« 2009年9月 | トップページ | 2010年5月 »

2009年10月

2009.10.28

ねえねえ、

薄々、気付いてはいたんだけどさ…

飲みって…


太るんだね。

只今、絶賛体重増加中。

何かね、数えてみたらね。
今月7回ぐらいオールしてた。
飲みっつーか、時間帯も問題だよね。

だって仕事終わりはどうしても飲みたくなってしまうんだもの。

計算しちゃいけないと思いつつ計算してみたら
ここ2、3ヶ月は平均して飲み代だけで月に5万ぐらい使ってた。


そりゃ金も無ぇ。


今月はもう飲まない!と心に決めていても
「飲み行かない?」
「えー、どうしよっかなぁ。」
「良いじゃん、行こうよー。」
「…じゃあ、行っちゃうか!」

3秒で意志が崩れるダメ人間。
どうも、ななです。こんばんは!

ダメな生活が大好きです。(笑顔)


てか、弟から聞いたんですけど
銀魂が映画化って………マジ?

何か、情報の出所わからないんだけど
うちの弟、サブタイまで知ってんのよね。
え、その情報ガチなの?

そしたら私どんだけ世間の波に乗り遅れてんの!?

いや、ガセネタだったら
落胆ハンパない。
期待しないでおこう。(予防線)

でも、もしガチだったら…


誰か一緒に見に行こう!(友達いない子。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.24

うふふふふ

男友達から「人気はあるんだけど、彼女にだけは絶対にしたくないタイプだよね。」って言われましたななです、こんばんは。

うっさいわボケカス殺すぞ。

しかも「絶対」って!
せめて可能性残しとけよ!

私ってそんな女捨ててるのかね。
…薄々、気付いてはいる。

ていうか。
やっちまった、やっちまったよ。

今日はバイトで大遅刻しちゃったよ★

あああああ。


中学・高校と居酒屋バイト時代、遅刻魔だった私が今のバイト先では遅刻・欠勤ゼロでやってきたんだよ。

遅くても出勤30分前には休憩室で待機。
たまに勢い余って1時間近く前からスタンバってるバイト大好きっ子。


それがさ…

いつもは休み希望出してる日でもシフト確認してるのに
昨日は何故か「明日は休みだ!」って思い込んでて

シフト見もせず。


11―18時の予定だったんですけど
起きたら13時半。


あーよく寝た☆


って思ってケータイ見たらバイトの先輩からメール。

「今日11時入りだけど、どうしたの?」

サーーっと一気に血の気が引いたよね。
もちろん11時に店から着信アリ。
12時にわざわざ社員のケータイから着信アリ。


慌てて店に折り返して
「今日はどうする?」と聞かれ

「いや、あの今からだと急いでも15時になっちゃうんで…人が足りなければ行きますけど…もし余って要らないなら、今日は…」
ってビビりながら答えたら

「まぁ、人は足りてるけど。今回は自分のミスだから来て欲しいかな。」


今すぐ行きます。


半ベソかきながら支度して行って
事務所で平謝り。


まず電話で話した社員に。
うちの店の社員さ、ホント優しくてさ
ホント怒らないんだ。

「今日はどうしたの?」
「いや、あの、休みかとばっかり思ってて…はい、私の勝手な勘違いです。」
「そっか…確認ミスね。
 せっかく頑張って働いてくれてるのに、
 もったいないじゃん。こんなことでさ。
 ちょっと確認すれば済むことじゃん?
 接客も良いって褒められてんのに、もったいないじゃん?
 まぁ…次は絶対ないように気をつけて。」

その優しさに打ちひしがれて。
あかーん、もう泣きそうやー
関西弁で涙腺限界。

しかし、さすがにもう人前で泣ける歳でもないんで堪えて唇噛み締めて。


次は店長んとこ行って
「へぇー、どうしたの?珍しいじゃん。」
「じ、自分でも、び、びっくりするぐらいに、か、勘違いしてて…」

しどろもどろ。

てか30分とか1時間の遅刻じゃないからね。
4時間だよ、4時間。

もう店長も笑っちゃってたもん。

てか4時間て!!
ありえないだろ!?
4時間もあったら何ができるよ!
今、特に何も思い付かないよ!(逆切れ。)


それから3人目の社員んとこ行ったら、謝る前に
「もう、いいよ。大丈夫。
 話は聞いてるから。
 今日はどうする?延長して働いてく?」


是非、お願いします!


15―18時なんて早番と遅番がかぶってて人が多い割に稼動が低いっていう。
そんな給料ドロボーの時間帯だけ働いて
さっさと帰るなんてできないっしょ!?


ラストまで働かせて下さい!

15―24時に変更。


完全なるシフトミスで15―24時が月曜まで5連勤になったぞ★

生き延びれるかな私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.20

ここ、どーこだ?

ここ、どーこだ?
東京ビックサイトだよ!

先週、友達のネイリスト検定がございまして。
試験会場がこちらでして。
私はネイルモデルとして同行しました。

あれ?ビックサイトまでの道のりって知らない振りした方が良いのかな?
なんかわざわざ私のために電車乗り換え調べてくれてるけど、ぶっちゃけ知ってんだ。通い慣れてっから。
生まれて初めて来たって言うのも嘘っぽい?

わからない。

私のオタク人生においてビックサイトの登場回数が多すぎて、一般人がどのくらいの頻度でビックサイトに訪れるものなの?

もう何もわからない。

あ、どうも。ななです、お久しぶりです。

学校卒業して落ち着きはしたんですが
今度は就職先決まるまで、ただのフリーターです。

同い年の友達たちはちゃんと就職しと働いてる中
1年間好き勝手やらせてもらったんで
しばらくはバイトでしっかり稼いで
ちょっと我が家も色々あって大変そうなんで助けねば。


遊びに行く時間がないので
最近は飲みに行くとしたらバイト後オールそのまま出勤コースが多いです。
たまの休みに夕方から飲み始めても勢いで何故か朝まで飲んでます。

この前も「花火やりたくね?」ってなって
ノリで茅ヶ崎行って、酒と花火と買って浜辺でオール。

気が付いたら砂浜で寝てたっていうね。

そろそろ自分の布団でちゃんと寝たいです。(…。)


寝不足のまま、また飲みに行くんで
毎回、気がついたら寝てるパターン。

この前は気が付いたら、社員のひざ枕だったっていう。大変申し訳ない。

しかも、その社員のことを
一緒に飲んでた子が結構マジで好きってことを聞いて

「マジごめん、マジごめん!」
「もー、●●主任に頭ずっとヨシヨシされてるから超うらやましくてー。」
「マジかぁ。●●主任ね…

 すげー良い匂いした。」

「いいなー!もう、ホントうらやましい!」
「ごめんー今度償うから。」
「えってか、ななちゃんは●●主任のこと、どうなの?」
「いや、普通に主任として好きだよ。てか私的には○○マネージャーかなー。」
「あ〜!カッコイイよねー!!」
「そうなのー!最近髪切ったじゃん?『髪切りましたね』って言いたかったんだけど、カッコ良すぎて言えなかったよねー」

「わかるー。てか○○マネ怖いから話しかけづりいし。」
「えー!顔が怖いから勘違いされるけど怖くないよ!」
「それはななちゃんが気に入られてるからだよー」
「まーねー。私、愛されてっから!」
「いいなー」
「じゃあさ今度、鍋パする時に2人とも誘おうよ!」
「それ良いー!酔った勢いで攻めよ。」
「酔った勢いっていうか、確実に酔ったフリだけどね。」

「あたしはー●●主任とイチャイチャしてるから、ななちゃんは○○マネとー…」
「押し倒しゃ良いんしょ?」
「そうそう!○○マネは硬派だけど、経験ないから硬派なんだと思う。だから、きっとそういう攻撃に弱いよ。」
「何その冷静な分析。」
「とりあえず既成事実を作っちゃえば、こっちのもんだから。」
「酔わせて、記憶無くしてね。○○マネなら酒弱いからヨユー、ヨユー!『ひどい…!初めてだったのに!』っつって。」
「血糊用意しなきゃ。」
「エグイ、エグイ!」

「まぁ…そんな妄想したところで実際は緊張し過ぎて何もできないんだろうけどね。」
「異様に脇汗だけかいて終わるんだろうね。」


そんな日々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2010年5月 »