« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009.03.25

おかしいなぁ…

飲み会の次の日にお風呂に入ってみたら、体中に身に覚えのない擦り傷がありましたななです。こんばんは。

今日は久々にバイト行くまで時間が2時間ほどできたのでサクッとお絵描き。
Gt
どうしても何か描きたくて。
何でもいいから銀妙が描きたくて。
3分で描き殴った落書きです。逆にいえば、こんなんでも3分かかる…

そういやWBC勝ちましたね!日本!
バイトに行く支度してたら弟と父親がリビングで盛り上がってるから行ってみたら、3対1日本リードの9回裏。同点に追いつかれて、10回表代打凡退でイチローの登場。逆転の大チャンス。

「すごい私タイミングよくない!?この歴史的瞬間を見逃さないようにしないと〜。」

ってテレビの前でスタンバってたんですけど、何故かふいに。
自分でもよくわからないんですけど。

あ、歯磨きしなきゃ

って思い立って洗面所に向かい、もちろん戻ってきたら5対3の逆転済みですよ。

「えー!!いつの間に逆転したのー!!?」
「歯磨きしてる間だよ。」

弟にも冷たくあしらわれて。
ほんとバカ…。

そんな感じで続きから、久しぶりのジャンプ感想。サクッとね。

Iさま、メールありがとうございました…!
返信不要とのことでしたので、こちらからお礼だけでも…!!
いつも構って下さって本当にありがとうございます。涙

続きを読む "おかしいなぁ…"

|

2009.03.23

取り敢えず一段落?

どうも、学校の男どもから「輩」と呼ばれているななです。
こんばんは。

や‐から【輩】
同類の者たち。仲間。連中。ともがら。特に、よくない連中。

「すごいよね。普通『輩』って男に対して使う言葉だからね。」
「しかも複数に向けて言うことだからね。」
「女で、しかも一人で『輩』ってすごいよ。誇りにした方が良いよ。」

うれしくねーよ。
ちなみに私のことを「輩」とか言い出したヤツは、そいつはそいつであだ名がチンピラです。

チンピラが遅刻すると「姐さん、子分がまだ来てないみたいですけどどうしたんすか?」って聞かれます。

私、何者?
私を一体どういう方向に導きたいの?
ホント勘弁して欲しい。

まずはお返事からー。
***
月餅さん!
お久しぶりです!ご心配かけてしまって、すみませ…!
お忙しい中メール下さってホントにありがとうございます!!

更新が途絶えがちになりそうですが、今後も銀妙ストとして仲良くして頂けたら嬉しいです…!月餅さんも無理なさらずにお仕事と銀妙業を頑張って下さいませ!!
***

▼何とか学校の前期が無事終了し、一段落つきました!
色々あったけど一段落つきましたよー。
グループワークで、自分の分担部分がグダグダな子がいて、私のグループでは無かったんですけど。そのグループのリーダーの女の子が切れて爆発してガー言いまくってたら、言われてる男が逆ギレ。完全なる逆ギレ。「じゃあ、お前が見本見せてみろよ!」って小学生の言い分。
イイ歳した大人同士で勘弁してくれよ…って誰も止める気も起きず。

でも次の日に、当人達がいない時に話してて
「昨日のあいつの逆ギレは無いよなー。」
「言ってる内容がマジで小学生だもんな。」
「だって、つまりは修行中の悟飯が『じゃあピッコロさんが見本見せて下さいよ!』って言ってるようなもんだろ?

その例え、わかりやすいわ!って爆笑。
そんな事件も起きつつ、学校の前期は無事終了。
先週末にクラスのみんなで打ち上げしたんですけど夕方の5時から朝の5時まで飲み会っていうね。バカだよ、バカ。
しかも私ホント酒弱くなった。いや、前から強くなかったのかも。ここ数ヶ月の飲み会でダウンしてる率がほぼ100%なんですけど。
一次会が飲みホだったから調子ぶっこいでハイペースで一人で日本酒を二合ほど空け、そしたら勿論眠くなり二次会で爆睡し、目を覚ましたら胃に違和感。おぼろろろろの予感。

店近くの駐車場片隅で、友達に介抱されながらグロッキー。
そしたら、完全に酔って出来上がってる子がやってきて。ハタチの男の子なんだけど、めっちゃ酒に強くて、酔っぱらうけど絶対ダウンしないっていう。みんなが酒を控え気味になっても、一人で焼酎のボトルかかえて濃いめのウーロンハイを延々と飲み続けるっていう。
マジ、タチの悪い酔いかたで。

「てめ、何グダってんだよ!」って脅かされ。
ひいぃ、ヤンキーに絡まれたー…。もう誰が何を言ってもノンストップ。

まぁ、次の日に「昨日はごめんね。」って電話が来ましたけど。
「え、覚えてんの?記憶あるの!?」
「あるある!全然覚えてる!」
「どんだけ酒強いんだよ。」
「ほんとだよねー。俺、〜〜したじゃん?あと〜〜とか言ってたじゃん?ちょーウケる。

チャラ男か!
実際にイケメンなんだけどねー、イケメンっていうかマジ可愛い。普通に男から「お前、ホント可愛いな…」ってしみじみ言われるぐらいの。水●ヒロ似。

しかし日本語に弱い子で。(※純日本人です。)
吉●家派か松●派かで討論してたら、狂牛病の時のことを言いたかったらしく。
「そういや前にさぁ!吉●家が牛丼を中絶したじゃん?

…牛丼を中絶ってどういう状況?
しかも客が閑散としている明け方の居酒屋でね、でっかい声でね。ホントびびったわ。

ま、そんな感じで学校では一区切りついたんですけど、その他のゴタゴタがあってネットに完全復帰はまだわからぬ状況です。
多分というか95%ぐらいの確率で一人暮らしをする予定なので、来月からしばらくネットのない環境に行きそうで。いやネットなんて契約して、ちゃっちゃと繋げばいいんだろうけど。
一人暮らしが落ち着くまでは、どうなるかがホント謎です。

とりあえず生存確認のためにも日記は書きにきたいんですけど、生存確認っていうか自分が日記好きなだけなんですけど。
ケータイからも書けるはずなのでネットから切れる前に調べておかないと。

喩えネットから離れてもジャンプの愛読と銀妙構想は欠かしません。

ではでは続きから学校の友達の話です。
無駄に長くなったんで(いつものことです。)折り畳んでみました。

続きを読む "取り敢えず一段落?"

|

2009.03.13

別に無理してキャラ作ってるわけじゃないんですけどね。

パチンコ屋の方のバイトではクソ不味い弁当が支給されるんですけど、この前の弁当がいつも以上に酷くて一角にお豆が4、5粒コロンと入っててもうちょっと見栄え良く盛りつけてくれても良かろうに。見窄らしくなっていたので先輩に「何か…ゴミみたいなんですけど。」って言ったら「ななちゃん、大丈夫。ゴミじゃないよ、ゴミじゃない!」ってすごい笑われました。
その会話を隣で聞いていた社員さんが
「ななちゃんの口からゴミなんて単語聞きたくなかったよ。」

やっべ!私、ここでは本性暴いてなかったんだった!

あ、どうも。お久しぶりです、ななです。
私どんだけ大人しい子だと思われてんでしょうね。

拍手お返事です!
***
●何年か前からこっそり通ってました。〜の方
嬉しいお言葉ありがとうございます!
ただ、私自身どうなるかわからない状況のため何とも言えず…申し訳ありません!汗
私も閉鎖だけは寂し過ぎるので、何とか避けたいという気持ちはあります。
メッセージありがとうございました!

●うなやまさん
お久しぶりです!何だかご心配をかけてしまってすみません。。
私も閉鎖になるかどうなるかわからない状態ですが銀妙愛だけは続けていきますので、これからも仲良くして頂けると嬉しいです!
今年こそ関西旅行の夢も諦めておりませんので機会があればお相手して下さい!
またメールします!

***

他にも日記等でご反応を頂き、申し訳ないやら有り難いやらです。
(とか言いつつ私のことじゃなかったら大恥もいいとこです。)

あとご連絡もありがとうございました!
時間を見つけ次第、リンク修正いたします!(あと追加もしたい!)

|

2009.03.02

強行スケジュール韓国旅行

から帰ってまいりました。ななです、こんばんは。

すごかった。楽しかった。疲れた。胃が荒れた。

それが感想です。
泊まったホテルなのですが、1泊5000円の高くもなく、どちらかといえば若干安いところ。HPで情報があまり載っておらず、期待せずに行ったら

やばかった。

ハンパなかった。

12畳ぐらいのリビングにダイニングキッチンがついてベッドルームが3つとバスルームが2つ。女3人で持て余すわ!
もう到着してから、ずっとヤバイヤバイしか言ってない。

あれ、ホテルじゃない。
高級マンション。
ていうか億ション。
2泊だったから使わなかったけど、でっかいテレビにホームシアターセットと、キッチンにもテレビ。インターフォンカメラ付き。
次の韓国旅行もそこに泊まろうと思います。
次、いつ行くか決まってないけど。

そして韓国男子は素敵ですね。優しいし気が利くし、お金持ちですし(太字)

1日目の夜は向こうで知り合った子にオススメの韓国料理屋に連れてってもらい全額オゴってもらい。(笑顔)
2日目はカナダの語学学校で仲良くなった韓国人の女の子が合流。
英語なんて最近は全く使ってないのでもう会話できないと思ったけど、何とかなるもんでした。言葉が違くても涙が出るほど爆笑して、やっぱり大事なのは文法とか単語を覚えることじゃなくて、心を通じ合わせることですよ。(偉そう。)
それから友達の友達の韓国人の男の子も合流して焼き肉食べた後にお菓子とお酒買い込んで、私達のホテルで卓飲み。
飲んで騒いでそのまま寝ました。
2日間ともリビングのソファで寝ました。
ベッドルーム一切使わず。完全に持て余しました。

とりあえず、話題のBBクリームもゲットし、その店の目の前でイッコーさんを目撃し(東京でも滅多にお見かけしないのにソウルでまさかの遭遇)、免税店では新発売のランコムの電動マスカラをゲットし、満足満足。

今度はゆっくり1週間ぐらい行きたいなぁ。

続きを読む "強行スケジュール韓国旅行"

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »