« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009.04.25

また会う日まで。

今日で完全にネットが切れてしまうので、ご挨拶に。

ななです、こんばんは。

ケータイから日記書きにちょいちょい顔を出すとは思うのですが、サイトの方は暫くいじれなくなりそうです。
復活もいつになるかわからず、また必ず復活するとも宣言できず、そんなどっちつかずの状態で申し訳ありません。
いっそ、潔く閉鎖にすべきだとはわかっているのですが。

まだまだ銀妙構想を出し切れてないことや、サイトを通じてお知り合いになれた方達との交流を無くしたくないがために、こんな状態のままネットの片隅にヒッソリと生き続けようとする輩です。

お一人ずつにメールでご挨拶すべきところを、自サイトから無礼を承知で失礼いたします。
リンクは切って下さって構いません!
一時でも繋がりを持てたことが本当に幸せでした。

何だか永遠の別れのような挨拶になって参りましたが、夏の大阪インテの予定を今から確認している私です。(※敢えて夏コミじゃないところがポイント。)

取り敢えず。
日記は書きにきますが、HP更新は暫く休止です!
というご連絡でした。
(元からそんな更新しとらんだろっていうね。)

続きから日本列島に衝撃が走った某タレントの逮捕事件について。

続きを読む "また会う日まで。"

|

2009.04.20

ただ今電車待ち中(携帯から。)

男友達から『輩』と呼ばれている私ですが
意外にメンタル弱いことがばれ
攻撃力はハンパないのに打たれ弱い、防御力ゼロの意味も含めて
『輩』に次いで、ついたあだ名が

『オフェンスの女』

ななです、こんばんは。

昨日もカフェバイトで、私より半年ぐらい先輩の大学生の男の子と話してたら
『ななちゃんは2年生になってもシフト結構入れるの?』と聞かれ
一瞬、意味がわからず。

…あれ?もしかして私、大学1年生だと思われてる?

何かもう実年齢を白状するのが恥ずかしいよね。
口が裂けても、まさか25歳だとは言えず
『私、大学生じゃないんですよー』って曖昧に答えときました。

気にしないようにしてたんですけど、やっぱり24と25の違いはデカイ。
だって、前までは『もう24なんですよー』って言うと『えー!見えなーい!』っていう、わかりやすい驚きだったのに
今となっては『25なんですよー』っていうと
声にならない驚きっていうの?
絶句とか、唖然っていうリアクション。

重い。

てかパチンコバイトで若い子ばっかと遊んでるから、ついつい自分が何歳か忘れてしまってね。
先週の飲み会の帰りもハタチの女の子と2人で、朝5時の街中を大声で歌いながら歩いてました。
完全にタチの悪い酔っ払い。

私が一人暮らし始めることを話したら
『一緒に住みたーい!』って盛り上がって
『ルームシェアしよー!』
『服もシェアしよー!』
『超楽しそう!』
『何でもシェアしよ!』
『シフトもシェアしよ!』
『どっちかが出ます。』

そんな夢見る25歳です。

|

2009.04.18

携帯より。

明日もバイト前に朝から物件見に行ってきます。
ホームレス予備軍ななです、こんばんは。

すごいぞ最近の私。
私っていうか何ていうか。

バイト先のカフェが土地柄で芸能人がしょっちゅう来るんです。
この前、私がドリンク作ってる時に渡した相手がEイクラNナで、レジやってる時に接客したのがIガワHルカ。
前者は恐ろしく顔が小さかった。
そして後者はスッピンにも関わらず光り輝く程の美しさで…

相当テンパった。
どもりまくったよね。

んで、一昨日は用事があって六本木歩いてたら
何だか向こうの方から仰々しい集団。
6、7人が1人を囲んで
往来する車を制止するし
横を通り過ぎようとしたら大袈裟にガードするから
どこぞの国の要人でも来てんのかと思って、顔を見てみたらIナガキGロウ。
テレビのまんま。
でも思ってるより背が高くてかっこよかったです。

最近、バッタリ出くわす率が高いぞ私。
そういや、銀座のデパートでウェンツ見たし、旅行先のソウルでイッコー見たなぁ

しみじみ味わっていたら今日。

元々、カフェバイトは休みだったんですけど
人が足りないので駆り出され
パチンコ屋も9時間勤務控えてるのにダルイわー
と嫌々出たら

来たよAカニシJン。

ドラマa/ne/goで相当ハマった時期があって今はとっくに冷めたつもりだったんだけど

テンション、ガチで上がったよね。

外国人の友達と来てて、へーホントに英語ベラベラなんだーってビックリ。
芸能人オーラ出まくりだったよー
間近で見たら不精髭生えてて汚らしかったけど(※ファン)

いやぁ…目の保養、目の保養。

|

2009.04.15

アセトアルデヒドって何だっけ。

オール飲み明けの乾きはハンパじゃない。
朝起きて、鏡に映ったむくみきった顔を見て妖怪かと思いましたななです、こんばんは。

引っ越し準備をダラダラやっていたら一句浮かんだので詠みにきました。

大掃除
オタクグッズに
途方に暮れる

字余り。

じゃ、もうちょっと本気出して引っ越し準備の続きしてきますね。

|

2009.04.13

寝なくていい体になりたい。あと脳も。

バイト先で先輩が「俺、最近寝れないんだよ…。」
「どうしたんですか?」
「寝てる間に面白いことあったらどうしようって思うと寝れないんだよ。」
「何、子供みたいなこと言ってるんですか。」
「だって寝てる時間は何もしてないんだぜ。無駄じゃない?」
「あー…まぁ、その気持ちはわかります。1日6時間睡眠で4分の1寝てるとしたら人生80年と考えて20年は寝てますからね。無駄ですよね。」
「やめろォ!ななちゃん、やめろ!ますます寝れなくなるだろォ!!」

お前、サイトは放置してるくせに何ノコノコと日記書きに来てんだよと思われたらどうしようとドキドキしながら、ななですこんばんは。

昨日の日曜日、久しぶりに熱を出しまして。
実際測ってないからわからないんですけど、高熱が出る直前の節々が痛いカンジってあるじゃないですか?
それがもうMAX状態でほんと死にそうになって。
用があって出かけていたのを早めに切り上げて帰宅し、16時頃にちょっと横になったら朝の8時まで寝てたっていう。
いや、12時に一度起きたんですけど。
化粧落として着替えてまた寝たよね。普通に。

そんな訳で16時間も無駄に寝てしまったので失われた時間を取り返しに今からオールで飲んできます。
今日はバイトが早番だったので一旦家に帰ってきてるんですけど、わざわざ出てって飲んで来ます。
お金も時間もないのに何やってんだっていうね。

来週から始まる学校の課題やら何やらやることはたくさんあるのに。
そして何はさておき家を探さないと。人って生活水準を上げることはできても下げることはできないっていうじゃないですか。
別に今の生活が決して、生活水準が高いって訳じゃないんですけど。
実家の立地条件が最高なんです。(※庶民にとって。)
だって家の半径500m以内にコンビニが5軒ぐらいあって、スーパー2軒に、そういや百均の店も2軒。ツタヤまでは歩いて1分。最寄り駅までも歩いて1分。
電車に乗ってしまえば、新宿・渋谷・六本木までは30分、銀座・池袋に至っては20分。
わざわざ実家から出るのに、不便になったら意味がないっていう。
でも親がちょっと事情があって引っ越しするので、私はそれについて行けず。
早く家を見つけないとリアル家なき子

あ、すいません。
そういえば私25歳だったんで、家なき子とかそんな可愛いもんじゃなくてただのホームレスでした。ホームレス中学生ならぬホームレスオタク。救いようが無い。救い甲斐もない。

もう、ほんと。
25歳がこんなに重いとは思いませんでした。
私的には自覚症状ゼロなんですけど、まわりがね。
誕生日にもらったメールほとんどが「いよいよ…」だの「ついに…」とか「信じられない年齢に…」「四捨五入したら…」ってお前ら祝う気ないだろっていうものばっかだったんで。

そんなカンジで続きからイチヨウさんのところで見つけたバトン!
返信不要とのことですが、お礼だけは言わせて下さい!
ありがとうございました…!!お礼の他にも伝えたい気持ちは募るばかりですが!(自粛しなさい。)
でも、ホントにすごくしっかりされてるから2、3歳上だと思ってたんですが(←中途半端)1コ差だったんですね…しっかりしてない自分がすごく恥ずかしいです…。サイトの運営が微妙なカンジになってしまってますが、銀妙愛でこれからも仲良くして頂けると嬉しいです><
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました!!


続きを読む "寝なくていい体になりたい。あと脳も。"

|

2009.04.08

またひとつ…

引っ越し準備で部屋の大掃除をしていたら幼稚園の時の卒園文集が出てきて
懐かしいなぁ…と自分のページを読み返していたら
「いちばん すきだった あそびは?」という質問に対して

「あくまごっこ」

と答えていました。
ななです、こんばんは。

そんな訳で、またひとつ無駄に歳をとりました。
信じられないけど6日付で25歳です。
アラサーに片足突っ込みました。

でも、今までは「無駄に」歳をとったなって感じだったけど
すごいぞ最近の私。
とにかく色んなことが起こり過ぎてる最近の私。

ここ1、2週間が人生最後ののんびり期間なんじゃないかっつーぐらい

うん、それは言い過ぎです。

とにかく色々あるけど頑張ります。
生まれ変わるぞ25歳の私!

しかし、このバイトとバイトの合間の時間を
どうにかこうにか有効活用してサイトを何とかしないと…
メールも送りたいし、リンクだって貼りたい、東北サミットにだって参加したい!

|

2009.04.04

まだネットは繋がってます。

今日はお花見してきました。
昼の2時から夜11時半まで飲み続けた。
今回こそダウンせずにラストまで頑張ったよ、頑張ったよ…あたい!

学校の友達とお花見だったんですよ。
今日も輩、輩と言われ続け。
流石にガチ切れしてやった。
チンピラ(※3月23日の日記参照)のあだ名は今日付けで「陰毛」に変わりました。
でも陰毛、陰毛呼んでたら、意外に打たれ弱く結構凹んでたので「陰毛」はやめて「人間のクズ」で止めておくことにしました。

あ、どうも。
ななです、こんばんは。
休止とか閉鎖かもとかグダグダうるさいくせに割と頻繁に日記書いたりしててすみません。

▼最近、パチ屋のバイト先でハタチのギャルの子と家が近いことを知って一緒に帰るようになりました。
結構、仲良くしてもらってます。
ノリが良くて若さ全開なんですけど、体育会系の部活ためか礼儀正しくスゴくイイ子なんです。

ただ…

「●●さんってポニーテールの女の子が好きらしいですよ。そういう性癖なんですよ。
「あたし、男の腕まくりしてる姿が好きなんですよ。そういう性癖なんです。

ちょいちょい誤った箇所で「性癖」という単語を用いるのが大変気になります。

前も話題にしたと思いますが、一人、仕事のできない可哀相な社員がいまして。
彼が、イケメンと呼ばれて女子スタッフから人気のある社員と遊びにいった時の話を休憩室でしていて
「悪い遊び教えちゃいましたよ〜。」って得意げになってたのが気になったので
そのギャルの子と帰っている時に「何で上からなんだよ、って感じじゃないですか?」って話を振ったら

「ホントだよ。てめェの方が地位も顔も下なんだよ。

若いってすごいよ。
若さに勝てるものなんて何もないよ。

飲みにしょっちゅう誘ってくれるんですけど
「私、最近はもうお酒に弱くなってきてるんですよ…。」と、やんわりお断りすると
「それはコンスタントに飲んでないからですよ!
 酒も部活と一緒です!週3ペースで飲まないとダメっすよ!

何だか昔の私を見ているようです。

そのハタチだとか、そこら辺の世代が多いバイト先で
「ななちゃんって、いつも服可愛いよね〜。」と言われて
素直に嬉しい反面、これでいいのかもうすぐ25歳って思います。

25歳かぁ…実感は全くもってございません。

たくさん¥拍手ありがとうございます!
何だか今日は異様な量の拍手でした。お礼絵が2枚しかなくてすみません。しかも半年以上代わり映えのない…
この拍手は何に対してなんだろう?(素朴な疑問。)

|

2009.04.02

笑えないんだけど笑った話。

携帯からうまくいくかな初投稿。
ななです、こんばんは。

昨日の夜中に父親が目を覚まして、ラーメン食べたいって言い出したんですけど
『もうこんな時間だからダメだよ!』って怒ったら
ションボリして寝に戻ったので
あ、可哀相なことしたかな…と思っていたら
どうやら、それが夢に反映した模様。

夢の中で、お風呂に入ろうとしたら家族中が大騒ぎ。
何かと思ったら
お父さんが死んじゃったって。
警察が現場検証とかにきて
え!殺人事件!?みたいな。

私も『こんなことになるんだったらラーメン食べさせてあげれば良かったよ…!』って大後悔。
お母さんに『お父さん、どうして死んじゃったの?殺人事件なの?』って聞いたら
『第一発見者はお姉ちゃんだからわかんない。』と。
お姉ちゃんに同じように聞いたら

『違うよ、お父さんじゃないよ!
うちのお風呂場でビヨンセが死んでたんだよ!』

笑える要素は何一つとしてないけど
起きてから、何だこの夢…って思わず笑った。

取り敢えず、ビヨンセごめん。
(一応、謝っとく。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »