« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.30

今度の大奥って、

「男女逆転らしいよ。見てみたいんだよねー。」
「え、女が美青年ばっか従えるってこと?なんか卑猥!」
「ホントだよ。美青年の集団なんて、卑猥の極みじゃん。」
「だから見たいんじゃん。」
「欲求不満!?」
「うん。」
「よし、見よう!」

ななです、こんばんは。

この前、インセプション見に行ったら、大奥の予告やってて、ちょっと面白そうだったんだよねー。


てか、インセプションがマジ面白かった!
CM負けしてるかと思いきや、久々に「映画見たなー。」っていう爽快感。
これぞハリウッド超大作。
映画館で見る価値ありのド迫力のアクションシーン連発でね。
ただの銃撃戦だったら飽きちゃうんだけど、そこに心理戦絡むから見応えあったなぁ。
ただ、設定が複雑で理解するまでに時間かかりましたけど。頭悪いから。

とりあえず渡辺謙様がカッコヨイので、それだけでも満足です。

話変わりますけど。

ケータイサイトの方に、リンクページつけてみました。
Newsのとこにも書かず、コッソリと。
ご挨拶に伺った方が良いのかな?やっぱ無断って失礼?でもリンクフリーって書いてあるから良いんだよね?
っていう葛藤のもと。

リンクフリーというシステムに甘えてみました。
チキンですみません。(こんなところで謝っても。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.27

あーびっくりした。

某ルナミサイトさんで、来週のジャンプはやばい的なネタバレを読んで、かなりの過度の期待をしたジャンプ。


読んでみて、あれ?あれ?あれれ?

もいっかい、そのサイトさんの日記読み返したら
日付が一週間前っていうね。

まさかのケアレスミス。

あーびっくりした。
自分の頭の悪さに。

くそー更に来週が気になって仕方ないぜ。

ジャンプを読みたいがために、友達の家泊まりに行くのを断ったっつーのに。


ジャンプ≫友達。


はい。
そんなななです、こんばんは。「な」が多い。


今日はトイストーリー見てきました。

以下、サクッと軽く上っ面だけの感想です。
ネタバレ…してるのかな?してないのかな?
これから見る予定の方はご注意下さい。

何かもう!

「大人の男が泣く映画」とか前評判も高いし、
「オモチャと成長した子供の別れ」がテーマだから
絶対泣くなとは思ってたんですけどね。


物語が、オモチャ達の持ち主アンディの幼少時代を思い出してるところから始まって、
そこで既に涙。


しかし、やっぱディズニーいいね!
夢がある。
オモチャ達の大冒険が、ほんとワクワクするし
どーせ子供向けアニメはハッピーエンドで終わんだろ?って思ってんのに、ハラハラしちゃうんだよねー。

ウッディのアンディを思う気持ちとか、オモチャ同士の友情とか。
まさか、こんなに感動させられるとはね。

トイストーリー史上で最大の冒険かもしれない。
ラスト15分間は涙出っぱなしだからね。


でも、感動っていうより、悲しみの涙だったな。

見て良かったなとも思うけど、こんな切なくなるなら見なきゃ良かったよっていうのもあり。
でもやっぱり、たくさんの人に見て欲しい良い映画です。
子供の頃にこの映画見てたら、オモチャを捨てられなくなっちゃうよ。


ちなみに。
私は、あの頭の悪い恐竜が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.24

鳴り止まぬ結婚ラッシュ。

鳴り止まぬ結婚ラッシュ。
鳴り止まぬ結婚ラッシュ。
最近の結婚式はカジュアルで良いねー。
青山のレストランを貸し切っての結婚披露パーティーだったんですけど。
式も手軽な感じでね。
オープンテラスでの人前式でね。


うん、オープンテラスでね。

炎天下でね。

体感気温35度を超える中でね。

しぬかとおもった。


ななです、こんばんは。


今日行ったのは、居酒屋バイト時代の友達なんですが
その子が銀行で働いてたので、新婦友人達も銀行の同期が多く。


「この歳になるとさ、周りが結婚してくから出費が激しいよね。」
「いいじゃん、いいじゃん。自分が結婚すれば返ってくるんだよ。回収できるよ。」
「いや、私、御祝儀は不良債権だと思ってるから。」

…銀行員!!

隣で聞いてて、地味に笑いそうになってしまったよね。


あっ、そうそう。


先日、ブログからコメント下さった方ありがとうございました!
パソコンじゃないとコメント承認出来ないんですけど、メッセージはちゃんとケータイにも届いておりますっ!
ついったは興味はあるのですが、やり方もわからず未知の世界なので手は出しておりません。。。
しょーもないことしか書いてないブログですが、暇潰しにでも覗きに来てくださいませ。

ていうか、何その少年エース×大人マキノ萌えぇえ!!

エース15歳とマキノ25歳ぐらいの年齢差希望。
そしたらマキノさん犯罪になっちゃうけどね。


てか、エースって何て呼んでんだろね。
普通に「マキノ」かな?まさかの「マキノさん」だったら激萌えるけど。
それか、好きな子の名前を呼べないタイプで
「おい!」とか「お前」って呼ぶ度にマキノさんに「私はそんな名前じゃありません。」って言われて深く傷付けばいいよ。
純情ボーイ…!!


ああ、やっと明日ジャンプが買える。
最寄り駅近くのファミマは日曜日の夜から売り出すんすよ。
長かった。
土曜日発売は得した気分にもなるけど、その分次号までが長いから辛い辛い。
これが焦らしプレイか。

なんか来週のワンピはすごいらしいからね。
そんなの聞いたらいてもたってもいられない。
早く24時間経たないかなー。


あとUSJのワンピショーって当日券ないのかな。
休みが取れたら駆けつけたいよ…!


何かもう私信とか妄想とかごちゃ混ぜで色々すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.19

陽気な日曜日ですこと。

陽気な日曜日ですこと。
今日はお休みだったので、友達と新宿へ遊びに。


電車で座っていたら、
私の目の前に立っている、恐らく高校生ぐらいの女の子がケータイでの通話を続けること、かれこれ10分以上。


しかも、片手にジュースの入った紙コップを持っているもんだから

電車が揺れる度に、


水滴がポタポタ、ポタポタ。


ポタポタ、ポタポタ。


もし許されるなら。

ローキックかまして、車内で転倒させたい今日この頃みな様いかがお過ごしですか?


ななです、こんばんは。

エーマキ描いた!
何かもう「描いた」っていう事実だけに自己満足。


しかしね、もっと全体図を描きたかったのにエースの顔をでっかく描きすぎて紙が足りないっていう明らかにサイズミス。


そういえば、あたい。
エースも、マキノさんも初描きってことに気付いた。
ちゃんとソバカスも描いたのに、ケータイじゃ写らないという落とし穴。

エースの身体をもっと描きたかったんだけどな。
細身のルフィとは対照的にクソマッチョなとこがまた魅力だよね。
首の太さなんか、もうたまらんたまらん。


今日もワンピの新OP見て、
ルフィとエースの身長差萌えー!!!
って思った。

ルフィ萌え!エース萌え!兄弟萌え!!


しかしバラード。
子供向けアニメの主題歌をバラードにするなんて、かなりの冒険だよね。
アニメスタッフかなり頑張ったよね。

あそこまでワンピを意識した歌詞作り。
感動した。
Sailing day以来の感動。

でも今後の展開を知っているだけに、
うおおおおん!

よし。

録画したから、また見よう。(ワンセグフル活用。)


近々、リベンジするよ…エーマキ(悔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.18

エーマキ描くよ!

エーマキ描いたら、日記も書きに来ようと思ってたんだけど中々描けないから宣言だけしにきた。
もちろん、おねーやんのエーマキ見た瞬間にケータイ機能→画像保存→miniSDに保存だから。(※無許可。)
しかしエーマキを描くにあたってマキノさんが一体何歳なのかが最大の論点ですな。間違いなくアラサーだろうけど。

てか、今週のワンピにナミ出たべ!
あながち私の予想も外れてないぜ★(どや顔)


はい。


日記を完全なる私信に使ってすみません。ななです、こんばんは。

今日はこのままジャンプ感想です。


《ぬらりひょん》
総大将がお風呂シーンに登場するところ。
現役の姿から今のご老体に戻った途端、セクハラに見えるのは私の偏見ですか?そうですか。

そして今週もリクつらでした。
昼リクオも夜リクオも、そういう面は疎いからねー。罪な男やねー。


《ワンピ》
ルナミ!(掛け声。)

うん、順を追ってくね。冷静になる。
ミホークがすげー面倒見よくて、そのジーエーピーにドキドキした。
男はやっぱジーエーピーだよね、ジーエーピー。ギャップって書けっていうね。
しかしゾロとミホークの関係が謎だよね。
次会うときが決着を付ける時っていうか、ゾロがリベンジする時だと思ってたから、戦いの素振りも見せずに普通に会話を交わしてることに違和感。
そして「どこで覚えたその民間療法」っていう至極真っ当なツッコミをするゾロにもっと違和感。
お前こそどこで覚えたそのツッコミ。
私的にゾロは属性ボケ。


ナミのおでこの絆創膏が可愛すぎてどうしようかと思った。
もうね、ルフィのことを想って泣くナミ。
この2コマだけを何回繰り返し読んだことか。

何かそれぞれのメンバーの展開的に、ナミが一番に集合場所に着きそうなんだけど、どうかな?
ルフィとの再会が2人っきりだったら、その週のジャンプ3冊買うな、うん。
しかしレイリーのおっさんが何を提案しのか、再会までまた遠回りしたらどうしよう。


あれ?フランキー、死んじゃっ…


《トリコ》
不謹慎なんだけど、読む度に
あーあ、小松が女ならな…って思う。
そしたら最高のヒロインじゃない!?
リンも可愛いっちゃ可愛いんだけど、ヒロインは可愛いだけじゃダメなの。
ヒーローにとって必要不可欠な存在じゃないとダメなの。

小松に「コンビを組んでくれ」と言えないトリコに何故かときめいた今週。


《銀魂》
空知!下ネタに頼っちゃダメーーー!!
お国で、おっかさんが泣いとるよ。

とりあえず。
今週の感想はここらへんで。

いぬまるくんとかバクマンとかべるぜばぶとか保健室とか他にもツッコミ所たくさんだけど、自分的にお腹いっぱい胸いっぱいなので。

また来週。

ハウステンボス行きたいぃぃぃいいいいい!!!

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.14

今、朝の6 時です。

早起きしたわけじゃありません。

寝てないだけです。


ななです、こんばんは。(寝てないので、まだ気持ちだけは夜。)

弟から借りたルーキーズのDVD見てたから、いつの間にやら夜が明けた。
あれ面白いね!ついつい夢中になっちった。(世間の波には乗れません。)

川藤せんせいイイヤツだなー青春やなーって思うけど、清く正しく生きてきた私にはやっぱりヤンキー達に感情移入はできませんがね。
だって、みんなすぐカッとなってケンカおっ始めちゃうんだもん。

あーあーあーあー、これだから頭の悪い不良は嫌いだよ。

って、毎回思う。


とりあえず7話まで見たけど、そういえば今日は友達と昼から遊ぶ約束してたことを思い出したんで今から寝ます。起きられるかな。


あ、そうそう。
用もないのに日記書きにきたのは、おねーやんに言っておかねばと思って。
私の先走った感想で今週のワンピに期待させすぎたら申し訳ないので。
私のポジティブ過ぎる思考+自分の都合の良いように妄想してるだけだから、そんなに期待しないでちょ。ごめんよ。


あ、それから。
もしエーマキを描いた暁には、ケータイからも見れるようブログにアップするように。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.13

燃え尽き症候群っていうのかな。

最近落ち着いていたのに。
また出勤上がり朝まで飲み、からのカラオケが続いてイイ感じに不健康です。ななです、こんばんは。

体に悪いものほど美味しいし、体に悪いことほど楽しいんだ。

どうしたことか、これが燃え尽き症候群なのか。
割りと短期間に(私としては)結構な頻度でルナミ書いてた反動で、いきなり手が進まなくなった。

飽きたとは違うんだな。

自分の表現力の乏しさにガッカリしてるんです。
何書いても似たり寄ったりの内容で。

でも、そこは開き直って。
やっぱり好きなので、これからも己の欲望に忠実に妄想を書き殴り続けます。(何の宣言?)


だって書きたいことは山のようにあるしね!

ただ、需要と供給は伴ってません。

今週のワンピーーー!!!(最早ジャンプとは言わない。)
ネタバレしないようにサクッと軽く。

これは来週のナミ登場に期待していいのか、フリなのか。
しかし再開は近いと思わせておいて、まさかの展開が待っている気がしてならない。
尾田っちはやり手やからな。

私の心をこれ以上、弄ばないで…!(三文芝居。)


いぬまるくんって最後は必ず落とすんだけど、途中ちょいちょい感動させるからズルいよね。
いずれクレヨンしんちゃんぐらいの人気アニメになるんじゃなかろうか。
しかしアニメ化に伴って、いぬまるくんにズボンがはかされてタイトルも、まんま「いぬまるくん!」とかになったりしたらどうしよう(余計な心配。)

そんなこんなで拍手お返事です。

▼2010.07.10 Sat 23:45
「こんばんは。メッセージは実は二度目ましてです。〜」の方

ぎゃっ!嬉しすぎるお言葉の数々ありがとうございます!!
私的にナミを船長好き過ぎにさせがちなのですが、そう仰って頂けてホントに嬉しいです!
割りと更新は遅めになってしまうかもしれませんが、ばりばり書いていきたいと思います。
メッセージありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.08

Nの数は20 個でした。

タイトルは完全なる私信です。(ホントに数えた。笑)

ななです、こんばんは。


この前、バイト先で社員にガチ説教されまして。
しかも、それがホントしょーもないことで。
具体的に書くことも恥ずかしいぐらいの小学生レベルのことで。

仕事のミスとかならまだしも。
備品は大切に扱いましょうねー、とか言うなればそういうレベルのことで。


てか、随分前にやってはいけない重大なミスをした時ですら怒られなかったのに。


今までの社員が優し過ぎたというか甘かっただけなんですけど、
4月から異動で新しく来た社員には通じないよね。
まさかのオニ説教。

「何で?何でそんなことしたの!?」
って聞かれても理由ないしな…、何でって困るな。
もう、そのまんま「つい、ノリで。」って答えたよね。

他の社員が黙認というか、笑って許してくれてたことだっただけに
え、こんな怒られんの??
ってビックリした。


いい歳ぶっこいて、こんなクソくだらないことで、こんなクッソ説教されちゃったよ…って、
自分が情けなくて悲しくなったよね。


今のバイトを初めてから怒られたことがなかったから良い経験にはなりましたけど。


まぁ、そんなオチもないプライベートだけの話ですみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.07

今日は七夕です。

七夕シーズンはバイト先の店頭に笹を飾って
通行人に、短冊に願い事書いてもらってんですけど
今年、ビックリするぐらい「幸せになりたい」が多くて切なくなった。

そして、そんな中。
小学生ぐらいの少年がお願い事に何を書こうか散々悩んだ後

「みんなが幸せになりますように」

もっと切なくなった。


ななです、こんばんは。

もちろん私の願い事は「宝くじが当たりますように。」
ドリームジャンボは買い逃したので、サマージャンボは買ってみようかなって思って。私利私欲。

最近、私の中だけで加藤ミリヤブーム。(とうとつ)

ていうかね。
また何でもかんでも、その時ハマってるカップリングのイメージソングにしたがる病なんですけど。


ルナミの現代パロを妄想してて
ミリヤの「このままずっと朝まで」がマジ直球どストレート。
お互い名前も知らないのに会っただけで惹かれ合うっていうの?
まさに一目惚れ。
顔がタイプとかそんなんじゃなくて。
お互いの持つ空気。
少し話しただけで、あ、きっとコイツのこと好きになりそう、みたいな。


そんなルナミが書きたいです。(どんなだ。)

ちなみに現代パロだと、2人の年齢はちょっと大人になって、
ナミ20歳とルフィ19歳。

ルフィが19歳って!?
カッコイイに決まってんじゃん!!

男は18を越えたあたりから、いきなり化けるよね。


あー、もう19歳ルフィを想像しただけで鼻血出そう。何だかもう大興奮。


私、海賊設定以外は書かないって決めてるのに
このままだと現代パロ、学パラに手を出してしまいそうないきおい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.06

ケータイいじり過ぎて、親指どころか右半身が筋肉痛。

ケータイいじり過ぎて、親指どころか右半身が筋肉痛。
そういえば世間は7月なんですね。(他人事)

ななです、こんばんは。


またしてもシチュエーションのわからない絵を描くっていうね。↑
今まで私はナミのミニスカート姿が好きだと思ってたけどパンツスタイルの方が萌えると気付いた昨今。
アレだな。
華奢なウエストからは想像つかないほど
ヒップラインがダイナマイトなんだな。(ちょっと黙ろうか)


しかし私が描くルフィがブチャイク過ぎて泣けてくる。
いや、むしろ笑えてくる。


そいや、昨日もまた日経エンタメ読んでたんですけど
ワンピが今展開してるグッズを「男性向け←→女性向け」「大人向け←→子供向け」のチャートでまとめてて、

その中の「男性向け」「大人向け」のトップにあったのが

ワンピース3Dマウスパッド。

頬を赤らめたナミが寝そべってる絵柄なんすわ。
つまり、押し倒したナミを上から見てるような感覚っつーの?

もちろん3D効果が現れるのはおっぱいです。
おっぱいが膨らんで見えます。

しかもブラなんだか、水着なんだか、
下乳はみ出てるから!!!

みたいな。


大人向けっつーか、18禁でしょ!?
ちょっとちょっと勘弁してよ。


そういうのは、こっちサイドでやるから!
あなた達オフィシャルの人間はこういうの作っちゃダメなの!

そういうのは我々がコッソリ楽しむから、あんまり公の場に晒さないでちょうだい。

…尾田っち、許可出したのかな?(最大の疑問)

そんなモヤモヤを抱えながら今週のジャンプ感想。
むしろ、ワンピ感想。

もう今週はワンピしか書けない。

だってさぁ、タイトルの“弟よ”を見ただけで
やばい、泣いちゃう!!って思って怖くてページめくれなかったもん。
そのまま5分は固まったね。
いや、5分は少し盛ったね。

1分…いや、30秒……17秒ぐらい、かなぁ?(どうでもいい)


ダダンの愛情に泣けたよね。
しかも、お墓って…。

こんなにも「死んだ」って事実を突き付けられると、また涙がブワァ。


でも、でもね。
やっとルフィの復活…!
完全復活にはまだ遠いかもしんないけど、思い出して!!
ルフィには仲間がいるじゃん!


もうさー、膝を抱えて泣くルフィが可愛いの何の!
ぐす…、じゃねぇよ!ぐす…って!
どんだけ可愛いんだ!お前はよ!!

あー、もー、ホント好き。
麦わらの一味ホント好き。

年内に再会希望。
お願いします尾田っち。

それでは、こんな可哀想な(頭が。)私に下さった有り難き拍手お返事。

▼「好きです!なんでなな様が29位なのか〜…」の方

私には勿体ないお言葉の数々ありがとうございます!
大変、恐縮です…!ブルブル

稚拙な文章ばかりですが、これからも妄想を投下していきますので、どうぞお付き合い下さいませ。
本当にありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.04

だって好きなんだもん!

だって好きなんだもん!
今度映画見に行こうよーって友達と話してて。
『シーサイド・モーテル』見たいって言ったら


「えっ、それってエッチな映画でしょ?」
「はぁ!?何言ってんの?」
「だって『モーテル』ってラブホのことじゃないの?」
「お前の頭はそればっかだな。思春期か!」


私の友達はちょっと頭が悪いです。今度、その子と「エッチな映画」見てきます。


ななです、こんばんは。


何かもう書きたいことがあり過ぎて何から書こうかな。


▼思わず買ってしまったよね日経エンタテイメント、だって表紙がルフィなんだもん!の話。

お腹空いてコンビニ行ったら(深夜1時)本棚に目が止まり。
何かワンピの史上空前のヒットの理由を探る的な記事で。

ワンピースの魅力は数字とか統計なんかじゃ計りきれないんだよ!人気に理由なんかない!だってワクワクするんだもん!!
どんな風に分析してるのか読んでやろうじゃない。
って思って、雑誌コーナーでまさかの熟読。


だってだって意外に深いんだ、これが!
アニメとかCMとか他メディアの制作裏が書かれてて、しかも2、3ページかと思いきや15ページに及ぶ特集。

地味にウケたのが、髭剃りメーカーのCMが東映サイドと結んだ契約。

“実際に髭を剃っていいのはサンジとフランキーだけ。
ルフィは髭剃りを持つだけならOK、シェービングクリームを塗るのはNG”


こ、細けぇー!

でも、そうだよねー。ルフィが髭なんか剃ったらダメだよねー。
うちの弟は13歳から髭剃ってたけどねー。(としごろのおなやみ。)


あとはアニメ主題歌が作られるまでの話が興味深かったです。
1エイベックス社内で楽曲募集→2集まった曲をテレビ局で選考→3アーティストと何度もやり取り

の「3」の行程が最も大変らしく。
・恋愛のワードが入っていたらダメ
・子供が口ずさめるメロディーであること
等、手直しが20回以上に及ぶこともあるらしいです。
7月18日の放送からは、また主題歌が変わるらしいので少しホッとしてます。
いや、だって…ねぇ?
この前、早起きして久しぶりに見てみたら主題歌が…。某クイズ番組とのコラボと知って更に萎えた。
歌には、それぞれの作り手の想いが込められてるから軽々しく批判してはいけないと思うんだけども。だけども!
好きか嫌いかで言ったら好きじゃないです、私は。
ワンピの主題歌じゃなければ、好きになったかもしれないけど。
ワンピの今後の展開とか世界観に合わなすぎて。


他にも面白い記事が色々載ってたんで、気が向いたら是非!(どこの回し者)


▼やっぱり絵が描きたいよう、の話。
突発的にルナミケータイサイトを作ってから、私的にはビックリするぐらいの勢いで更新してます。
ケータイ小説サイトの利点としては、いつでもどこでも移動中の電車内でも更新できるってとこですな。

しかしね、日本語が苦手な私。(※日本人。)
最近気付いた私のくせは修飾語を付ける位置がおかしいってことです。

例えば。
「仕事中、超眠くてさー」っていうのが
「超仕事中、眠くてさー」になり
よく「超仕事中」って何?って突っ込まれます。

これは、ほんの一例で。他にも色々。自分の言葉を活字にすると違和感だらけ。
でも直さない。(何の宣言)


あとは、やっぱり絵を描いてる方が楽しいんだなー。
上手い、下手はこの際抜きにして。(逃げ)
絵を描くのが好きなんすよ。

ケータイサイトにも一応銀妙ページを用意してるから早く銀妙妄想をぶちまけたいんですが。
頭の中の銀妙は漫画仕様に妄想してるから漫画で描きたいっていう要らないこだわり。

それに絵を描かないと更に下手になってく気がするよ。

あー絵が描きたい絵が描きたい絵が描きたい!


▼早く夏になんないかなー、の話。
もうほとんど夏ですけど。

だって夏にはストロングワールドがやっと見れるし、夏コミも大阪インテもあるもんね!
どっちも行けるかわからんけど。

今、妄想してる夏のワクワクツアーは
夏コミからのお台場合衆国→大阪インテ→ストロングワールド上映会→ハウステンボス
の日本やや縦断計画。
どうよ?(何が)

ただいまさんかしゃぼしゅうちゅう。


てか人生で一回で良いから夏コミにサークル参加してみたいな。本、作ってみたい!
今から漫画の描き方と本の作り方をお勉強すれば、いつか出来るかな。(何年計画?)


ていうか、おねーやん。
マーク違いとか悲しい話やめて、ちょ、私が泣きそう。
そして、一織、恋ルキ、ルナミ、銀妙のアンソロ妄想に乗っかって、
いっそ、それが全部一冊の本に集まっちゃえば良いのにっていう更に有り得ない妄想をする完全に第4者な私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »