« お部屋改造中〜 | トップページ | お返事あります。 »

2011.10.16

衣替えしてる最中に最高気温29度とかやめてくれ。

この前、父親とケンカしてムカついたから母親に言いつけたら(※わたしは27さいです。)母親が

「あいつ、私がいない時に子供のこといじめやがって…お前は内縁の夫か!

何その世相を反映した斬新なツッコミ!?
思わず爆笑した。

うちの母は割と頭は悪い方なんですが、たまにセンスのいい発言をします。

ななです、こんばんは。

ちょっと色々あって更新も日記も期間が空いてしまいました、すみません…。

最近いい加減に食生活を気にしないとなということに気付いて、飲みを控えていたんですが控えていた分なのか何故か立て続けにね、こう…。

先月の21日は職場で仲良しの男の子が飲みたいと言い出すから付き合ってあげて(上から目線)(しかもおごってもらった。←)22日は友達とその彼氏と3人で飲んでカラオケ行って、23日は友達の結婚前祝い的なパーティで飲んで、24日は私幹事で職場の子みんな誘ってまさかの37人飲み会。
在籍は80人ぐらいいるんですけど、まあ集まって20人ぐらいかな〜と軽く見てたらね、まさかのね。

でも、みんな良い大人なんで節度を守って飲んでくれてグッチャグチャにならないで済んで良かったです。

次の日に突然昼の12時から研修入ってしまった子が5人ぐらいいて、社員に「遅刻させないでね。」と釘を刺されてしまったから大変でした。
朝5時に解散の流れだったのに、研修行く本人達が「逆に11時まで飲むでしょ?」とか言い出し、もう見届けないと不安だから付き合いましたとも。

徐々に徐々に脱落して人数は減って行き、昼の11時まで生き残ったのは8人でした。

何の耐久レース?

今月も7日に仕事上がりに友達と飲んで、10日も終電をまんまと逃したので飲んで、11日は後輩の子に相談があると言われ女子会をして、12日も何故かまたしても友達とその彼氏と彼氏の友達という謎な4人で飲んで。13日は久しぶりに昔の職場の子と飲んで。

肝硬変で死んでしまうかもしれない。

しかし13日に行ったお店がもう最高で!
美味しいお店をたくさん知ってるお店なんでオススメのとこに連れてってもらったんですけど、広尾のフレンチにしては気取らないし、カジュアルに飲めるし、ワインはそれなりの値段だけども、料理は美味しいしのにそんな高くないし、お店の雰囲気もよくて店員さん達の飾らない接客というか、ホントに細かいところに気が利くな…っていう素晴らしい空間でした。

また行きたいなぁ〜。

今日は何にもないお休みの日で、小説書くぜー!と張り切っていたんですがお部屋のお掃除して洗濯してる最中に「あ、そうだマッサージ行こう」と思い立って、全てが中途半端なままマッサージに出かけて、お買い物して家でご飯食べて今に至ります。時間の使い方がド下手クソ。

この後、ちょっと友達と会う用事ができてしまったので、帰ってきたら少しでも小説書くぞ!書けるかな?

いってきまーす!

拍手、メールありがとうございます!
お返事は後日させて頂きます!

|

« お部屋改造中〜 | トップページ | お返事あります。 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お部屋改造中〜 | トップページ | お返事あります。 »