« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011.09.30

お部屋改造中〜

姉が先月から彼氏と同棲するんで家を出て行き(やっと。)
今まで母と共同だったので、ここぞとばかりに空いた大きいお部屋にお引っ越し。
とりあえず自分の荷物をぶち込んで放置してたら母に「地獄みたいな部屋ね。」と言われたので頑張ってお掃除してます。

ななです、こんばんは。

座椅子買って、カーテン買って、ファブリックケース買ってとピンク好きなあまりピンクで攻め過ぎて若干メルヘンな感じになってしまいました。

P1000216

パソコンデスクも買ったんですけど、組み立て式でしばらく放置してたら母が毎日ちょっとずつせっせと組み立ててくれてます。(未完成。)

がんばってくれよ!←

近況としては、この前仕事上がりに居酒屋で友達と飲んでたら、近くでバーやってる店長さんにナンパされて働くことになりました。

今の職場も好きは好きだけど、気分転換に掛け持ちしたいなーと思ってたのでちょうど良いかなーと思い。週1でも週2でも良いって言ってくれたので。人生って色んなタイミングで出会いが転がっているもんですね。
その時は友達と、友達の彼氏と3人で飲んでいたので、その彼氏にも怪しい店かどうか見定めてもらい。

というか、何故か私は友達とその彼氏の3人っていう妙な構図で遊んだり飲んだりすることが多い…。

3人で話してたら友達がふざけて「ななちゃんにイイ男紹介してよ。」みたいに言ってて、そしたら「じゃあ俺の地元の友達ですげーイケメンいるから、そいつ紹介するよ。」

そんなのはもう速攻でね。

「イケメン怖い、イケメン嫌い。イケメンなんて生きてるだけで迷惑だ。

全否定してやりましたよ。

「いや、マジでいいヤツなんだって。」
「そしたら絶対好みのタイプとかあるでしょ?」
「でも元カノに雰囲気似てるから好きなタイプだと思うよ。」
「イケメンで性格良いのに今彼女いないなんて何か問題あるんじゃって疑っちゃうよ。」
「ホントにいいヤツだって!でも一つ問題が…そいつB専なんだよね。

お前、話の流れを考えろ。

B専認定されてる男に好みのタイプって言われても喜べんわ。

さて、小説の続きでも書くかな。
あ、そういえば。ルナミ祭さんに提出しましたー。

| | コメント (0)

2011.09.29

六万ひっと

なんやかんやで気が付いたら六万いってました。

ありがとうございます、ありがとうございます。
こんなドン亀更新サイトにお越しいただきまして。


リクエスト小説の消化の目処もついてきたので(あとリクエストイラストも勿論描かせていただきます!)
おこがましくもリクエストを募ってみようかなー、と思います。


リクエストしてやってもいいぜ!
という方がいらっしゃったら、お気軽に拍手かメールでポーンと。
絵でも、小説でも。
(毎度のように日記だけのコッソリ企画)

こんなことでしか、感謝の気持ちを伝えることができませんが…本当にありがとうございます!


これからもマイペースなりに続けていきますのでお付き合い下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.21

食欲の秋が近づいてくる。

食欲の秋が近づいてくる。
そして、それは確実に私を蝕む。

若い頃は秋冬で太って春夏で痩せていて、ちょうど良かったのに。
最近は春夏も太っているから、これは順調に太っていることになります。

ななです、こんばんは。

ジャンプ感想書く予定だったのに眠さMAXで限界なので、落書きだけ載っけて寝ます。
キスはしてる最中より、する直前の方がセクシーを感じます。
顎に手を添えるっていう昭和の少女漫画でしか見ない構図が好きです。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.18

ふきんしんな話。

今日は遠い親戚のお葬式に行ってきまして。
お坊さんがお経を読んでいる間に、あー大伯母さんお骨になっちゃってあんなに小さくなっちゃって…と感慨に耽っていたら、ふいに祖母のお葬式の記憶が脳をよぎり。
火葬が終わった時に叔母さんが「みんな、焼けたわよ。」っていうのを
「みんな、出来たわよ。」と、とんでもない言い間違えをしたことを思い出してしまって。
やばい…!笑う…ダメだ、今ここで笑ったら私カスだ…!

一人で震えてました。
ななです、こんばんは。

弟とも話してたんですけど、
「絶対、あのお坊さんオンザロック、オンザロックってリズム刻んでたよね。」

お経ってマジで空耳アワー。
友達も以前親戚のお葬式に行った時に
「あのお坊さん、絶対に途中途中でチェケラって言ってたんだけど。」

日本全国のお坊さんごめんなさい。

昨日は友達と美肌コラーゲンしゃぶしゃぶ食べてきましたー。
土日限定の食べ放題だったんですけど、んもーお肉が美味し過ぎて永遠に食べてられる…!って思いました。
3回ぐらいお肉をお替わりした辺りで店員さんに「そろそろお雑炊になさいますか?」と〆をオススメされ。
え、ギャグでしょ?まだ全然お肉足りないけど、と4回目のお肉お替わりに突入です。
ホントに美味しくて大満足。食べることが何よりもの幸せ。あー痩せたい。←

友達と大沢たかおトークで盛り上がり
「マジで大沢たかおと結婚したーい。」
「ホント好きだよねー。それは40代俳優っていう括りで?それとも年代問わず?」
「年代問わず。」
「それ、相当好きだね。」
「いや…大沢たかおっていうより仁先生?仁先生と結婚したい。」
「そりゃそうでしょ!仁先生なんてただの人格者じゃん!」

爆笑。
「人格者」っていう人を讃える言葉に「ただの」っていう卑下する単語をプラスするだけで、こんな面白くなるんだってツボに入った。

じゃあ「うさぎドロップ」の感想でも書きます。
見たことない人には全くの意味不明かと思いますが、ネタバレしてるので折り畳みます。

続きを読む "ふきんしんな話。"

| | コメント (0)

2011.09.17

ルルンタタ〜♪

朝、お風呂から出て出かける支度してたら宅配便がやってきて「まー、どうせオジサンだろうし気にしないやー」と思って着替え途中のキャミ1枚で出たら若いお兄さんでちょっと焦りました。
それなりに羞恥心はあります。ななです、こんばんは。

一昨日の日記に書いたように、ママンの誕生日だったので久々に家族で外食行きました。
弟がわざわざお誕生日メールとかしちゃって。
実家で同居してるくせに!専門学校の帰り道の電車の中で!
母想いの愛の篭ったメッセージに私が泣いたよ(←メール見せてもらった)
うちの子はいい子やーうちの弟は本当に心の優しいいい子やー(姉バカ)
多分歳が離れてるせいかなー。「姉ちゃんうざい」とかそういうのが一切無し。
AKBのPV見せてーって部屋に乱入してベッドに潜り込んでそのまま朝まで寝ても怒らないし、最近オシャレに目覚めてきて私がちょっとアドバイスすると、面白いぐらいそれに忠実に着るっていう。
可愛い子なんですよ、うちの弟ほんとに可愛いの。見た目はゴリラだけど。
今度一緒にお買い物してケーキ食べ放題行ってきます。

そして明日はお休みなので友達と「うさぎドロップ」見てきます。楽しみ〜。
その友達とは「大奥」見て「GANTZ」「GANTZ2」と二宮出演率100%だったんですが、今回「うさぎドロップ」で二宮率が75%になりました。
ちなみに松ケン率も75%になりました。どんだけ偏った趣向。

「松ケンって、やっぱ顔はイケメンじゃないよね。」
「うっそー!イケメンだよ!」
「いやー、雰囲気だけでしょ?顔面はイケメンじゃないって。」
「じゃあ松ケンに告られたらどうするの?付き合うでしょ?」
「それはもちろん。」
「ほらー!」
「いや、それは松山ケンイチ俳優っていうブランド込みだから。顔面が松ケンでただのコンビニ店員いてもカスでしょ。」

っていうファンに聞かれたら殺されそうな話題で盛り上がり(ファンの方いらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。汗)やっぱり結婚するなら大沢たかおだよねーっていう結論に辿り着きました。
それか佐藤浩市と結婚したい。佐藤浩市ってもう50歳らしいですよ驚愕。

何かもう何言いたいのかわかんなくなってきましたので、もう寝ますね。(酔っぱらってます。)

ちなみにタイトルの歌は小学生の時に臨海学校で友達が作詞作曲した歌の一部です。
夜寝る時に部屋にカニが侵入してきたので。

カニ君、カニ君、ぼ〜く〜はカニ君♪
カニ君バンサーイ!ルルンタタ〜♪

っていう歌です。何で「バンザイ」なのかは未だにわかりません。

じゃあ、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.14

今日はママンの誕生日

友達が誰もディズニーランドに今日を示してくれないので、今度母と2人で行ってきます。ななです、こんにちは。

タイトル通り、今日は母の誕生日なのでこれから買い物に行ってきます。
何あげようかなー?

昨日描いた落書きだけ載っけて。

2011091401290000

お昼ねルナミー●´∀`●
2年前のがほのぼのしてるよね。2年後ルナミは何かもう何しててもエロイよね何してても18禁だよね。

シャーペンが我が家に一本も無かったので(←)鉛筆で描いたら、いつも以上にがグチャグチャです。

では、行ってきまーす!

| | コメント (0)

2011.09.12

この子ドコの子このネコ子ネコ。

ここ数日間私の頭を占めているルナミ妄想が壮大過ぎて小説にも漫画にも書けそうにないので、いっそのこと東●アニメーションに就職して脚本家になってワンピ映画にしようかと思ってます。ななです、こんばんは。

誰か良いコネあったら紹介して下さい。←

最近日記の出没頻度が低いのでリアルタイムでも付けようかなと思ってるんですけど、そしたらツイッターやらなくなるしなぁと思い。
ツイッター便利なんすよ。ひとつひとつサイトさんを訪問しなくても色々な方の呟きが見れるし、拍手・メールより気軽にコメントできるし。悩むね〜。

特に書く事もないんですけど、今週のジャンプの感想でも書こうかな。

安形の私服がくそダサくてショックだった。

デニムにデニムを合わせる衝撃はヒカ碁の伊角さん以来だよ。
懐かし過ぎて誰もわからないネタっていうね。
だってヒカ碁が終了してから、多分既に8年ぐらい経ってるよね?びびるー。
しかし私のこのパソコンは「ヒカ碁」を一発変換で出したよ。よく覚えてたなお前…!

あの頃は私のオタク青春真っ盛りだった。色々なイベントに行きまくってた。その頃は一切自分で創作活動はしてなくて読む専門だったんですけど青春だった。
そしてBL好き腐女子だった。(「腐女子」って入力する時は必ず「くさる」って書いてから変換すると何だか切なくなる。)
ちなみに「腐女子」はBL好きのみを示す言葉?オタク女子全般を指すの?あっどっちでもいいかぁ〜´∀`

デジモンも好きだったなぁヤマトが好きだったなぁ〜。
テニスの王子様も好きだったしリョーマ推し(AKB風に言ってみる)だった。
色んな漫画の色んなカップリングに手を出している無節操な時期だったあの頃私は若かった。
当時買いあさっていた同人誌は引っ越しの時とかに大量処分してしまったけど。



………あれ?ジャンプの感想は?

| | コメント (0)

2011.09.05

君が僕に恋をしているのは鉄板(+メール返信)

最近、PJのカタログを眺めながらナミにどんな下着を着せようか妄想するのが日課です。ななです、こんばんは。

フライングゲットが頭から離れず、あっちゃんへの愛が冷めやらぬうちにミスチルのライブで行ってきました。桜井さーん!何故か「さん」付けで呼んでしまう桜井さん。

ネットでダメ元で応募してみたら取れてしまったライブのチケット。
高校時代からの親友誘って行ってきました。

「今回のアルバム借りる時間なくて聞いてないんだよね。あんま予習できなかった。」
「でも、有名どことか懐かしい歌も歌ってくれると思うよ。」
「多分出だしは絶対に有名な歌だよね。」
「で、ラストも絶対盛り上がるように有名な歌だよね。」
「中盤あたりに、アルバムの曲いって中だるみの時間がきて。」
「中だるみって…うちらの気分的にね。」
「きっとファンの間で人気の歌とかは前奏だけで盛り上がるだろうけど、うちらはそれについていけないから、ちょっと寂しいよね。」
「確かに。サビいくまでタイトルわかんなかったりね。」
「あ〜何だっけこの歌〜あー!カップ●ードルのCMのやつー!みたいなね。」
「できたじゃん。今、予習できたじゃん。」
「予習っていうか心の準備はできたよね。」

そんな会話をしつつ。

2011090417250000

着いたよ!日産スタジアム!
スタンド2階席でかなーり遠かったけれど、真っ正面だったので良い席だったなぁ〜。

桜井さんが豆粒だったけど満足だったよ。照明眩し過ぎて途中何度と無く桜井さんを見失ったけど満足だったよ。

fanfareもアンコールで歌ってくれたし、懐かしい歌だから無理かなーと思ってたけど、大好きなHEROも、君が好きも、星になれたらも聞けて余は満足じゃ。余は満足じゃ!

MCがほとんど無いライブは初めてで、これがアーティストのライブかぁ…と思いました。
そして桜井さんが歌の途中途中で「イエー!」とか「うわー!」みたいに叫ぶからビックリ。こんなテンション上げられる人だったんだ。
いつも歌番組とかでボソボソしゃべってるイメージしかなかったよ。(失言)

あんなデッカいステージを走り回って、自分の一挙一動に6万5千人が反応するってどんな気分なんだろう。
すげーな。ミスチルって大スターやな。

ありがとうありがとう、桜井さんありがとう。
歌と感動をありがとう。

また行きたいなぁ〜。

***お返事***
▼よつ葉さん、わざわざお返事ありがとうございましたーっ!
これから宜しくお願いしますvvv

▼むぎさん
こんばんは!
素早い小説のご感想ありがとうございますv
きゅんきゅんしてくれました?笑
甘酸っぱいお話大好きなのでそんな感じのお話にできたらいいなーと思ってますv
更新遅めですがお待ち下さいませ。
そして下着コレやって下さい!(目が本気)
みんなでナミの下着祭りをすればいいんだと思います!ドン(机を叩く
ナミ下着コレクションが溜まったら拍手絵更新しますね〜v

| | コメント (0)

2011.09.01

typhooooooooooon!!!

客からお見合いを持ちかけられました。
ななです、こんばんは。

3年も同じ店で働いていると色々なことがあるものね。

普通に働いていたら、突然常連さんに話しかけられまして。
いかにもお金持ちの奥様なんだろうなっていう、いつもキレイなお召し物でいらっしゃる60代ぐらいのマダムに。

「あなた、おいくつ?」

いきなりのことだから「えっ」ってビビってたら

「突然失礼よね。ごめんなさいね。でも、あなたいつも感じ良くて、しっかりしてらっしゃるからおいくつなのかしらと思って。」
「いやー、私もう27ですよ〜。」
「あら、そう………どんなタイプがお好みなのかしら?彼はいらっしゃるの?」
「いやいや、いないですよ。」
「そう………(ある程度の間。)………ねえ、家柄が良かったらお見合いしてみない?

はひー!ってなったよね。衝撃だよね。まさかのアプローチ。

あはは〜って愛想笑いで流しましたけど帰り際にも「私とどういう繋がりで知り合ったのか相手先に説明つくようにしとかないとね。考えておくわ。

いいよー!それはいいよー!奥様それはイラナイヨー!
もし、また次会った時にお見合い話持ちかけられたら断りきれない場合は最悪、お見合いしちゃうかもね。
もしかしたら三ヶ月後に入籍報告するかもしれません。

次の拍手絵は、そうだナミ下着祭りにしようって思い立って。
こんなナミ描いてます。

P1000216

前回の反省を活かして挑戦的な表情にしようとしたら
『誘い受け』どころか『攻めナミ』になった…。オーマイガー。

女の子の下着姿を描くのはとっても楽しいデース★

さくさく短時間で描けちゃう。みんなも描けばいいと思うよ。
みんなも描けばいいと思うよ!(いきなりテンション上がった。)

ナミ下着祭りとかしたいね。唐突に言うけども。
下着をテーマに(←)小説とか絵とか漫画を寄せ集めるの。超幸せ。
下着祭りっていうネーミングセンスがアレですが。

言ってるだけで私が開催する予定は全くもってございません。

そして、そろそろ私はルナミ祭り用のお話を書こうと思います。
お祭り参加って久しぶりだなぁ〜。

あっ!そういえば、色々諸事情ございましてツイッターにロックかけております。
お気軽にフォローリクエストして下さいませ。
しかし、もしかしたら今の私のパソコンちゃん古過ぎてツイッターの色々な機能が使えておらず。
もしかしたら、もしかしたらフォローリクエストして下さったのに放置しているかもしれません。。。

もし、そのようなことありましたら申し訳ございません。
再来月スマフォにする予定なのでそれまでお待ち下さい。←
じゃあそれまでフォローリクエストできねーじゃん!みたいな。
何の音沙汰も無い場合は拍手かメールでお知らせ頂ければ…。二度手間スミマセン。

まぁ、日記以上にどうでもいい内容しか呟いておりませんが。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »