« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011.10.26

更新しました。

彼女の無駄毛を許せるか許せないかで男友達と談義していて「俺は全然気にしない。」と断言するから「ホントに!?全然??」「全然。」「脇も気にしない?」「気にしない。」「三つ編みできるぐらい伸びてても?」「そんな伸びねーよ。」

瞬殺のツッコミでした。
キレのいいツッコミは聞いていて気持ちがいいですね。ななです、こんばんは。

私、女友達でも気になるけどなぁ。←
ミニスカートはいてる子がストッキング(肌色)越しに、たまに見えてるのあれすごく気になる。電車内で、たまたま目の前に立っていた赤の他人でも視界に入った瞬間からすごくすごく気になる。永久脱毛っていくらぐらいするんだろ…(リアル)

小説更新しました!
最後に更新してから、あっという間に1ヶ月過ぎててびっくらこきました。
おっかしいなぁ〜1、2週間ぐらいで更新できる予定だったんだけどなぁ〜。

頭の中にストーリーは出来上がっているのに、それを文字にするのってすごく、何かすごく難しい…。
若い頃にもっと本を読んで国語を勉強しておくべきだったぜ。(オタク活動のために。)

学パラはまだまだゴールが見えませんが(←)今続いてる現パロの方は後3話ぐらいで終われるように目指して頑張ります。

そしてそして!むぎさんから頂いた素敵ルナミ絵をアップいたしましたー!!
あーもう何回見ても幸せ。前後のストーリーを妄想するだけで1日過ごせる。学パロ最高、学パロ万歳!

ありがとうありがとう制服と言う名の魔法。
ツインテールは正義です。

この前の日記にも書いたけど、今月からバーで働き始めて今日もバーの方の仕事でした。

やっぱ「新人」ってポジション、いいね。
男の人を下の名前+「さん」付けで呼ぶのって、うわぁ先輩だーって感じで何だか初々しいです。
年上素敵。男は30越えてからが素敵。

元々働いてる職場なんて、ほとんど後輩だから大体呼び捨てだものね。

どうやら私は偉くなり過ぎてしまったようだ…。

さて。

そろそろお風呂にでも入ろうか。

その前にざっくりジャンプ感想でも。
ネタバレしてるかしてないか微妙なところです。

<わんぴ>
ジンベエ親分を「色男」って呼ぶアンタが良い女だよ!と、ロビンちゃんに一票。
「今やそれができちまう!!!」と逞しくなったウソップンに拍手喝采。
そして私はラストのコマのルフィの下唇に色気を感じます。
ちなみに最後の方は、何だか入り組んでてどっちがホーディでどっちが兄ほしなのか一瞬悩むよね←
そんなことより、先週の扉絵の病床に伏すコブラ王の容態も気になって仕方ないです。

<銀魂>
「お妙」じゃなくて「お妙さん」って呼ぶ銀サンと、少し戸惑うお妙さんが新鮮でときめいた。
あと先週から思っていたけど、金サンと沖田の区別がつきません。(失言)

それから誰しもが思っていながら口には出せない澤選手ネタを描いた空知は勇者だと思う。でも時事ネタはコミックス化した時に伝わりづらいんだよ…!(親心からの心配。)

<クロガネ>
結構好きです。でもクロガネが銀魂同人誌の新ちゃん(受)にしか見えない私は脳みそ腐ってますか?そうですか。
てか、物語の導入部分がとってもとってもヒカ碁っぽいんだけど、そこんとこどうなの?

クロガネがヒカルで、シドウがアキラで、さゆりが佐為。
クロガネの中のさゆりを見て、ライバル視するシドウ。完全にヒカ碁ですね。
でも好きだから応援します。私の好きになる新連載ことごとく終わって行くから応援します。

<ぬらりひょん>
先週のリクつら的シーンに心躍らせながら、最近のジャンプの中で一番展開が気になってます。
でも、あれ?この毛ジョウロウって偽物だよね?あれ?ホンモノってどうなったっけ…?

最近ジャンプを一回読んだっきり読み返していないので、複雑な展開になってくると頭が追いつきません。コミックス買わな。

そして火星の掲載位置がやばい〜。
私の好きな新連載終わる率90%を突破してしまうよ(嫌な統計)


じゃ、いい加減お風呂入ってきますね。

| | コメント (0)

2011.10.23

お返事あります。

男友達と女友達とわたしの3人の会話。

「耳かきしてもらいたがる男ってキモくない?」
「きもーい!あたし無理!」
「私は大丈夫。」
「マジで?何か汚くない?」
「俺も!耳の穴とか見られんのメッチャ恥ずかしいもん。」
「わかるー!何か嫌だよね。」
「俺、チ○コ見られるより恥ずかしいわ。」
「どんだけだよ!どんだけお前の耳の穴汚いんだよ!」
「逆に、お前はチ○コ見せたいんだもんね?」
「そっか。自慢のチ○コだもんね?」
「そうそう。俺、ロケット型だからさ。」
「じゃあ今すぐ脱いで見せてみろよ。」
「いや、流石に今すぐはね。後でね、後で。」

以上、全て仕事中の会話です。ななです、こんばんは。

底辺の会話で申し訳ありません。

最近、日記の更新が久しぶり過ぎて何書いたらいいのかがわかりません。
そしてそろそろ放置プレイも甚だしいので閉鎖も考えてます。
いや、流石に中途半端すぎるから連載系は終了させてからですけど。

連載ちゃんと終わるのかっていう疑問もありつつ、ラストは自分の中で決まってるのでとりあえず好き勝手に書いて行きます。

***お返事!!***
▼よぴさま
わぁ!よぴさん、こんばんはー!
拍手ありがとうございますーっ!!
「ボーダーライン」は完全なる自己満足で始めたので、そう言って頂けるととっても嬉しいですvvv
また気が向いたら遊びに来て下さいネ!ありがとうございました!!

▼ミツキさま
初めまして!
嬉しいお言葉たくさんありがとうございますーっ!!
私も自分で書きつつ、終わってしまったら何故か寂しさを感じつつ、書き進めております。
最近、更新が停滞気味で大変申し訳ありません…!汗
自分なりにも納得できるラストにするよう頑張りますので、よろしければまた遊びに来て下さいネ。
お待ちしておりますv

| | コメント (0)

2011.10.16

衣替えしてる最中に最高気温29度とかやめてくれ。

この前、父親とケンカしてムカついたから母親に言いつけたら(※わたしは27さいです。)母親が

「あいつ、私がいない時に子供のこといじめやがって…お前は内縁の夫か!

何その世相を反映した斬新なツッコミ!?
思わず爆笑した。

うちの母は割と頭は悪い方なんですが、たまにセンスのいい発言をします。

ななです、こんばんは。

ちょっと色々あって更新も日記も期間が空いてしまいました、すみません…。

最近いい加減に食生活を気にしないとなということに気付いて、飲みを控えていたんですが控えていた分なのか何故か立て続けにね、こう…。

先月の21日は職場で仲良しの男の子が飲みたいと言い出すから付き合ってあげて(上から目線)(しかもおごってもらった。←)22日は友達とその彼氏と3人で飲んでカラオケ行って、23日は友達の結婚前祝い的なパーティで飲んで、24日は私幹事で職場の子みんな誘ってまさかの37人飲み会。
在籍は80人ぐらいいるんですけど、まあ集まって20人ぐらいかな〜と軽く見てたらね、まさかのね。

でも、みんな良い大人なんで節度を守って飲んでくれてグッチャグチャにならないで済んで良かったです。

次の日に突然昼の12時から研修入ってしまった子が5人ぐらいいて、社員に「遅刻させないでね。」と釘を刺されてしまったから大変でした。
朝5時に解散の流れだったのに、研修行く本人達が「逆に11時まで飲むでしょ?」とか言い出し、もう見届けないと不安だから付き合いましたとも。

徐々に徐々に脱落して人数は減って行き、昼の11時まで生き残ったのは8人でした。

何の耐久レース?

今月も7日に仕事上がりに友達と飲んで、10日も終電をまんまと逃したので飲んで、11日は後輩の子に相談があると言われ女子会をして、12日も何故かまたしても友達とその彼氏と彼氏の友達という謎な4人で飲んで。13日は久しぶりに昔の職場の子と飲んで。

肝硬変で死んでしまうかもしれない。

しかし13日に行ったお店がもう最高で!
美味しいお店をたくさん知ってるお店なんでオススメのとこに連れてってもらったんですけど、広尾のフレンチにしては気取らないし、カジュアルに飲めるし、ワインはそれなりの値段だけども、料理は美味しいしのにそんな高くないし、お店の雰囲気もよくて店員さん達の飾らない接客というか、ホントに細かいところに気が利くな…っていう素晴らしい空間でした。

また行きたいなぁ〜。

今日は何にもないお休みの日で、小説書くぜー!と張り切っていたんですがお部屋のお掃除して洗濯してる最中に「あ、そうだマッサージ行こう」と思い立って、全てが中途半端なままマッサージに出かけて、お買い物して家でご飯食べて今に至ります。時間の使い方がド下手クソ。

この後、ちょっと友達と会う用事ができてしまったので、帰ってきたら少しでも小説書くぞ!書けるかな?

いってきまーす!

拍手、メールありがとうございます!
お返事は後日させて頂きます!

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »