« 2009年10月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010.05.31

眠れぬ夜は君のせい

眠れぬ夜は君のせい
「君」と書いて「ワンピ」と読む。(ドヤ顔)

ななです、おはようございます。

何だか色々妄想してたらテンション上がっちゃって寝れなかっただけの話ですが。


だってさ、だってさ!
もう、どこから話そうか?

昨日も元気にルナミサイトを漁って小説を読んでたら、結構ポロッと「●●が死んで」みたいな表現が出てくるわけですよ。
友達から爆弾発言でネタばらしされてたから「おっとぉ!?」っていうプチ吃驚で済んだものの、コレ知らずに読んでたら大惨事ですよね。
しかもYouTubeでワンピ関連の動画探してるとコミック未収録の本編も流出してて、普っ通にタイトルに「●●死す」とかね。
おいおいおいおい、マジかいな!っていう。
今となっては逆に友達に感謝だわ。
事前情報無しで見たら心臓抉り取られてたっつーの。「たっつーの」って「あっきーな」みたいだよね(黙って


しかし話数を計算してみたけど、問題のその回は58巻だとまだ入らないみたいだね。58巻が500ページぐらいあれば良いのに。


そんなことを考えてたら時計の針が深夜0時を振り切ったから、日付変わって店頭にジャンプが並んでるんじゃないかとコンビニに走ったよ。
しかし「ここにジャンプが並びますよー」と言わんばかりのスペースが空いてるだけで、一冊たりとも姿を見せず。

ちくしょう!
隠したって無駄なんだよ!納品されてることはわかってるんだから。勿体ぶらずにとっとと陳列しな!すまし顔でレジに突っ立ってるんじゃないよ中野!!(※罪無きコンビニ店員)


とは言わずに、おにぎり(日高昆布)と飲むヨーグルト一日分の鉄分を買ってトボトボ家路に着きました。

そしてジャンプの代わりにはならないけれど、何故かうちにあるONE PIECE零巻を読みました。
何故かっていうか、映画を見に行った弟から奪い取っただけなんですけど。(最低の姉)

てか、今まで何回か読んだはずなのに尾田っちのコメントを流してたようで、改めて読んで衝撃。

あれ?ここに書いても大丈夫かな?ネットでも話題になってるし、零巻も巷に出回ってるから大丈夫だよね。

「今回のお話(ストロングワールド)が、ルフィの“17歳最後の冒険”となります。」って…。


………え?


気になり過ぎて、そりゃヤフー検索するわな!(モバイル)
憶測が飛び交いますわな。

ルフィが復活して数年後スタート説が濃厚のようですが。

やだなー。そんなのやだなー。

ルフィの成長は一秒たりとも目を離さずに見守りたいのに(ストーカーの真髄)空白の数年間ができるなんて耐えられない!

でも18歳になったら結婚できるネ★(ポジティブ)


ルフィの辛い期間を本誌で読んでいないため、能天気な妄想ばっかしてますが。
せめて妄想ぐらいは幸せな夢を見させて!

そんなこんなで今妄想してる話の絵↑

ウッソー!この身長差はウッソー!
でもルフィは成長期だし、あっという間におっきくなっちゃうよね!
弟情報だと、ワンピは設定上、連載スタートから半年しか進んでないらしいよ。そんなバカな。


しかし何度描いてもルフィの体は難しい。

腹筋は割りとあるけど腕は細い。
細いようでいて筋肉質。
それもガッチガチな筋肉じゃなくて、もっとこうしなやかな!しなやかな筋肉!!ハァハァ

そんなのが理想です。

とりあえず、おやすみなさい。(現在、朝8時。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.30

ネット的浦島太郎ですから。

久々に日曜日が休みだったから早起きしてワンピ見よーって意気込んでたのに起きたら16時でした。ななです、こんばんは。

人生そんなもん。


ついったーの正体が未だ不明。
アレって何?ブログとどう違うの?
字数制限があることは知ってるけども、それ以上の情報が…。
始めたくとも始められんのですよ。よよよ。

ていうか、ワンピが某旅行会社とコラボしてるなんて私もビックリよ!
ビックリし過ぎてメルマガ会員に登録しちゃうよね会員限定のケータイ待ち受けもらえるらしいよ。


ふいに思ったんだけど、ブルーハーツってルフィだよね。
あの破天荒な感じがルフィなんです。

「夢」とか、まさにルフィだし。「キスして欲しい」とか、超ルナミ。


そんでもってナミのイメージソングは倖田來未。
cherry girlの時の倖田はホントに可愛かった。あの衣装とか、ほっそいのにオッパイでかいとことかマジ実写版ナミ。
ちなみにナミソングは「Lick me」と「Freaky」「girls」あれ?フリーキーの綴りがわからない。

てか、どうでもいいけど。
ナミ、ルフィは一発変換で出るのに「ろびん」で変換すると毎っ回「ロビンソン」って出てイライラします。


あーあ。

ストロングワールド見たいなぁ。(このしつこさ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.29

人生初の

人生初の
ラウンドワン。

バイト上がりに強制連行されてきたものの。

夜中(現在am3:57)ラウワンはヤンキーがいっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.27

人間は間違える生き物です。

人間は間違える生き物です。
どーも、ケータイ止まってました。
ななです、こんばんは。

面倒くさがりのくせして、引き落としにしないで振り込みだから、いっつも期限過ぎちゃうんだな。過ぎちゃうんだな、じゃねーよ!っていうね。
も少しキッチリした性格に生まれてきたかったです。(生まれつきの所為にしてみる。)


↑の絵は、
「目、閉じねーの?」
「開けたまましたいの。」
っていう脳内会話から生まれました。
でも改めて考えてみたら、こういう時のルフィは不服そうな顔よりもキョトン顔だったかも。ミス!


昨日は友達とアリスインワンダーランド見てきました。
勢いで仕事上がりにそのまま飲みに行って朝4時頃に友達んちに行って、事前に予習しとこうと思ってディズニーアニメのアリス見て、朝7時頃に寝て、

起きたら夕方の4時っていうね。
その時間帯はもう3D上映しかやってなくて、せっかくのレディースデイなのに適用されず、むしろ特別料金で2000円とられたぜ!ミス!

面白かったから別に良いんだけど、3Dにプラス1000円の価値は無いなって思いますた。

で、映画見た後も飲みに行って、また友達んちに泊まろうかとも思ったんだけど、今日は朝から用事があったんで大人しくおうちに帰りました。

んで今日は、美容師の友達(友達?この前の旅行で仲良くなった子。本名知らないけど、多分友達。)のとこ行ってフェイシャルシェービングのモデルやってきました。
マジ気持ちいー。
ちゃんと評価してアンケート書かなきゃいけないのに寝ちった。ミス!

そっからバイトまでの時間少し余裕があったから1人でランチ。
何か優雅な気分になってきたので、調子にのってワイン二杯。

いいの、いいの。
この間の献血の結果が届いたら、健康体そのものだったから。
飲み過ぎで絶対に肝機能やばいと思ってたけど(何歳?)まさかの正常値。
γgtp(っていうだっけ?)が正常値10〜65らしいんだけど、13でした。
肝臓の強さは遺伝らしいです。(両親も飲んべえ。)
しかし健康過ぎて顔に出ちゃうから、ほんのり赤いぜ。今からバイトなのに。ミス!


とりあえず、行ってきまーす!


てか、送信前に宛先確認したらミクシになってたぜ。
危うくオフ友にヲタク大公開するとこだったぜ。ミス!!(ミスじゃ済まされない。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.23

やっぱりさ、泣いちゃうよね。

やっぱりさ、泣いちゃうよね。
花嫁のお母さんへのお手紙朗読。

中2からの付き合いだから、感慨深かったよね。

そしたら流れるじゃん?
スライドショー的な感じで思い出写真の数々がさ。

最初、中学生の頃のバカやってる写真が出てきて「恥ずかしいねー」とか言ってたら、次に出てきた写真が高校の時の体育祭で。

私、ど真ん中。
しかもブルマ。


…。

もっとマシな写真があったろうに!!


ななです、こんばんは。

昔はブルマなんていう限りなくパンツいっちょと同じ格好で公衆の面前を駆け抜けていた時期もありましたよ。
ちなみに足は遅いです。(どうでもいい情報。)


本当にしつこい性格で申し訳ないんですが。
ストロングワールドが見た過ぎて。
昨日はDVD化されてもいないのにYouTubeで探したりしてみました。ケータイで。(画面小っちゃ!)

色んな漫画家が描いたワンピキャラは何度見ても見応えがありますな。
それぞれの漫画家の意図とか、尾田っちへの媚び売りとか、このキャラを描くことによって意外性を狙ったのかなとか、色々ことを妄想して。(そんな歪んだ楽しみ方)
しかし尾田ルフィに勝るものはない、彼以外が描くルフィ(それが例え公式アニメだとしても。)は偽物だ!って思っていたのに、TAKEHIKO INOUE先生が描くルフィにときめいてしまった私。

後でもっかい見よー。

ワンピのOP集も良い。
何かね、見ててワクワクする。
最近のアニメって小生意気に流行りの歌を起用して、ストーリーとリンクしてねーじゃん!っていうのが多いけど、
ワンピのOPになるのは、それなりにワンピを意識して作詞してると思うんだよね。
ウィーアーはもちろん、ビリーブとヒカリへも好き。
エンディングは、ぶっちぎりでランランラン!映像込みで好き。みんなのちっちゃい頃が可愛いのなんの。
ていうか、これが私の中でのワンピアニメの最新情報だから。
朝9時台なんかに引っ越しちゃ起きれるわけがない。夜7時も仕事中だから、もっと見れないけど。


そして漸く見つけたお宝動画!
これが私のONE PIECE!!
ストロングワールド!

の、予告。

それに関わる画像を一切見ていない私にとってはそれだけでも有難いんです。


何かよくわからないんだけど敵に拐われたナミ。
「ナミイィィ!!」「ルフィィィイ!!」手を伸ばし合う2人。
それだけでも大興奮なのに。
何かよくわからないんだけどボロボロになったナミと、それにブチ切れて「俺の仲間に何をした!?」って叫ぶルフィ。
全部が曖昧でストーリーすら把握してないのに泣きそうになった深夜3時のテンション。
「俺のな…」まで聞いて「俺のナミ」って言い出すのかと先走ってドキドキしたのは、ここだけの秘密です。

ミスチルのファンファーレもすごい合ってて、思わず歌詞検索。
後で着うたダウンロードしようそうしよう。


つくづく思うんだけども
尾田氏ってナミに酷なことさせるよね。
てか、女の子だからって容赦ない。
みんなの過去話も色々あるけど、ダントツでナミとロビンが悲惨だと思う。
事故とか病気ではなく、目の前で家族が殺されるってさ…一生消えないトラウマでしょ。

しかも、その後も誰にも頼ることなく1人で生きていかなきゃいけないっていう。
恋だの愛だの脳の病気に現を抜かしているハズの思春期に、ボロッボロになりながら戦ってさ。


ネット上で、
年頃の女子が1人で稼いで生き抜いていくためには体売ったり何やかんやあったんじゃないかっていう考察を見かけますが。


私、それだけはホンッッットに有って欲しくなくて。尾田氏に「絶対に無いよね?」って確認しておきたい件。


そんな真面目な(真面目な?)話をしつつも、ルナミは一緒にお風呂に入れば良いと思って描いてみました。
ルナミって何しててもいやらしくならない。爽やか。
風呂入ってても爽やか。

お互いの体の傷を見つけては「あんまケガすんなよ」とか注意し合えばいい。

ルフィの肉体をもっとカッコ良く掛けるようになりたい今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.21

ご祝儀ってさ、

ご祝儀ってさ、
何のためにあるの?

友達の結婚ラッシュが続いてご祝儀貧乏。
いいえ、むしろ私はご祝儀のために働いているの。(…)

誰だよ最初にご祝儀とかいうシステムを作り出したヤツ!幸せになる上に周りから金を回収しようってか!こっちが恵んで欲しいぐらいだわ!結婚おめでとうリエコ!


あ、どーも。ななです、こんばんは。

今週の土曜が式なんですけど、靴が無いから買いに行かねば。あれ?今日、何曜日?


でもさ、結婚式って良いよね。
女の子が人生で一番輝く日だと思う。
花嫁さん見る度に幸せオーラでキラキラ輝いてて超可愛く見えるんだよね。


ちなみにナミには、
シンプルなデザインの白いドレスで、頭にはティアラよりも花冠希望。
そんでもって式が終わったら、大胆に背中の空いたミニワンピ(白)に着替えて船上パーティーするんだー。(妄想はいつでもスタートできます。)

ルフィはタキシードになるのかな?
男の礼装ってタキシードしか思い浮かばんのだけど、他にもあったりするのかな?
何にしろ正装に麦わら帽子は似合わないから、かぶらないで欲しい。

正装どうこうよりも、元々ルフィが麦わら帽子かぶってるのがビジュアル的に好きじゃない。(問題発言)
でもナミが「ルフィの」麦わら帽子かぶってるのは、すごく好き。
結婚指輪代わりにあげちゃえ★

そんな妄想から生まれた一品↑

もし式をあげるなら、仲間達で手作りのがいいなー。
そしたら誰がウェディングドレス作るんだろ??


……。


船長ぉーーー!裁縫係雇ってー!!


あー結婚しちゃえば良いのに。
ルナミが結婚したらマジで栄一郎を尊敬する。
マジでご祝儀献上する。
マジで五万は包める。(リアルな数字)


本来、銀妙サイトなのにルナミ話ばっかですみません。
(謝る点が違う気がしなくもなくもない。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.19

血って大事。

バイトの先輩がWii持ってるっていうから、今度みんなで先輩んち行ってゲーム大会しようぜって話に。

「俺んち両隣が女の人なんだよね。」
「じゃあ、誘っちゃえばいいんじゃん!」
「そうしよう!女の子呼ぶのやめて、男だけでゲーム大会企画しよ!」
「ちょっとズルくない!?私の目の前で約束したのに!私も入れてよ。」
「大丈夫だよ。ちゃんとメンバーに入れてるから。」
「ちゃんと男としてカウントしてるから。」
「え?あ、ホントに?あ、ありがとう。……ありがとう?」

怒るところか喜ぶところか、わかりませんでした。
ななです、こんばんは。


昨日、献血してきました。

健康診断の後、時間が余ったので血を抜きに。

献血ってさ…いいよね。(しみじみ)
係の人達みんな優しいし、ジュース飲み放題、お菓子食べ放題、そして自分の健康状態もチェックできるっていうね。
健康診断目的で献血行くのはダメらしいけど、こちらも血をあげるわけですからギブアンドテイクで良いと思うんだよね。

献血前の検査結果で、私。
ビックリするぐらいの健康体だったらしく、たんまり血を抜かれてきました。

もうさ、
今日は朝起きれないわ、貧血気味で仕事にならんわ、散々でした。


血って大事。


あんな大量の血を流して戦うルフィ達はすごいよね。
上手く話の流れを持ってきたところで、ジャンプ感想!
っていうか、ワンピ感想。

今週は、エースに泣き虫は嫌いだって言われて涙を堪えるルフィの顔に尽きるよね。
何あの顔。ラブい。ラブすぎる。

ルフィが7歳の時、ナミは8歳かぁ…って幼少時代ルナミ妄想してしまうのは仕方ないことなんです。

てか、世間では6月4日がルナミの日になってるんですけど、それって何で?
2人の誕生日の真ん中だから?
58巻発売だから?58巻にルナミ要素あんのかな?
てか58巻って噂によると相当やばいらしいね。

私、しばらくジャンプ読んでないから知らなかったのに
バイトの休憩室でポロッと重大発言されて。
マジ腹立った!って違う子に話したら、じゃあコレも知ってる?って更に爆弾投下され。

えええ!?マジかよー!!みたいな。

きっと58巻読んだら号泣で仕事できないから、前もって休み希望出しときます。
6月の4〜6日で三日間泣き倒す。

怖いけど早く読みたいよー!


ストロングワールドも早く出ないかな。
しかしね、ふいに映画館のあの臨場感を想像しちゃってさ。

大画面での迫力映像と大音響で更に盛り上がるあの感じ。

映画館に行かなかった私は、あの感じを一生味わうことができないんだー…ってマジ後悔。

何で映画館に行かなかったんだろー。

ああ、後悔。

後悔先に立たず。

後に悔いると書いて、後悔。

もう大後悔。大航海時代。

しょーもないダジャレが出てきたところで、もう寝ます。

あ、PCでの動作確認ありがとう。笑
勢いって怖いよね。
でも、妄想の捌け口を作ったら逆に落ち着いたよ。

とりあえず耐久37時間を生き延びてくれてることを祈ります。
ジラツナがむばって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.17

明日は休みだ健康診断だ。

タイトルは、そのままの意味です。

今日のバイト上がりに、社員に「今日はお酒飲んじゃダメだよ。」って注意されました。ほっといて!

職場で私に定着してしまった飲んだくれキャラを何とか払拭したいななです、こんばんは。


とりあえず酔った勢いで日記を書いてはいけないと反省しております。(5月15日付けの記事参照。)


そして後悔するとわかっていながら勢いが止められなかった妄想の産物。
http://nanos.jp/soylatte/

ルナミケータイサイトだよ★

…何か、ごめんなさい。
よくわかんないけど、ごめんなさい。

私のケータイでしか動作確認してないので、PCで見れるかどうかは未確認です。
ホント色々ごめんなさい。

あ、ちなみに。
ケータイサイトのメルフォからでしたら、私のケータイに届くので何かご連絡ございましたら、お気軽にご利用下さい。


とりあえず今日はもう寝ます。
明日は健康診断だし。
糖尿でひっかかったらどうしよう。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.15

それとYou wanna be my friend ?

それとYou wanna be my friend<br />
 ?
引き続きバイト先の休憩室での話題は専らドリームジャンボ。

三億円当たったら何するよ?
まずマンション買うっしょ。
それから世界旅行かな。
私はとりあえず週6のバイトを週4に減らすわ。
そこは辞めとけよ。

いや、むしろ働くよね。


でも本当に三億円当たっちゃったらどーしよー!

買ってないけど。


ななです、こんばんは。
ルナミアンケ答えたよ★

ルナミ妄想が止まらない昨今。
常にイチャイチャしてれば良いって思うけども。
チュッチュしてるだけで、それ以上は想像できないんですよね。

何か、ルフィに性欲が無さそうというか。
食欲で全ての欲求を満たしている気がする。

調べたところに寄ると(気になりすぎてヤフー検索した深夜3時)食欲の中枢神経と、性欲の中枢神経って隣り合わせにあるからどちらかを満たしたら、もう片方も満たされたと勘違いするそうで。
だから一般的にセックスしてると痩せるっていうのは医学的に(?)証明できてるらしいです。

ちなみに、女性より男性の方が中枢神経が少し離れているので、食欲が満たされも性欲は満たされづらいとか。


しかしルフィは、そんな中枢神経の離れ具合なんぞものともしないほど食欲を満たしているから(体型変わるぐらいにね)性欲もあんま無いんじゃないかと思うわけですよ!ドン(机を叩く)

逆に言えば銀サンは、食欲も性欲も満たせないから常にどっちも飢えてるっていうね。


はい、銀さんファンですけど何か?


そんな銀妙妄想が一周まわってプロポーズさせてみた↑
絶っ対、セリフ読めねぇ。(…)

こういう似た感じの漫画を過去に描いた気もするけど、まぁいいや。


うん、何か。

よくわかんないけど、ごめんね!!(書き逃げ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.12

夢はでっかく

ドリームジャンボ始まりましたね。
職場近くにでっかい宝くじ売り場があるからシーズンになる度、連日の大行列を見かけます。
何か、初日は徹夜で並んだ人もいるそうな。
早く買ったからって当たるわけでもあるめぇ。

そんな話をバイトの先輩としてて。

「ななちゃんは宝くじ買わないの?」
「私、生まれてこのかた買ったことないんですよね。」
「マジで?じゃ、買ってみれば。ビギナーズラックで当たるかもよ?」
「マジすか?三億円当たっちゃいますか?」
「うん、当たるんじゃない?」
「当たったら速攻で仕事やめますけど良いですか?」
「ああ、良いんじゃない?」
「事務所行って、店長に名札投げ付けて辞めますけど良いですか?」
「良いんじゃない?ほーらよって。やってられるかって言って辞めちゃえば良いんじゃない?」
「あ、じゃあ今すぐ事務所行ってきますね。」


でも、宝くじで三億円当たる確率より、道を歩いてて交通事故で死ぬ確率の方が高いらしいですよ。


ななです、こんにちは。

三億円当たったら、2ヶ月バイトをお休みして銀妙&ルナミ活動に励みます。
そんでもってマンション買って、オタク活動専用にするんだー。

夢膨らむ。

とりあえず夏のUSJに行けるかどうか危ういくらいの私の貯金。
もし行けたら、その頃には発売しているであろうストロングワールドのDVD持って行くから、ふぐ食べながら上映会でもしよう。
聖剣で妥協したあたいがバカだったよ。(完全なる私信。)

今、手元にある56・57巻を読み返す度に栄一郎を尊敬せずにはいられません。
神だ、神。
人間国宝に認定されるのはいつですか?(真顔。)

何が嬉しかったって、悪魔の実とかキャラクター案を読者から募集しないってことと、それを自分の信念だとちゃんと説明してくれたこと。
私、読者の考えたキャラクター登場するのが嫌いで。

何かその瞬間に現実世界に引き戻されるっていうか、夢中になっていたストーリーが結局は全て人の作り話って思い知るというか。
とにかく嫌なんすよ。

その禁断のキャラクター公募を、どっかの空知はやったことあるけど。
いいの、あいつは。

いかに読者を楽しませるか、っていうより
いかに読者と楽しむかっていうスタンスで描いてるから。(お前が空知の何を知る。)


でも「僕にアイデアを出すな」なんて言われちゃう編集者は辛いね。
編集者っていうか、大西だけど。
お前は作品に一切介入せずに尾田⇔集英社間だけを行き来する原稿運びマシーンだよ。
辛くなったら、いつでも空知のところに帰っておいで!


あーもー、親指疲れたよ。
いっつも書こう書こうと思うんだけど、親指疲れて断念。

明日こそは。

明日こそは、

ルフィと食欲と性欲について

語ります。(やめて下さい。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.11

それでも私は信じない。

それでも僕はやってない、風に。

この前、寝てて久しぶりに金縛りにかかりました。
金縛りって、疲れきって寝ると、脳が起きてて体が寝てる状態になるから
自分の意思で体が動かせなくなるらしいですよ。


この前は、ふと気が付いたら体が動かなくて。
動かないっていうか、何か乗ってんのかってぐらい胸のあたりが重くて
両手首を誰かに掴まれてるみたいな感覚で、頭の横で固定されてて、
怖くて目を開けようとしても、なかなか開かなくて、頑張ってフンッて開けたら
何か…頭上に黒いものが見え。
声を出そうにも出なくて。

そうこうしてるうちに、また眠りに落ちたんですけど。


あまりにも怖かったんで、そういう夢を見た、ってコトにしてます。

幽霊なんか信じねーよ。


だって、いたら怖いじゃんか!(…)


いや、真面目な話ね、つまんない人間と思われるかもしれませんが
自分の目で見ない限り信じない性格なんですよ。小さい頃から。

だから、お化けもUFOも宇宙人も、サンタクロースも妖精も魔法使いも、生まれてこのかた信じたことがなくて。

お化けいるなら、ホントに見てみたいんだけどなー。


でも、トトロはいるよね。


ななです、こんばんは。


ついにジャンプ買いました。
もちろんワンピは切り離して、未読です。
こうやって溜めてって、コミックスが追い付いたら一気に読むんだー(*´∀`*)
あー、でも目の前にあるのに読めないなんて拷問!

ちょっとだけ…ちょっとだけなら読んでも良いかな…

あれ!?何か回想シーンだったんだけど大丈夫??

すげー読みたい!すげー気になる!


……。


ちっちゃい頃からルフィは器のデカイ男だよ!(結局読んだ。)


ていうか、マジ可愛い。激可愛い!


つーかさ、海賊王ゴールドロジャーだって、子供がいたわけですよ。

たった一人の女に出会って、愛し抜いて、子作りしたわけですよ。

だからルフィだって、一人前の男になるには、特別な女の存在に気付くべきなんだよ!
そこんところどーなのよ、ねぇ尾田っち。


そんなこんなで何でもイメージソングにしてしまう病の私。

ル→ナミ
▼ジェットコースター・ロマンス (KinKi Kids)
若干、軟弱な男っぽいのが否めないけど水着でイチャつくルナミっていいよね。結局そこかい!みたいなね。
照れてるルフィとか見てみたいけど、ルフィって照れるとかしなさそう。
自分がナミのことを、仲間としてじゃなくて、女として好きなんだって気付いたら
あーそうなんだって受け入れそう。
http://utanet.jp/song/10295/1/?guid=ON
(ケータイ用だからパソからじゃ見れんかも。一応載っけとく。)


ル←ナミ
▼愛のしるし(PUFFY)
ルフィにベタ惚れなナミ。
これのどこが?って聞かれても困るんですけど、ルナミ妄想してる時にテレビで流れたから。
http://utanet.jp/song/10218/1/?guid=ON

▼気まぐれロマンティック(いきものがかり)
何ていうか何ていうか。
素直じゃないようでいて、つまりは大好きなんじゃーん!ってとこがね。
ツンデレのようて、端から見ればデレデレ。
そんな乙女ナミ希望。
http://utanet.jp/song/72597/1/?guid=ON


このままだとネット復帰する前に突発的にルナミでケータイサイト作りそうな勢い。

でもダメ。

見切り発車は後悔することが目に見えてるから。

とりあえず、ケータイサイトの作り方だけ調べてみるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.10

映画を見終わった後に何とも言えない虚無感が襲ってくるのは何でだろう?

映画を見終わった後に何とも言えない虚無感が襲ってくるのは何でだろう?
最近、パン作りの教室に通ってるんですが
回数限定のコースで、そろそろ終わりかけに。
そしたらば予想通りに次のコースの勧誘が来ますわな。
何がなんでも高いコースに入れさせようっていう営業かけられ。

いつも上手い具合に交わしてきたんですけど
何か、その「私が●●さんの担任の先生ですぅ。」って言って来た子(私とそんな歳変わらないか、下手したら年下なんだろうな)の勧誘が、

必死で。

何かもう、活字ではその時の彼女の様子を上手く伝えきれないんですけど、

必死過ぎて。


あ、この子どうしても契約が欲しいんだ…
きっとノルマ達成できてなくて、上からの圧力がハンパないんだ…!

契約してしまいました。

ななです、こんばんは。
良いの、良いの。パン作り楽しいから。


将来はパン作り要員として、サニーサウザンド号に乗せてもらう予定です。


ふいに「イラスト」っぽいイラストを描いてみようかなと思って↑
姉弟みたいなルナミも良いよね。
年下彼氏っていうのが、ね。

ストロングワールドが見た過ぎて、妥協策として「呪われた聖剣」借りて見てます、今。

何だかなぁ。

アニメファンの方には申し訳ないんですけど
やっぱり萌えない。

本家本元尾田ルフィのカッコ良さは到底表しきれてないし。
敵キャラとルフィ達が異質なものに感じられて、まるで別のアニメから引っ張ってきたような。

まぁ、一番はルフィとナミの出番が少なめなのが納得いかんのだけど。

ていうかね。
何かアニメだとナミが、やけにおばちゃんキャラになってる気がして。
クレヨンしんちゃんのみさえみたいな口うるさいキャラ?

ナミはね!
そんじょそこらの小娘達とは違うけど、それでもやっぱり18歳の少女なの!

そこを忘れないでちょうだい。(何様)


あっ…↑のルフィの目の下に傷書き忘れたー…致命的なミス!マジごめん!誰に謝ってんのかわからないけどマジごめん!

ファン失格やー(マジ凹み。)

今日、ワンピを読んだことないっていう友達にワンピ読むように薦めといたから許して!

ワンピ読んだことないなんて人生損してるから!
何回読み返しても号泣もんよ?
読み終わったら、将来海賊になろうって思うから!!

「えー、でもなぁ…恋愛要素はあるの?私、そういうの無いと読めないんだよね。」


深読みすればある、


と答えておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.08

来週の休みにでも3 時間1000 円パックのネットカフェ行ってきます。

来週の休みにでも3<br />
 時間1000<br />
 円パックのネットカフェ行ってきます。
どーも、白ひげと同じ誕生日のななです。こんばんは。

むしろおはようございます。現在AM5:12。
辺りが白んできました。


マ、マ、マ、マジでぇ!?

いや、ね、ワンピの単行本を買ったんすよ、昨日!
56巻には性別転換した麦わらの一味が載ってて、ルナミストの間では話題騒然っつーもんですから、そりや買うわな!
ついでに57巻も買うわな。
最近、買ったり買わなかったりで自分が何巻を持ってるのか把握してないんですけど(…)

ワンピなら同じ巻を何冊持って ても構わない…!(清々しい顔で)

って決意して買ってみたら、ぶったまげたよ。

まさか、あの大海賊と誕生日が一緒だとわ…。

あれ?「だとわ」の「わ」って『わ』?『は』?どうでもいいか、そんなもん!
今のワンピの展開に比べたら、他の全てがどうでもいい。


なのに57巻買っただけじゃ、今のジャンプの展開に到底追い付けないなんて!
しかし先回りして、ジャンプを読むなんてことは、もっとできない!

解決策としては、ジャンプも単行本も買い集めて、展開が追い付くまでジャンプを読まずに封印しとくしかないよね。うん、そうしよう。


ちなみに今回の妄想はナミのみかん畑に隠れてイチャつくルナミ↑

人目もはばからずにチュッチュしてれば良いのに、とも思ったけど
隠れてイチャイチャしてんのも萌えるよなって思ってみたり。
それか、たまにはナミの方からムラムラしてきてルフィをみかん畑に引き摺り込むのもアリだよね。


妄想って楽しいネ★


あたいだってルナミを愛してるわ!
webアンソロだって参加できるものならしたいわ!
でも今のあたいは落書きを写メって載せるのがやっとなのよ!
堪忍して。肉食チューについて2、3時間語り合うから。
ちょっと先生に呼び出し食らったから行ってくるわ。
先生、愛と恋の違いって何ですか?(挙手。)


もうね、ネット繋いでないから、パソコンの電源すら入れてない。

ただの邪魔な箱。


あーあ。
何か他にも言いたいことあったんだけど、忘れちゃったし、親指痛いし、また今度。


とりあえず来週からジャンプ買います。(宣言)

銀魂は結野アナの陰陽師がどうたらっていうめんどくさい展開になってから読んでません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.06

最近コンビニで売ってる

最近コンビニで売ってる
フルーツオレに銀魂のイラスト載ってますよね。

バイトの子達が結構な割合でフルーツオレ買ってくるから
休憩室にそれが並んでると、

あれ?みんな、銀魂ファンなの…?
っていう錯覚起こします。ななです、こんばんは。


そのくせ、脳内はめっきりルナミづいてます。
久しぶりに仕事中に妄想するほど。(給料泥棒。)


↑航海日誌ばっか書いててかまってくれないので、ちょっかいを出す船長さん。

アレだよね、ルフィって今までチューに興味なかったのに
チューの気持ちよさを知ったら、昼夜問わず人目もはばからず、チュッチュ、チュッチュしそうだよね。
でもロマンチックなのじゃなくて、肉食の食事みたいなガツガツした感じの。

どうしようね、この私の脳ミソ。

スパコミでルナミ生トークをしてからノンストップ★THE妄想。
(おねーやんの日記読んだけど、自分で思ってた以上に挙動不審だったのねRさんに話しかける時の私。汗)


しかも手元に漫画がないせいで、ルフィ達の人物像が妄想のみで形成されてます。

ジャンプ買わなきゃ。
5カ月ぐらいブランクあるけど追い付けるかな。
白ひげが部下に後ろからグッサー刺されたとこで止まってるんだけど大丈夫かな。
事前情報を収集しとかないと精神的ダメージでやられるかな。

ストロングワールド見た過ぎて上映中の映画館調べたよ。
東北か中部地方でやってるっぽい。
新幹線でいくらかな。


……。


都内は無理でも、せめて関東圏でやっていれば…!


このままだとリアルにストロングワールド求めて旅に出そうなので、脳ミソ切り替えて銀妙妄想しときます。


あー…ネットカフェにでも行こうかな。


そんな深夜3時。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.04

湿布下さい。頭の。

湿布下さい。頭の。
この前、マツキヨに湿布買いに行きました。

普通に歩けないほど、足が激痛で。
今のバイトを始めてから、初の当日欠勤をし。

まぁ、それは余談なんですけど。


とにかく、そんな状態なんで
湿布を買いにマツキヨへ。

見当たらなかったので、レジの子に

「すみません、湿布ありますか?」

って聞いただけなのに
すごい、え?みたいな顔されて。

あれ?世間一般では『湿布』って言わないの?
今まで26年間生きてきて気付かなかったけど
我が家でしか通じない造語?

もう一回、勇気を出して聞いてみたら


「…使用用途は…?」

…はい?

用途も何も痛ぇとこに貼るんだよ!


こっちもつられてポカンとしてたら
レジの子がわざわざ社員を呼び

やっと買える、

と思ったら


「男性用ですか?」

はぁ!?


何の話???って思って
ホントに口から「は?」って出ちゃって。

そしたら、その社員が
「チックですよね?」
と、不可思議な言葉を。


「いや…湿布…。」


もう、こっちも自信無いよね。
あの瞬間、この世に『湿布』なんて存在しないんじゃないかと思ったからね。

いや、それは少し話を盛ったよね。


最終的に「ああ、湿布ですね」って感じで案内してもらえたんですけども。

チックって何?

いや、チックじゃなかったかもしれない。私にはそう聞こえたんだけど!とにかくあの二人の店員には違う単語に聞こえてたわけで!
ていうか、このケータイ「ちがう」で変換したら“different”って出たよスゲーな!

ごめんなさい、興奮しました。


とにかくさ、何に聞き間違えられたのかが気になるわけですよ。

恐る恐る「使用用途は?」

気まずそうに「男性用ですか?」


一体、私何を注文しちゃったの!?
アルバイトじゃ対応しきれず社員を召喚するほどの代物!?

それとも、あれですか?
何も知らずに卑猥な単語を連発してました??

湿布よりチック買うべきだった。

もう気になって仕方がないよチック。
一体お前は何者なんだチック。


もう二度とあのマツキヨには行かないよチック。

あ、どーも。
お久しぶりです。ななです、こんばんは。


改め、
自分のサイトも日記も放置プレイぶちかましてた最低人間ななです。
以後、お見知りおきを。

誠に申し訳ございません。
まだ、すがりつきたいんです。


何で今更ノコノコ日記書きにきたかっていうと
自分がオタクだったことを思い出しまして。

最近、ジャンプも読まず、ネットも繋がず、絵も描かず、の一般人に紛れ込んだ生活送ってたんですけど

実は昨日。


スパコミに行ってきまして。
某おねーやんからお声掛け頂き、約1年半ぶりぐらいにイベントなるもの行ってきました。


感想を一言で表すならば、

…オタク万っ歳…!


何この楽しい世界!?
私、何でこんな楽しいことから離れてられたの??
今までどうやって生きてきたの?

いや、本は一冊も買わなかったんですけど。じゃあ何しに言ったの?雰囲気を楽しみに!(自己完結。)


銀妙スペで、あ●るさん(伏せ字。)にもお会いできて感激でした。

実際にお会いしてから約1年半。
しかもネットでも交信が途絶えていたので忘れ去られているだろうとも思いつつも。
声をかけようか、かけまいか
悩みに悩んでスペの前をウロウロウロウロ。

まさに不審者。

でも勇気を出して声をかけて良かった…!
覚えてて下さっててマジ感動しました。


あーもー、ホントに早く復帰したい。

ていうか、何て言うか。

絵描きたい!漫画描きたい!妄想吐き出したい!!

そんな勢い余って、描きなぐりました。(ページ上部の写真参照。)
途中で消しゴムが無いことに気付いてコンビニに走った深夜2時。

勢いが大事。
しかもルナミっていうね。
(ストロングワールド見なきゃ!)

だって銀妙妄想は絵じゃ収まりきらない。
もう脳内では一冊できてる。発行してる。


もし自分がサークル参加したら、っていう妄想で楽しんでます。

でも漫画どころか絵も描いてないので、落書きからリハビリ。
こんな感じで写メ日記から再開したいと思います。
まずは。

ネットに繋いでないため、まだサイトをいじくれないのですが、しばらくこのままで、どうぞお許し下さい。

過去の意味不明な日記もどうにかしたいんですが、削除もできないので放置です。

ホントすみません。

どうかしてたんです。
(全てを納得させる一言。)

これから、ちょくちょく日記だけでも顔出しに来たいと思います。


あと…近況報告といえば…


26歳になりました★

…まさか自分が26になろうとは夢にも思ってませんでした。

きっと30歳になっても同じこと言ってると思います。

誕生日の日は特に予定も無いんで(可哀想な子。)
普通にバイトして、普通に飲みに行って、祝ってもらいました。

プライベートでも仲良しの社員(※友達の彼氏)は次の日が早番だったんで
飲み会に来れないことを悔やんでいて
それは純粋に嬉しいなと思ったんですけど

「12時を回った瞬間に、俺が誰よりも早くおめでとうを言いたかった。」とか言い出して。


お前は私の彼氏か!

爆笑しながら話してたら
それを聞いてた副店長が

「みんながななちゃんの彼氏だよ!」


何だそのカッコいいんだか悪いんだか、よくわからない決めゼリフ。

副店長の言ってることは80%ぐらいの確率で、こちらが対応に困ります。


でも私はそんな副店長が大好きです。
34歳にして焼け野原のような頭をお持ちのそんな副店長が大好きです。

でも、そんなこと(頭部について)は口が裂けても本人には言いません。

物事の分別ついた26歳ですから。


一つ大人になった私を、これからもどうぞヨロシクお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年6月 »