« 世間はバレンタインだったようですが。 | トップページ | 明日、旅に出ます。 »

2009.02.19

お酒は魔物です。

先週末はバイト先の送別会でカラオケでオールだったんですけど。
14、5人揃うとすごいね。
何だこのテンションっていう異様な空間。楽しかったけど。
下は20歳から上は29歳までが揃ってそれぞれ世代がバレる歌を歌いながら。こっちがTSUNAMI聞いて「なつかしー!」って言ってると、奥で「これ、生まれて初めて自分で買ったCDー!」
…嘘でしょ?

ななです、こんばんは。
ちなみに私が生まれて初めて買ったCDはT.M.Revolutionの「ハイプレッシャー」です。

まぁ、そんな感じで盛り上がりつつ、ジッタリンダの「プレゼント」と、「愛の東京コール」で一人を集中狙いで一気飲みさせて、他にも数人犠牲になりつつ、場が更に盛り上がったところで「シャナナ☆」と「睡蓮歌」で最高潮。
「みんなタオル持った?タオル持って!」っておしぼり持って、ブンブン振り回して、若いわ〜…って感心。
一通り盛り上がったから、もう良いだろって判断して部屋の隅で一眠り。
起きたら、まだ「ヤーヤーヤー」で盛り上がってて、大学生達の飲み会での無限の体力を見たよ。

ようやく朝の5時を迎えて、そろそろ帰るか…という時間帯。
この前の私がやらかしてしまった飲みの場に居た男の子も来ていて、酔っぱらっていたとは思うんですけど「この前のななちゃん、すごかったよ。こんな状態だったよ。」とみんなの前でサラッと爆弾投下。
みんなと言っても、ほとんど帰り支度して部屋の外に出てたから3、4人なんですけど。
私の記憶にある限りでもかなりの大失態だったのに、記憶から抜け落ちてる部分でそれをはるかに上回る大失態…!
「え…嘘?嘘ですよね?」
「マジ、マジ!すごかったよ〜。」
「ひどい!何で今みんなの前で言うんですか!?」
「えー?よくあることじゃん?普通、普通ー。」
「よくないですよ!M山さん、ひどい!最低!信じられない!」

それからずーっと「M山さんなんか大ッ嫌い」「優しそうな顔して人の気持ちなんか考えたことない!」って八つ当たりしまくって、暴露の瞬間その場にいなかった人達は「?」状態で「おい、M山。お前、ななちゃんに何したんだよ?」っていう空気。

でも、そこでまた私の醜態を晒されたらアウトなので、咄嗟に「いや違うんです!M山さんは何も悪くないんです!私が死ねばいいんです。

とりあえず、みんなに「私は今日限りでバイト辞めるんで。明日、時間になっても私が出勤しなくて社員が『あいつ何やってんだ!?』ってブチ切れてたら『え?そんな人いましたっけ?』って存在そのものを無かったことにしておいて下さい。」ってお願いしておきました。

もちろん、通常通りに出勤して何食わぬ顔で働いてましたけど。

まぁ…そんな感じで…私はもう…女の恥じらいも、人としての尊厳も失いました。
お酒は魔物です。

あー!昨日友達と見てきたベンジャミンバトンの感想書く予定だったのに時間ねー!バイト行ってきます!

|

« 世間はバレンタインだったようですが。 | トップページ | 明日、旅に出ます。 »

日々徒然」カテゴリの記事