« ねえねえ、 | トップページ | 最近コンビニで売ってる »

2010.05.04

湿布下さい。頭の。

湿布下さい。頭の。
この前、マツキヨに湿布買いに行きました。

普通に歩けないほど、足が激痛で。
今のバイトを始めてから、初の当日欠勤をし。

まぁ、それは余談なんですけど。


とにかく、そんな状態なんで
湿布を買いにマツキヨへ。

見当たらなかったので、レジの子に

「すみません、湿布ありますか?」

って聞いただけなのに
すごい、え?みたいな顔されて。

あれ?世間一般では『湿布』って言わないの?
今まで26年間生きてきて気付かなかったけど
我が家でしか通じない造語?

もう一回、勇気を出して聞いてみたら


「…使用用途は…?」

…はい?

用途も何も痛ぇとこに貼るんだよ!


こっちもつられてポカンとしてたら
レジの子がわざわざ社員を呼び

やっと買える、

と思ったら


「男性用ですか?」

はぁ!?


何の話???って思って
ホントに口から「は?」って出ちゃって。

そしたら、その社員が
「チックですよね?」
と、不可思議な言葉を。


「いや…湿布…。」


もう、こっちも自信無いよね。
あの瞬間、この世に『湿布』なんて存在しないんじゃないかと思ったからね。

いや、それは少し話を盛ったよね。


最終的に「ああ、湿布ですね」って感じで案内してもらえたんですけども。

チックって何?

いや、チックじゃなかったかもしれない。私にはそう聞こえたんだけど!とにかくあの二人の店員には違う単語に聞こえてたわけで!
ていうか、このケータイ「ちがう」で変換したら“different”って出たよスゲーな!

ごめんなさい、興奮しました。


とにかくさ、何に聞き間違えられたのかが気になるわけですよ。

恐る恐る「使用用途は?」

気まずそうに「男性用ですか?」


一体、私何を注文しちゃったの!?
アルバイトじゃ対応しきれず社員を召喚するほどの代物!?

それとも、あれですか?
何も知らずに卑猥な単語を連発してました??

湿布よりチック買うべきだった。

もう気になって仕方がないよチック。
一体お前は何者なんだチック。


もう二度とあのマツキヨには行かないよチック。

あ、どーも。
お久しぶりです。ななです、こんばんは。


改め、
自分のサイトも日記も放置プレイぶちかましてた最低人間ななです。
以後、お見知りおきを。

誠に申し訳ございません。
まだ、すがりつきたいんです。


何で今更ノコノコ日記書きにきたかっていうと
自分がオタクだったことを思い出しまして。

最近、ジャンプも読まず、ネットも繋がず、絵も描かず、の一般人に紛れ込んだ生活送ってたんですけど

実は昨日。


スパコミに行ってきまして。
某おねーやんからお声掛け頂き、約1年半ぶりぐらいにイベントなるもの行ってきました。


感想を一言で表すならば、

…オタク万っ歳…!


何この楽しい世界!?
私、何でこんな楽しいことから離れてられたの??
今までどうやって生きてきたの?

いや、本は一冊も買わなかったんですけど。じゃあ何しに言ったの?雰囲気を楽しみに!(自己完結。)


銀妙スペで、あ●るさん(伏せ字。)にもお会いできて感激でした。

実際にお会いしてから約1年半。
しかもネットでも交信が途絶えていたので忘れ去られているだろうとも思いつつも。
声をかけようか、かけまいか
悩みに悩んでスペの前をウロウロウロウロ。

まさに不審者。

でも勇気を出して声をかけて良かった…!
覚えてて下さっててマジ感動しました。


あーもー、ホントに早く復帰したい。

ていうか、何て言うか。

絵描きたい!漫画描きたい!妄想吐き出したい!!

そんな勢い余って、描きなぐりました。(ページ上部の写真参照。)
途中で消しゴムが無いことに気付いてコンビニに走った深夜2時。

勢いが大事。
しかもルナミっていうね。
(ストロングワールド見なきゃ!)

だって銀妙妄想は絵じゃ収まりきらない。
もう脳内では一冊できてる。発行してる。


もし自分がサークル参加したら、っていう妄想で楽しんでます。

でも漫画どころか絵も描いてないので、落書きからリハビリ。
こんな感じで写メ日記から再開したいと思います。
まずは。

ネットに繋いでないため、まだサイトをいじくれないのですが、しばらくこのままで、どうぞお許し下さい。

過去の意味不明な日記もどうにかしたいんですが、削除もできないので放置です。

ホントすみません。

どうかしてたんです。
(全てを納得させる一言。)

これから、ちょくちょく日記だけでも顔出しに来たいと思います。


あと…近況報告といえば…


26歳になりました★

…まさか自分が26になろうとは夢にも思ってませんでした。

きっと30歳になっても同じこと言ってると思います。

誕生日の日は特に予定も無いんで(可哀想な子。)
普通にバイトして、普通に飲みに行って、祝ってもらいました。

プライベートでも仲良しの社員(※友達の彼氏)は次の日が早番だったんで
飲み会に来れないことを悔やんでいて
それは純粋に嬉しいなと思ったんですけど

「12時を回った瞬間に、俺が誰よりも早くおめでとうを言いたかった。」とか言い出して。


お前は私の彼氏か!

爆笑しながら話してたら
それを聞いてた副店長が

「みんながななちゃんの彼氏だよ!」


何だそのカッコいいんだか悪いんだか、よくわからない決めゼリフ。

副店長の言ってることは80%ぐらいの確率で、こちらが対応に困ります。


でも私はそんな副店長が大好きです。
34歳にして焼け野原のような頭をお持ちのそんな副店長が大好きです。

でも、そんなこと(頭部について)は口が裂けても本人には言いません。

物事の分別ついた26歳ですから。


一つ大人になった私を、これからもどうぞヨロシクお願いします。

|

« ねえねえ、 | トップページ | 最近コンビニで売ってる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516009/34522075

この記事へのトラックバック一覧です: 湿布下さい。頭の。:

« ねえねえ、 | トップページ | 最近コンビニで売ってる »