« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.23

やっぱりお妙さんが大好きだ。

そして最強だ。

これが今週のジャンプ感想です。
ななです、こんばんは。

バイトしているパチンコ店で三ヶ月に一回やってくる店内コンテストが開催されました。

この日記にも度々書いておりますが、今回でなんだかんだで3回目。

開催期間中、その日に出勤してるスタッフが営業時間内に3名ずつ休憩室に呼ばれ。
店長、マネージャーが審査員、後ほど全社員が採点する用に撮影係、そしてお客様役の社員を相手にロールプレイング。

前回は途中で、やっべ!失敗した!って思って、心折れてから終始半笑いだったっていうね。


今回こそ!と、気合いを入れて。

大声とか笑顔、テンションは出せたけど緊張ばっかりはどうにもならんね。

お客様役の社員に「今週は新台、何が入ったの?」って聞かれても
緊張のあまり、全てが吹っ飛んでド忘れ。

10秒間ぐらい無言でニコニコしたよね。


その後も噛むし、商品名間違えるしで、散々でした。
しかし噛んでも、間違えても、笑顔で「失礼いたしましたー」って切り替えが出来ればオッケー。


コンテストの順位が出るのは、もちろんスタッフ全員が終わって、全社員が採点した後だけど
その場で個々の評価も頂きました。

ビックリなことに
「表情のメリハリ、言葉遣い、商品知識、どれをとっても良いところしか見つからなかった。」
と、かなーり有り難いお褒めの言葉を頂きました!

学校で褒められることなんて、まず無いし。
最近、授業で上手いこと出来なくて凹んでたので久しぶりに褒めてもらえて嬉しかったです。


そうそう、バイトの話してて思い出したんですけど。
なるほどな、と思ったので。

朝礼で社員さんに教えてもらった企業の方程式。

業績=戦略×個々の能力×集団性格
(※集団性格…団結力)

足し算ではなく、掛け算。
どれか一つでもゼロだったら、全てがゼロ。

なるほど。


だから何?って聞かれたら困るんですけど、自分的に感心したので書いてみました。


以上!(オチは無い。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.22

諸事情。

どーも。
バイトぎりぎりの時間に家を飛び出して、誤って反対方向の電車に飛び乗り、遅刻寸前で汗だくで駅からダッシュしたのが今日で今月3回目。

ななです、こんばんは。

注意力無さ過ぎだろ…


今日は学校帰りにダベってたら、何故かエロ本の話に。
ハタチの男の子が本もDVDも、借りたことも買ったこともないっていうから、みんなでビックリ。

え。じゃあ、どうしてんの?どう処理してんの?

「お前、じゃあインスピレーションだけでやってんの?想像力、ハンパねぇな。」
「それを言うならイマジネーションな。」


ハタチの子はネットを駆使して仕入れてるらしいです。
なので忠告しておきました。

「家族って同じ回線使ってんじゃん。うっかり共有フォルダに入れちゃったら家族に見られるからね。弟のエロ動画、私のiTunesに全部入ってきたから。」
「え…弟のそういうの見て、どう思うの?」
「あー、あいつも高校生だもんなぁ。その程度。」
「あたしも弟の見つけたことあるよ。ただ、金髪なのが気になったけど。」
「いや、あるんだよ。金髪にハマる時期。」
「ちなみに、あなたはいつ頃…?」
「俺は高校生の時、金髪ハンパねぇって思って見てたな。」
「やっぱ隠し場所はベッドの下?」
「ソファの下。3冊ぐらいあるから、バッと出してシュババババって1冊抜いて戻す。選別すんのは早ぇから。」
「何でそんな急いでんだよ。」
「いや、時間ない時とかさ。」
「あー、時間が押してる時ね。そんな無理してまで見んなよ。」
「確かにな。いや、でも早ぇから。」
「そこは我慢できねぇんだ?」


「そういや、オ〇カワ〇ヲって引退したよね。」
「してねーだろ。」
「したよ。した、した!」
「じゃあ俺がこの前店頭で見たのは…」
「昔に撮ったやつっしょ。」
「つーか、この前借りに行ったんだ?」
「行ってねーよ。」
「嘘つくなよ。確実に暖簾くぐったろ?店頭には置いてないだろ。」
「大将やってる?って。」
「居酒屋感覚でね。」
「つーか、女の人見たんだけど。」
「うっそ!そのコーナーで?」
「マジ、マジ!そのコーナーで女の人に出くわすと、迷宮に入り込んだぐらいにテンパって出口見つかんねーから。」
「テンパり過ぎ!」

彼らなりに色々と苦労しているようです。
女側からしたら、男のそのエロ本を我慢できない感覚というか、欲求が理解できないから、大変なんだなぁと思いました。(作文。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.20

夏本番が近付いている。

夏も近づいていることですし、
ちょっと避暑地にお出かけをイメージしたリゾートちっくな服装でいたら(たかだか学校とバイトだけですが。)
バイト先の社員さん(推定年齢50代)には
「世田谷(高級住宅街)のお嬢さんみたいだな。」と言われ

学校では男友達(21歳)に

「松田聖子を意識してんの?」


ななです、こんばんは。

表現方法は違えど二人の意味するところは同じだな、と。
これが世代の差か、と自分の中で地味に面白かったです。


今日はケータイの電池があるので
このままジャンプ感想!

…と言ったものの一回しか読んでないので記憶が…。

とりあえずアイシ21
まもり姉ちゃんがヒル魔専属マネになっていたので、それだけで大満足です。
欲を言えばセナと鈴音も付き合っていてほしかった。
何はともあれ、長い間連載お疲れ様でした!!
SQもしくはヤンジャンでキャンパスライフ編(恋愛要素メイン)で再開されるのを待っています。

あとは何だっけなー…

スケット団が楽しかった気がする。
あと、ぬらりひょんがハンパなかった!
ほんと、抱いてって思った。


早くお妙さん出てこないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.19

なるほどね。

学校の先生が「君達は金の卵だから」的なことを言い出したので
隣に座ってた子に

「略してキンタマってことでしょ?」
って言ったら

「お前、マジで輩だな。」

否定は出来ませんでした。
ななです、こんばんは。


この前、バイトのみんなで野球の予定だったんですけど
生憎の雨で中止に。
いつもの飲み会になりました。

飲み会自体は10時頃に終わったんですが
カラオケ行こうよって流れに。

えー…明日は早番で9:45入りなんだよなー…
でも久々の飲みだし
終電で帰れば良いか

って油断していたら、まんまと終電を逃し。
タクって帰るか
って思ってるうちに、誰が呼び出したのか人数が増え
帰りづらい雰囲気に。

もう覚悟決めて、オールすることに。


カラオケで2時間ぐらい寝たけれど。
目が覚めたら
寝不足&アルコール&大音響&冷房で
頭をガンッガン殴られているような鈍痛。

しかし、みんなのテンションはMAX。

最後の力を振り絞って「睡蓮歌」熱唱。
みんなでおしぼり振り回して
ソファの上に裸足で立って。

カラオケ行ったからにはコレをやらんと気が済まない。

いやー、はしゃいだ、はしゃいだ。

そして、ふと我に帰る。

このメンツの中で私が最年長…。


そんな現実を突き付けられて
6時頃に帰宅し、1時間仮眠するつもりが2時間も爆睡。

マジで遅刻するかと思った…
間に合ったものの、まぁ…スッピンだよね。(ダメな大人代表)

しかも、そういう日に限って人手不足。
通常は5人+社員1人欲しいホールに

さんにん。

しかも、うち2人がオール明けっていうね。

覚醒した。
スパークした。
十倍界王拳使った。


頭から水をかぶったような汗をかき
逆に楽しかった。


次の日の学校の課題も中途半端にしか終わってないくせにね。

結果、ボロボロでしたよ。

あれ?ジャンプ感想を(今更)書こうと思ってたのに。
ケータイの電池が切れそうなんで、このへんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.13

そういえば、もう6 月なんだね。

学校の友達からメールが来て
どうやら宛先を彼氏と間違えたらしく。

「●●くんが言ってた、すっぽん料理のお店行って来たよ
すっぽんパワーは、ほんと凄まじいね
食べてる最中、すっぽんぽんになっちゃいそうだったよ
ただ、会えないのに 、精力つけても意味がなーい」


………。


気まずいわ!
何で、何も悪くない私がこんな気まずい思いしなきゃならんの!?

ななです、こんばんは。

敢えて冗談っぽい感じでね、
「もー、あんなラブラブなメール間違えちゃダメでしょ!笑
 ちゃんと確認しとけ★」
って返信。
次の日も「私で良かったじゃん!うちのクラスの男共じゃなくてさ!」って必死にフォロー。

みなさんも送り間違いには注意しましょう。
送られた方が気まずくなりますから。


この前バイト先でウッカリ手を切ってしまい
意外に傷が深くてダラダラ流血。
仕事上がって、事務所に絆創膏もらいに行ったら
「ななちゃん大丈夫?」ってイケメン主任に手当てされちゃって
かなり、ときめいたよね。

そんな話を仲良いギャルの子にしたら
「うっそ!?そんなサービス付き?いいなー、あたしもケガしよ。」
「でも主任が事務所にいる時じゃないと意味ないよ。」
「出勤の度に体調不良のフリする。でも3回目ぐらいから、自分でやれって言われそう。」
「大丈夫!主任なら絶対に心配してくれる!」
「ウケるし。終電逃しちやった〜、とかね。」
「求め過ぎ!主任に色々求め過ぎだから!」
「ホントだよね。あー妄想楽し。」

そんな日々です。


しつこいけど今年こそ夏インテ行きたい!
どうしても行きたい理由ができた!
前後の日程にかなり重要な試験が控えてるんだけど良いかな。
行っても良いかな。

悩み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.10

すっかり夏ですね。

友達にメールを打ってて、西日暮里(駅名)って書こうとして
「に」で変換したら、真っ先に「逃げ切ろうね」が出てきました。ななです、お久しぶりです。

何があったんだろう?(私に)

この前の日曜日は学校のみんなで飲み会でした。
後期に入ってから2週間に1回ぐらいのペースで試験というか行事というか、そんなのがあって飲まなきゃやってられんのです。

てか、良い感じに飲んでたら一人の男がクダラナイことを言い出して
「山手線ゲームで負けた2人がキスな!」

何故か合コンみたいなノリに。
絶対ヤダって思って本気出しましたけど。

結果、言い出しっぺの奴が男2人でキスっていうね。
一応、写メっておきました。(脅迫材料)

それからデジカメで変顔を撮り合って遊んでたら
「女の子は変顔で男に勝てねーよ」って言われたもんですから
ついウッカリ本気を出してしまいまして。
本気を出し過ぎてしまいまして。

「おい!顔が崩れてる奴がいるぞ!」

引かれたっていうね。

変顔だけなら誰にも負けねぇ(要らない自信)

もうどうでも良いんですよ。
女扱いされてないんで。

次の日、学校終わって休憩室でダベってたんですけど
靴を脱いで椅子の上で体育座りしてくつろいでたら

「他の男の目とか気になんねーの?」
「何それ?女らしく振る舞えってこと。」
「うん。」
「ここで女らしさをアピールする必要ある?そんなイイ男ここにいたっけ?」
「ハンパねぇな。」
「ねぇ、そのハンパないとかモヤッとした攻撃やめてくんない?」
「行儀が悪ィよ。」
「行儀が悪いって結構傷付くんだけど!」
「知ってる。」
「親に申し訳ないわ。まぁ、そういうお前は育ちが悪いけどな。」
「育ちが悪いって何だよ!」
「ごめん、ごめん。ホントは真面目だもんね。」
「おい。」
「優しいし頼りになるし、イイ男だよ。ホント。」
「………。」
「褒められると弱いのな?」
「うるせー!俺のバックボーンばらすんじゃねぇ!」

日々が戦いですが、今回は私が勝ちました。


ジャンプネタバレ感想!
四ツ谷先生の怪談を3Z銀妙に脳内変換した人ー?はーい!!
ものっそ萌ゆる。

「志村から悲鳴を奪わないで頂きたい 俺が楽しくなくなるじゃないですか!」

ね。(ね、じゃない。)

こういう関係好きだなぁ。
連載してくんないかなぁ。

べるぜバブの最近の展開がすごくおいしい。
ヒルダさんより葵姐さん派です。

銀魂。
長谷川さんをいい加減幸せにしてあげて下さい。

ぬらりひょん。
幽遊白書の雷禅を思いだす。
でも好き。掲載位置が若干気になるけど負けないで。


あー!!空知の誕生日お祝いし忘れたー!30歳おめでとー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.02

限界がありました。

夫婦祭、開催おめでとうございます!
早速、意気揚々と遊びに行ったものの
ケータイじゃ流石に無理あった。

何も見えねぇ。

ななです、こんばんは。

早くネット繋ぎたいな…(切実)

ジャンプネタバレ感想!

スリルを共に味わった男女は急速に距離が縮むとか、恋仲に発展しやすいって聞いたことありますが
今回の一件で銀さんと月詠さんが、そうならなかったのは、根底に銀妙があるからだと再認識。
しかも日輪の粋な(余計な)図らいがあったにも関わらず!
恐妻家ですからね。
一夜の過ちも命取りになりかねない。

あ、何だかケータイの電池切れそうなんで
今日はこの辺で。
(どんだけ中止半端…)


私信!
・あんな銀妙散文に、拍手からのコメントありがとうございます…!
ネット復活した暁には、こちらこそストーカー行為を再開しますので、よろしくお願いいたします!!

・エロ目銀八ありがとうございます!!
その視線の先には志村さんがいるとしか思えません!
夏インテの準備等でお忙しそうですが頑張って下さい。ネットの片隅から応援しております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »