« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010.09.30

大変だ。

毎回、月末になると「えっ、もう今月終わり!?」って驚いてる自分がいる。
そして私のタンスの中は未だ夏服です。ななです、こんばんは。

衣替えなんて死ぬほどめんどくさい。


いつか、ちゃんと告知ページ作ろとは思っとるのですが。

2月にワンピオンリーのグランドラインクルーズに出ます!
人生初のサークル参加です!

…受かれば。


私は何もやっておらず、おねーやんに丸投げ。マジでありがとう。
大変だったろうに。


おねーやんと合同でエーマキ本と、個人的に余力があったらルナミ出したいです。(後半、予定じゃなくて願望。)

何かマンガ描くのが久々過ぎて、話の進め方がわかりません。

元から、そんなちゃんとしたの描いたことないけどさ。

自分のサイトに好き勝手アップするものではなく、形として残ると思うと、なんか…緊張する。

進まなくて、ふと手が止まると、エーマキ以外の妄想が広がってしまう罠。
新神とか一織妄想繰り広げてる場合じゃないよ。


そいや、チラホラと各所で麦わらの一味2年後情報が流れてますね。
「2年後」って見るだけで心臓がドッキンコ跳ね上がって口から飛び出しそうです。
すごいすごいすごいすごいすごいすごい気になるけど、やっぱり自分の目で確認したいのでしばらくルナミサイトさんの日記を読むのは自粛します。


……あと3日!!

▼▼▼ありがとうございます拍手お返事!!

▼2010.09.30 Thu 00:50
「なな様のお話大好きです。〜」の方

わぁ!大好きだなんてそんな…!
最高の賛辞です!メチャメチャ嬉しいですvvv
拍手ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.29

真夜中って妄想が何故か冴え渡るよね。

今日出勤したら、店について即効「目の下、クマすごいけど大丈夫?」

「あ〜、最近寝不足なんだよね。」
「何で?夜中に何してんの?」


まさか、オタク業に精を出してる、とは言えず。


「え…べ、別に何でもいいじゃん。お前に関係ないじゃん。」


すごい変な空気になった。

ななです、こんばんは。


この前、久しぶりに中学時代からの友達と飲んできましたー。
中2からの付き合いだから、かれこれ12年?
確実に年を重ねているよねビックリだ。

14歳の時からお互いを知ってるから隠すことも気を遣うことも無くて、一緒にいてホント楽ちん。

あの子とは、よくケンカしたな…とか思い出してみたり。

私、あんまり友達とはケンカしない子なので、すごいレア。
有り難い存在だよね。


色んな話をして、

周りがどんどん結婚していく中、自分が焦っていないことが一番焦るよね。
私、このまま結婚しないで、おばあちゃんになる自信がある。
私も、私も!
じゃあ歳とったら、田舎に引っ込んで一緒に暮らそうよ。
それ良いね!私、将来は田舎で陶芸家やるんだ。
私は小料理屋開くよ。
そしたら私が焼いた器使ってよ。
そうしよう。下手に育児に追われるより、有意義に過ごせるよ。

そんな私の壮大な未来計画を職場の先輩(♀)に話したら


「でも、女は電撃結婚とか裏切りがあるからね…気を付けて。」


辛辣。


大人って怖いね。
私の心は少年のままだから少年ジャンプの感想いくよ。
ガンガン、ネタバレしていきます。

敢えて、ワンピは最後にします。


《ブリーチ》
…あれ?これ、かなりの最終回フラグ立ってるねぇ。
一護が凡人に戻って、人間界に帰った時、死神だった頃の記憶が一切無いとか、そういう展開は嫌だよ?


《ぬらりひょん》
純粋な黒。
うん、それはわかるんだけど。

何でセーラー服?


《銀魂》
最初3ページにつきましては、割愛。

新九もアリだな、うんうん。
そうか、山崎はチェリーだったのか。
20歳沖田がイケメン過ぎてどうしよう。何このトキメキこれが恋?


《スケット団》
ボスヒメはオフィシャルなんだね。


《いぬまる》
ものっそ笑った。
ラストのブリーチ風が一番笑った。
声出して笑った。(この人、怖い!)

そして、我らがワンピ。
よくよく考えてみたら、休載中なのに感想ってどういうこと?

まず、尾田っちのメッセージ読んだだけで、もう泣きそうだよね。

「お陰様でゆっくり体を休める事ができました。」


嘘つき!
1週間しか休まずに体に鞭打って働いてたこと知ってるんだからね!
あんたがそうやって陰で頑張ってること、あたし知ってるんだから…!(三文芝居。)


しかしね。
ラストに向かってくって宣言が一番辛かった。

そっか…ワンピースもいつかは終わる物語なんだ…。
私、ワンピが終わったら、何して生きてるんだろ…。
抜け殻のようになってるのは間違いないけど。
想像するだけで怖い。

「最後の海 新世界編」とか、やめてやめて!
「最後」を強調しないで!ホント、泣いちゃうから!!


あー…来週から再開しちゃうのかぁ…。
待ち遠しいような。
終わりが来るのなら、まだ始まって欲しくないような。

来週の月曜日はお休み貰ったんで一日中ワンピ読みます。


ネーム大公開とかさ、ずるいよね。
余計、気になっちゃうよね。
見る限り、ルフィはあんま変わって無さそうで、ちょっとホッ。


長かったような、
あっという間だったような、

成長した麦わらの一味達に会えるまで、あと5日。


▼▼▼生きる活力ありがとうございますメルフォ&拍手お返事!

▼なかまい様
学パラに感想ありがとうございます!
学パラはかなり自分も楽しんで好き勝手書いているので、楽しんで頂けてすごく嬉しいです^^
遅筆ですが、続きもどんどん書いていきたいと思います!

▼uki様
役立つ情報をありがとうございます。笑
ちなみに私は面倒くさいことは後回しにするタイプですので、たまに半乾きのまま寝てスゴイことになります。翌日の頭が。(←どうでもいい)

ああ、今もドライヤーまでの道のりが遠い…面倒くさい寝てしまおうか…。グゥ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.25

素朴な疑問なんですけど。

素朴な疑問なんですけど。
最近、友達の家を泊まり歩いていて。←

ふいに気になったんですけど。


私はお風呂入るときに大きいバスタオルと小さいバスタオルの2つ必要なんですよ。
大きいのは、もちろん上がった後に体を拭く用で
小さいのは、洗髪後の髪をまとめる用に。


でも、友達んちに行くと、たまに大きいタオルのみを渡されるんですよね。

その子がショートヘアで長い髪の子の面倒さを知らないならまだしも。
その子も髪長かったりして。

どうやってるのかしら?
と気になって。

普通にゴムで結わいてるのかな。
でも濡れた髪を結わくと絡まって嫌じゃない?

みんな、どういう手順でお風呂入ってんだろ。
どうすれば、バスタオル1つで上手くこなせるんだろ。


素朴な疑問です。
ななです、こんばんは。


↑の絵は、現パロ妄想。
夏休みの宿題をみんなでしている最中にテーブル下でイチャつくルナミです。(わかりづら!)

もう、ほんと、これは自分の画力・デッサン力・表現力の無さ関係なしに
描きたい!っていう気持ち先行で描き殴りました。

ゴッチャゴチャ!(笑)(笑って誤魔化す)

サンジの足も描いたのに写メったら切れちゃったよ…。せっかくスネ毛描いたのにな。

そして、これが私のサンジ初描き。←


なんかもう色々ごめんなさい。


出直してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.23

あんれ?

下の日記に同じ記事が二個載っとる…。

何事?

直せないから、このままでいっか。


ななです、こんばんは。


特に書くことはないけど。(前置き)

ワンピ学パラ書いてて思った。
『出席番号順』と『頭髪検査』は禁断の領域だよね。
そこに足を踏み入れてしまったら、もうわけわかんなくなっちゃうよね。


ていうか、自分が書いてる学パラの方向性に既に迷いが生じている件。


あ、そうそう。
現パロ妄想でナミもスタババイトって言ったけど、ナミは登録制で日払いのキャンギャルやってれば良いと思ったよ。
毎回色んな可愛いコスチューム着ちゃってさ。
あれって遠出の時は衣装持ち帰れるから、ルフィと色んなプレ(自粛)


明日は久々の早番だ。
起きれるかな?


おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.21

だって気分はまだ夏だから。

いつの間にか秋になってたんだね。
おねーやんと同じくジャンプの早売りを見て、世間の三連休を知る私ですが。

「そーいや月曜って何の日だっけ?」って聞かれて、

堂々と「海の日だよ。」

普通に心配された。
季節感無さすぎる自分が怖い。

ななです、こんばんは。

今日も元気にバイト先の休憩室でワンピ2年後予想を繰り広げてきましたが。


言うても、そんな変わんなそう。
ルフィの髪はちょっと伸びてんじゃん?
てか、絶対に腕にACEってタトゥーいれてそう。
あー、あり得る!
ウソップが超変わってそうだよねー。
チョッパーとか全然可愛くなくなってんじゃん。
うわー、それ凹む。


大人しく待ってらんないよね。


↓こっから全部私信。
現パロのサボはスーツだよ、スーツ!
最初は技術者として入ったんだけど、能力を買われて営業に回ったんだよ。
期待の新入社員だぜ。

どんなに忙しくても用事が無い限り夕飯を3人一緒に食べるのがルール。
残業で帰ってこないサボを2人が待ってるんだけど、いっつもルフィは気が付いたら寝ちゃってんの。


あ、私の書き方わかりづらくて勘違いさせちゃったね。
ナミとマキノは一緒に住んでないよ。
ナミは一人暮らしじゃなきゃ、ルフィ連れ込んでイチャイチャしたり、あんなこととかこんなこととか出来ないじゃんか。
ナミは一人暮らしです。
ナミの部屋にあるクッションがルフィのお気に入りで、行くたびにそれ抱えてルフィがゴロゴロしてんの。
だからルフィの匂いがクッションに残っちゃって、ナミが1人で寂しい夜はそれを抱き枕にして寝ればいいと思うよ。


ていうか、前髪をゴムで留めちゃってるエーーースゥーーーーー!!!
まじ萌える。むしろ燃える。描いてくれ。(どさくさに紛れて)(ない。)
私、男のデコフェチ。
でもさ、でもさ。後ろで一つに髪を束ねてるのもいいよね。
エースのスケッチブックには、きっとマキノをいっぱい描いてあんだぜ。
次の課題が人物画で、マキノに「モデルになってくれ」って言い出せないエース。

ちなみにスタバはサボの会社近くにあって、サボも常連だといい。

ナミは特に考えてなかったけど、この際だからスタババイトでいっか!


何でこんなに設定だけなら、いくらでも妄想できるのに。
いざ、何かの形にするのは難しいんだろう。
小説にも漫画にもなりゃしないよ。あー読みたい!


寝しなに脳ミソ使うと活性化しちゃって快眠できないらしいよ。
だから私は「寝てる」だけで「眠れて」はないんだね、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.19

夢オチとかそういう安易なのは嫌いだけど、今回に限り夢オチであって欲しい。

今週の銀魂。

これ以外は何も言うまい。
ななです、こんばんは。

空知…来週の展開次第では自宅に押し掛けて正座で説教3時間だからな…。(本気の目)


そんなん言いつつ本家の銀妙サイトはめっきり休止中ですが。
どうしようマジでパソコンもう動かないんじゃね?
焦る焦る。
今「あせる」で変換したら余計な予測変換機能で「焦る豚」って出たんだけど、ケンカ売ってんのか!ケータイの分際で!!


そろそろケータイサイトの方にも銀妙持ってこよう計画中です。


しかし。
話は変わるけど、いや、変わらないのかな?

ケータイサイトを開いてから早4ヶ月が経ちましたが、その間に色々と反応を頂けて。

久しぶりのネット上のコミュニケーションが嬉しいっていうのもあるんですけど。
純粋に、すごいなってしみじみ思いまして。


私が日本語苦手なだけかもしれないけど、メール書くのって結構体力使うじゃん。
失礼な表現ないか、馴れ馴れしくないか、逆に堅苦しくて冷たい感じになってないか。
興奮しすぎたメール送りつけてキモいって思われたらどうしよう、とか。
もし誤解が生まれても、弁解するチャンスなんて無いしね。

なので、私は何か接点やきっかけが無い限り、メッセージを送るのがすごく苦手なんですよ。…チキンだからさ。


だから逆に自分がメッセージを頂く側だと、すごい有り難いなって思って。


「頑張って下さい」「応援してます」って言われると、
調子に乗って「頑張ります!」って言うけど、
「頑張る」っていうのも、なんかおこがましいなって。

だって、頑張ってないもん。
自分の好きなコトやってるだけだもん。

誰に頼まれたわけでもねーのに。
自分の欲望に忠実に、好き勝手な妄想を投じてるだけなのに。
それに対して、時間と体力をかけて感想頂けるんですよ!
それってすごくない!?
しかもネットっていう環境が無かったら一生知り合えない方々から。
ありがたや、ありがたや…。
頂いたメッセージはリアルに繰り返し読んでます。

むしろ、今コレを書いてる私がキモくてすみません。

あまりにも感激して勢いで書いてみました。

ではでは拍手&メールお返事!
拍手パチパチだけも、返信不要のコメントも、全部全部ありがとうございます!!


▼よぴサマ
こんばんは!
わー、たくさんご感想ありがとうございますー!
SWはルナミの宝庫ですから、これはもう祭るしかないですよね!
そしてエロは地球を救います。(真顔)
稚拙な文章ですが…大好きだなんて、そんな!私もよぴさんのルナミ大好きです!
日記の落書きにもコメント頂けてホント幸せですvvv
よぴさんの描かれる「男の子らしいルフィ」と「お年頃のナミ」の雰囲気が大好きなのですが、いかんせん、私が描くと老ける傾向にあるもので。涙

ちょっと今度ルナミについて深く語り合いましょう。(やめなさい)


▼ukiサマ
こんばんはー!
いいですよね、雨。
自分で書いてて「ほのぼの」とか思ったことが無いので、何か新鮮で(笑)嬉しいです!こちらこそ、ありがとうございます!!
現パロは何気ない日常を描きやすいので、書いてて楽しかったですv
また、ほくほくして頂けるような文章目指します!


▼海サマ
四度目まして(笑)こんばんは!
ものすごくご丁寧なご感想ありがとうございます…!
何だかもう私には勿体無い有り難いお言葉の連続で、ただひたすらに、はわわわわ…と恐縮しまくりです。

そして「ナミ→ル」が少数派だと初めて知りました。笑
そ、そーなんですか!?

自分が「ナミ→ル」好きなものですから、つい万国共通の認識かと。←

「息もできないくらいに」は、人を好きになるってウジウジしちゃうよね面倒くさいよねって話を書きたかったんですけど、思いのほか暗い感じに…汗。
しかし。
私も、とにかくナミがルフィのそばで幸せなら、それで良いと思うのです!ドン(机を叩く)
あまり書くと、後編載せる前にここでネタバレしそうです(笑)

ご期待に添えるかはわかりませんが(汗)続きをお待ちくださいませ!


言葉足らずで、ありがとうございますしか言えない私ですが、
本当に本当に海さんのメッセージに感激しております…!

これからも、自分の萌えに忠実なルナミを書き散らしていきますのでっ!
よろしければお付き合い下さいvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.16

きっと夢の世界に行ってたんだよ。

きっと夢の世界に行ってたんだよ。
バーベキューから帰ってきて、寝て起きたら何故か全身が見に覚えの無い小っちゃい擦り傷・切り傷だらけ。
私、一体何しちゃってたの?

「酔っぱらってたのか、眠かったのか、後半の記憶が曖昧なんだよねー」って友達に話したら

「だって、ななちゃんずっと寝てたもん。」

見せられたデジカメには、缶ビール片手に河原の砂利の上に寝そべる、なんか、トドみたいのが写ってました。

「え、うそ。これ、私?」
「うん、泥っだらけで。コジキかと思った。」
「それか、レイプされた後だよね。」


ななです、こんばんは。


何故か突然頭に振って湧いた大人ASL妄想。

現パロ。
サボ21歳社会人。専門卒のメーカー勤務。
エース21歳美大生。スタバでバイト。
ルフィ18歳高校生。サッカー部。地元の少年サッカークラブで小遣い稼ぎ程度のバイト。

3人で都内の狭い1Kで同居中。家賃は長男2人が払ってます。若干サボ多め。
ソファーと二段ベッドがあって、寝場所は毎日ジャンケンで決めてるといい。

そこにスタバ店長マキノと、大学生ナミを絡ませたがる私は生粋のカップリング中毒です。

エースはマキノに密かな片想い中で、ナミんちに泊まりに行ってたまに帰ってこないルフィに嫉妬しちゃったり。
サボは「お前らに手一杯で彼女作ってるヒマなんてないよ。」とかなんとか。
長男気質サボ萌え。

誰かそんなのを描(書)いて下さい。

妄想し過ぎて今日は赤信号も突っ切ってきました。萌えのためには命懸け!(いい笑顔)


いつも寝る前に素敵なルナミサイトさん巡るのが日課なんですけど
最近は、もっとたくさんのルナミ!もっとたくさんのルナミを!!って貪欲になりすぎて、
ランキングサイトに登録されてないサイトを追い求めてヤフー検索してます。
「ルナミ」が無いなら「ナミル」だ!って逆転の発想で。

それでも足りないと(どんだけ)ルフィ受けとかにも手を出したりして。

ノマカプサイトでBLの話するのは気が引けるのですが。
私、BLを自分では描けないですけど、読む分には抵抗ないんで。

てか、私が友達にオタクの世界に引きづり込まれた時
友達はめっきりBL専門だったから、オタクの世界にはそれしか無いと思ってて
私も最初の頃はBLばっか見てたけど、途中から「あ、なんかちげーな」って気付いて、ノマカプの魅力にどっぷりハマりました。

そういえば、私が生まれて初めて買ったノマカプの同人誌はルナミだったなぁ…と思い返してみたり。
もう10年前の話ですよ、びっくりだ。

ほんとに、すごい素敵な理想的なルナミで。
一話完結ではあるけど、話が時系列でリンクしてて
「次はどうなるんだろうなー」ってワクワクしてたら、

気が付いた時にはカカナルにジャンル移行してたっていうね。

そういうもんなんです。
個人の趣味で活動するものだもんね。
はぁ…また思い出して切なくなった。


そんな感じで、色んなサイト巡って思ったことといえば

あ、ルナミだとイチャつく場所は測量室だったり女部屋になるんだけど、ゾロルだと武器庫なんだ。

って、ニヤニヤしちまったい。


きっとサンルだったらキッチンとかになるんだろうな。
でも、そこで何も知らないみんなが食事してると思うと何かやだね。←


↑はルナミ2年後妄想です。
髪が伸びたナミと髪を切ったルフィ。

…ふ、老けすぎた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.15

ふいに。

ふいに。
学パラだとチョッパーどんな感じかな?っていう妄想から

チョッパー擬人化。

身長は160ジャストのちびっこだといい。
野球部でキャプテンのゾロに憧れて「俺、キャプテンみたいになりたいッス!」とか言ってるといい。
雪国生まれで暑さに弱いといい。
同じクラスのビビと仲良しだといい。


今書いてる学パラに今後登場させるかは未定。
せっかくのパラレルだから原作じゃあり得ない組み合わせの絡みとか書きたいし、色んなキャラ登場させたいんですけどね。

終わりを決めてそれに向かって書くか、高校生達の日常をダラダラ書くか、

それすらも未定なもので。

そういやゾロとビビ初描き。
こんな落書きでごめん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.14

時間は確実に流れていきます。

今日はバイト仲間10人でバーベキュー行ってきましたー。
あれですね、睡眠1時間で行くのはマジ危険。

バーベキュー場のすぐ近くに川が流れてて、それ見たらテンション上がっちゃって。
わー!って飛び込んで川遊び。
水着も着替えもないけど、膝ぐらいまでなら大丈夫だろうということで。

なのに。
手加減を知らない奴らが、水鉄砲の集中攻撃だったり、担いで頭から川の中に落とされたりで、頭のてっぺんからつま先までドブネズミのようにびしょ濡れ。
白いワンピ着てたんですけど、もうスケスケでパンツ丸見えっていうね。

私以外にも、女の子2人が被害に遭い。
仕方無しに、その3人で近くのショッピングセンターみたいなとこ行って、下着から服一式購入。
3人でお揃いのサロペット買って、だっさいヤンキーみたいになりました。

ななです、こんばんは。

あ、あと私はチョッパー柄のパンツ買いました。(誰も興味ない報告。)


炎天下で、キンキンに冷えた缶ビールを飲む幸せ。

夏っていいね。もう9月だけど。

家に帰って、思い出を振り返ろうと早速デジカメ開いたら、
一番最後の写真が、男友達の全裸写真だったっていうね。どんな思い出だ。

あの子の変態度は日本一を誇れると思う。


ワンピ休載から2週間。
意外に大丈夫です。

あまり期待していなかったカウントダウン企画。

まさか尾田絵でルナミ夫婦+ベイビーが見れるとは…!
そっかぁ〜ルフィ達の子供はナミ似の女の子なんだね〜。

え、脳ミソは至って正常ですが何か?

こんなん見たらルナミ未来予想図を思い描いてしまうよね!
もし赤ちゃん出来ても、船の上で産んで、船の上で育てて、航海を続けて欲しいなぁ。
麦わらの一味みんなで育児すればいい。

はああぁ…新たなMOEをありがとう編集部!

残り2週間、あと半分を乗り越えれば、ルフィ達に会える…!

楽しみなはずなのに怖い。
楽しみだからこそ怖い。


とりあえず2月に出すルナミ本(予定)のストーリーは大体決まってたんだけど、2年後の展開次第で大幅変更が必要になってくるだろうからボツにしますた。


昔、ドラゴンボールでコドモ悟空に慣れていた我々がオトナ悟空の成長に驚きつつも受け入れたように

いつか、
19歳ルフィが我々にとっての当たり前の光景で、17歳ルフィを懐かしく思い出したりするんだろうか。


そう考えると少し切ないね。


2年経って、エースの死が、確実に過去のことになっていて
エースの存在が、みんなの思い出になってる。


そう考えると少し悲しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.13

ウソでしょ?

ウソでしょ?
仕事上がりに、明日のバーベキューって待ち合わせどうなってんの?
9時に●●らしいよ。
起きられっかなー。
てか、ラーメン食べたくない?
あ、いいね!
行くっちゃ行くし。
どうするよ?
いや、どうするも何もこんなダラダラしてたら絶対行く流れっしょ。
終電間に合わないし。


そんなこんなでラーメン食べて、始発までマン喫で寝ようぜーってなって行ってみれば。


まさかのオープンスタイル。


こんなんで寝れるかァ!(激怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はバーベキュー。

バイト上がりのいつもの飲みメンツが男3女2の5人でつるんでることが多くて。
男の子3人は大学生+実家暮らしだから、とにかく家を出たいらしく。
「5人でシェアハウス借りよう」とか有り得ない提案をしだし。
夢物語だろうなって聞き流してたら、結構ガチなのね。

「月9万ぐらいで借りられるとこあったから、5人で割れば1万8千だよ!?」

家賃が浮くのは魅力的だけど、そんなんしたら女2人が家政婦のごとく炊事洗濯当番にさせられるのが目に見えてんじゃん。

しかも私の場合は、本業よりも大事なオタク業務がありますから。
完全に1人きりになれる時間と空間は必須。
勝手にヒトのケータイ開いて「あ、メールの返事出しといたよ」とかいうプライバシーのかけらも無い奴らなんでね。

何が言いたいかっていうと、


あれ?何だっけ?


ななです、こんばんは。


何か書こうと思ってたハズなのに忘れた。痴ほう症だ、どうしよう。

とりあえずツイッターに登録してみたのだけど。
とんちんかんちん意味ぷーです。
何?これ?ログインできてんの?
よくわからん。

あんなにパソコンが友達だったのに、約1年半離れてただけで、めっきりアナログ人間です。

いつか、サイトから繋げたら繋ぎたいと思います。(遠い希望。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.12

生理前の貧血ハンパない。

やる気のない合コンは無事終了しました。(何の報告?)

仕事上がりに、そのまま飲む約束してたら、そりゃ仕事に行きやすい服装を優先するに決まってるじゃない?
バイト先に着いた途端「ビーサンで来たの!?信じらんない!」と大批判。

いいじゃん、ビーサン。

私の夏は基本ビーサン。ななです、こんばんは。

予約してくれてたお店は、かなり雰囲気の良い隠れ家的な小料理屋で料理も美味しいし、奢ってもらえてラッキーみたいな。
可愛い子を連れてくと、私もおこぼれで奢ってもらえるのが合コンの素敵なシステムだよね。

お礼言い忘れたけど、どうせもう一生会わないだろうし。
別にいっか!(最低人間。)


それはさておき。

最近は麦わらの一味2年後妄想が止まりません。

ウソップが筋力つけるとか張り切ってたけど、クソマッチョになったら嫌だなー。素肌オーバーオールが見苦しくなるよ。
ウソップは弱いながらも頑張る、麦わらの一味きっての凡人代表だったのに!
まあ、凡人じゃ新世界は無理がありすぎるしね。

ゾロとサンジは、あんまり変わらない気がする。
ゾロにヒゲ生えて更にむさ苦しくなってたら、どうしよー。
サンジが髪切ってサッパリしてたら、かなり惚れ直す自信がある。

一番ルフィが変わりそうで心配。
連載前の読み切りで、大人になったルフィがヒゲ生やしてた気がするんだよね。
2年後ルフィにもヒゲあったら、どうしよー。
そして田中真弓ボイスが似合わないゴッツい感じになってたら、どうしよー。

男の子の成長は怖いよね。

うちの弟も昔は可愛かったのにな…(過去形)


ここまで妄想やら予想やらを繰り広げてるのに、
ワンピ連載再開して2年経ってなかったら、ウケるけどね。


それでは、ありがとうございます拍手お返事!
▼2010.09.08 Wed 00:02
ukiさんvvv
感想ありがとうございます!!
チョッパー可愛いですよね!
使いこなせてないですが、ルナチョ好きなんで絡ませてみました!←
ストロングワールドのあのチョッパーの可愛さは犯罪級だと思います、はい。
似たり寄ったりの話ばっかですが、これからも甘くて切ないの目指して頑張ります!!

▼2010.09.09 Thu 22:26
新作ルナミまじ萌えました〜の方。

新作読まれたのですね!
ちょっと、やりすぎたかな感があったので安心しました。笑
大好きだなんて、そんな!
超嬉しいです!超頑張ります!!
拍手ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.06

ジャンプフェスタ今年は二日間とも行ってやろうかな。(気の早い話。)

昨日は森山直太朗のコンサート行ってきましたー。
好きなんですよ、直太朗。
歌声はもちろんのこと、あの彼ならではのグダグダ感満載のトークとファンの失笑。
何とも言えない空気が大好きです。(※ファン)

ファン層は老若男女に幅広く、特に老女が多かったかな。

私の斜め前の席に座っていた60代ぐらいのマダムが、アンコールの時に「ブラボー!」って叫んでいたのが印象的でした。

ななです、こんばんは。

その世代だと、それが最大の賛辞だったんだろうね。


明日は友達の友達が合コンやりたいとか言ってるらしく。
人生で3回目ぐらいの合コンです。行きたくないよー。

見ず知らずの他人と酒を飲んで何が楽しいのかがわからない。酒は気心知れた仲間とワイワイ馬鹿やりながら飲むもんでしょ?

しかも友達が「うちの友達、イケメンだよ!」って何故かノリノリなんだけど。

「いや、私テレビとかで見る分にはイケメン大好物だけど、飲み相手は会話の面白いヤツが良いんだよねー。頭悪いの嫌いなんだよ。」
「あー…友達は、ちょとバカかなぁ。」

行きたくないよー。
お母さーん、頭痛い気がするんだよー、身体中の節々が痛いー、きっとコレ熱あるわー(登校拒否)

ゆううつ。

憂鬱な月曜日。
ワンピも無いしさ。


しかし、聞いた話ではね。
尾田っち、既に働いてるらしいぜ。休みは実質一週間で。
ファンのために!


もう、それ聞いたら泣けるよね。


私は何てことを…!
一方的で、自分のことしか考えられない愚かな人間です。

尾田っち、お願いだから休んで!
体を壊してしまうんじゃないかと私は心配だよ。

いやー、尾田氏ほど『漫画家になるために生まれてきた男』はいないね!

ああああああ特製コースター欲しいいいいいいいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.04

わー可愛いーハートだぁ

わー可愛いーハートだぁ
閉店作業中にザックリとね。
だいぶ深く抉れて、かなり内側の肉が見えたんで
こりゃヤベーって思って、事務所に「負傷しましたー!」って駆け込んで応急処置してもらいました。

血ぃダラッダラ流しながら行ったら
社員に「どうしたの?生理?」とか相当うざい絡まれ方したんで、
「あ、はい。生理です。」って普っ通ーに返しときましたけども。


「こんなケガしちゃって、お嫁に行けないんで責任取って下さい。」
「あ、じゃあ俺が…」
「いやいやいやいや、そういうのは全然要らないんで。いい物件あったら紹介してくれれば、それでいいです。」


まあ、完全に失笑されたよね。

ななです、こんばんは。


ストロングワールド見てます、今。
落ち着いて見るとツッコミ所満載。
感想書きたいけども、ケータイからだと疲れるんで、またマン喫に行った時にでも改めて。
ここ数週間でだいぶマン喫に行き慣れてきたな、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.03

夏休みも終わりですね。学生たちよ、苦しむがいい。←

先月の31日が送別会でして、もちろん送別会ともなるとバカ飲みしちゃうわけで。
ビールとハイボール一気の地獄ループ。

やっと朝6時を迎えて解散。

今回はそこまで酔っ払わずに、普通に家帰ろうとしたら
男の子が何故か普通に、女の子の家に泊まる流れになってて
「え、この子うちに来る気満々なんだけど。お願い、ななちゃんも泊まりに来て!二人っきりは彼氏に怒られる。」

とのことで、私も家に帰れず。
変な組み合わせの3人で帰宅。

コンビニ寄って、次の日の食料とか飲み直し用の酒(←)等、買い込んで。
店出たら、いきなり変なじーさんに絡まれて。

「お前ら調子乗ってんじゃねーぞォ!この田舎モンが、田舎に帰れ!!」

うわー、これ関わっちゃいけないパターンだ。頭おかしい人だ、って思ってスルーしてたら、
男の子が「うるせー、お前よりは田舎もんじゃねーよ」とか何とか煽りだし、よせばいいのに。これだから若い男は!

そしたら、しつこくじーさんも後をついて来るんですよ。
「ちょっと早歩きしよ。」
「ホントは真っ直ぐだけど、右曲がろ。」
「あのじーさん、撒こう!」

怖かったねー、なんて言いながら歩いてたら
後ろからピャーって自転車の兄ちゃんがやってきて

「なんか、後ろから走って追ってきてますよ。」


…え?

うそ!うそでしょ!?何で追ってくんの??わかんない!怖い!刺される!とりあえず交番!!


朝っぱらからの全力ダッシュ(酒気帯び)で、どっと疲れたわ。


あ、ななです。こんばんは。

うちらが交番向かってるって気付いた瞬間に、じーさんはものすごい勢いで逃げていきましたが。まじ怖かったー。

この前も、その友達んちに泊まりに行った時は、サラリーマン風の酔っ払いに「今から飲みに行こうよー」って10分ぐらい付きまとわれるし。
まじ治安悪いとこに住んでるよ、あの子。


無事に刺されることなく、家に着き。
飲み直してから、ようやく朝の8時に就寝。

その日は、私が17時入り、男の子が18時入りで、
家主の女の子が15時入りで。

私は11時頃から目が覚めて、寝たり起きたり繰り返してたのに
15時入りの張本人が13時半過ぎても、一向に起きる気配が無いので叩き起こし。
鍵だけ受け取って追い出しました。家主を。

家出て5分後ぐらいに電話かかってきたから、忘れ物かな?って思って出てみれば、


「ご、五十度ある…!ニュースつけて!天変地異!天変地異だから!」
「何事かと思ったら、そんなことかよ!」
「いや、ほんとに焼け死ぬ。焼け死んじゃうから!」
「うるせー!くだらないこと言ってないで、遅刻するからとっととバイト行け!!」
「うん、心して来て。とにかくヤバいってことがわかったでしょ?」
「うん。とりあえず、あなたから酒が全然抜けてないってことはわかった。」


せっかくの17時入りなのに、結局全然寝られなかったという罠。

弟からプレステ2借りてきましたー!
これでストロングワールドが、いつでも好きな時に見放題…!
でもなー、でもなー、絶対そんなことは無いと思うんだけど、見すぎて見飽きたらどうしようとか思ってしまう。
もっと大事に、ヘビロテするよりも一回一回を噛み締めて見るべきかしら?

そう思うと勿体無くて中々見れない。

でも一ヶ月のワンピ禁欲生活が待ってるからさ。
それを凌ぐにはストロングワールドしか無いんだよ。

ほんとに二年後の展開次第では、2月の本の種類が増えるよ!
レイリーの粋な計らいで、ハンコ様がルフィの所に通い詰めることも無さそうだし。


もう9月かー今年も時間が過ぎるのが早いよーって言ってたけど、こんなにも早く一ヶ月経って欲しくて、こんなにもさっさと年明けて2月になって欲しい私。
楽しみだー。

あ、そういや茶のログ届いた?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.01

また会う日まで

「知ってる?人間の進化って、今の俺らがめっちゃ飛ぶ練習してたら、四世代後には飛べるらしいよ。」
「ウッソ!マジで!?」
「よし、やろう!」
「四世代後飛ばそう!」

羽ばたきすぎて、若干の筋肉痛です。ななです、こんばんは。

しかも、その言い出しっぺの子が無駄に雑学王で
「ティラミスって、どういう意味か知ってる?」
「え、意味あんの?」
「フランス語で『私を天国に連れてって』って意味らしいよ。」
「長ェ!単語なのに、そんな長い意味あったんだ。」
「しかも、どういうシチュエーションで使うんだよ!」
「ン…ッティラミス…!」
「なんかエロい!」
って爆笑してたけど、よく考えたらティラミスってイタリアのケーキだから、その子もガセネタを掴まされたんだろうな。


何とか落ち着いてジャンプ読み返すことができました。
うん、大丈夫。

尾田っちは死ぬほど働いたから、ゆっくり休むといいよ!
せいぜい家族サービスでもしてればいいよ!(言い方にトゲがある。)


このタイミングって休載ってことは、やっぱり再開は2年後スタートなのかな?
ていうか、2年て…!
気が遠くなるぐらい長い時間だよ。
現実世界で、2年後の約束したとしても、そんなの覚えちゃいないよ。
でも、そんな時間なんかに負けないのがルフィ達の絆だよね。

ハタチのナミかぁー…今よりも更に美しさがパワーアップしてたらどうしよう。
小娘から立派なレディに大変身だよ。

あーえなーいじかんがーあーいーそーだーてるのさー
何か今頭を過ったんで歌ってみました。


19歳のルフィかぁー…どんだけカッコ良くなってんだろー。
きっと背は伸びてるんだろうな。
でも、あんまりガッツリマッチョにはなってなさそう。
伸縮自在のゴムにガッチガチの筋肉って邪魔な気がするんだよね。
俊敏さも落ちるだろうし。

あーでもわかんないなー、まったく予想がつかんよー。

どうかスネ毛だけは生えてませんように。(そこが一番の問題)


てか、やっぱり腕のタトゥーが仲間へのメッセージだったんだね。
答えに近づいたのに、結局当てることは出来なかったぜ。

タトゥーで思い出したんだけど、
エースのタトゥーって“ACE”の、Cの前にSに×付けたのが彫ってあるから、
それを、今の今まで「あ、CとSを間違えちゃったんだ★」って思ってたのに、
この前のジャンプの扉絵で大人ASLの時、Sが無かったんだよね。
Sって書き損じのSじゃなくて、サボのSだったんだ!
気付いた瞬間、トリハダ。

尾田っち、すげーよ。流石だよ。
4週間ゆっくり休むがいいよ。(しつこい)

しかし集英社もずるいよね。
ワンピ休載中のジャンプ売り上げ落とさないようにカウントダウン企画なんかやっちゃってさ。
大人って汚いよねー勿論買うよねー。


一ヶ月間、私はどうやって耐えれば良いんだよ。
ストロングワールドを毎日見る予定だったのに、そういえば私のDVDプレイヤー壊れてた。
毎日マン喫でも良いんだけど、破産しちゃうよー。

もう見たくて見たくてウズウズしちゃう。
これ映画館で見てたら、その期間通い詰めただろうなぁ。
きっと300回は行っちゃう。うん、確実に計算合わないけどね。
1日1回計算でも1年近く通ってることになっちゃうからね。
そしたら今も上映中だわ!(矛先のない怒り)


あー見たいよう。
ストロングワールド見た後に、アーロン編読んだら更に泣いちゃうだろうな。
だって、今思い出しただけで目頭熱い。若干、泣きそう。
ちょっとした病気です。
でも、負けないよ。


2月を糧にがんばるから、私!
人生初のサークル参加は銀妙かと思ってたのに。
ルナミでもなく、まさかのエーマキ。
うん、これ茶でもおねーやんに言ったね。
てか59巻読みすぎたせいで、悲しい方向に行ってしまうよー。自分の妄想だけで泣きそうになってる。相当重症だから。

うん、あと一つ言わせてもらえるとすれば、
どんなに羽ばたいてもきっと四世代後は飛べない。


▼拍手お返事!
ukiさま
拍手ありがとうございますー!
嬉しい言葉たくさん頂けて、泣きそうです。
ワンピ休載ショックですよねー!悲しいです。。。
でも私もukiさんの小説を楽しみに一ヶ月間凌ぎます…!
エロいエース見たいです。←

ストロング祭がんばりまーす!
ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »