« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010.10.31

おかしいぞ。

明日は朝の8時入りなのに、今日が夜の12時上がりにされてて。
いやいや有り得ないっしょ、と思いシフト担当の社員に相談したら

「あ、そうだね。じゃあ10時上がりで。」

いやいやいやいや、おかしいでしょ。
退勤した10時間以内にまた出勤しちゃってるから。

しかし、そこはノーと言えない日本人。今日も元気に10時まで働いてきました。

ここで問題勃発。

いつも日曜日は、最寄り駅近くのコンビニが日付変わるとジャンプ売り出すから、仕事上がりに必ず買ってたのに。

今日10時上がりだから、帰っても日付変わってないんだよ!

日曜日の夜(正確には月曜だけど)にジャンプが読めないなんて!
生活のリズム崩れちゃうよ!

ジャンプ無しで月曜の朝から働けるかっつーの!
だからと言って寝る準備してから、わざわざ12時頃にコンビニまで繰り出すのはダルすぎる。
だって、そのコンビニ、家から歩いて12分かかるんだもの。

しかも、いつも仕事上がり地元のコンビニ行くのは1時半ぐらいだから、日付変わった瞬間にジャンプが陳列されてる確証もないし。そんなリスクは犯せない。

家から歩いて1分のコンビニは朝の5時ぐらいになるまでジャンプ隠してるしよ。
納品されてるの知ってんだからな…!


あーもう!私はどうすればいいの!(おとなしく寝なさい。)


ななです、こんばんは。


それか、明日の朝、死ぬ気で早起きして出勤前にジャンプ買うかだな。

ルフィとナミが再会してるといいなー。
もう毎週毎週まだかまだかと待ち遠しいよ。
ワンピだけ週2で発売してくれりゃいいのにね。(尾田っち死んじゃう…!)


ジャンプフェスタの告知も気になるしなー。行きたいなー。
でも1人で行くのは寂しすぐる。


原画見たい!ジャンプステージ見たい!お母さんにおねだりしてる少年達の目の前で大人の経済力振りかざしてグッズ買い占めたい!(歪んだ願望。)

そういや、高校生の時はオタク友達がいたから毎年行ってたなぁ。

そして、ガチャポンをやりまくった記憶がある。
友達と並んでガチャポン2台を占領して、麦わらの一味コンプリートに必死こいてました。
友達はコンプしたんですけど、私だけどうしてもナミが出てこなくて。
「これでサンジ3人目だよ!」
「初めてゾロゲット出来たときはあんな嬉しかったのに、二人目以降は邪魔でしかないよ!」
「もう、この機械ん中にナミいないんじゃね!?」

ふと気付いたら、順番待ちしてる少年がいたので。
とりあえず、少年に譲り。

そしたら、出したよね。
一発目でナミを。


少年が「ナミか…。」と不服そうに呟いて、立ち去ろうとしたのを聞き逃さず。
取っ捕まえて「ねえねえ!ゾロと交換してくれない!?」「サンジもあげるから!」「超ありがとう!ルフィもあげる!ウソップもあげる!」っていう追い剥ぎまがいのことをしたのも今となっては良い思い出です。
少年からしたらトラウマ以外の何物でもないだろうね。


ジャンプフェスタ行きたいなぁ…。


そしてダラダラ日記書いてたら、もう12時近い…。
コンビニ行っちゃおっかなー。
これで明日遅刻したら笑えないけども。


あっ、エロ船長同盟入らな…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ。

お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ。
そういやハロウィンや!って気付いて、慌てて描き殴ってみました。

ルフィを狼男にしたつもりがただのワンコになりました。しかも二年前設定。


ていうか。

まだコミックス化されてない部分だから、一応ネタバレ注意として「二年後」って書いといたりするけども。
ルフィ達にとっては“今”がリアルタイムであって。

コミックス化されたら、むしろ今までのものに「二年前」という注意書きが必要になってくるんだろうか。
一体、何が過去で何が未来なんだ。

今って一体いつなんだ。

もうダメだ。何もワカラナイ…。


ななです、こんばんは。

すっかり思考回路は迷宮入りです。


それにしても“trick or treat?”「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ。」って、すごい要求だよね。
何だその二択。
二択に見せかけた軽い脅迫じゃん。
「刀返して欲しかったら仲間になれ」みたいなね。←

最近、ルナミ書いてて思ったんですけど。
私の書くルフィって、ナミに対してすごいオラオラ系になる…。
どんどん理想のルフィ像から逸れていく。帰ってきて!船長カムバック!!
キャラが崩壊してくると、私は本当にワンピースを愛しているのかという疑問が湧いてきて、いきなり創作意欲が無くなるんですよね。むーん。

まあ、とりあえず飽きるまでは書き続けますけども。

他のルナミサイト様の小説読んでパワー注入してきます。
もう何であんな切ないお話書けるんだろーすごいなー。

私は、頭の中にお花畑咲いたようなパッパラパーな少女漫画みたいな話しか書けないので、とても憧れ。


そんな長い独り言。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.27

「悪いけど、4 人だ。」

って言うんですよ。沢田慎が。(ごくせんの話。)

最終回でオッサン3人がヤンクミのこと気になってる的な暴露トークになって「え、俺ら3人ライバル!?」っていう所で、盗み聞きしてた慎がいきなり立ち上がって、

「悪いけど、4人だ。」

あの小生意気なガキンチョが…!(※愛故の暴言です)

気持ち悪いぐらい覚えてて、すみません。
広瀬さんもお好きと知ってかなりテンションが上がってしまいました。笑


あー、また見たくなってきちゃった。

よし、借りよう。

それはさておき。
最近、職場で私に男が出来たんじゃねーか疑惑があるそうです。
本人、心当たり一っっっ切無いのにね。

何で?何で?って問い詰めたら


「最近、ケータイ見てニヤニヤしてる。」

あっ…あー!心当たりあったわ!ごめん、ごめん。
でも、それ1000%男じゃない。


そんな感じで皆様から頂いたメッセージを読んでいる時はニヤニヤしているらしいです私。

私をこんなに喜ばせておきながら返信不要なんて、イケズなお方…!
って1人でケータイ握り締めて盛り上がってます。


こんなブログですら楽しみだと言ってくださる方もいらっしゃるのに、ジャンプ感想も日記も、最近グダグダですみません。あ、グダグダなのは最近に限ったことじゃないか★テヘッ(開き直り)


そして、本気で原稿に取り組まないとヤバい気配。随分前から薄々気付いてはおりましたが。

しかし更新が停滞します、とは宣言したくない意地っ張り。


どっちも頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.25

酒は嗜好品。風邪は決して治らない。

「飲みに行こうよー。」
「嫌だ。金無い。」
「何で無いんだよ。いいじゃん、行こうよ。」
「奢ってくれんなら行く。」
「じゃあ、その代わりにオッパイ触らせろよ。」
「マジで?タダで飲ませてくれんなら揉みしだいていいよ。」
「お前そんなこと言って、今までいくら奢ってやったと思ってんだよ。」
「だから体で払うって。ワンタッチ500円でいいよ。」
「ふざけんな!そしたら利子つけて72回揉んでやるからな!」
「72回揉まれるぐらいなら、いっそのこと潔く1回抱かれた方がいい。」


揉む方も揉まれる方も辛いよね。ななです、こんばんは。


そんなわけでお給料のほとんどが飲み代に消えていきます。

この前も女の子3人で飲みに行って、行き付けのイタリアンで割りと飲み明かして、始発が出る時間になっても「やだ!帰りたくない!」って言って2件目突入。


カラオケ行ったものの、私は喉の調子が未だによろしくないので(どんだけ長引くんだ)歌わないようにしてたんですけども。
みんなが懐かしい歌を選ぶもんだから、ついつい、ね。

globe歌ったら「マーク歌っていい?」
嵐歌ったら「ラップやっていい?」
モー娘。歌ったら「セリフ言っていい!?」


また、やらかしたっていうね。
喉痛い…そして風邪引いた…。

せっかくの休みを丸一日寝て過ごしました。

やることもないんでジャンプ感想書きます。


《ワンピ》
今週はルフィの見事な腹筋が拝めたので、それだけて満足です。ごちそうさま。

主人公達が有名になってくると、その偽者が出てくるっていう展開はありがちながら、ワンピだとワクワクしちゃう。(えこひいき。)

しかしながら、偽者達って何でこうもド不細工ばっかりなんだろうね。かわいそう感満載でいたたまれない。

また怪物的に強いルフィ・ゾロ・サンジを見れて安心した。
最後のレイリーおじいちゃんの涙が全てを物語っていると思う。


でも来週になって感動の再開とか全て吹っ飛ばして普通に冒険が始まってたらどうしよう。
ナミはルフィに会ったらどうなるんだろうな。
早くルナミの再会を!

《月歩》
ブルーベリーシェイクはそんなにオシャレな飲み物か。
ていうかルビールビーDって完全にマツコじゃん。


あー…何かダメだ。熱で頭がボーッとして働かない。感想もっと書きたかったけど、今日はここまで。

拍手パチパチ・返信不要のメッセージありがとうございました!おやすみなはい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.23

裸になるバトン!

●いま1番愛しているキャラは?

やっぱり今はルフィかな。うん、愛してる。

●いつか挑戦してみたいカプは?

世間から一切需要は無いであろうドマイナー安形×美森(スケット団)
ドS×天然ちゃんに見せかけたヘタレ×ツンデレ。
安形生徒会長時代をもう一度…!

●好きなカプとテーマソングは?

ル→ナミ/キスしてほしい(THE BLUE HEARTS)
ル←ナミ/眩暈(鬼束ちひろ)
銀→妙/等身大のラブソング(Aqua Timez)
銀←妙/WHY(絢香)

●好きキャラのベストシーンを語って下さい

えールフィの好きなシーンを語り出したらキリがないんですがー、
「うちの航海士を泣かすなよ」と「情けねェ顔すんな 未来の海賊王のクルーがよ(※ウロ覚え)」は鉄板で。
アラバスタ編で、クロコダイルに落とされたビビを、ペルーに乗って登場して抱き止めた時のルフィのオデコ。フェチ。


●好きなキャラに言わせたいセリフ

ルフィに言わせたいっていうのは、特に無いなー。
だって私が妄想したところで本家本元尾田ルフィには到底敵わないんだもの…!

●答えられる範囲で過去ジャンルを教えて下さい

…過去ジャンル?
ハマったジャンルは数えきれないけど、実際にサイトに載せたり手を出したジャンルなら…
月ミサ(デスノ)、幽蛍(幽白)…意外に少ないな。そんだけ銀妙歴が長いってことか。
あ、あと当時はサイトが無かったから手は出さなかったもののサイト持ってたら確実に何やかんや活動してたであろうぐらいハマったのは「ごくせん」の慎クミ!しかもドラマバージョンっていうね。
今、ドラマの話したらいきなり思い出したわ。
「anego」の黒沢×奈緒子!
あれは、かなりハマったなぁ…。サイト持ってたから毎週感想も書いてたし漫画も描いた。勢いってすごい。
あの可愛かった赤西は今何処行ったんだ。そうかL.A.か。

●このバトンを回してくれた管理人さんとなにをして遊びたいですか?

よぴさん、ukiさんとストロングワールド見ながら、ゴロゴロしながら(←)がっつりルナミトークしたい!

●いま1番愛しているキャラにしたいことは?

どの程度伸びるのか頬っぺたを引っ張ってみたい。
そして腹筋を触らせて頂きたい。筋肉フェチ。

●お話を書く上で一番気をつけていることは?

うーん、あんまり深く考えずに書いてないからなぁ。
「ここ、萌えポイント!」っていう自分のお気に入りがあるかどうか、かな。

●好きなカップリングやキャラクターの傾向があれば教えて下さい

王道のヒーロー×ヒロインを好きになる、
と、自分では信じています。

まぁ、基本ツンデレ好き。

●好きカプのどんな所が好きですか?

銀妙/お互いをわかり合っているのに、お互い深く関わろうとしないもどかしいところ。そして端から見れば熟年夫婦のような安定感。

ルナミ/付き合ってないのに相思相愛なところ。姉弟のような、ほのぼのしたところ。

●今気になっている漫画やアニメやゲーム、キャラクター等があれば教えて下さい

君に届け。
これ、面白いよ。野球部の彼がイイ味出してんだよ。

●今後好きなカプで書き(描き)たいネタは?

何年も前からしたためてる銀妙プロポーズ話と、ルナミの現パロ幼なじみ設定。あー、でもその前に学パラ終わらさな。


●今ハマっているジャンルの同人誌何冊持っています?

ルナミは昔超持ってたのに、引っ越しの時に全部処分してしまいました。。。
銀妙は頂いたりして10冊ぐらいあると思います。

●バトンを回す五人

ルナミ友達さん少ないので、ここでストーップ!!


ukiさん、よぴさん、バトンありがとうございました!久しぶりで、すごい楽しかったでーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.22

日記って、

どんなこと書くんだっけ?

久しぶり過ぎて何書いたらいいかわかりませんが、とりあえず私は生きてます。ななです、こんばんは。

結構、間が空いてしまいました。

何か色々あって、落ち込んだり、飲みに行ったり←


仕事でプレッシャーを与えられ続けるのは有り難い環境だと思うんだ。
働くからには、やりがいを感じたいし、必要とされたいし、信念を貫きたいし。
しかし上から、全面的に信用されて期待されてると、その期待に応えられない自分が辛いというか何というか。

私、そんなすごい人間じゃないもん…!

みたいな。

トントン拍子で昇格してしまって、みんなより高いお給料を頂いているけど、果たして私にその価値はあるのか。

もういっそ降格させてくれ。っていうぐらいネガティブな自分がたまに出ます。
これ以上仕事の話したら、鬱日記になりそうなので控えます。あ、もうなってる?


ukiさん、よぴさんバトンありがとうございますー!色々考えながら答えさせて頂きますっ!


それでは拍手お返事!
▼2010.10.20 Wed 19:17
2年後の裏をリクエストした者です!!〜の方

アップしたその日に感想頂けて、こちらこそ感激いたしました!笑
リクエストされたご本人様から、理想通りと仰って頂けて本当に嬉しかったです!!
リクエスト本当にありがとうございました!


他にも返信不要のメッセージ、連日のたくさんの拍手本当にありがとうございます。
学パラの更新が中途半端なとこで滞っててすみません…!何か色々頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.11

すげー昔の出てきた…!

すげー昔の出てきた…!
人生で初めて描いたルナミ発見…!


うーわー、ビックリした。
見辛くてスミマセン。

みんな、ケータイを横にして見てね。
パソコンの子は頭を横にして見てね。←


ななです、こんばんは。


もう懐かし過ぎる何年前だ。
描き慣れてない感満載でいっそ笑えてくる。

え、今と変わらないですか?そうですか。


うん、今は描き慣れてる風に言ってるけど、描けば描くほどルフィが全力で別人になるもんね。(開き直り)


そして、かなり昔に、このブログに人生初のルナミ漫画をアップしてたことを、いきなり思い出しました。
自分でも気になって探してみたら、2008年6月20日の記事でした。古ー!
鉛筆描きな上に、パソコン仕様だからケータイからはセリフ読めないし、無理やり1ページに収めようとしたからコマ割り最悪ですけど、それでも宜しければご覧下さい。←
ルナミっていうか、ナミルだな。

あー、早く寝なきゃー。
もう朝の6時を回ってしまうー。
今日、出勤したら連休が待ってるんだっ!

明日はディズニーランドで明後日は友達んちで宅飲み!楽しみー!


▼▼▼それでは拍手&メルフォお返事!▼▼▼

▼ukiさま
こんばんは!そして、ありがとうございますー!!
突発的にリク募集して締め切ってしまいましたが、また企画した時に参加して頂けたら嬉しいです^^
ukiさん宅も二万打おめでとうございます!(…こんなところから、すみません。。)
ホントにすごいです…!

これからも頑張りますのでっ!お互いにルナミ愛を育んでいきましょう。

また遊びに行きまーす!(毎日、行ってますけど。笑)

▼ゆうさま
当サイトにお越し頂きありがとうございます!

お問い合わせの件ですが、裏パスに関しましてはこちらではお答え致しかねます。(一応、隠しているものなので…。)

綴りや順番はご確認されましたでしょうか?
それでもどうしてもわからない、という場合は
メールアドレスをご記入の上、再度お問い合わせ下さい。
メールにて直接ご連絡させて頂きます。

お手数ではございますが、ご理解頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.10

伝えたいのに伝わらない。

昨日、喉の調子が治らないまま出勤したんですけど。

甘く見てたね。

声がしゃがれているから、私のインカム誰も拾ってくれないし、この声でティッシュ配りするものだから道行く人が振り返るよね。


喉シュッシュするスプレーを常備して、ホールでも隙を見つけてシュッシュしてたんですけど、あまりの頻度に喉シュッシュするヤツのシュッシュする部分が壊れてシュッシュできなくなる緊急事態。


喉イガイガするゥゥゥウウウウ!苦しいイイィィィイイイ!死ぬゥゥゥウウウウウウ!


最終手段。

キャップ外して、飲んだ。

ななです、こんばんは。

喉シュッシュするスプレーを半日で丸々1本使いきったのは流石に想定外。

喉が涸れるに従って私の声も変わっていき、みんなからの呼ばれ方も変わりました。

ジャズシンガー→オカマバー→関取→おじいちゃん→死にかけのミジンコ。
最終的に人間じゃなくなってるから。


とりあえず、声がれによく効くという漢方を紹介してもらったんで。
それを飲んで家でおとなしくしてます。

…やっと関取ぐらいまでに回復してきたかな。

明日も出勤なんだけど治ってなかったらどうしよう。

ていうか、自分のホントの声を忘れた。


ワンピ感想書こうと思ったけど、尾田っち焦らすよねー、しか言えない。
早く来週にならないかなー!
来週は特大号とか書いてあるけど、何がどう特大なんだろう?ワンピが30話ぐらい載ってるのかな?そりゃ特大だ。

皆様も、くれぐれも風邪など引かぬようご自愛下さい。

私から一つ、言えることは、
のど飴を40個ぐらい舐めた後にお茶を飲むと、死ぬほどまずい。


▼▼▼拍手お返事!▼▼▼▼2010.10.08 Fri 08:59
「学パラ、更新を楽しみにしています。」の方。

楽しみにして下さってありがとうございます!
学パラ更新しましたので、読んで頂けたら嬉しいです^^


他にも返信不要の拍手ありがとうございます!

計画性無いくせに連載(?)に手を出して自分を追い込む結果になってますが、学パラは書いててホント楽しいので亀の歩みながら頑張って更新していきたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.07

リクエストを一旦締め切りまーす

リクエストありがとうございました!
とりあえず締め切らせて頂きます。
これを書ききれたら、自分の自信にも繋がると思うんだっ!

もーリク内容が素敵過ぎて、妄想が止まりません。
エーマキも進めなきゃいけないし、学パラも更新したいし、拍手もそろそろ変えたいのに。

更なる妄想を投入されて、集中力が散漫。
やりたいことがありすぐる。

私が10人ぐらいいればいいのに。
でも、きっと10人のうちのどの私が仕事行くかで死ぬほど揉めると思うんだな。ななです、こんばんは。


昨日は仕事上がりに友達3人の誕生日をまとめて祝おうってことで10人ぐらいでカラオケ行ってきますた。
とりあえず主役達にはシャンパン1本ずつ渡して一気飲みさせて。

バカ飲みして騒いでるうちに喉に異変が…。
仕事中から、声がかれ始めて喉やばいなーとは思ってたんですけど。

カラオケがトドメだったよね。
一切、歌ってないんだけども。

カラオケ行ったら、私は主に騒いで踊る(むしろ暴れる)担当なので。
しかし騒いでるうちに声はどんどんどんどん涸れていき。

完全オカマちゃん。


カラオケ終わって朝の5時半ぐらいに解散かと思ったら、
そのうち2人が出勤で「家に帰ったら絶対起きれない!遅刻する!」って言うから6人ぐらいでラブホ行って、そこからまさかの2次会スタート。

朝の8時にグダり始めてきて、そろそろ寝るかーってことで2部屋借りてるから3人ずつに別れて。

「じゃあ久しぶりに3人で寝るか!」
「家族かよ。」
「しかも何で最年長のお前が子供ポジション(真ん中)なんだよ。」
「うるさい最年長言うな。」
「どうしよう……俺、全然ドキドキしない。」
「俺も。女の子と寝てるはずなのに、体が何一つとして作動しない。」
「ほらほらー、来てもいいよー。襲ってこいよー。」
「うるせー!その声で喋んな!」
「お前は、は●な愛か!」

もう散々。

おかしいな働き始めた頃はみんなちゃんと女の子扱いしてくれてたのにな。
まー、女の子扱いされないからこそ一緒に遊んでて楽だし、バカ騒ぎできるんだけどね。


あーあ、私、今の歳になる頃はもっとちゃんとした大人やってると思ってたんだけどな。←


▼▼▼そんなダメな私にありがとうございます!拍手お返事!!

▼2010.10.04 Mon 21:09
エロいちゅー、好きです〜の方

わぁ!ありがとうございます!
私の力でエロさを表現しきれたかどうかは微妙ですが。汗
ルナミはエロいチューがいいですよね!


▼2010.10.05 Tue 10:13
よぴ様
一万ヒットのお祝いのお言葉ありがとうございます!
サイトを始めて1人寂しくモソモソやっていた頃に、よぴさんからメールを頂いてかなり舞い上がった私です。
本当に本当に嬉しかったです!
労りのお言葉まで頂いてしまって…!

これからもルナミに愛を捧げていきます★


▼リクエスト拍手も、ありがとうございました!
小説の出来上がりまで、しばしお待ち下さいませ。

よーし、張り切って書くぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.06

ありがたや、ありがたや。

日記でポロっとリクエスト募集!みたいな調子こいた発言したものの、誰からも何一つとしてリクエスト無かったらどうしようとか思ってたけど。

有難いことにポツポツ頂いております。

後2、3日したら締め切ろうかと思います。
それか、次に日記書きに来るタイミングで。(アバウト。)

ある程度、私が書ききれるであろう量で締め切るのが賢明かな、と思いまして。
いや、だってリクエスト頂いておきながら消化しきれないのが一番最悪じゃん。
最悪の「最」に「一番」って意味があるから「一番最悪」って、日本語的に重複してておかしのかなって思うんだけど、よく使っちゃうよね。

ななです、こんばんは。

落ち着いて、↓のワンピ感想読み返してみたらスゲー誤字だらけでビビった。
でも直せないから放置。
ケータイからはメールで記事を送信する一方だから編集は一切できないんだぜ!
何故ならIDとパスワードをド忘れしてるからログインできないからだぜ★

もうそれパソコン復活してもログインできないじゃんね。
ウフフフフフフ………泣ける。


気を取り直して。
今週のワンピ以外についても触れようかと。

あれだね、きっと今回の銀魂は、空知のケツかどっかにイボできて「チクショー治らないんだったら、いっそのこと成長して俺の代わりに原稿描いてくれ」っていう願望から出来たお話だろうね。←

ブリーチは、一護どうなっちゃうの!?っていうのよりも、織姫久しぶりー!の興奮が勝りました。


それから、やっぱりワンピについて。

フランキーの外見あんま変わってないとか書きましたけど、改めて見直したらクソ変わってた。
誰よりも変わってた。
どんだけルナミ以外に興味無いんだ自分。


それから、友達とワンピ会議を開いたところ、ナミの髪とサンジの髭はそのうち元に戻りそうだねっていう結論に至りました。
2年経ったっていうインパクトを読者に与えるために外見に変化をつけてみたけど、
機能性重視のナミは長い髪が邪魔くさくなって切るんじゃね?

それから、巷で囁かれている「ゾロ片腕無くね?」説。

確かに見ようによっては左腕が細く見えるような見えないような。


しかしね、もっとよく見たら刀の鞘はちゃんと三つつけてるんですよ。
しかもゾロが右手で持ってる刀と、ゾロの左下(我々からは向かって右下)から突き出てる刀が、一つの同じ刀だとしたら
長すぎる上にかなりウネってるから、左下の刀は、ゾロが「左腕」でちゃんと持ってるんじゃないかと。


それに、片腕無くしちゃったらシャンクスとかぶるし、
「三刀流で世界一になる!」っていう幼少の頃に掲げた誓いに反しているしね。
え?掲げてなかったっけ?そんな誓い。
覚えてないよ、そんなん。ノリで言ってみただけだよ。


あと、私の萌えポイントはおねーやんとほぼ同じなんで、おねーやんの日記読んで補足しといて下さい。←

そうさ、エースは心の中で永遠に生き続けるんだ…!

アニメオリジナルでエースがアラバスタ同行してただとぅ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.05

一万ヒットありがとうございます。

皆様のお陰で自サイトが一万ヒットを超えました!

いつもお越しに来てくださる方、
たまに気が向いたら覗いてくださる方、
通りすがりのそこのあなた。

本当に本当にありがとうございます!!


何か、少しでもお礼ができれは、と思い
リクエストを募ってみます。
日記から、こっそりと。


自分の絵や小説を「お礼」というのも、甚だ烏滸がましい気もするのですが。

もし、リクエストしてやっても良いよ!という方がいらっしゃるならば、
拍手またはメルフォからポチっとな。
お気軽にお願いいたします。


私の経験上、私が何かを企画するとオフ生活の方が忙しくなりサイト更新出来なくなるというジンクスがあるので、敢えてコッソリ企画でいきます。


PCサイトもリクエストを頂いておきながら、私生活がバタついてしまい、結局何もアップできないまま…。
リクエスト下さった方には、もう見放されているとは思いますが、いつか必ず…!
パソコン復活してアップするんだい!


あー…、ネット繋がな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.04

※ジャンプ44 号ネタバレ※

※ジャンプ44<br />
 号ネタバレ※
絶賛体調不良中。

どうも、ななです。

てっとり早くジャンプ感想行きます!むしろワンピ感想。それ以外は何も書いてないです!

どうなってるんだろー、どうなってるんだろー。
ルフィの2年後かー、かっこよくなってるんだろうなー、でもマッチョになってたら嫌だなー、等
悶々と予想・妄想を繰り広げてジャンプの表紙を見た瞬間。


な、長袖!笑


何だその衣装チェンジ。カラーバリエーションといい、どんどんユニクロ化してるよ。お客様、他に半袖・五分丈・七分丈とございます。

いや、だって!ルフィ、何も変わってねぇええええええ!笑
背が伸びたのかもしれないけど、仲間たちとまだ合流してないから比較対象できないしね。
むしろ、ナミを小さくなってたらどうしよう。ちょっと勘弁して。逆に勘弁して。

しかし、胸の傷…!エースを助けられなかった時の名残りが…。
サカズキに胸を抉られた痕?いや、でも、あれだとヤケド痕になるのかな?
傷見ただけで、ちょっと泣きそうになるよね。(今まで散々バカにしたくせに)(いや、バカにはしてないよ!)

ていうか、カラー扉絵!!!
これってアレだよね。第一話と全く同じ構図だよね!?
第一話の扉絵には、誰がいたか覚えてないけど。ルフィとナミは確実にいた。
そして、今回の扉絵と全く同じポーズをとっていた!…はず。
単行本1巻に載ってたっけなぁ?今、手元にないから確認できないよ。あ、でもイラスト集に載ってたかも。
あーイラスト集も実家だー!確認できねー!


感慨深い…。
たった一人で冒険に出たルフィがこんなに仲間を増やして…。

新章が「最後の海 新世界編」っていうなら今までは何て言うんだろー?「サバイバルの海 超新星編」かぁ。えっ、それって何話から?1話からかよ!ザックリまとめすぎだろ!

というツッコミはおいといて。


ルフィの「結婚はしねぇ!!!」が何よりも嬉しかった。
悟空と違って「ケッコン」の正体も知らないまんま「ケッコンすっか」「んだ」にならなくて、本当に良かった…!
早くナミに会いに行って!!!


チョッパー→かわいいー!!よかった。変わってなかった。相変わらず可愛いままだった…!君は一生可愛いままだよ。そして相変わらずおバカだよ。

ブルック&フランキー→中身が変わったのかもしんないけど、あんま見た目的に変化ないね。フランキーの髪型も嫌いじゃないよ。ていうか、割と付き合い短いから思い入れはそこまでない。(失言)

ロビン姐さん→大人の色気増しちゃって。ていうか何に追われてるの?まさか革命軍?そんなばかな。

ウソップ→強くなったねー!筋肉ついたけど、がっつりマッチョになってなくて安心したよー!髭なんか生やしちゃってさーあー!早くその立派になった姿をカヤに見せてこい。

サンジ→わ、分け目が…!今まで、友達と「サンジのあの左目隠してるのとか、眉毛グルグルしてるのって、結構無駄設定だよね。」「登場初期の頃はいつかその秘密が明かされるんだろうなって思ってたけど、特に何も無しだもんね。」って話してたけど。今!?今このタイミングでその謎が!笑 アレだね。きっと両眉毛を出したら見た目のバランス悪いから、常に片目を隠しているんだね。(そうか?)髭、嫌いじゃない。

ゾロ→うぉ…おおお…、より一層ガラ悪くなりおって…。笑 てか強くならなきゃいけないのに片目見えなくしてどーする!いや、見えるのかな?わからないけど。でも、飛ぶ斬撃よりもスゲー技が飛び出しそうだ。更にいかついマッチョになってるの想像してたけど、そんなだね。

ナミ→なみー!なみー!なみーーー!!!ロング!可愛い!ロング可愛い!!しかも、またそんな極端に布地の少ない服装…。エッロく成長しちゃって。

でも、1番の興奮ポイントは

「私 男待ってんの」

男待ってんの!?男待ってんのーーー!!!もうニヤニヤ笑いが止まらなかったよね。

ウソップと抱き合うのもよかったなー、あの二人の友情好きだよ。すごい良い関係の男友達、女友達って感じがする。
早くルフィに合わないかなー。ウソップみたいに抱き着いても萌えるし、逆に照れちゃって抱き着けなかったりしたらそれも萌える。もう展開がどうであれ、二人が再会したらそれだけで萌える。むしろ燃える。

早く来週にならないからー!あっ、今週は土曜日発売じゃん…!やばい、4週間待った後の土曜日発売は逆にスパンが短すぎて対応できない。
いいの!?そんな早く次の話を読んでもいいの??楽しみすぐる。

あー…、今はだいぶ落ち着いたけど、何故か昨日の真夜中は悲しみMAXで泣きそうでした。


2年後のみんなの変化が悲しいのか。
それを受け入れられない自分が悲しいのか。


ああ、ほんとにみんな変わっちゃったんだ…って思って。


悲しいより、寂しい、だな。


時間が経つとともに、変化は付き物、当たり前のことなのに。

もう2年前のみんなには会えないと思うと、

すごく、寂しい。


どうしよう。

わたし、今、泣きそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.03

あー、落ち込んだ。

あー、落ち込んだ。
昨日は風邪引きのため仕事を早退させてもらい、頑張りきれなかった自分にちょっと凹み、社員からも「体調管理も仕事の一つだよ。」と軽く説教をくらい、トボトボおうちに帰り、せっかく土曜日の夜が空いたので、あてもないのに何処かで早売りジャンプがあるんじゃないかと地元をフラフラさ迷い歩いたけど見つからなくて、落ち込みました。

ななです、こんばんは。

最終的に落ち込んだ理由がジャンプ。


昨日、爆睡したおかげで、今日は朝の4時にカッと目覚め。
かなり久々にワンピアニメ見ました。

原作に追い付かないように兼ね合いを考えてるのか、無駄シーンが追加されまくってた。
緊迫感とスピード感は若干落ちたよね。

てか、ハンコ様の妄想ではあるんだけど、誇張されまくったルハンちっくなシーンが長くてムキャーってなった。

ちょっと、やりすぎた感があって
アニメスタッフ、自重しろォォオ!って怒りを覚えたよね。


心狭いんです、私。

ルフィの相手はナミ、ナミの相手はルフィじゃないとダメなの!

苦手なものは総攻め、総受け。


しかし田中ボイスで甘いセリフは滅多に聞かないから、何か恥ずかしいね・・・!
そこはルナミに脳内変換させて頂いたけど。

「すごく綺麗だよ…一生大切にする、ハニー。」


いい仕事したよ田中さん。

そいや、またしてもネットでルナミを探し回ってるてて思ったんですけど、サンゾロもしくはゾロサンもルナミと同時に扱ってるとこが結構あるんですよね。


でもさ、東の海5人時代のメリー号内でその2カップル成立してたら、ウソップ完全に居場所ないじゃん邪魔者じゃん。
ウソップの居たたまれない感を想像すると笑いが止まらない。←

でも、ウソップは故郷に可愛い彼女残してきてるからね。手紙のやり取りとかしてたら萌える。


あと、私、ワンピのカップリングでは
素敵なおじ様×それなりに熟した女性が好きだと気づいた。

スモーカー×たしぎとかは理想の上司部下だし
ゲンさん×ノジコも何か微笑ましいよね。
あと最近は完全な先走りで、ドラゴン×ロビンに淡い夢を抱いてます。
それと、何でそれに目覚めたのか自分でもわからないけど
レイリー×ハンコックもありなんじゃね!?とか思い始めてる。

いや、別にルフィの厄介払いとかじゃないですよ。
愛は年の差を越えるんです。


私の友達で今年30歳になる子がいて、久しぶりにメールきたと思ったら、実はデキ婚して先月入籍したんだっていう報告で
旦那はどんな人よ?って、つっこんだら

「25歳上なの。」


愛は年の差を越えるんです。(2回言った)


衝撃でかすぎた。

さてと。(話題転換)
明日、ジャンプが発売したら17歳のルフィと18歳のナミは描き納めになるんじゃないかと思い慌て描いてみました↑
何か老けてるけど17歳のつもりです。
若い男の子が描けない…。

明日の今頃私はどんな気持ちでジャンプ読んでるんだろうな。

拍手から、トップページの不備に関してご報告下さった方ありがとうございました!
機種の情報を頂けたおかげで調べやすくなりました!

また、ご丁寧にお気に入り登録できたとご報告下さった方も本当にありがとうございます!


私のサイトを登録してくださるなんて、喜びを越えて感動です…!

サイト運営は自己満足のかたまりですが、やはり見てくださる方がいらっしゃってこそだと思っておりますので!
気が付けばカウンターも地味に一万ヒットを超えそうです。


…超えたら何かしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.02

修正完了

…したはずです。

トップページのHEAD内の記述に、auからはお気に入り登録できない設定があったようなので削除いたしました!

これで直ったと思うのですがauを持っていないため確認ができません。。。


まだ直ってねーよ!という方はご連絡下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.01

取り急ぎご連絡。

ケータイサイトのトップページをお気に入り登録できない、というお問い合わせを頂きまして。


そのような設定はしていないはずなのですが…。
他にも、登録できないよ!という方はいらっしゃるのでしょうか??

試しに自分のケータイでお気に入り登録してみたところ、問題なくできました。謎は深まるばかりです。←
機種によって合う合わないは無いと思うのですが…。
もし、他にもそのような不備ございましたらご連絡下さい!

同じような現象起こったけど、こうしたら直ったよ!というのも、あればお知らせ下さい。。。


▼拍手でご連絡下さった方へ
いつも、自サイトにお越しいただきありがとうございます!
この件に関しては、もう少しお調べしてみます。
お手数おかけして誠に申し訳ありません…!

ご連絡ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »