59分。

「申し訳ございません。やっぱり2時からじゃないと…。」

絶句。

まあね、ルールはルールだけどね。そりゃ10時オープンの店に9時58分に行って開けろとは言えないけどさ。何て言うかさ。

人生で一番無駄な3分間だったなって思ってさ。

おとなしく1分待ってからホットケーキを注文いたしました。

ホットケーキは美味しかったけど、あのパステルには二度といかないかな。違う店舗を利用させて頂くよ。

ふう、小説が途中までは書けているのに、ちょっと私生活で悩み事がありまして考えがまとまりませぬ。

悩みといっても取るに足らないくだらないことなんですが、基本ウジウジウジ虫野郎なのでグダグダ悩んでしまう私。
一人じゃ悩み過ぎてしまうので、今から友達(※新婚さん)の家に押し掛けて話聞いてもらってきます。

その後、夜はバーの店長さんと飲みに行ってきます。
奢ってくれるって言うんでノコノコ付いて行きます。

では。

| | コメント (0)

2011.11.07

文字の変換できないトラブルはヤフー知恵袋で解決しました。

わたくし、副店長と日々バトルを繰り広げているのですが。

この前も仕事上がりに私服に着替え終わった後に副店長に出くわして「おっぱい見えてるよ。」と面倒くさい絡みをされて。

「ああ、見せてるんです。」
「迷惑だ。」
「お金取りますよ。」
「うそ!?俺が貰えるんじゃないの?」
「いや、私がもらいます。3万円ぐらい。」
「お前、マジでしばき倒すよ。5時間ぐらい。

それは、しばき倒される方より、しばき倒す方が辛いんじゃなかろうか。
ななです、こんばんは。

昨日も休憩室で話してる時にボロッカス言われてたら周りが一斉に
「この子、こう見えてナイーブだからやめてあげてください!」
フォローされました。

気が強いくせにガラスのハートなのは、既にみんなにバレてるようです。

一昨日は仕事仲間の子が30歳の誕生日でみんなで飲みにいきました。
誕生日会っていうていのただの飲み会でしたが。

その30歳を迎えた子がね、本当に中身がバカなんですよ。少年?中学生?
すぐ羽目を外したがるというか何と言うか。バカな飲み方が好きで。
6人しかいないっていうのに、ビール8杯ウーロンハイ8杯ずつとか注文しちゃって。
まぁ、全部飲みましたけど。

みんな結構べろんべろんで、朝5時に駅で別れて。
駅でも、ここには書けないぐらいの迷惑行為に及び。←
私は、あの子がいつか酔っぱらって羽目外しすぎて警察のお世話になるんじゃないかと心配です。リアルに。

ちなみに私は山手線で友達と別れてからひとりで2周しましたけども。
もう爆睡しちゃって、何回起きても目白駅。何この目白率?

その日は6人みんな16時入りで何とか誰一人遅刻することなく出勤できましたけど、顔は死んでたよね。

ではメールお返事です!ありがとうございます!!
▼ミツキさま
こんばんは!メールありがとうございますv
現パロはかなりキャラ崩壊してそうで暴走気味なのですが。汗
楽しみと言っていただけてとっても嬉しいですーっ!
blogもくだらない日常しか書いてませんが、楽しんで頂けているなら何よりです。笑

閉鎖も今すぐどうこうと考えているわけではないので…っ!
自分のペースで何とか今のところは続けていくつもりです。
ご心配おかけして申し訳ありません。
連載もがんばりますので、もう少しだけお付き合い下さいませ^-^

| | コメント (0)

2011.11.06

なんでだろう

へんかんができなくなりました。このぱそこん。
せっかく、にっきをかこうとおもったのに。

おへんじもごじつになります。

なおしかたすらわからないぶたやろうでもうしわけありません。

くぎるところが、わからないから、すごく、よみづらい。

| | コメント (0)

2011.11.02

私は11月が来たことに驚かないぜ。むしろ11月が来たなんて認めてないから。

今の職場は割と上司に恵まれているんですが。
私のことを依怙贔屓ぐらいに褒めて可愛がってくれる上司がおりまして。

この前、その上司が仕事前の朝礼で「接客はプロの意識を持って演じろ」「私生活を想像できるようなヤツはプロじゃない」「こいつは仕事もテキトーだから私生活もだらしないんだろう、なんてお客様が感じてしまったら、それはプロの仕事じゃない」と熱く語った後に

「例えば、ななちゃんの接客を見て、この子が家帰ったらいつも缶ビール飲んでるとか、仕事帰りに朝まで銀座で遊んじゃうとか、酔ったらすぐ寝ちゃうとか想像できないだろ!?」

え・・・何、この公開羞恥プレイ。

わたし、褒められてんの?恥晒されてんの?

多分、褒められているでしょうね。ななです、こんばんは。

その飲んべえキャラを払拭して欲しいところです。
そんな飲んでないから!

最近、気付いたんだ。毎日よりも1週間ぐらい明けてからのお酒の方が美味しいことに。
この前もバーで働いてる時にご機嫌なオジサマが「姉ちゃんも好きなの飲みな!」とビールをご馳走して下さり。
仕事中のビールうまー!みたいな。

そういえば、この前映画観て来たんですけど。
もともと六本木のもつ鍋屋さん行く予定だったのが、ご飯前に映画見ようぜって話になり、ワイルドスピード見ようって盛り上がったら六本木じゃ上映してなくて新宿で映画見てからわざわざ六本木に移動して。
で、終電近くまで飲んでたんですけど「もう帰るのめんどいから泊まっちゃおうよ。」とお得意のコースに。←
でも六本木って、どこにあるかわかんないねーってことで新宿にまた戻り。

1日に六本木と新宿を往復したからね。

確か先月も六本木で映画見ようとしたら「この映画はプレミアムスクリーンでの上映のため前売りチケットは使えません」とか有り得ないことを言われて、仕方なしに新宿に移動して。

人生であんなに大江戸線に乗ったことないよ。
むしろ大江戸線なんて六本木ー新宿間以外で使い道あんの!?みたいなね。

自分の計画性の無さにびっくらこいたぜ。

メールありがとうございます!
今から仕事なので、後日改めてお返事させて頂きます!

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »