« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.30

どうしよう…

精神的ダメージがデカ過ぎる…。

ワンピ休載(4週間だけど)

二年後…。


私、生きていけるかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そつぎょうーしゃしーんのあのひとはー

今月でバイト先の子が2人辞めることになり。
何故か知らないうちに私が卒業アルバム係になってて、せっせと作ってます。
うちの店ビックリするぐらい、みんな仲良くてしょっちゅう遊び行ったり飲みに行ったりしてて、思い出の写真を貼りまくったアルバムをプレゼントするのが、誰かが辞める時のしきたりみたいになっておりまして。

この前もバイト上がりに、アルバムセット持って友達んちに泊まりに行ったんですよ。
一緒に作ろうよーってなって。

コンビニでお菓子と酒を買い込んで。


まぁ、作業は進まないよね。


ななです、こんばんは。


夜中の3時ぐらいに食料が尽きてきて、無性にリッツ食べたくなったから「コンビニ行こ!」

うぃーって酔っぱらいのテンションで買いに行って、レジでふざけてたりして。
「私、…思ったほど酔ってない。今、店員に冷たい目で見られて恥ずかしかった…。」

突然、冷静になる瞬間ってあるよね。


そんなこんなで進まないながらも朝6時まで作業は続き。
昼頃起きたら頭超痛ェの。
安いワインは危険だよね。
うわー、15時入りかぁぁあ。
私、休みだった気がする。
うん、休みだよね。飛ぼう。

とか色々考えたけど、チキンな私は素直に出勤いたしました。

…何かさぁ、カッコいいルフィを見た後に自分で描いたルフィを見ると、


絶望するよね。


うん、心が折れたら負け。


あと小説もどきを書いてると、
あれー?サニー号の船内どんな感じだったっけなー?
これ、矛盾出てこないかなー?

って、すぐに書けなくなってしまうんですけど、
そんな私を突き動かす魔法の言葉。

いいじゃん、別に。
どうせ捏造なんだから!


モットーは、やりたい放題好き勝手。


じゃ、今からおねーやんと2月に向けての会議してきまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.27

一晩明けて。

一晩明けて。
昨日の自分の日記がキモ過ぎて、びっくりした。
ななです、こんばんは。

いや、元々自分はテンション高めのうざい人間だってことは自覚してたつもりだったんですけど。
思ってた以上で、ね。

わー、自分きもーって引いてしまった。
見苦しいものをお見せしまして、大変申し訳ない。


↑の構図、銀妙でも描いた気がする。
だって好きなんだもん。(バリエーションが無いだけの言い訳です。)
子供に内緒でパパママがイチャイチャしてんのが好き。

そして、描いてからチョッパー初描きということに気付きました。

てか私多分、ルナミとエーマキ以外描いたことない。

そんな偏食サイトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.26

ジブリ超え。

昨日、バイトの休憩室でろくに就活もしてない大学4年生の男の子が「やべーよー就職どうしよう就職どうしよう」うるさくて、それを聞いてた無責任な社員が「お前、歌好きなんだからバンドやりゃいいじゃん」とか言い出し、

その会話を聞いてた第三者が「BECKか!」

何その最新ツッコミ!?ってセンスの高さに爆笑した。

ななです、こんばんは。
やっと落ち着きました。無事見れました。ストロングワールド。

昨日というか今朝方36時間ぶりに漸く眠りにつき、その5時間後の朝8時にカッと目が覚め。

そわそわ仕度しながら、まだツタヤも開いてないだろうし朝一で買いにいって「こいつ、どんだけ気合い入れてんだよ」ってバレちゃうから昼ごろに行こうと計画し。
予約の紙握り締めてどきどきしながら向かったよ。
レジの女の子が「あれー?あれー?」ってストロングワールドの商品見つけられなくて「え、まさかの『明日発売ですけど』的なオチ!?」ってかなりヒヤヒヤされたよ。じらすねー。

とりあえず、地元からもバイト先からも若干離れた駅で漫喫を探し。知り合いに合わないように。(やましい気持ちがいっぱい。)
シアタールーム完備してるとこはなかったので、今思えばDVD鑑賞個室とかのがよかったのかな?いや、でもパソコンも使いたいし!そんな感じで普通のお一人様用フラットシートにご案内してもらい。

DVDセット、そして、

本編再生。


まさかの号泣。

ずううううううっと見たくて見たくて見たくて見たくて、念願叶って感極まってたってのもあるんだろうけど、何かもうナミ可哀そうで、いやこの場合「かわいそう」っていう表現は間違ってるかもしれないけど、とにかく可哀そうでもうずっと泣きっぱなし。

こっから普通にネタバレ感想いきまーす。


いきなり、ナミ登場のシーンが水着でびびったよね。エロー!って思った。ていうか、今回の映画のナミの衣装が終始エロくてドキドキした。

そういう意味でもワンピって「少年」漫画の王道だなって思った。

冒険・戦いのハラハラ、ワクワク。
仲間、友情、信念。
敵に立ち向かう勇気。折れない心。

そして、ちょっぴりエッチなシーンも忘れずに。

それら全てを兼ね備えているからね。

シキの元から逃げ出したナミが一番最初に再会したのがルフィっていうのが嬉しかったなぁ…。
岩陰で着替えちゃうのには、びっくりしたけどね。そんな大胆なとこ見せられちゃったら映画中だっていうのに悶々よからぬ妄想膨らんじゃうよね。うんうん。

てか肩車!しかもビリーの上で!それ余計に危ないだろー!って思ったけど、萌えたからもう何でもいいや。私、幸せです!

ナミがシキの仲間になることを決意した時の、ウソップが
「そんな勝手な真似、ルフィが許さねェぞ!」
っていうのが良かった。「ルフィが」ってね。

ウソップとルフィの信頼関係とか、
ルフィの船長としての威厳とか。

あと、こちらの都合の良いようにルナミ解釈できるしね!
ナミが残したメッセージを最後まで聞かずに激怒するルフィにまたドキドキした。


ルフィはいつもかっこいいんだけど、今回とてつもなくかっこよかった…!
ナミを迎えにいくときのスーツ姿とかハンパないよね。

シキ達の宴会中(違う)の襖を蹴破って、7人がバン!って並んで、後から船長のシルエットが真ん中に出てくる演出!
やばいやばい、やばい!超かっこいい!ってもう大興奮。
海賊のローブをバサって肩から落とすしぐさも、スーツを脱ぎ捨てるのも、ホントもう全てがかっこよくてドキドキした。むしろムラムラした。何て罪な子!

ナミが故郷のために犠牲になって傷ついてくシーンを見るたびにさぁ!
「ノジコは、そんな想いでナミを送り出したわけじゃないよ…!」
「ゲンさんは、そんなことさせるためにナミが海賊になるのを許したわけじゃない!!」
もう涙止まらん…!


思い出しながら感想書いてるから順番メチャクチャなんですけど。

マンモス(?)に乗ってる時のゾロとチョッパーが、いつもと逆でゾロが抱っこされててマジ可愛すぎてキュン死に。

あ!あとゾロがスーツ姿の時、ベスト着てるのがカッコいいんだけど何か、ゾロのくせにっていうか、似合ってるんだけど似合ってないというか。
お前はどこの金持ちのお父さんだ。っていう何とも言えない笑いが込み上げてきてニヤニヤしちまったい。
最後のトーンダイアルを取り合いっこするのも良かったよね。
どんだけ可愛いのこの子たち!
ってキュンキュンしまくった。

ルフィ達を突き放すメッセージを入れた後に、小さく小さく

『必ず助けて』


もう、涙ぶわぁぁあ。
ダメ押しの涙ですよ!

気がついたらパソコンのキーボード置いてるテーブルが涙でビッショビショでびっくりした。どんだけ。
“涙でテーブル濡らす”て、何の小説だ。自分自身に思わずツッコミ。


あー…良かったなぁ…。ストロングワールド。

見終わって、こんな幸せな気持ちになれるとは思わなかった。

やっぱり映画館で見たかったな。
大迫力の中、この感動を味わいたかった。
でも映画館で号泣とかできないから、マン喫の個室でも良かったのかな、とか。

もっともっと感想はあるんだろうけど、今はこんな感じです。


最後のエンドロールでエースが見れて幸せだったー!
エースを見て、ふと思ったんだけども。
ワンピの「●年後」説って、3年後、つまりルフィがエースと同い年になったとこから始まるのかな?そしたら、ルフィもエースみたいなマッチョになってたらどうしよう!
ルフィは、あのちっちゃい体で、実は脱いだらすごいんです的な腹筋が魅力的なのに…!
尾田氏なら何がどう転んでも、読者がガッカリするようにはならないと思うんだけどね。

最近、巷で囁かれているワンピ1ヶ月休載の噂ってリアルかな?
もし、そんなことになったら生きていけないよ!
合併号の一週間ですら辛かったのに!死んじゃう死んじゃう。
そんなことになったら、ワンピ復活まで毎晩ストロングワールド見るけどね。

あー、どうか噂でありますように!

返信不要の拍手からのメッセージありがとうございましたー。
パソコンサイトの方も知られていたことに驚愕しました。笑


あ、おねーやんUSJ&関西旅行楽しんできてね★
心行くまでショーを堪能してエースにムラムラしてきてちょ。
お土産は、そのエースを取っ捕まえて段ボールに詰めて東京に送ってくれれば良いよ。←
原稿合宿ちょーしたいよー。マジ楽しそうだもん。
原稿1人でやってたら、絶対心折れるもん。
一緒にワイワイ、ストロングワールド見ながらやろうよー。(絶対作業進まない。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、やばいやばい、やばい。

お絵描きしてたら1人耐久36時間経っちゃった。

寝なきゃ寝なきゃと、思えば思うほど寝れぬ。

だって、もうすぐ、日付的には今日!ストロングワールドが手に入るんですよ!
あああああ!楽しみ過ぎて見るのが怖い!いっそ見ずに封印しようかな!(逆転の発想。)


私信やら感想やら、思いの丈を書き連ねたいのですが、明日シアタールーム完備の漫喫行くんで、そこでたくさん書こうと思います。

とりあえずおやすみなさい。
せめてお昼頃には起きれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.25

テンション高すぎて本日2 度目の日記です。

テンション高すぎて本日2<br />
 度目の日記です。
そりゃテンションも高くなるわな!
もうすぐストロングワールドが手に入ると思うと気が気じゃない。
何度ジャンプの情報ページを見て、
えーーー!ストロングワールドのトランプ!?欲しいぃぃぃいいいい!ああああああ!予約してたぁぁああああ!!
を繰り返したことか。

やっと、やっと手に入る…!


そう思ったら眠れないよね。

昨日24日が17時入りだったから、起きたのが15時っていうのもあるんですけど、とりあえずそれからずっと起きてるんで、もうすぐで24時間経ちます。
この後も勿論16時入りでバイトなんで、まぁ寝れないよね。
もしかしたら明日ストロングワールドを購入して無事見終わるまで起きてるかもしれない。

でも調子こいて1人耐久48時間とかやったら、おかしな時間に眠りに落ちて休日を丸ごと無駄にして終わるパターンだから今日は家に帰ったら大人しく寝ておこうと思ふ。

あっ、ななです。こんにちは。

ローソンのキャンペーンで、スタンプラリー無事集め終わりましたので報告に。
いやぁ…色々あったなぁ。感慨深い。
熱中症になりかけたり、せっかく買ったおにぎりのレシートを間違えて捨てたり、先着30000名のポストカードが枚数終了したらどうしようって怯えながら何とか任務終了!

しかし店頭で受け渡しかと思いきや、まさかの発送待ちなんだよね。

しかも10月中旬って遠すぎだろォ!
忘れた頃にやってくる的な?
何か嬉しいな、それ!(今何でもテンション高い。)


↑の絵は、ナミの髪を耳にかけてあげるルフィが描きたくて。
何で服着てないんだろうね。(笑)(笑うな)


あ、やばい。そろそろ着替えて準備せな。


それでは、また。
今日か明日かまた浮かれたテンションで日記書きに来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日付的にはもう明日じゃんか!ストロングワールド発売!!

日付的にはもう明日じゃんか!ストロングワールド発売!!
カラオケって、部屋の中を外から覗かれないように曇りガラスになってるじゃない?
でも防犯上、足元っていうか膝下ぐらいの高さまでは普通のガラスで見えるようになってるじゃない?


この間。

友達とカラオケに行ったんすよ。
7、8人ぐらいで行って、
私ともう1人でみんなの分のジュース運んで後から部屋に入ったら
何か、みんなが上体低くして、向かいの部屋を覗き込んでて。

歌も入れずに。

え、何してんの?
って思って、私も同じように、お向かいさんの部屋を足元から覗いたわけですよ。

したらば、
男女の足がもつれ合っておりまして。


え?え!どういう状況!?
みんなで歌も歌わず、ずっと見学。


ななです、こんばんは。


こっちの部屋で揉みくちゃになって、誰かがジュースこぼしちゃったから1人にぶっかかって

「ちょっとー!ビシャビシャなんだけどー!」ってキーキー怒ってる時も

「ちょ、静かにしてくんない?今、それどころじゃないから。」

みんな真剣。

「あれ、どうなってんの…?」
「イチャついてるだけだよね?はいっては無いよね?」
「あ!今、スカートめくった!」
「めっちゃ抵抗してる!女の方、めっちゃ抵抗してる!」
「男は『満々』なんだけど、女的には最後までやる気は無いんだよ。」
「何?解説者?解説者の方なの?」

カップル2人でイチャついてんのかと思いきや、見てたら(いい加減にしなさい)
何人か出入りしてんだよね。

「え!向こう何人いるの?」
「パーティー?ちょっとしたパーティーなの??」
「俺らも参加して良いんじゃね?」
「あ、やべ!今、目があったかも!」
「バカ!お前、見すぎなんだよ!」


どうやら、ホステスさんのアフターだったみたいです。(どうでもいい報告。)


↑の絵は、ナミが泣くのはルフィの前だけ、みたいに
ルフィもナミの前だけで弱みを見せれば良いのにっていう妄想です。
私、描いてて気付いたんですけど
ナミのパーツで、描くのが一番楽しいのフトモモだなって思った。
ナミのフトモモ、
っていう単語が良いもんね。
そしてカッコいいルフィを描きたい時は顔面隠すのが良いって知った。←
あ、ちなみにルフィは空気イスじゃないです。ちゃんと座ってます。目に見えない何かに。

こんなんじゃ、ルナミ漫画どころかエーマキ漫画も描けんわ。

尾田氏の才能の一億分の一でも良いから分けて欲しい。


***

ありがとうございます!
メルフォお返事!!

▼なかじさま
はじめまして!学パラに感想ありがとうございます!
自己満足のかたまり(←このサイト自体がそう。)で、
似たり寄ったりのシチュエーションしか書けませんが
気に入って頂けたみたいで、すごく嬉しいですー!
これからもモソモソ書いていきます。頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.23

やりたいことがたくさん。

飲み帰りに、友達がラーメン食いたいラーメン食いたいって、うるっさくて。

「この辺に明け方やってるラーメン屋なんて無いっしょ。」
「いや、ラーメンの気分なんだよね。」
「あそこに富士そばあるじゃん。富士そばでいいじゃん。」
「えー、こってりしたモンが食いたくない?」
「こってりしてんのは、お前の顔だけで充分だ。」
「そうそう、俺ギットギトだからね。…誰がギットギトやねん!」
「…。」
「…。」
「うわー…、死ねばいいのに。ホント死ねばいいのに。」
「おい、言い過ぎだろォ!」
「私、ノリツッコミって大っ嫌い。世界で一番嫌い。そっちが滑ると、こっちまで滑った感じになるんだもん。」
「まあね。」
「振らなきゃ良かったって後悔する。」
「確かに。」
「…。」
「コーラみたいにね。」
「……。」
「………。」
「ほら!この空気!謝罪して、土下座して。『こんな空気にしてすみません』って心の底から謝って!」
「いやいや、時間差無ければ結構上手かったでしょ。」
「タイミング大事にして!」
「…すみません。」


ななです、こんばんは。

嫌いなものはノリツッコミと、好きなものは一人ツッコミ。

今週のジャンプーーー!!

大人サボ!!
あれだね、ASLは大人になってもハーフパンツなんだね。←
楽しそうな3人の姿が逆に切なくて泣きそうになったよ。

もう今週はナミナミ、ナミナミって、ナミのことしか書けそうにないからやめとくけども。
ロビンが革命軍に乗り入れて、ドラゴンの部下(?)達から大事にされているところを見ると
ドラロビっていうカップリングが頭に浮かんでしまうよね。
でもドラロビってドラえもん×ロビンみたいだよね。(最低発言。)


そういや、ワンピだけ繰り返し読みすぎて他の漫画を読んでないことに気付いたから読んでくるね。

あ、その前にスマスマ見なきゃ。
何か今日はワンピース特集でクイズやるらしよ。
気になるけど何かやだなー。テレビで芸能人たちがワンピ話とかしてるの見ると、私のが詳しいし!私のが好きだし!!って、妙な対抗意識が芽生えてしまうもので。


→見た。
予想通りのクイズばかりで、イライラっていうよりももどかしかった。
違う、違う!そこじゃなくて!そんな説明じゃワンピの魅力伝わんないから!!みたいな。

横からチャチャ入れ係として、ワンピを知らないツヨポンと吾郎ちゃんがいたんだけども。
2人とも好きなのに、ちょっとイライラしたわー。

ちょ、黙って!お願いだから、黙れ。
って思ったよ★


てか、アーロン編でナミに助けてって言われた時のルフィの「当たり前だ!」が名ゼリフとして、よく扱われるけど、えぇ名ゼリフって「うちな航海士を泣かすなよ!」じゃねぇの!?とも思ったよ。

名場面クイズって、クイズ自体のチョイスがむずかしいよね。
だって、ほら。
ワンピースは全コマが名場面だからさ☆(決め顔。)

そういえば、ここは公開交換日記だったね。
今日も元気に飛ばすよ、私信を。(倒置法。)


とりあえず形から入る私は原稿用紙とペン一色とトーンの類いを買おうと思うよ。
あと漫画の描き方講座的な本も買おうと思うよ。

そして、それらを持っておねーやんちに押し掛けるから待っててね。
受講料は身の回りのお世話で良いかしら?


ていうか、何そのルナミ2人旅とかいうクソ萌える設定ぃぃぃいいいいい!!!
夢でも良いから、私も見たいよ。
あ、そういえば。
この前、ルナミでオフィスラブの夢見たよ。(病気)
ルフィはナミの上司で次期社長っていう設定だった。
頭悪いけど、社長(ドラゴン)の息子だから。
でも、バカでもリーダーシップと閃き、決断力はハンパないから周りも認めてるっていう。
スーツルフィと、オフィスカジュアルなナミのイチャコラしてるのはかなり良かった。よし、お絵描きしよう。


あ、あと。
あたい、エーマキ以外にペラくても良いからルナミのコピ本も作ろうかと目論んでる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.22

赤マルジャンプって、今はジャンプNEXTって言うんだね。

そろそろストロングワールドも出ることだしな!
やっぱ準備しといたほうがいいのかな、とか思って。
映画連動!とか銘打ってる金獅子の野望とかいうDVD借りてきました。

ワクワクしながら見たら、死ぬほど連動してなくてビックリした。

ななです、こんばんは。

でも最終的なオチがルナミ風味だったので、まぁ良し。
ていうか、何でもかんでも自分のいいように解釈しちゃうから全てが結局ルナミなんだよね。(幸せな脳みその持ち主。)
最近いろいろなサイトを回っているんだけども、それこそルナミ以外にどんなカプが世の中で流行っているのかと思い。
わー、こういうカプもあるんだーって発見があって面白いです。

でもたまにビックリするのが、サンルとルナミが同居してるとこね。
別に、それが悪いとか良いとかじゃなくて。
あ、複雑だな…って思って。(素直な感想。)

なんかさぁ、サウザンドサニー号内でドロッドロの三角関係とかあったら凹むよね。
あんな表面上仲良しでワイワイやってんのに、お前ら腹ん中汚ねーよ!とかそういうのは見たくないよね。
例えて言うなら、そうね。
笑点で歌丸さんと円楽さんが、よくバトルしててそれがほのぼのしてて見てて楽しいんだけど、もしリアルに仲悪くて楽屋裏とかでも罵り合ってたらショックだよね、みたいな?

わかりづらいですか、そうですか。

うん、三角関係でも爽やかならいいんだけどさ。

…爽やかな三角関係って何?(自分で言って自分で迷子。)

私的にはナ→ル←ゾとか好きなんだよね。
別にル←ゾはBLとかじゃなしに。


何て言うんだろ?

男は守るべき存在がいてこそ強くなれるという考えもあれば。
男は守りに入ったらおしまいだ、という考えもあり。
捨て身なら出来るのに、背負うものが多すぎると時としてそれが足枷になりかねない。

守るべき存在が「仲間」っていうのと「特別な女」っていうのは、何か違うんだな。
ルナミの素敵なところは恋人同士じゃないのに相思相愛なところだとも思うんだな。
だからルフィがナミを守る理由が「俺の好きな女だから」じゃ軽くなっちゃうんだよ。

あー、もう言いたいことがまとまらない。話がそれてきた。
だから、なんつーの?

ゾロも、ルフィなら大丈夫だと信頼してはいるんだけど、愛だの恋だの熱に浮かされて腑抜けになってもらっちゃ困る的な。
ナミに対する嫉妬みたいなさ。
ルフィの夢の邪魔になるようなら俺はお前でも容赦しねぇ、みたいな?

そんな口げんかをして、ナミが泣いちゃったりしてさ。
そんでもってケンカの理由を知らないルフィがゾロに「ナミを泣かすなよー!」とかのん気に怒ってればいいのさ。

サンジとかゾロは、ルフィのためなら命捨てられると思うんだよね。どちらかが死んでどちらかが助かるなら、迷わず自分の命を差し出せると思う。
船長として、一人の人間として心底惚れ込んだ男だからさ。
でも、逆にナミはルフィのために自分が身代わりに死んだりとかはしなさそう。
そうしたらルフィが悲しむことを知ってるから。

ルフィを好きな気持ちはみんな同じなんだよなー。

みんながルフィを好きなのがいい。
ルフィに出会った人間はみんなルフィのこと好きになっちゃうんだよ。
この場合、総受けじゃなくて総モテね。総モテ。ルフィ総モテ。よし、同盟作ろう。ルフィ総モテ同盟。(言ってるだけ)

うん、無駄に長く語りすぎた。
久しぶりにパソコンで字を打ってるものだから、ケータイの30000倍使いやすくてヒャッホー!!って感じなのです。

え、何でパソコンかって?
終電乗り逃してマン喫にいるからですよ。
もう今日はクッソ疲れて、いつも通りに帰り支度すりゃ余裕で間に合う時間だったのに仕事上がりダラダラし過ぎて普通に逃した。
タクって帰っても良かったんだけど、タク代とマン喫代考えたら、マン喫のが安いし遊べるし明日休みだし(←最重要事項)って思って。
明日明後日休みだぜ!やっほーい!何ヶ月がぶりの連休だぜ、やっほーい!(もう、いつぶりかすら覚えていない。)


そんなわけで。
ストロングワールドなマキノ、ケータイから見れんかったけどマン喫でバッチリ見たぜ!!
過保護エース、バンザー…ァァアイ………パタ(倒れた。)

もうね、エーマキ漫画はほぼ頭の中に出来上がってるから。
生まれて初めて、原稿用紙とかトーンとか買ってみようかなって意気込んでる。
むしろ、今のうちからネーム書いとこうかなぐらいの勢いだから。
私、描くの死ぬほど遅いからさ。とりあえず、用意するものと手伝えることがあったら、何でも言ってちょー。
まずは我々以外のエーマキ一派を見つけないとな。

…ここまで書いてから、ふと不安になったけど。
私、先走ってる?大丈夫?温度差ない?

いっそメールでせいや、っていう私信で終わるいつもながらの日記です。
ルナミ絵、日記に載せるつもりだったのに。今、手元に無いやー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.20

熱中症注意報

ローソンキャンペーンでケータイ片手に街を散策してますが。

あの地図って意外に不親切なんだな。
まさか地元で迷子になるとは思わなかったよ。←
私が元々地図読めないっていうのもあるんですけど。

ケータイと財布だけ持ってさ迷い歩くこと30分。
汗ダラッダラ流れるし、日に当たって脳天は焼け焦げそうに熱いしで、マジぶっ倒れるかと思った。
命を落としかねない。リアルに。
ログポーズを頼りに冒険中、熱中症で死亡なんてニュースになっちゃったら死んでも死にきれん。

いや!ワンピのために死ねるなら恥ずかしくはない…!

誇りに思う。(むしろ尾田が恥じるよ。)

ななです、こんばんは。

もー、ホントに見つからなくて心折れて、
いっそローソンのサイト行って店舗検索した方が早いんじゃね!?住所も表示されるし、とか邪な考えが浮かんだけど

そんな卑怯な真似しちゃダメだ…
だって冒険はワクワクするもんだろ!?(ルフィ気取り)って思って。

そういや。
夢に近道があったら教えて欲しい、その道は絶対通らないからとかそんな感じの歌あったよね。覚えてないけど。


ママンにジャンプ合併号を捨てられてから、
ワンピ特大ポスターを求めてコンビニを巡れど巡れど
売ってないよねー。

合併号でも一週間経ったら店頭から撤去しちゃうんだねー。

こうなったら漫喫行ってポスターだけパクってくるしかねぇ!(※れっきとした犯罪です)

そんな決意をしつつベランダ開けたら、あったぁぁぁあああああ!

湿外器の上に、紙袋に入れられて「次の古紙回収の時に捨てますよー」と言わんばかりに。


久しぶり!
やっと会えたね!!


雨に濡れてボロボロになる前に救出できて良かったです。
何とか人の道は踏み外さずに済みました。


うん、そうだね。
エースアンソロは来年の夏にして←
2月はエーマキかな。

ていうか、エースのストロングワールド版マジやばいから。シャンクスもやばいから。
私、きっとギガントバトル(DSソフト)も買っちゃうから。ゲームの類いを一切しない人間なんだけどね。
【エースと誰か案】に勿論シャンクスは追加しとこう。
マルコも好きなんだけどキャラを使いこなせないから難しいよね。とりあえず語尾によいよい付けてりゃマルコになるんじゃねーの?(失言。)

後、個人的にエースとゾロとサンジのスリーショットとか見たいんだよね。
イイ男は寄って集っても絵になるんだな。


とりあえず。
何が言いたいかっていうと、ゾロロビとゾロビビってパッと見、間違えるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.18

あと5日…!

バイト先の休憩室で、先輩が「この間、エヴァ(パチンコ)で20万勝っちゃったよ〜」なんて自慢してくるから、


「何買ってくれるの?」
「別荘買って!別荘!」
「いやいや、おかしいでしょ?」
「一生のお願い!一生のお願い!!」
「いやいや、いやいや。一生借金地獄になっちゃう。」
「一個だけ!一個だけ!」
「一個だけもない。」
「一戸建て!一戸建て!」
「一戸建てはない。」


最終的に先輩に「この子、怖い…!」って恐れられました。
ななです、こんばんは。

あんなにお願いしたのに、結局買ってくんなかったぜ。


タイトルは来週ジャンプ発売までのカウントダウンです。
きっと来週になったら、ストロングワールド発売までのカウントダウンしてます。


ていうか、DVD予約する時に「発売日の前日に入荷されます」って言われたのだけど。ホントかな?

え、今何て!?とは聞き返せず。
割りとイイ歳の大人がアニメDVD予約してんだから、そこらへんは察して欲しいよね。

前日に購入できることを信じて、わざわざ休み希望出したんだぞ。
これでまさかの事態になったら、丸1日無駄に潰す羽目になんだぞ。

お前を信じるからな!おのでら!!
大丈夫だ、おのでらはやれば出来る子だ。

この前も、TSUTAYA夏のキャンペーンでワンピDVD2枚借りたらポストカードもらえるっつーから見たくもないのにルフィ親分シリーズ借りたよ。(それなりにルナミ萌えで楽しめたけど。)
5種類のポストカードから選べるはずだったのに、有無を言わさず、おのでらチョイスで1枚渡されたしよ。

おのでら、この野郎!って思ったけど、よくよく考えたらレジで5枚のカード広げられてもテンパって「要りません!」とか言いかねないもんね。
おのでらは気が利く子だよ。

うん、おのでらって私よく行くTSUTAYAのバイトの子ね。
私のレジ対応おのでら率ハンパない。
今んとこ90パー超え。

おのでらには、ワンピースヲタクとして認識されているに違いないよ。


でもDVDよりも、まずはジャンプだな。
来週発売前に予習しとこう。

って探してみたら、

ないぃぃぃぃいいいいい!!

この前、お母さんが私の部屋に来てキレイにして帰ったなーって、ありがたやありがたやーって、思ってたら


ジャンプが捨ーてーらーれーてーるーう!!


おまっ、ちょ、ふざけんなよ!
まだワンピの特大ポスター切り取ってないよ!!
誰の許可とって捨ててんの…!?


うわー凹むーリアルに泣きそうー。


とりあえず、もう一冊買うけどさ。(即解決。)

そうね、2月に関してはおいおい相談してこう。
ASLも激熱だけど、エーマキも捨てがたいし、せっかくなら(せっかくなら?)ナミとマキノでALトークとか、ナミとエースでルフィ話とかして欲しい。夢膨らむ。
ロー波はかなり来てるけど、単体萌えだから扱いづらいよね。
あとアラバスタ編を今さらほじくり返したい。個人的に。
あの描かれてないシーンでは、こんなことあったんじゃねーか、あんなことやってんじゃねーかって妄想したい。
特に、エースとの初対面シーンが呆気なさ過ぎたから掘り下げたい。

ここまで書いて思ったけど、いっそエース本でよくね!?
エースと誰か絡みの話。
まさかのエースアンソロ。

うん、夜中のテンションだから聞き流してくれていいよ。


グダってきたから切り換えよう。

ありがとうございます!拍手お返事!!
▼風花さま
三度目まして!笑
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
私めに、ファンだなんてお言葉もったいないですよ…!

ローソンキャンペーンお時間あったら是非チェックしてみて下さい!
最近ストロングワールド発売に向けて、各所でキャンペーンやってるから要注意です。
うっかり全部のキャンペーンに手を出したら大変なことになります。お財布が。←

「君に届け」的な胸キュンにはならないかもしれませんが(逃)学パラ書きたいなー、なんて思ってますので。
あまり期待しないで待ってて下さい。(どこまでも逃げ腰。)


では。
今からお絵描きしたい気分なので描いて寝ます。
おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.15

君のケータイがログポーズになる!

っていうローソンのキャンペーンに、まんまと乗せられて。
せっせと、ポイント集めにおにぎり買ってます。

ケータイに表示される地図を見ながらローソンを必死に探してスタンプラリーしている私、26歳です!(イイ笑顔)

そんな自分、嫌いじゃない。


ななです、おはようございます。

てか、何で対象商品がおにぎりなんだよー!私、パン派なのに!
しかも先着5000名のクリアファイルはもう終了してるし、ノロノロしてたら先着30000名のポストカードセットもなくなっちゃうよ、絶対そのパターンだよだって私飽きっぽいから最後まで集めるの無理だもん!←

まぁ、なるべく諦めない方向でがんばりますけど。


何だか、日記やらケータイサイトやら、ちょびっと間が空いてしまいました。

うん、怒涛の5連勤中に3回オールは攻めすぎた。
まず初日に女子会in焼肉屋(not牛角)して、3日目に仲良しの男の子と仕事中バトル勃発してサシ飲み(奢ってもらったぜイェーイ★)からの和解カラオケ、そして漸く最終日の昨日は「明日は休みだワッショイ」のテンションで一番仲良しの女の子と2人飲み。
最近弱くなったのか、2人でワインボトル1本空けただけで、かなりグダってきて朝の4時でまだ始発も動いてないから「漫喫行こう!」

まさか、こんな大人になってから漫喫フル活用するとは思ってなかったよね。
朝の4時から3時間パックで入って、せっかくだから何か読もうと「君に届け」をチョイス。バイト先の男の子がオススメなもので。
友達は私の隣でブブカ読んでました。

そして知らぬ間に眠りに落ちてて、起きたら既に朝の9時っていう…。
悔しいので、とりあえず「君に届け」を11巻まで読み終えました。
私があまりにも夢中に読んでいるものだから、友達も「そんな面白いの?」と一緒に熟読。


「ねぇ、こういうのってホントにあるのかなぁ?私、まともに高校通ったの3ヶ月ぐらいしかないからなぁ…。」
「私も女子高だったからなぁ…共学はわからん。」

ていうか、コレ漫画ですから。


しっかし久々にキュンキュンしたー。
何だろう?この明らかにヒーローとヒロインが結ばれることは目に見えているのに、10巻ぐらいまで何もないっていう引っ張りぐあい。
焦らすよねー。


この萌えを、3Zもしくはルナミ学パラに活かしたいと思います。


そんなこんなで帰宅して、一眠りして今に至ります。

さっき「おはようございます」って書いたけど
窓からの景色が心なしか薄暗いぞ。
テレビつけたらサザエさんがやってるぞ、おかしいな?


さようなら、私の休日。
明日はジャンプの無い月曜日。


どうでもいいけど、このケータイべったべたする。漫喫で一体何があった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.10

マジックを持つウソップの右手がルフィの右手に見えて、一瞬でここまで妄想したよ。

マジックを持つウソップの右手がルフィの右手に見えて、一瞬でここまで妄想したよ。
うん、誰だって間違えちゃうよね。
私は悪くないよ、私は悪くない。

ななです、こんばんは。

しかし!
ウソップがマジックを持っていたからと言って、そんなのはナミの太ももに描いたという状況証拠にもならん!!

みんなで、マジックを回しながら描き合いっこしたかもしんないしね。

いや、だって、ナミの太ももですよ。
その聖域に足を踏み入れていいのは船長だけのはずだ。船長がナミの太ももに描いたに違いない。そっちの方が萌えるもん!←


ナミの太ももにお絵かきしたのは船長だと思う人手ェ挙げてハーイ!!(全力挙手ジャンプ付き。)

あー…疲れた。
興奮し過ぎて疲れた。

だって、ナミの手には麦わら帽子ですよ!
ナミ+麦わら帽子=ルナミは定石でしょうが!
しがも何でルフィは腹チラしてんの?何のために腹チラしてんの?誰のために腹チラしてんの!?ハァハァ(動悸息切れ)

エッロい、ほんとエロいわー。

あーもー、このままの流れでジャンプ感想いくわー。

やばい、きてるね。
ロー波がきてる。ロー波が。
あ、ローナミじゃないからね。あくまで単体萌え。
てか、帽子とったらどんななんなってんだろ?ダサかったらショックだな。←

しかし。
麦わらの一味の再会が近いと見せかけて、まさかの逆戻りだよ。
個々のレベルアップ編に突入だよ。どひー!再会までに何年かかんの…!?

もしかして再会するのは「●年後」パターン?
仲間がそんなに離れてちゃダメだよー!


チョッパーとサンジの、ルフィを想う気持ちに泣けたよね。
ルフィが海賊王になる、っていうのは、もうルフィだけの夢じゃないんだよ。
みんなの夢なんだよ。


あぁ、遠い。
再来週が遠い。

これだから合併号は嫌いだよ。


そんな私の心の支え。
拍手&ブログコメントのお返事です!
▼2010.08.07 Sat 14:10
「なな様こんにちは。メッセージ3度目まして」〜の方
▽こんばんは!
いつも、嬉しくなる有難いお言葉ありがとうございます!!
私もルナミのファーストキスって、どんな感じなんだろ??と気になっているので、いつか深く掘り下げて書いてみたいなーと思ってます。
毎度、似た感じの文章しか書けないんですが、素敵な感想を頂けて本当に励みになります!頑張ります!!

▼ルナミ最高さん
▽USJ行かれたんですね!すごく羨ましいです!
3次元でのルナミ…見たかった…!
素晴らしい情報をありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.09

東京砂漠。…渇いているんだ、人の心が。

いつも通り、バイトの帰り道。
いつもの終電に乗って、いつもの乗り換え駅で降りて。
その日は人身事故があって少し遅れてたんですけど、ほんの少しで、普通終電って乗り継ぎを待つじゃない?

電車と電車の接続を考えて、乗り継ぎの人が全員乗り切るまで待ってくれるじゃない?

だから、それに安心していつも通りノロノロ歩いてたんですよ。
したらば、乗り換えのホームに向かうエスカレーターに乗ってる時に電車が見えて、プルルルルーって閉まる時の音が聞こえたから慌てて
「乗ります、乗りまーす!」って言いながら走ってエスカレーターを降りたのさ。
駅員さんとも目が合って、あー間に合った、

って思ったら、目の前でプシュゥっと閉まる扉。

は?

いやいやいや!これ終電だから!これ逃したらお家帰れないから!

「乗ります!これ、乗ります」ってジェスチャー付きで10メートル先ぐらいにいる駅員さんに大声で言ったのに。

出発進行ー!の合図。


唖然。

ガタンゴトンと音を立てながら電車は去っていきました。

ホントに信じられなくて、茫然と立ち尽くしていたら「もう、おしまいだよ!」と駅員(もう「さん」付けない)に言われ、

知っとるがな!おしまいも何もお前がおしまいにしたんだろうが!
あーダメだダメだこの勢いで駅員に食らいついたら、きっと私このひとをころしてしまう…!
都内のフリーター○○さん(26)終電を逃しキレて駅員殺害ってニュースになっちゃう。いや、でもフリーターって無職ってテロップには表示されるのかな?とか色々なことを考えつつ、何とか駅員の喉元に飛び掛かるのをこらえ。

トボトボと出口に向かいました。
すでにお客様窓口的なところで、私同様に終電を逃したオジサンがガン切れで駅員に食らいついていたので「あ、なんか、私はいいや。」って諦めがつきました。

でも腹の虫は治まらず、とりあえず駅で別れた友達に電話。
「マジ、ありえないんだけど!終電逃した!」
「で、どーすんの?」
「いや歩いて帰るしかないっしょ、今迷子だよ。」
「えー、俺は今、漫喫にいるけど来る?」
「マジで?行くー!」

電話で話しながら、漫喫が駅近くに3つぐらいあったからアレかな?コレかな?と建物を探して。
やっと着いたーと思って、店に入って一安心してたら友達から「着いたー?」って再び電話が。

「着いたぁぁぁあ。どこー?」
「…たぶん、違う店だ。俺、エレベーター前で待ってたもん。」
「えっ……。」
「……。」
「……。」


まさかの違う店。

ななです、こんばんは。

友達と合流した意味ねー!実際合流できてないしね。

一人寂しく漫喫で過ごしました。
(訳:一人真夜中に久々のネットサーフィンにスパークして大変でした。)


もう久々にパソコンいじったから楽しくって楽しくって。
とりあえず、懸念していたほどタイピング速度は落ちていませんでした。
gintaeのキーボードの位置だけは的確に覚えておりました。

ていうか、パソコン最ッ高ーーーー!!!!
今までケータイじゃ見れなかったホームページがガシガシ見れる!何この幸せ…!
私、ネットがあったら一生起きていられる!
寝不足が続いてるから飲み会も断ったのに一睡もしなかったよね6時間ナイトパック。

私、このMOEを支えに生きていける。

そして早くネット復帰せねば、と思いました。
自分の本家サイトがかなりの放置プレイでそれでも削除されてなくて良かったです。
色々な素敵サイト様は閉鎖されていたりしましたが…。
ご挨拶にも伺えないまま…。

がんばれ、私!お前はやればできる子だ!


うん、とりあえず方向性はそれでいいと思うよ。
下宿と学パロ同時進行でいこう。管理人と中3男子だね。もどかしいね。
それが高校生になったら、俺は大人だぐらいに背伸びしちゃうよね。ヤケドしちゃうよね。
お風呂がぶっこわれて、みんなで銭湯とか行けばいいと思うよ。夏は扇風機だよね。クーラーは管理人さんの部屋にしかないんだぜ。冬はこたつだよね。こたつも管理人さんの部屋にしかないんだぜ。ちょっと黙ろうか私。うん黙ろう。

USJレポ待ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.07

どっちが見やすいのかな?パソコンだとどう表示されんのかわからないから取り敢えず2 個とも載っけてみる。

どっちが見やすいのかな?パソコンだとどう表示されんのかわからないから取り敢えず2<br />
 個とも載っけてみる。
どっちが見やすいのかな?パソコンだとどう表示されんのかわからないから取り敢えず2<br />
 個とも載っけてみる。
弟思いのエースは、大好きなマキノもルフィに譲ってあげちゃうんだぜ!って見せかけつつの、実は後ろで手つないでマスカラ!!
っていう絵。


今日はシュアリーサムデイ見てきましたー。
何か、酷評が多いとか聞いてたんですけど、普通に、いやかなり面白かったです。
小栗のセンスがいい!
一人の力じゃないだろうけど、映像も曲もすごく良かった。
現代風のポップなストーリーかと思いきや昭和の任侠映画か!っていう展開で、それもそれで楽しかったです。
小栗も、そういう映画が好きなんだろうなーって思いますた。

しかし小出恵介カッコ良いよ。
ルーキーズ見て御子柴萌えー!って、小出熱が上がってる最中だったから、更にきたね。
でも、映画の役回りとか、その演じてるキャラクターでカッコ良く見せてるんじゃなくて、顔面がカッコ良いんだなって思った。
しかもヒョロい体つきしてるかと思いきや、隠れマッチョだぜアイツ。

マジカッコ良い。マジ小出恵介と付き合いたい。
って、一緒に見た友達と盛り上がってました。

しかも高学歴なんだよね。(←調べた。)
家も金持ちだし、スポーツ万能って、ズルくない!?
そんなオールマイティーなやつ、絶対性格悪いに違いないとか妄想しつつ。(凡人のヒガミ。)


「どっかに小出恵介みたいな一般人、転がってないかね。」
「まぁ…いたとしても、うちらには見向きもしないだろうけどね。」


ななです、こんばんは。


もうね、59巻を買ってから何度読み返したかわからない。
逆に、悲しすぎて今後もう読めないんじゃないかと思う。


そんな涙無くしては読めない内容なのに。

ふきんしんなわたしのつっこみぽいんと。

●“ポートガス・D・エース死す”っていうドシリアスなタイトルに反して扉絵がルナミでクソ萌えた件。
●あっ、白ひげって若い頃は大してイケメンじゃなかったんですね。
●赤犬なんかマジ嫌いだ、そのモデルになった高倉健も嫌いだ…って思ってたら菅原文太だった。健さんマジごめん。
●「10年振りのルフィだぞ一目見ておかねェのか!?」お前は親戚のオジサンか。
●ていうか、そんな白髪(?)になりおって10年の間に一体何があったベン・ベックマン。
●麦わら屋、麦わら屋ってルフィは帽子屋さんじゃないからね?(←間違えたツッコミの仕方)
●「助ける義理もねェ……親切が不安なら何か理屈をつけようか?」そんなぶっきらぼうな物言いにトキメキを感じる私は属性Mです。
●外科医かぁ…頭の良い男は嫌いじゃないよ。(頬を染めながら)


あー早く再会しないかな麦わらの一味。
未だに包帯の取れないルフィのボロボロの体を見たら、きっとチョッパーは泣いちゃって手当てなんて出来ないよ。
そしてルフィはナミの胸で思う存分泣けばいい。ナミの胸で泣けばいい。(強調してみました。)
尾田絵で抱き合うルナミがもし見れたら、その瞬間に私の人生が終わっても構わない。

でも再会した時に、ローがまだいて、ナミのこと気に入って手を出されたりしたらどうしよう、とかいう(期待を込めた←)余計な心配。

わかったよ。
おねーやん、2月の予定は空けておく。(とうとつ)
今から何を準備すれば良いかわからないけど、ポケットにコイン、ありったけの夢をかき集めてワクワクしながら待ってる。ウィーアー!

っていうか何その、めぞん一刻みたいな激萌え設定。
そしたら男子校の生徒と寮母さんみたいなのもアリじゃね?
ナミを先生として登場させるから。
女教師と男子生徒って何だか卑猥だよね。うん、ごめん。何か知らないけど謝っとく。

あと最近の私のブームはルナミの幼馴染み妄想。
いっつも一緒に遊んでたのに、ナミが中学入ってから遊んでくれなくなっちゃうの。
セーラー服とランドセルっていう二人の間にある見えない壁。
ルフィもやっと中学生になって、ナミに追い付いたと思ったのに生徒会とか色々活躍してて遠い存在。
もちろん学校一の美少女ナミちゃんはモテモテなわけで。
先輩から告白されたり、言い寄られたり。
そしたらルフィが、ぶっとばすのさ。
「ナミに近付くな!」って。
中1のガキんちょが中3相手に楯突くわけさ。
中学生時代の一歳差なんて、死ぬほどデカイのに。

お互い好きなのに踏み出せない、一番もどかしい幼馴染みというカンケイ。

あー…萌え。


何か色々話は逸れたけど。
元々何の話をしたかったのか、自分でもよくわからないよ。


取り敢えず。
USJのワンピショーを観に行かれる皆様、私の分まで楽しんできて下さいまし。
既に観た方のレポ読んだら、死ぬほど面白そうなの。マジ行きたい。

でも給料日後は店がクソ忙しいから休みがもらえそうにないんだな。
自由シフトなのに、おかしいな。
しかも学生達が夏休みは帰省しちゃうから人手不足なんだな。
ホールには13人ぐらい欲しいんだけど、明日のシフト見た限りでは6人ぐらいしかいなかった。大丈夫かな、これ。

早く寝て体力温存しないといけないのに、連日連夜のルナミ妄想で寝不足ハンパない。(100%自分の責任。)

チャットするなら、真夜中でもネカフェ行くからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.06

己の欲に忠実に。

バイトの休憩室での話題は専ら今週のワンピのメッセージについて。

「ルフィのメッセージの意味わかった?」
「いやー…全然。」
「てか、ルフィの腕のタトゥー気付いた!?」
「えっ!知らない知らない。バツ印ついてた?」
「うん、多分…バツついてると思う。」
「それってさぁ、集合場所アラバスタってことじゃん?何か、ちょいちょいビビが絡んできてるし。」
「あー!…いや、でも違うと思うなぁ。」
「ま、フランキー達はアラバスタ編の時いなかったしね。」
「私が見た感じでは、何かの単語の上にバツがついてたんだよね。」
「あー、『ここじゃない』みたいな?」
「そうそう、そうそう。『ここ以外』みたいな。」
「選択肢が多すぎるわ!」

そんな感じで盛り上がっていると、ワンピを読んだことない子達から
「そんな面白いの?」
と、かなり冷めたツッコミが。

「はぁ?何言ってんの!超面白いから!」
「クッソ面白いよ!読んだことないって子はマジ人生損してっから!」
「でもなぁ…あの絵があんま好きじゃないんだよなぁ。」
「ぶっ飛ばすよ?そういうことは読んでから言え!」
「確かに、読んだことある子からは『つまんない』って聞いたことないしね。」
「でしょ?超ハマるから!私、ワンピース読んで将来海賊になるって決めたから。」
「じゃあ、俺は海賊王ー!」
「負けたぁぁぁ。一介の海賊じゃ、海賊王には敵わねぇ!」
「え、大丈夫?海賊っていう職業あるの?」


休憩室での見事なまでの温度差。

ななです、こんばんは。

ワンピ話に盛り上がってきてくれる子が2人ぐらいしかいないので、その2人は重宝してます。ありがたやありがたや。


もう59巻についても熱く語りたい!
しかし一般人と話す時はルナミやら、エーマキやらを前面に押し出せないからね。

あーチャットしたいチャットしたいパソコンないけど。そうだオフ会しよう。私、来週の月曜日休みだからみんなジャンプ持って集合な!


ふう、とりあえず思い付くままに感想を殴り書き。

…と思ったけど、親指痛いからまた明日。


私は今から興奮冷めやらぬ内にお絵描きするから。


何か、イラストメインのサイトをやってた頃(今も辞めたつもりはないけど。)は「小説なんか書いても誰も読まないだろうな」って思ってたのに。
今、小説の方がメインのサイトやってると「絵なんか描いても誰も見たくないんだろうな」って思う不思議な感じ。

でもいいの。

描きたいから描く!

ルナミとエーマキと、D兄弟と。
あとエース単品を全力で描いてみたい。


要は自己満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.04

出会いと別れ。

59巻を読む事前準備として、録画しといたワンピ新OPをヘビロテして聞いてます。
何度聞いても泣ける…っ、どうしてくれんだ…!!


てか、いつからかルフィのトレードマークの赤いベストと青いデニムが色んな色になってるよね。
何だそのユニ●ロみたいなカラーバリエーションwww←


バカにしてないです純粋な感想です。(余計にタチが悪い)

ななです、こんばんは。


突然ですが、バイト先の副店長が異動で他店舗に行くことになり。
今日はお休みだったけど最後のご挨拶をしに顔を出しに行ってきました。

何故かこの8月という異例の人事で、社員に聞いても教えてくれない大人の事情。

本当に突然だったから、お別れ会もプレゼントも何の準備もできないまま。


休憩室で話してたら寂しくなってきちゃって
「今までありがとうございました」を言ったら、本当にお別れな気がして言えなかった…。


挨拶も済んだし、休憩室でくつろぎながら今日出勤の子達とも絡んだし、そろそろ帰ろうかなってところで。

早番の社員から「ななちゃん、今日空いてる?副店長と飯行くけど、来る?」とお誘いが。

迷わず「行くーーー!」の即答で。

いつものバイト飲みとは違う社員飲みだからお行儀良くせねばと思ってたんだけどな。(過去形。)


鯛の姿造り(※特注)なんて出されたらテンション上がっちゃうよね。うまー!!

ありがとう経費、ありがとう領収書。(タダ飯喰らい)

まさかの上座、まさかの店長と副店長の間、というクソ気まずい空間の中、ただの酔っ払いでした。


しかし。
そんなふざけた中でも、慌てて用意した
「副店長へ
みんなから愛を込めて」
っていうメッセージ入りのケーキをプレゼントしたら、副店長が号泣でさ。
もらい泣きしちったよ。よよよ。


副店長、良いヤツだったのにな。(どこまでも上から目線。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.03

光陰矢のごとし。

あれ?まさかの8月?


しまったぁぁあああ。
7月中にネットカフェ行って、ルナミwebアンソロを読破しようと思ってたのにーーー!
いつの間にか月が終わっとるやないかーいルネッサーンス!そいや今年の始めあたりからテレビから姿消したなあいつらー。

うおーいおいおいおい。
涙がちょちょぎれんばかりだよ。
今年中にネット復活してみせるぜこのやろう!

今月中じゃなくて今年中って言っちゃってり時点で危ういけども。


取り乱してスミマセン。ななです、こんばんは。


でも8月はワンピ月間ですものね!(どんなに落ち込んでも、切り替えの早さだけはピカイチです。)
4日は59巻発売だし、月末にはストロングワールド出るしね!!
やっと…やっと見れる……っ!

一回も見たことないはずなのに、頭の中で妄想し過ぎて見たつもりになってます。
完全オリジナルストーリーが出来上がっているという罠。
なんかねー、ナミがかなりのヒロインポジションなの。(いきなり語りだしたよ、この人。)

囚われのナミを船長が迎えに行くんすよ。
でも、ナミはみんなが危険に晒されるのが嫌で、身代りに敵地に乗り込んだから、
迎えに来てくれたルフィに言うわけさ。
「助けになんて、来て欲しくなかった…!私は裏切ったのよ!」

とか何とか。

でも、ルフィはそんなことには聞く耳持たず。

「みんなで帰るんだ!」って言って、ナミを抱き抱えて走り出すんだよ。
抱き抱えるっつっても、お姫様抱っこじゃなくて肩に担ぐ感じでね。

で、そこにゾロとかサンジとか加わってさ。
追っ手に気付いたルフィが、ナミをサンジにパスすんの。ポイッて投げて。

サンジが「バカ野郎!レディを投げるんじゃねぇ!」とか怒るんだけど、既にルフィは戦いモードに入ってるから冷静に言うの。
「お前らはナミ連れて先に船に帰ってろ」って。
残って一緒に戦うっていうゾロにも、ナミを抱き抱えてるサンジは戦えないからお前が守れって。船長命令だ、って。

ルフィが「船長命令だ。」って言うとき、メチャメチャかっこいいよね。何そのドSっぶり!?ってドキドキする。

…まぁ、完全な妄想ですけど。

ここまで妄想しちゃう自分が怖い。


ストロングワールドに過度のルナミ期待をしちゃダメだ…ガッカリする…って言い聞かせつつも、
私のチンケな妄想なんて吹き飛ばすほど本家本元の尾田ルナミはハンパないんだろうなってワクワクしてます。

おうちのDVDプレイヤーがぶっ壊れてしまったので、26日はリアルにマン喫のシアタールームで1人上映会を開催します。


もうさー、夏コミも夏インテもすっかり存在を忘れてて普通に仕事ですよ。
自由シフトのはずなのに、とんだ誤算。
でも1人じゃ行けない寂しがりやだから、今年はどっちにしろ行かない気もするな。(チキン)


仕方ないから今週のワンピ感想書くよ。

とりあえず、ロジャー風の髭でも無ければ、ドラゴンばりの刺青でも無かったね。おねーやん。

でもさ、ビビが「おしゃれ?」とか言うんだもん。
そりゃ勘違いしちゃうよねー。
ちょっとキミ困るよ、そういう惑わすこと言われちゃー。可愛いから許すけどさー。
しかし、ルフィのお顔が無事だったので一安心。ほっ。

黙祷を捧げるルフィが男前過ぎてどうしよう。
とにかくルフィは何しててもカッコいいんだな、という結論。


…てか、あれ?
ナチュラル過ぎて気付かなかったけど、腕にタトゥーが…。(気付くの遅ォ!)
これが仲間へのメッセージなのかな??
16点鐘は政府の挑戦状でもあり、腕のタトゥーを目立たせないための撹乱行動とか?
でも一時のメッセージのために一生消えない刺青とかすんのかな?
とか思ったら、船で寝てる時のルフィの腕からは消えてるようにも見えるのよね。
角度によって見えてないだけかもしれないけど。
しかし何て書いてあんだろ?
“BODY”の“BO”に“×”?
いやいや、ボディってどんなメッセージだよ。
簡単な単語のはずだ。くそー気になる。
待ち合わせ場所を示してるんだよね…多分。
でも腕のタトゥーはエースへの追悼の意味であって、行動自体がメッセージな気もしてきた。

ああ、もうどうしよう!みんな理解してるのに、これじゃ私だけ集合場所に行けないよ!
(脳の病気じゃないです大丈夫です、ちょっと麦わらの一味に加わってみたかっただけです。)


腕のタトゥーなんてしちゃって、エースとお揃いに見せかけてナミともお揃いだね!萌え!!

しかもルフィのメッセージを受け取った時の反応がさ。
他のみんなは「そうか」とか「わかった」っていう了解の言葉なのに、ナミだけね。

「人の気も知らないで…勝手なんだから!!」

ツンデレーーー!
カワユス、カワユス。ナミ、カワユス!

ルフィのメッセージなんて理解するのは当たり前。
でも心配しちゃうよねー。
愛だよ…愛。


ふぅ。


落ち着いたので、今週はワンピ以外の感想も書いてみます。


《スケット団》
何だろう、このたまにやる「小学●年生」に載ってる探偵マンガみたいな展開。
私、頭使うの嫌いだからクイズ部分飛ばして読んじゃったよ。一瞬で終わったよ。

こういうのも良いとは思うんだけど、安形ラストという大事な話でやらないで欲しかったなあぁぁあ。
私が安形好きすぎるだけです、ごめんなさい。

もーショックもショック。大ショック。

ビックリしたさ。
ええ!スケット団って、それこそ何回夏休みを迎えても進級しないサザエさんシステム導入してないの!?

いーやーだ、いーやーだ!安形いなくなっちゃうのいーやーだ!お母さん、お願い!宿題ちゃんとやるから!安形を引き留めて!(無理難題。)

てかミモリンだけ泣いてないんだけど、あれれれれ?
あー、そっかそっか。
付き合ってるんだもんね。安形が生徒会辞めても、いつでも一緒だもんね。(誰が何と言おうと安形×ミモリンを定着させたかった)

《ブリーチ》
ギン!まさかのギン!!
ここまで引っ張って、まさかのイイヤツ!

でも心配。

既に完全催眠が発動してました的なオチがありそうで。

だって、このままハイ藍染は死にましたーめでたしめでたしチャンチャンってなったら
一護、あそこまで苦しい思いして何やってんのォ!?修行ムダじゃん!(笑)
(笑)じゃねーよ!みたいなね。

だから、ギンが完全催眠にかかってなかったとしても
絶対に藍染の逆転勝ちがあると思うんだよね。

「私に心臓など無いのだよ」とか言い出したらどうしよう。
何その小学生の戦いゴッコみたいな後付け設定。
お前それずりーよ!不死身じゃん!っていうね。

あとは色々書きたいこともあるけど、もういいかな。
銀魂読んだはずなのに記憶に残ってなくて、あれ何でだろって読み返した。
銀さち風味の展開が嫌過ぎて、飛ばし読みした上に記憶から抹消してた。
だって、さっちゃんにキュンとくるんだもん。
あんな純粋に慕われちゃったら無下にできないじゃん。
それでも男は「特別なひとり」を選ばなきゃいけないんだよ。
お妙さんがいるの、お願い諦めて…!


まとまりは無いけど、今週はこんな感じかな。うん。


拍手お返事です!
▼2010.07.30 Fri 20:56
よぴ様
リンク報告遅れてスミマセン。汗
こっそり貼らせて頂きました!
感想もありがとうございます!!
ナミは普段ツンな分、そういう時は素直にデレを存分に出せばヨイと思うのです。ニヤリ
裏大好きなので頑張ります!←


2010.08.02 Mon 23:17
「小説も楽しみにしてますけど、ブログ更新も〜」の方
ありがとうございます!
くだらないことしか書いてないブログなので、そう仰って頂けると何だか恥ずかしいですが(照)嬉しいです。
拍手ありがとうございました★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.01

不器用な優しさが心に染みます。

うちのバイト先に、すげー金持ちの子がいて。

それこそ、想像を絶する金持ちで。

言うなれば、リアル道明寺。


この前、休憩室で話してて。
「いつも、どんないいもん食べてんだろうねー。」
「そういう皆さんだって良いもの食べてますよね。この間、焼肉行ったって聞きましたよ。」
「いやいや、うちらは焼肉って言っても牛角だよ?」
「…牛角って何ですか?」


絶句。

庶民が行くチェーン店です、と説明しておきました。

ななです、こんばんは。

あの子、何でバイトしてんの?(最大の疑問。)


そんなわけで、最近毎週のように通い詰めてる牛角に昨日も行ってきました。
大学生の男の子なんて遊びたい盛りじゃん。
毎週のように「遊ぼう遊ぼう、飲もう飲もう」うるっさくて。

今週こそは断らねば、金もないし(←)って決意した矢先にね。
その大学生の子が、仕事中にとんでもないミスをしでかしてしまい。


そしたら飲みに行くしかないよねー。
お疲れ会やるしかないよねー。


いつもの牛角でドンマイ焼肉会。


飲んで食って、ラストオーダーで牛角アイス頼んだら
今まで見たことないぐらいの大盛りで来て、

「賞味期限切れなんじゃん?」って言って笑ってたら、わざわざ店員さんがやってきて。

「いつも来て下さるからサービスしたそうですよ。奥でマーフィー(※店員あだ名)が傷付いてました。」


マーフィーごめん!!

みんなに「お前最低だな!」って相当怒られましたよ。
帰る時も店員さん達に平謝りですわ。


そりゃね、毎週のように夜中の1時ぐらいに食べに行ってたら覚えられるわな。

本当にごめんよ、マーフィー。
また来週も行くよ。
そのうち私は動脈硬化で死ぬだろうけど。

あっそういや。
今日、日曜日じゃん!!

仕事帰りにジャンプ買わなー。
ルフィに一体何が起こったのか。
ドラゴンばりのタトゥーを顔に入れてたりしたらどうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »