« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010.12.27

ツイッターの話。

この前、テレビ見てたら海外セレブのツイッターに“I just arrived at Tokyo.”みたいに書かれてるのを画面のテロップで『東京なうー。』って訳されてて、そんなニュアンスで書いてねーよって爆笑した。
どんだけ意訳するんだよ。

お昼のトーク番組に、とある俳優が出た時は、自分がツイッターにハマってる話をしてて、

「『今○○してる』っていうのは『○○なう』って書かないといけないんですよ。」


書かないといけないって、どんな義務だよ!
そんなルール聞いたことないわ!

それ、ツイッター使いこなしてるんじゃなくて、完全に使いこなされてるからね。


そんなこんなで、最近『なう』がマイブームなうー。ななです、こんばんは。


もう気付いたら27日やんけ…。マジで今年が終わる。

今年は例年に増してクリスマスらしいことはしなかったなぁ。
24日は仕事上がりに友達んちに泊まりに行って買い込んだワイン飲みながらDVD見てゴロゴロしてたら、多分3時ぐらいに2人とも寝てしまい。
気が付いたら朝の7時っていう…。

そこから仕方がないので飲み直して←
そしたら友達の彼氏が夜勤明けにケーキ持って帰ってきたんで、ワーイっつって3人で食べて。(クリスマスにカップル+私っていう異様な構図。)

またDVDの続き見て。
「クレヨンしんちゃんアッパレ戦国大合戦」で号泣して。
11時ぐらいに寝直したら、次に起きた時は既に夕方5時だったよね。


6時半から女子会の約束があったんで、とりあえず支度せねばと思い。
友達の彼氏もその場にいたけど「私、今から普通に着替えるけど、気にしないで。」

何か、一緒に居すぎて男友達を通り越えて、家族みたいなんだよね。

そして女子会でも、しこたま飲んでまるでアル中のような2日間でございました。


ルナミ原稿は全く進んでおりません。
誰か、私に〆切という期限を定めてくれ…!
来年から頑張ります。←

その代わり今年中に小説2個ぐらいアップできたらいいな。(願望)


それでは皆様良いお年を。

また年内に日記書きにくるかもしれませんが、来ないかもしれませんので、とりあえず良いお年を。


ごきげんよう〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.24

チョッパーおめでとー!

チョッパーおめでとー!
日記に書きたいことが何かまとまらなくて、とりあえずチョパ誕+ルナミクリスマスだけ投下しに来ました。
ななです、こんばんは。

昨日の忘年会は無事に終了しました。
去年のように急性アル中が出ることもなく無事に。
今となっては笑い話ですけど、当時は悲惨でしたよ。
救急車がピーポーピーポー来ちゃうし、それを野次馬根性で見に来た見ず知らずの酔っ払いと一触即発のムードまで言っちゃうし。
色々あったぞい。

今年は無事に終わったものの、何事も無かったお陰でダラダラ二次会カラオケも延長に突入して、結局解散したのが朝8時半っていうね。
そのまま友達の家に泊まりに行って喋ってたら10時になり。
その日も17時入りだから数時間でも寝ようとしたんですけど、遅刻が怖くて安眠出来ず1時間おきに目覚めてしまったよい。
あぶねーあぶねー。
遅刻はしませんでしたが。
そろそろ肝硬変で死ぬんじゃないかと思ったけど、健康診断の結果が帰ってきたら、つまらないほど全てが正常値の健康体だったので、これからも酒は飲み続けます。

太ったって構わないんだ。禁酒するぐらいならブクブク太ってやる…!

順調に体重グラフは右肩上がり^^

昨日は何度となく、いきなり後ろから抱き上げられて、勝手にやったくせに「重い重い」言われて、本気でこの世から消してやろうかと思ったけど何とか踏み止まりました。
最近の私、こういう扱いなんだ…。デブキャラ定着。


それはさておき。
明日も友達んちでクリスマスパーティー(※女2人で)して、明後日も女子会で辛味噌鍋を食べにいきます。イェーイ。


下手に男友達と飲んで、何かクリスマスの雰囲気に騙されてウッカリ付き合うことになっちゃうのは勘弁だから女子会で行こうぜとの相談結果。


楽しみー!


ちなみに、昨日の日記であんなにはしゃいだものの、冬コミのジャンプ系は30日らしいですね…。
いやでも前日休みってことは早起きして行けるかも!(諦めきれない)
その代わり13時頃に退散するハードスケジュールですが。


どうしよっかなぁ…。
(往生際の悪さは天下一品。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.23

冬コミって…

ジャンプ系は何日!?


ついウッカリ2月ばっかりをメインに考え過ぎて、冬コミの存在をゴッソリ忘れとりました…!

どうせ行けないんだろうなぁ…

とか思ってたらば!たらばたらばのたらば蟹!(うるさい黙って出来れば死んで)

29日が休みになってたーーーーー!
えー何日なんだろージャンプ系は勝手に29日ってイメージなんだけども。

しかしな。

日程もわからんし、行く相手もいないし、結局部屋でモヤモヤしながら過ごすのかな…。


うーん…


直前まで考えます!


では今から忘年会行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.22

ただいまー!

誰も待っていないだろうけど、ただいまー!
山梨旅行でガッツリ温泉とワインを満喫して参りました。
ツイッタにもちょいちょい呟いていたけど、ワインの試飲をし過ぎて酔っ払い続けた2日間。
ワイナリーで貰ってきた資料に目を通してみても、もう何が何だか。ワイン美味しかったなーっていう記憶だけで、味なんか全く覚えておりません。

ななです、こんばんは。

美味しかったし。楽しかった。
ワインも赤・白・ロゼ買っちゃったもんねーいつ飲もー楽しみー(*´д`*)ハアハア

それでは、そんな浮かれたテンションでジャンプ感想行きます!


《ワンピ》
もう、折角再会できたっつーのに、この子達ったら無謀なことばっかするからホントに心配。
言ってるそばから、またはぐれちゃうしー!
どんな状況下でもレディファーストのサンジはフェミニストの鏡です。

メダカ5姉妹を見た瞬間、ケイミーとはっちゃんの間にできた子供だったらどうしようとかいう妄想が過ったのはここだけの秘密。

サンジの想像する「マーメイドカフェ」が『コーヒー?それとも…』って何で新妻妄想みたいになってんだよって地味にウケた。
(ごはん?お風呂?それとも私?っていう、第一人者は謎ですが世間に広まっている有名な例のアレ。)

幸せ過ぎると現実として認められない気持ちわかるよ…サンちゃん。

でもね、そこはオールブルーじゃない。(辛辣)


ホントに麦わらの一味はのんびりすることがないなー。
ナミ達の様子も気になるし、カリブーも暴れだしそうだし。


あっ!そういや、まだシャーク買ってない!うっかり!


《銀魂》
あのー…何て言うか。
不必要な情報を根こそぎ排除すれば、完全なる銀妙だったよね。うんうん。
銀妙だった。紛れもない銀妙だった。

ごっちゃごちゃのグッチャグチャで展開とかわけわかんないけど、あの3ページを読み返すだけでいくらでも妄想が繰り広げられる。

まさか今年最後のジャンプで、K点越えを見せてくれるとはね。

あああー、いやー、何か普通に考えて、銀サンを懲らしめるための皆の罠って気もするんだけどさ。
お妙さんの涙を気にし続けるがいいよ。


そう言えば、大西さんがワンピからも、いぬまるからも、担当を外されたらしく心配でなりません。
奥さんと離婚とかは無いように頑張って欲しいものです。(誰目線だよ)


うー、そろそろ一万ヒットの小説完成させたいなー。せめて今年中に一つぐらいは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.19

ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー

カラオケであやまんJAPAN歌うだけで、どこまでもテンション上げられる。

ななです、こんばんは。

あんなクッソくだらない馬鹿みたいな歌(※誉め言葉です)作った人、天才だよね。

昨日は、やっとエーマキ原稿終わったからお酒解禁して(一週間ぶり。)飲みに行っちゃったよねー。
うん、お金がない!(清々しい笑顔で)

でも、深夜0時以降はドリンク半額っていう素晴らしすぎるキャンペーン開催中で
生ビールが200円だから、グイグイいっといた。
お店出てまだ3時ぐらいだからカラオケ行こうかーなんて話してたら
突然、悪ノリが過ぎた友達に路上で押し倒されて、膝クッソ擦りむいてタイツ破けるし最悪で
「お前、マジふざけんな。慰謝料請求すんぞ。」とその場でハーゲンダッツ2個買わせて、カラオケではずっと足マッサージさせてました。
もうさ、それでチャラにしたと向こうは思ってるっぽいけど、タイツを買って返して貰うまでは許せんよね。
だって未だに足痛いんですよ。いい年ぶっこいて、膝に青痰とカサブタ作っちゃったんですよ。
あの野郎…!

そんなこんなで私が怪我を負っている間にはルナミチャットが開催されてたのかぁ…(遠い目)
行きたかった行きたかった行きたかったよーうー!
まぁ、仮に出勤じゃなかったとしても、チキンだから参加できなかった確率は75%だけどね。(結構な高確率。)

ていうか、今日何故かサイトのアクセス数がハンパないんですけど、アレかな。ストロングワールド見て、世間にルナミ熱が広まったのかな。
いいことだ。

そうそう、最近ワンピースログコレクションの1stを読み返してるんですけど久しぶりに読むとすごい新鮮。
あー当時はこんなこと思って読んでたなーとか思い出す。

第一話で山賊に捕まったルフィを助けに行った時のシャンクスのセリフで
「俺は友達を傷つけるヤツを許さない!」みたいなのがあって、初めて読んだときは『友達』っていう単語にすごい違和感で。
友達って何だよ、どこの学級委員だよ!ププッって思ってたけど←
「弱い者いじめするヤツは許さない」だったら、ただの正義の味方になっちゃうし、
山賊に宣言するってよりもルフィに聞かせるために、敢えて「友達」っていう単語を選んだのだとしたら、シャンクスってすげーできる男だよな…とか思ってみたり。

あとあと興奮したのがルフィとナミの初顔合わせね。
「私はナミっていうの。海賊専門の泥棒よ。」「泥棒?」(どっちもセリフはうろ覚えです)っていうシーンの
ルフィとナミがすごい微妙な表情してんの…!え、ちょっと…あなた達何照れちゃってんの??みたいな。
すんごい初々しい感じになっちゃってんの。やばい可愛い。あまりにもピュア過ぎて爆笑した。

そしてゾロの揉み上げが気になって仕方ない今日この頃。
初期のゾロって揉み上げ異様に長いの。何かルパンみたいっていうか、お猿さんみたい。
でもカラーで見たら緑色のお猿さんなんだよね。カビが生えてるみたいで嫌だ。←


さてさて、明日に備えて今日はもう寝るかな。
むしろ朝帰りしてから、まだ一秒も寝てないんで、コレ書いてる今も瞼が自動的に落ちてきます。

明日は朝早いからウッカリ昼寝(夕寝?)して変な時間に起きちゃったりするのは避けたいからね。

明日から1泊で温泉行ってきますー!マジ楽しみー!
一緒に行く友達がバリバリ企画してくれる子で私は何の準備もしとりません。
しかも「ローストビーフの美味しいレストランあるから予約しといたよ。」って、え!あなた私の彼氏だっけ?とか思っちゃったよね。

のんびり羽を伸ばしてまいります。

原稿は取りあえず発送したので、サイトの更新停滞も解いてまたじっくり妄想でも吐き出していくとしよう。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.15

チャリ漕ぐときは手袋必須。さもなくば手首からもげます。

ちょっくらマツキヨまでチャリ飛ばそうかと、錆びた鍵と格闘すること10分。
もう諦めて歩いてくかぁ…って思ったとこで気付いちゃったよね。


あ…これ、私のチャリじゃねーや。


ななです、こんばんは。

別に目は悪くないです。頭が悪いだけです。
普段チャリ乗らないからって自分の忘れちゃったよね。


最近、日記に書くことないなぁ何でだろう?ついったで呟いてるからかぁーって思ったけど、そういえばアッチでもそん大したこと呟いてない。


岡田将生…まさき?とにかくそんな名前の若手俳優が今まで無関心ゾーンだったのに最近カッコカワイイ。完全に黄金の豚の影響。

ジャンプ感想書こうと思ったけど、今から黄金の豚最終回なんでコッチ見ることにします。


エーマキ原稿は今週中には終わりそうです。


じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懺悔と言う名の

飲み記録。


8日は「明日(9日)過ぎれば給料入るんだよ!飲みに行こうよ!」という悪魔の囁きに負けて(単に意志が弱いだけ)仕事上がりに女2人で朝まで焼肉。
9日になったらなったで、仕事上がりにまさかの徹マン。ルールもわからないのに「見て覚えなよ」と言われ。

朝方7時頃に家路につき、3時間ぐらい寝てから、友達と表参道でお買い物。
夜はやっぱり焼肉で(お肉大好き!)
それからDVD借りて友達んちに泊まりに行って、チューハイ飲みながらゴロゴロしてたら夜1時ぐらいにバイト友達から電話が。

「今から俺達イケメン3人と君達ブス2人で飲まない?」

とりあえずブッ飛ばしてやろうかと思ったけど、キアヌ・リーブス似のイケメンと飲めるって言うから。

もうジャージに着替えて完全スッピン、しかもお腹いっぱいだったけど、フルメイクして速攻買ったばかりの服に着替えて行ったよね。

結果朝の6時ぐらいまで飲んで、帰ってから見終わってないDVD見て朝の10時ぐらいに寝て、また夕方ぐらいから出勤。

11日は、今日こそお家に帰るぞ!って決めてたんだけど「焼鳥食べたくない?」って誰かが言い出して、焼鳥→カラオケの勿論朝までコース。

ヘロヘロになりながら帰って、3時間ぐらい寝てから、友達とランチして出勤。そしてその日は前々から約束してた六本木中華。
もーマジ美味すぎて死ぬほど食べた。

そして昨日は折角の休みを20時間ぐらい寝て過ごしましたとさ。


…誰か殴ってくれ。


でも明日も休みなんで一日中原稿やるぜ!
エーマキは今週中に終わるけどルナミがやばいぜ!


そして前半飛ばしすぎたせいで、後半金欠になるのが目に見えてるぜ!


お酒が嫌いな子になりたい。
お誘いを折れない心で断れる子になりたい。


来年の抱負はそうします。

以上、ちょっと早めの今年の懺悔です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.10

ワンピースを1 巻から60巻まで一気に読んでみたい。

「ルフィのギア3ってあるじゃん?あれ、指から骨に空気送り込むってどういう原理?」
「いやいや、漫画だから。」
「あー、そっかそっか。忘れてた。……。」
「……。」
「後さー、体が小さくなった時に服も一緒に小さくなるの、不思議だよね。」
「いやいや、何度も言うけどコレ漫画だからね。」
「あー忘れてた忘れてた。ワンピースが漫画だっていうことを忘れてた。」


ななです、こんばんは。


いや、この広い世界探せばどっかに絶対ルフィ達はいると思うんだっ!
ありったけのーゆーめをーかきあつーめーたからものーさーがしーにーゆーくーのさー

…ワンピース!(ここで右手を拳にして突き上げるのがポイントなんだぜ!)(1人でやってなさい)(永遠にやり続けてやるとも)


昨日はー早起きして池袋の世界堂まで漫画グッズを買いに行ってきますた。
地元の文房具屋さんイケてなさすぎて、どこで売ってるのかヤフーで調べたぜ。

世界堂たのしー!
何かもう沢山あるの色んなものが!(ざっくりした感想)
トーンとか、そんな沢山は買う予定じゃなかったのに見てたら楽しくなってきちゃって…!

すんごい種類豊富でビックリした。
見てるだけで時間潰せる。何時間いても飽きない。わたし、ここに住める!って思った。

あと2日でお給料日だから、手持ちを遣いきってしまっても構わないって勢いで買い込みました。

ホクホクしながら、マキノさんの酒場の資料をと思って、ワンピースlogコレクション探してコンビニハシゴ。
しかし見つからず…。
古本屋で単行本買うかーって思ってブックオフ行ったら古本のくせして350円するんだぜ!
たった50円ぐらいしか変わらないなら新刊買うよね。

古本買ったところで尾田っちに1円たりとも利益がいかないのなら、私は新刊を買って尾田っちに貢ぐよ!

そういう心意気で職場近くのTSUTAYA行ったらあったーログコレクション!
1stはもちろん買うとして。
アラバスタ編が2冊に別れてやがる…!エースが出てるのってどっちだ!?これ間違ったら地味に凹むよな…でも、まぁ普通に考えて前半だよね。
家帰って開封したら、私の超お気に入りのルナミ扉絵がカラーで!!
テンション上がるー。
しかし危険だよ、これ。
資料じゃなくて熟読しちゃうよ。

1stに至っては感慨深いものがある…。

最近になってから、ワンピを読み始めた人はチョッパーが仲間になるかならないかのドキドキ感とか知らないんだろうなー。

「アラバスタ編が終わる頃に仲間が1人増えます」って、尾田っちがジャンプフェスタで爆弾投下して、みんなで

ビビじゃん?ビビが仲間になるんだよ。
いや、ボンちゃんかもよ?
ビビ?ボンちゃん?ビビ!?ボンちゃん!?
ロビンかー!
とかさ。

その次の年、またしても「空島編が終わる頃に仲間が1人減ります。」と尾田っちの問題発言で

やっぱロビンじゃね?
いやー、まさかのゾロとかサンジもあり得るかも。
サンジは無いっしょ?だってコックじゃん。
ナミも航海士だしねぇ。
じゃあゾロじゃね?
ゾロだけ無職じゃん。
剣豪(無職)みたいな?笑
言葉慎めーーー!


っていうやり取りも無かったんだろうなぁ。


今後、麦わらの一味に仲間が増えることはあるのかな?

とにかく私はこれからも、初期からのファンとしてワンピースを愛し続けます!(よくわかんなくなって無理矢理まとめた。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.08

ただの独り言です。

2月に向けてルナミ本の構想はほぼ確定。
二年前設定と二年後設定両方入れちゃおっかなーみたいな。
多分1月か2月に61巻出るから2年後も解禁だよね。うんうん。
それと、今さらアラバスタ編のヒトコマも描きたいからおまけ漫画として入れる予定。(ナミとエースの絡みが見たいだけなんだぜ!)
もう描きたいものを全部詰め込んでみました感が満載だけど、最初で最後になるかもしれんからね。本作るの。

しかも、もし落ちてスペース取れなかったら、本を作ったものの売られることなく未来永劫封印される可能性もあるからね。←

そして、更に今さらアーロン編の話も描きたかったりする。
何年前だよ!っていうね。
でもやっぱりアーロン編は偉大なんだよ。
回想するだけで泣けるもん。
そうだ次の拍手はそれにしよう。


明日は漫画グッズを買いにいきます。わくわく。
トーンとか買っちゃうと、すごい漫画描いてる感が出るよね。

形から入るタイプですが、何か?


では拍手お返事!(とうとつ。)
▼2010.12.06 Mon 22:54
学パロ面白いです!〜の方

続きを楽しみにして頂けてすごく嬉しいです!
更新はもう少々お待ちくださいませ…!頑張ります!
拍手ありがとうございましたv


他にも返信不要のメッセージありがとうございました!

学パラはかなり自己満足を詰め込んでるので(←)好んで頂けて本当に嬉しいです。
コテコテの少女漫画的な展開になりそうですって書こうかと思ったけど、私の小説全部そうだった。

早く更新したいよー。頭にあるストックいっぱい書きたい放出したい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.06

貴重な休日は一日中テレビの前で原稿やってました。

この寒い冬、大活躍している私のアウターは白いモコモコのパーカー。
まじ暖かい手放せない。
それ着てると、

「わーシロクマみたーい可愛いー。」

シロクマって…。
「可愛い」が何のフォローにもなってないから!

でも、まぁ、白ブタって言われなかっただけ救いだと思いました。
ななです、こんばんは。


バトンキャッチありがとうございま!!
・まさにイメージ通りの白いモコモコ着てるよ。笑
・ブログのファンだなんて…!何故か恥ずかしいです。笑


そしてリクもありがとうございまー!スルーだなんて、とんでもないです!
張り切って描かせて頂きますー!


そりではジャンプ感想でも。
新年1号だって。ふざけんなよ、まだ年越してないよ。このままじゃ越せないっつーの。焦る焦る。

《銀魂》
アニ魂おかえりィィイイイ!
空知よかったね、ホントに良かったね。
アニメは意外に影響力強いから下ネタは、ほどほどに控えるんだよ。
下ネタオチが続くと引き出しの少ない作家だって思われちゃうからね。(何様)
カラー扉絵もね〜、必ずお妙さんは銀サンの隣にいるよね〜。


本編もまさかのお妙さん登場で、期待してなかっただけに、かなりテンション上昇した。

なのにね。
お妙さん結局ヒトコマだけ。来週はたくさん出るかな。

ていうか空知あれほど下ネタはダメだって言ったでしょー!ジジイの玉袋ダルンダルンし過ぎだろォ!
そして屁怒絽さんは何回登場しても、決して誤解はとけないんだね。
銀魂キャラで1、2位を争うほどの心の綺麗な人…人?…生き物なのに。

三人寄れば文殊の知恵と言うけれど、頭の可哀想な大人が集まったところで何の打開策も生まれないと勉強した今週の銀魂。

また、無駄に長編に突入しませんように。(禁句)


え?私、空知ファンですよ。


《ワンピ》
・やっぱりフランキーのプリチー感ハンパない。樽の横から覗き込むところなんかたまらなくキュート。
・そしてカリブー(やっと覚えた)の存在意義が相変わらずわかりません。
・「これはもしかして…!!」って言うときのナミ…


エロくね?


・暑がるチョッパーの顔がブサイク過ぎていっそ愛くるしい。
・そんでもってルフィの登場シーンがね、タイミングがね、憎いよね。カッコ良すぎるわー!惚れた、惚れ申した!
・サニー号を「我が家」と呼ぶルフィに心温まった。そうだよ、サニー号が帰る場所なんだよ…!

そういえば、この前友達と麦わらの一味2年後について話してました。

「ちょっと見たくなかった…っていうの、無い?」
「え、それは外見的にってこと?」
「そうそう。何かガッカリっていう変化じゃない?」
「あ〜…まぁ…何て言うか、…オッパイ…だよね。」
「ナミね。あれ、もう着てないよね。」
「着てるか着てないかで言ったら、完全に着てないよね。」


討論の結果、ナミの新衣装は「全裸」と呼ぶことになりました。


《ブリーチ》
まさかの一織ふたりっきりin一護の部屋ーーー!!
何故押し倒さん!何故押し倒さん、あの美味しすぎる状況化で!
もったいないわー。
瀕死の石田とりあえず頑張れ!←


もうさー、銀座めざマルシェにワンピレストランとかさー、ナムコナンジャタウンに銀魂とかさー、行きたいよー行きたいよー。


付き合ってくれる人もいないし、勇気も無いし、どうせ行かないんだろうなぁ。

ふう、じゃあルナミの原稿にでも取り掛かるかな。
多分、このまま順調に行けば、2月のイベントにコピ本出せそうです。
でも何冊ぐらい準備すりゃ良いんだろ?
多めにみて10冊ぐらいでいいかな。
アンケートとか怖くて聞けないよね。
だって買おうかなって思ってる人が人っ子一人いなかったら萎えるじゃん凹むじゃん。
そんなわけでアンケートは取りません。(何の宣言)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.02

あなたのこともっと知りたいバトン!

どうも。
最近、バイト先でのあだ名が長老、もしくは大将になってしました。ななです、こんばんは。


ukiさんからバトン頂きましたー!
ありがとうございますvピンク好きなので嬉しいですvvv

●あなたの本名は?
→平々凡々なもんです。100円ショップの判子売り場に必ずある苗字と、地方のお土産屋の名前入りキーホルダーで絶対ある名前。

●何型ですか?
→小心者のA型です。大体O型に間違えられるけど。うちの家族全員A。

●動物占いは何?
→知らないのでやってみたら、チーターでした。がおー。結構当たってるなって思いました。

●家族構成は?
→居場所のない父、絶対権力を持つ母、頭のぶっ飛んでる(※誉め言葉)姉、思春期の弟。

●あなたはどんな顔?
→トトロのめいちゃんに似てると言われます。アラサーのくせしてガキくさいんだと思います。必ず年下に間違えられる。
ちなみに、数年前に流行った顔チェキやったら似てる芸能人1位は泉谷しげるでした。
死のうかと思った。

●恋人いますか?
→ジャンプとケータイが恋人です!(最高の笑顔で。)

●顔が好きだ!という異性の芸能人は?
→誰だろなー、ドラマの役柄とかで好きになるから顔とか関係ないんだよなー。
でも、今好きなのは小出恵介です。あれ?こういう字だったっけ?

●一番好きな歌手は?
→心の奥底で愛しているのは森山直太朗。
でも最近はK-POPが熱いです。

●あなたの部屋はどんな部屋ですか?
→何もないです。必要なものすら無いです。早く実家から引き上げな。

●どこの携帯使ってる?
→どこも。10年間。今後キャリアを変える予定もありません。メアド変わって、みんなに教えるのダルいから。

●ナンパされた(した)ことある?
→私の人生で、ナンパなんぞ数えるほどしか無いですが。(変な人にしか話しかけられないし。)
人生で一番レベル高かったのは、ニューヨーク旅行してた時にスタバで話しかけてきた外人さん。まじかっこよかった。付いていこうかと思った。
外国って、私がどうこうってわけでなく、日本人ってだけでチヤホヤされるんですよ。

うん、でも…悪い気はしない。

●モノを盗んだことある?
→多分、無い。記憶にないから無いと思います。(曖昧。)

●マイミクに親友いる?
→親友と呼べる子2人ともミクシやってないんでね。そういう私も放置気味。

●短気?
→かなり。抑えてはいるんですけどね。ムカッとくると、すぐ手が出ちゃう。←

●SとMならどっち?
→基本Sですが、私を上回るSに出会った時はMにもなり得ます。

●コスプレ好き?
→見るのは好きです。やったことないけど…って書こうと思ったけどあったわ。
友達にコスプレ好きの子がいて、その子んち泊まった時に酔っ払いのテンションで。
婦警、サンタ、姫、ナース。
ナースが一番評判良かったです。

●人生の教訓になった本は?
→私は漫画で勉強してます。(大真面目)

●何故かここで、好きな曲のフレーズをひとつ
→良かった時だけ思い出して やけに年老いた気持ちになる
とは言え暮らしの中で動き出そうとしている歯車の一つにならなくてはなぁ
希望の数だけ失望は増える
それでも明日に胸震える
「どんなことが起こるんだろう…」
想像してみるんだよ
ねぇ くるみ
時間が何もかも洗い流してくれれば
生きることは実に容易い


くるみ/Mr.Children


あの頃の私は色々あって、この歌にすごく勇気付けられたなぁ…って。
今でも聞くと元気出る。

●回してくれた人はどんな人?
→お会いしたことはないんですがー、
すごく気さくで明るくて、
私と仲良くしてくれるすっごい優しい方ですっ!

●回してくれた人の色は?
→サーモンピンク!
書かれる文章が、ほんとに温かくて、可愛い気持ちになれるようなキュンとなるお話ばかりなんです!

●最後に次のイメージカラー
白→広瀬ナナさん。純白!キレイなんです。心のキレイな文章を書かれる方なのです。
黒→憎らしき黒ひげティーチ。私、ワンピキャラは敵キャラ含めて全員好きなのですが、ティーチだけは嫌いです。ティーチと赤犬だけは嫌いです。
赤→船長。
青→おねーやん。果物が熟す前の色ですな。甘酸っぱいエーマキなイメージ。笑
橙→ナミ。
緑→マリモ。
ピンク→よぴさん。ストロベリー色!甘くてラブラブなルナミにニマニマしながら読んでます。

ふーっ、楽しかったー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »