« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010.06.30

エヴァンゲリオン発信!!

エヴァンゲリオン発信!!
仕事終わって家に着いたのが深夜1時。
テレビつけたら対パラグアイ戦の延長戦後半!
間に合った!結末を見届けないと!!

とは、ならず。

借りてきた「ヤッターマン」見てました。


ななです、こんばんは。
非国民は私だけじゃなかったのね。おねーやん、同志がいて良かったよ。(妙な安心感。)

そいや、ニュース見てたら何かサッカーのお偉いさんが誤審の謝罪したらしいね。


それはない。

それはないよ。


判定が覆らない限り謝罪しちゃあかんよ。
だって、ファンからしたら…っていうか、もし私がサポーターだったら
謝罪なんか要らないから試合やり直せよ!!って思うもん。

次回から「微妙な」判定を無くす為にビデオ審査を導入するって考えは良いと思うけど、こんな…結果も出てないワールドカップの真っ只中に謝罪されてもねっていう。
私個人の考えですけど。


考えても仕方ないのでジャンプ感想!

ネタバレ注意。

《ブリーチ》
恋次!!(第一声)
扉絵だけだとしても久々に見れてテンション上がったよねー。
昨日、ちょうど恋ルキ小説読んでたしねー。聞いてねいよっつうねー。
織姫もいるしねー。

本編について触れるならば。
天鎖斬月のイケメンぷりにビックリ。
先週のべるぜバブで神崎がリーゼントおろしたら実はイケメンでした、ぐらいビックリ。

そして精神と時の部屋(違)で修行するのは良いとして、果たして藍染達が1時間も待ってくれるのかという疑問。
がんばれ一護!!(やっつけじゃないです。)


《ワンピ》
何か…何て言うかさぁ!
未来を知ってるからこそ、微笑ましいはずの兄弟話が全て切ないよね。
10年後に、あんな結末が待ってるなんて思いもしなかったよね。きっと。

でも、ルフィに「何が海賊王だ」なんて、それだけは言って欲しくなかったよ!!
ルフィは自分の力で復活するのかな。
誰の言葉なら耳を貸すのかな。


そんな心配をよそに「14歳のルフィ」と「マキノとエース」に新たな萌えを発見したふきんしんなわたし。

《ぬらりひょん》
ジャンプ史上初!
一対複数!!(しかも敵が一。)
うん、ごめん。ぬらりひょん好きだよ。


《スケット団》
ツッコミはあくまでアクセントであって、ツッコミをメインに持ってこられると笑いづらいというか何というか。
あんま好きじゃないです。
しかしボスヒメは好きです。


《銀魂》
扉絵見て一瞬、え!最終回!?とかビビってしまったよね。
だって、すげーそれっぽい。不吉だから、それ以上は言うのよそう。

てか、やっぱカラー絵だとお妙さんは銀サンの近くなんだネ★

お猿名前、長ぇー!とか、それ以前に一行丸々新ちゃんの悪口だからね。
うん、大丈夫。そんなところもひっくるめて好きだよ。頑張って毎日パンツを洗ってみせるよ。


そんな感じで強制終了。おやすみなさい。


拍手ポチポチありがとうございます。返信不要のメッセージも全てが日々を生き抜くための糧となっております。

あ、ちなみに↑の写真はアレです。バイト先(パチ屋)に飾られてるフィギュアです。2メートルぐらいあって、でっかいの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.27

小さな親切大きなお世話。

この前、久々に母親が私の部屋にやってきまして。
友達の置いてったタバコを見つけて「あれ?お前、タバコ吸うっけ?」って聞かれて
慌てて「違う、違う!友達の!!」って否定。

しかし。


そういや、私もう26なんだからタバコ吸ってても問題ないよな…

子供の頃からの習慣って怖い。

ななです、こんばんは。


そんなわけで、私の荒れ狂った部屋をお掃除されて
ジャンプがまさかの一斉撤去。

おいぃぃいい!まだジャンプ感想書いてないよー!!!


お母さんの優しさって、時として残酷。

なので、覚えてる限りで書いてみます。


・しまぶー、連載100回おめでとー!!
・前々から思ってたんだけど、サニーの髪の毛ってカラーで見るとアクアフレッシュ(※歯みがき粉)みたいだよね。
・あんま読んでないうちに、ぬらりひょんが相当リクつら的展開になってて大興奮。
・心も体も全部預けろって、どんな口説き文句…!
・ナルトの母ちゃん、髪長っ!
・ていうかお妙さん。
・いくらワンクッション置いたとしても、隕石当たって生きてるってどんな生命力!?
・いぬまるくんに出てくる老人達って私の理想像。
・だって「長生きしてね」なんて自分の半分も生きてない青二才に言われたくないよね。

まあ、こんなもんかな。


あ、ちなみに神保町のワンピ映画チケットはまんまと買い損ねました。
チケット発売日に起きたのが13時で慌てて、ぴあにかけたら予定枚数終了ですって。
誰か嘘だと言ってくれ。


でもDVD買った時の楽しみが倍増するし!ね!(ポジティブ。)

DVD発売日はガチで仕事休みにして、シアタールームがあるマン喫にでも行って大画面で堪能しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.23

まぁ、できないよね。

今日、スーパーに買い物に行ったら
私の前にレジに並んでた男の子が一万円でお会計してて

私の番になった時も、その一万円が受け皿に置きっぱだから
危険だなーと思いつつも
これ、もしかして私が出したことにしてイケんじゃね!?
とか、邪な考えが悶々と。

案の定、
「お会計、一万円からでよろしいですか?」
と聞かれ。


出た言葉は

「あ、いや。この一万円、前の人のです。」


まぁ、できないよね。


人として、とか
道徳的にやっちゃいけない、とか
そういう立派なものではなく。


私が、ここで一万円くすねたら、このバイトの子はレジ締めの時に一万円以上の誤差が出て、店長とやらにこっぴどく叱られるんだろうなぁ…

って思ったら、できなかった。

ななです、こんばんは。


地元のTSUTAYAで日曜日はDVDが5本1000円なんで借りてきましたー。
20世紀少年3巻全部と、グラントリノ、ワンピース映画「オマツリ島」…多分ね、ワンピ映画はストロングワールド発売前に借りきるわ。


20世紀少年は何か全部見終わって、思い出してから
「あ、面白い映画だったなー」って感想でした。

途中、ツッコミ所は満載なんですけど
それなりに盛り上がったり、裏をかいたりのハラハラの展開なのに最後がやけにアッサリしてて、あれ?っていう納得できない感じもあり。

でもラストは少し希望を持たせつつ余韻を残しつつっていう、救いがあったんで良かったです。

あの救済措置がなかったら悲しいまんまだった。
もうね、見てる最中はマジ暗くなった。

私、こんなことしてる場合じゃない!世界守らなきゃ!!

って、思ったもん。


影響されやすいもので。


最近、友達からエヴァ全巻借りた時も影響されまくった。


私、何のために生きてるんだろう…
エヴァンゲリオンにも乗れないのに…!!

エヴァは漫画の方が面白いって聞いたので、今度読んでみようと思います。


「オマツリ島」はタイトルからしてクッソつまんなそうだなーと思ってたんですけど(じゃあ何で借りた)(ワンピースが好きだから!)(いい笑顔)意外に楽しめました。

しかし、20世紀少年を全巻見倒してから
そのままの流れで見たから
何て言うか、何かもうホラー?

こ、怖ぇえ…って深夜に1人震え上がった。


作画も何か見慣れたら味があるっていうか可愛い系で割りと好きになれました。

ただ、ルフィ達が絶対にやらないであろう「仲間割れ」だとか、絶対に言ってはいけないことを言わせてるのが許せなかった。

ま、アニメは別物だと割り切って。ね。

そういえば、今日はバイト先にテレビ撮影が来てて
最後にバッチリ映り込みました。
これで私も明日から芸能人です。(安易。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.19

人生そう上手くいかない。

世間の盛り上がりに反してビックリするぐらいワールドカップに興味がありません。ななです、こんばんは。

何か知ってて当たり前みたいに選手の名前とか会話に出されると困るよね。
だって代表選手の名前言えって言われたらゴールキーパーの川口しかわからない。非国民で申し訳ない。


昨日、バイト仲間達とWii大会しました。
カラオケで配線と格闘すること1時間。
何とか大画面に繋ぐことができて、マリオやったんですけども。
みんな初心者すぎて、もうチームワークばっらばら。
完全なバトルロワイヤル。
マリオがみんな殺しちゃうから全然進まねーの。


他のソフトを物色したらワンピース発見。

よし!ワンピースやろう!

って挑戦したものの。

「あれ?何これ、動かないんだけど。」
「ちょっと助けて!ルフィが死んじゃう!」
「前にも後にも進めねぇ!」
「何で?何で??」

パッケージを再確認したところ、まさかの禁断の言葉。


『このソフトはヌンチャクがないと遊べません。』

「しまったー!!ワンピースが好きすぎて、それだけで買っちゃったよ!!」
「そりゃ動かねぇわ!」
「ヌンチャク買おう!!」
「お前ら、俺にいくら遣わせんだよ。既にリモコン4つ買ったんだよ、わざわざ。」


まー、先輩には申し訳ないですが(棒読み)ヌンチャクを用意してから、Wii大会を改めて開催したいと思います。


そして、もう土曜日だけど今週のジャンプ感想。


まず表紙ね。
何かどんどんルフィの顔面が幼稚化している気が。
それが良いとか悪いとかじゃなくて、
「同じキャラを描き続けると童顔化する」って話を聞いたことがあって、やっぱそうなんかなぁって気になりますた。

そして久々の巻頭カラー!!
やっぱ麦わらの一味は全員集合が一番だよ。うんうん。
しかし今までのカラー絵と比べると若干雑な感じが…。
いや、ね!素晴らしいよ!
こんなレベル高い絵、私だったら3年かかっても描けないよ?
しかしね。
今までの尾田っちのレベルに比べてしまうと、最近お疲れなのかなって心配になってしまうんどす。


内容についてはね、こうなるであろうことは大体予想ついてたけども。
最近のワンピには泣かされっぱなしだよ、勘弁してくれよ。
後は、そうね。
ルフィは昔は泣き虫だったんだなって思ったけど、そういや今もだよな、とか。
男前って小さい頃から男前なんだな、とか。
10歳にして、どんだけ中身イケメン!?レベル高い。

来週休載なんて待ちきれん。


あー、どうしよう。

他の感想も書くつもりだったけど書きたいことがありすぎて疲れちゃった。気疲れ。


来週は書けたら良いな。(願望)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.15

えっ、どういうこと!?

複製原画って、


つまりはどういうこと?

あくまで「複製」であって「原画」ではないんだよね?
カラーコピーと、どう違うの?

超イケてるカラーコピーってこと?


謎は深まるばかり。

ななです、こんばんは。


それにしてもジャンプ14ページのイラストいいよね。何かうまく説明できないんだけど、すごくいい。
何でルフィとナミの間にゾロがいるんだよ、邪魔だよちくしょう!!って思ったけど、仲間になった順に並んでるんだね。
まぁ…ゾロは邪魔だけど鳥が目潰ししてて見えないから、ゾロ越しにチューできるね!
ナイス、鳥!!


…余談はおいといて。

神保町ワンピース・カーニバルって何??
どういうこと?ストロングワールドが劇場で見れるの?マジで!?
ちょ、よくわかんないけど取り敢えずチケットは買うわ。
親子ワイワイ見に来ているであろう中を1人でノコノコ見に行きます。
知り合いに会ってもバレないように完璧な変装を施した上で。そこまでして見たいのか。見たいんだよ。


このままの勢いでジャンプ感想を書きたいところですが、それは明日にして。

まずは拍手お返事。

▼よぴ様
ご連絡ありがとうございます!
こちらも、いずれリンクページを用意したいと思っておりますので。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますっ!!

▼「ワンピサイトに変更した方が〜」の方
ご指摘頂いた通りなのですが、PCをネットにつないでいないためPCサイトをいじれないというのが現状です。
最近は日記ですら、銀魂の話に触れてないですが完全に熱が冷めたというわけでもありません。
いつになるかは自分でもわかりませんが、一個人の趣味として細々と続けていきたいと思っておりますので、
こんな中途半端な状態で大変申し訳御座いませんが、何卒ご理解頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.13

ワンピよりも公開時期が遅かったアリスの方が先にDVD 発売とはどういう了見だ。

最近、気付いたんだけど。

ルフィの萌えポイントって
あの一見弱そうな細腕に、戦ってる時だけ浮き出る血管だと思うんだ。(フェチ)


ななです、こんばんは。


後、もうひとつ気付いたことは
同じビデオを一週間以内に4回も見たら飽きるってことかな。
流石にカラクリ城4回は攻めすぎた。
もう覚えた。

なので、昨日はエピソードオブチョッパー借りてきました。

何で原作と敢えて設定変えんだよ!原作通りで良いじゃん!!

って思ってたけど。


あれはあれで萌える。


仲間を助けて下さい!って土下座するシーンも、ビビがいないから
船長自ら、ナミのために(強調)お願いするのがもうキュンキュンした。

チョッパーに動きがついたら更に可愛さ倍増だったし。何あのトナカイ!超欲しい!

出掛ける支度しながら見てたから、泣きそうになって大変でした。せっかく施したメイクを全部やり直さなきゃいけんからね。

ちなみに、漫画でも映画でも最初に倒れたナミをベッドまで運ぶシーンがカットされてるんですけど、ルフィが運んだって解釈でよろしいのかしら?どうなのかしら。そういうことにしておこう。だって萌えるもん。

ルフィがナミのコートを借りるくだりが無かったのだけは許せんかったけど、後はそれなりに楽しめた映画でした。


このままだとストロングワールド発売前にアニメシリーズDVDを全制覇しそうな勢い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなばかな。

書いてた日記が一気に消えた。

ななです、こんばんは。


恐るべしケータイのクリアボタン。
若干の長押しで全消去とは、なかなかやるな。

もう親指痛いから書き直すの無理だよ。
明日、気が向いたらまた書きます。


とりあえず。


ケータイサイトから拍手コメント下さった方、ありがとうございました!(ここを見ていらっしゃるかはわかりませんが…)
大変励みになります。
これからもがんばります!!

拍手にお礼ってつけた方がいいのかなとも思うんですけど、つけたらつけたで、今度はそっちを更新しなきゃっていう強迫観念に駆られて本末転倒になりそうなんで、現状はこのままで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.11

補足の補足。

昨日の日記の補足します。

バイト上がりに、いつもの流れで飲みに行こうぜってなって焼肉に。
マッコリたらふく飲みました。

パチ屋で働く子達の趣味はやっぱりパチンコで。
このまま朝一で並んで打ちに行こうとか誰かが言い出し。

朝4時ぐらいから時間潰しにダーツバー。
負けたらテキーラショットの罰ゲーム付き。飲んだよねー。

朝7時に流石にダーツバーも閉まり。外、明るっ!みたいな。

更に時間潰しに漫喫へ。
眠さ限界で漫画を読みながら就寝。

そして朝9時に叩き起こされて、酒の匂いが残るまま朝一パチンコの開店待ちの行列に。

ダメ人間の1日でした。
ななです、こんばんは。

朝一パチンコなんて人生初で。
ていうかパチンコ屋で働き始めてから試しに打ってみようって程度でしか打ったことないのに。


こんな姿、親に見られたら親が泣くわ!


でもプラスマイナスで4万円勝ちイェーイ★
ビギナーズラック、はんぱない。

てか、↓の学パラ設定ですが。
自分のケータイでブログ確認してみたら、何っっっにも読めなくてビックリ。
パソコンからは読めるのかな?


とりあえず、書き出します。


***ワンピース学園***

《1年A組》
チョッパー:野球部
ビビ(転校生):バスケ部マネージャー

担任 ブルック(定年退職間近)
担当科目:音楽
「パンツ見せてもらってもよろしいですか?」のセクハラ発言で、度々PTAから苦情を頂きます。

《1年C組》
ルフィ:バスケ部
ウソップ:サッカー部

担任 フランキー
担当科目:体育(冬でも水着)
「お前らスーパーだぜ!」
熱い指導で生徒達から信頼されてます。

《2年A組》
ナミ:サッカー部マネージャー
ゾロ:野球部キャプテン
サンジ:サッカー部キャプテン
(1年生の時にナミに一目惚れして勢いで入部)

担任 エース
担当科目:化学
ルフィのお兄ちゃんでこの学校の卒業生。バスケ部顧問。
授業中にいきなり寝るのが問題ですが生徒達からは人気です。


保健医 ロビン
ケガやサボりで保健室の常連ルフィと仲良し。

ちなみに、部活ごとにまとめると

〈バスケ部〉
エース顧問で、ルフィとビビ。
若干のビビ→ルフィ的な要素アリ。

〈野球部〉
ゾロとチョッパーは良き先輩と良き後輩です。
監督スモーカーでマネージャーはたしぎだったりします。

〈サッカー部〉
学園のマドンナ・ナミがマネージャー。
サンジとウソップは何だかんだで仲良し。

ルフィとナミの出会いはアレです。
ルフィが屋上でサボってるところに、優等生ナミが珍しくサボりにやってきて。
そっから仲良くなって約束してないけど週1ぐらいに屋上で会うだけの関係です。とりあえず。


あー…こんな学校あったら私が入学したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.10

inダーツバー

inダーツバー
バイト上がり(深夜1時)→焼肉→ダーツバー→朝一パチンコの廃人ルート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.09

しまった。

しまった。
こんなことしてたら夜が開けた。(現在、朝5時。)

ななです、おはようございます。


「自分じゃ絶対描かないだろうけど、もし私だったらこうするな」学パラ設定。

あ、ちなみに昨日は「学パロ」が正しいみたいに書いてましたけど「学パラ」って表記してるとこもありました。
まあ、学園パラレルであって学園パラダイスではなかったけどね。


何か、こういう設定を考えんのはすごい好き。

写メなんで画質悪すぎて読めるかどうかわかりませんが、自己満足なんで(…)載せときます。


補足すると、


ルフィとナミの周りはちょいちょい接点あるのに、2人には直接的な関わりが無いってとこがミソです。

ルフィ、ゾロ、サンジは幼なじみです。

ルフィ所属のバスケ部にはトラファルガー・ローがいたりします。

書き出したら止まらなそうなのて、今日はこのへんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.08

進化は時として妨げなり。

進化は時として妨げなり。
学園パロディを略して「学パロ」って書いてあるのを、今の今までずーっと「学パラ」かと思ってました。
「学園パラダイス」みたいなね。
ルナミin制服だなんて、ある意味パラダイスだから間違いでもないよね。
でも「学園パラダイス」ってキャバクラの名前みたいだよね。

ななです、こんばんは。

私は海賊王を目指してないルフィに興味なんか無いわ!!って思ってたけど、人様の学パロ読んだら結構はまるのなんの!
学校だと「年下彼氏」が強調できて良いよね。
でも、私は学パロに関しては見る専門で。
目の下の傷は何でできたのかな?とか余計な裏設定が気になってしまうから。(完全にどうでもいい話)


ストロングワールドは初回限定版を予約するのは確定なんですけど、DVDにしようかBlu-rayにしようかで悩みます。いや、うちのデッキはDVD専用なんだけどさ。
いずれBlu-rayが主流になってくるならBlu-ray買っておいた方がいいじゃない。
しかしBlu-rayに移行したら移行したで、私の宝物でもある大量のDVD達はどうなるのかしら?

何かさー!
新しいのを開発するのは自由だけどさー、その度に旧型が対応できなくなるじゃんか。家にどんだけ無駄なMDが眠っていることか!
いっそDVDもBlu-rayも買っちゃえば良いかな!?(大混乱)


今、最も欲しいものはホームシアターセットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.07

こういう夢を見た。

こういう夢を見た。
この前、バイトの子達と飲みに行った時にハタチの女の子に対して1人の男の子(28歳)が「お前、みんなに可愛い可愛い言われてるからって調子乗んなよ。チヤホヤされんのは若いうちだけだからな!」って絡んでたら、そのハタチの子から出た言葉。

「わかってますぅ。女の限界は25だって知ってますぅ!」

どーも、活動限界を迎えたななです。こんばんは。

そんな発言をサラリとしてしまうのも、若さ。


巷でワンピースザムービー「カラクリ島」がルナミ度高いとの噂なので借りてきました。
原作至上主義だから、アニメのオリジナル要素強くてイライラしたら嫌だなぁとか不安もあったんですけど、どうしても「ワンピースの何か」が見たかったんで、割り切って見ようと決意して。

が、しかし!


作画が割と優秀でビックリしました。

昨今の記憶では、映画アラバスタ編のクオリティが酷すぎて。マジ落書き。
ちょ、アニメスタッフ全員出てこい栄一郎に土下座しろっていうぐらいの出来で。


なので、カラクリ島はナミの可愛さにハァハァしながら見ることができました。
とりあえず、ナミとロビンのおっぱいに本気出しすぎだよね。衣装もカメラアングルも全て、どんだけサービス精神旺盛!?

いやー、びっくり。

稲垣吾郎が声優やってることにもびっくり。割とはまり役で更にびっくり。

あ、そういや。
何でその映画だけチョッパーの声が違ってたんだろ?

まー、どうでもいっか。


昨日は映像ばっかりに目を奪われて内容を把握できてないんで、今日は内容重視でちゃんと見ます。(無駄に一週間レンタル。)

ちなみに、↑の絵は昨日見た夢です。
早くルフィとナミが再会すればいいのにって妄想してたら夢に出てきた。

以下、ネタバレ+妄想+夢の話です。
コミックス派の方はくれぐれもご注意を。


***

空島に届いた一通の新聞。

にわかにその内容を信じることができなかった。


地上で起こった戦争。
海軍の勝利。
エースの死。

そして最後の一行から目が話せなかった。


『瀕死の“麦わら”は未だ行方不明。』

……ルフィが瀕死?

ドクンドクンと心臓が早鐘を打ちだし、全身から汗が噴き出すのがわかる。
手の震えが止まらない。


今すぐここから帰らなければいけないと思った。

そう決意させるには充分すぎる一行だった。


ルフィの居場所さえわからないのに、地上へ帰ったとしても彼に会える保証はどこにもない。

けれど、もう空島にはいられなかった。

この時の私はただ必死だった。

どういう経路で帰って来れたのかのさえ覚えていない。

「落下」という表現がふさわしいかもしれない。

ウェイバーとともに投げ出された体が地面に打ち付けられる。

その痛みで、ここが雲の上ではないと、地上に帰ってこれたことを理解した。


何とか体を起こして辺りを見回す。


地形からして山の中なんだろう。
でもどこの?


これからどう動くべきか、混乱している思考回路を何とか繋いで情報を整理する。

迂闊すぎた自分の行動を後悔する間もなく、後ろでガサッという物音がして反射的に振り返る。

夢だと思った。

これは自分に都合の良い夢を見ているのだろうと思った。


「ナミ…。」


ボロボロの彼が立っていた。


「…ルフィ!」


ここはどこ?
どうしてここにいるの?
生きてて良かった。
大丈夫?


聞きたいことは山ほどあるのに、何も言えなかった。

駆け寄って、彼が幻ではないことを確かめるように抱き締めた。


「ナミ……。」
「うん。」
「エ゛ース゛が、…死゛んだんだ…っ。」
「…うん、……うん。」


言葉は無意味だった。


泣きじゃくる彼の体をきつく抱き締めて、その場で崩れ落ちた。


彼が生きていたことの安堵か、
再会できたことの喜びか、
エースを失ったことの悲しみか、
その彼に同情しているのか、


そのどれもが違うような気がした。


触れ合う肌から、彼の「痛み」が私の中に流れ込んでくるかのように、自分の意思ではどうすることもできない涙が溢れてきて止まらなかった。


私は、
私達はただ抱き合って、
子供のように大声を上げて泣いた。

***


何か空島からナミが降ってきて、そこがたまたま女ヶ島だったっていう夢を見たんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.05

無題。

最近、身の回りで結婚ラッシュ+デキ婚が多いので、果たしてデキ婚はアリかナシかの話題に。
 
「女も女だけど、避妊しない男ってホント最っ低だよね。」
「責任も取れないくせにね。」
「俺も昔はそうだったよ。でも、俺はもしできちゃったらちゃんと責任とって結婚するつもりだったし。」
「それなら、まぁ…。」
「経済力もないくせに子供ができたから結婚しようなんて、それこそ『責任感』っていう言葉に酔った男のエゴだよね。生むのはテメーじゃなくて、こっちなんだよ。」
 
 
その場の空気が確実に悪くなりました。ななです、こんばんは。
 
今の世の中、正しいことを言ったやつが非難されるんだぜ。
 
 
 
読んだよ。ワンピ。58巻。
 
まさか、あんなところで終わるなんて…!
続きが気になっちゃうじゃんかよ!
それゃ禁断のYouTubeで見ちゃうわな!
画面小さくて文字何も見えないけど心意気で読んだよ。もう号泣。
悲しいっていうか悔しいっていうか。
 
ちくしょう、やってらんねぇ!!
 
って思ってやけ酒。(でも体のことを考えてワイン。)(THE★気休め。)
 
 
以下、感想というか何というか。
心の叫び。
 
ネタバレしてるので重々ご注意を。
 
ケータイから投稿すると大量改行が反映されないんで無駄にアスキーアート貼っときます。
 
 
 
  ∩∩,―  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ー,∩∩
∩∩∩|│|   _  _   |│|∩∩∩
|│| ∪ イ  < \/ 〉  ゝ ∪││|
`ヽ_ ∠j   >   <   レ、  _ノ
  テ―)   \/\/   (- ' ̄
   `_」―~゛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄゛~―L_
  /  ,― ' ̄ ̄ ̄ ̄' ―,  `ヽ
  │ /  ,―――――,  \ │
  レ'  /ヽ     ノヽ  ヽi
  \ ハ ●  、っ  ● ハ /
   ヽ⊂⊃  、_人_,  ⊂⊃ィ
     >、  、ノ  ,(\/)
    /   ̄(二) ̄ / /
    / /ハ /八ヽ  /\
   (へ> L_∨_\〉_}  \
   /   \     /   \
  ∠_   \_rー、_/     ヽ
    `ヽ__│|-||ー――' ̄ ̄⌒`
       ∠」」 LL>
 
 
うまく見えるかな?
チョッパーマンだよ★
 
 
エースが死ぬなんて…!
友達から聞いていたものの、自分の目で見るまで信じるもんか!って強い意志でいたのに。
いざ自分の目で確認してしまうと心折れるよね。
予想以上にダメージでかかった。
 
 
こんなに、こんなに、こんなに悲しい思いするならワンピなんか読まなきゃ良かったよ!
ワンピなんか知らなきゃ良かった!!
 
 
それぐらい涙が止まらなかった。
 
 
エースは幸せだったと思うんだ。
 
子供の頃は確かに辛い思いをしたかもしれない。
でも、でもさ。
思うように生きて、かけがえのない仲間ができたわけじゃん。
どう死ぬか、いつ死ぬかなんて誰しもが自分で選べないことで。
そんな中で「どう生きたか」が大事。
 
そう考えたらエースは本当に幸せものだと思う。
 
最愛の弟を守って、
その弟に抱き締められて、
「愛してくれて、ありがとう」って大切な言葉を伝えることができて。
 
 
幸せものだと思うんだ。
 
 
それよりもルフィがさ、
 
目の前で、自分のせいで、助けるはずだったお兄ちゃんが死んじゃったんだよ。
 
一生後悔が残るどころじゃないよ。
目を閉じる度にフラッシュバックで、その瞬間が甦るだろうし。
後悔したからエースが生き返るわけでもないし。
 
 
まず「死」を受け入れること。
そこから立ち直ること。
 
早くルフィに元気になってほしい。
早くあの太陽みたいな笑顔が見たいよ。
 
 
早く早く、麦わらの一味が全員集合して欲しい。
 
 
17歳最後の冒険っていうぐらいだから、もしかしたら仲間と再会する時は18歳か下手したらそれ以上の歳を重ねてるかもしれないけれど、やけに人生を悟ったすれた大人にはなって欲しくないな。
世界をキラキラした目で見ていて欲しいな。
 
 
それが私の一番の願い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.04

棒に振るってこういうこと。

棒に振るってこういうこと。
昨日も突発的な休みを頂き、気が付いたら合計で23時間ぐらい寝てました。
ななです、こんばんは。

起きてたうちの数時間は外をブラブラしてたんで、一応太陽は見てます。


そいや地元にブックオフ発見したんですけど(今更)あそこ良いね。
マンガ読み放題じゃん!

マンガは全て実家に預けっぱなしなので、早く引き揚げなきゃなと思いつつも出不精なので行動に移せず。
そんな私のための素敵な図書館を発見いたしました。

ワンピが全巻そろってるもんだから、読むよねー。

アーロン編はもちろんのこと、ちょっと前までジャンプ離れしてたから、くまに飛ばされる辺りもね。
もー、あそこも号泣ポインツ。
ルフィが自分の無力さに泣き叫ぶの見てたらもらい泣き。

しかし、不謹慎ながらも「ナミ!」「ルフィ!」ってお互いに腕を伸ばし合うシーンを見てニヤニヤしてしまったのも事実。
飛ばされた後のルフィが思い出すのもナミだけだしね★
アレがルナミじゃないなら、一体何がルナミなんだ!ちょっと仕分け委員会に仕分けてもらおう!(時事ネタ)


ルフィとナミがお互いの名前を呼びながら腕を伸ばすっていうシーン、ストロングワールドにもあったよね。

萌・え!!


しかし、そんなシーンを見る度に心のどこかで、お前ゴムなんだから伸びりゃ届くじゃん!!と突っ込んでしまう私。


あ、やばい!明日58巻の発売日じゃん!何がやばいのかわかんないけど、とにかく色々やばい!

フライングして売ってる店ないか、今からコンビニをハシゴしてきます。


あ、ちなみに↑の絵は最近覚えた単語・誘い受けってこんな感じかな?です。(タイトル。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.01

それただ旅行したいだけやん?

それただ旅行したいだけやん?
「私としたことが…(しまった完全に迷子ね)」
「これからどうすんだ?(腹減ったなぁ)」

っていうルナミの旅行妄想。

自分探しの旅と気晴らしの旅行なんて、ほぼイコールだよね。モノは言い様。
今週もいぬまるだしはハイセンス。
毎週、ジャンプはワンピといぬまるだしと空知のために買っています。

ななです、こんばんは。

性格ひねくれ曲がってる私は、ああいう心暖まるポエムに怒涛のツッコミを入れるのが大好きです。


何か今、ここにバイト先での愚痴を書いてたんですけど、完全に主観のみの自分を正当化したことしか書けなそうだったんで全消去。

このブログを始めた頃が、ちょうど今のバイトを始めたぐらいで(多分。)
当時の愚痴を読み返すと微笑ましい。

あの頃のド新人の私と今の私を比べたら、そりゃ立場は全然違うわな。
1年半も続けてりゃランクアップして時給も上がるわな。
新人教育も任されるわな。

自分の仕事だけをこなして満足してるだけではあかんのです。
一定のレベル以上の仕事をするのは当たり前。
その技術とやる気を、どう周りに派生していくか。

こんな言い方すると「私っていいこ」アピールみたいなんすけども。
ド真面目な人間なもんでバイトにも全身全霊フルスロットルで挑むわけですよ。
でもさ、バイトの子達の全員が全員同じ熱意を持っているかっていったら、違うじゃん?

「人にやる気を出させる」って、むずかしいよね。


何が言いたいかっていうと、

早く8月27日にならないかなってことです(現実逃避。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »