« 猛れ銀フル妙ンザ!!ジャンプ感想は続きから。 | トップページ | またやらかした系です。 »

2009.02.08

えっと…

初っぱなから何を書こうか忘れました。

ななです、こんばんは。

あれ?ホントに何だっけ?何もなかったっけ?どうでもいいかそんなもん。
拍手やらメールやらちゃんとお返事しましたっけ?したよね?うん、したよ。したと思う。もし、返事もらってないわい!って方いらっしゃいましたらご一報を。土下座します。(土下座よりも返事を。)

金曜はパチンコ屋バイトで、突然の先輩の思いつきで営業後に「勉強会」と称してパチンコ打たせてもらいました。ついにウチの店にも新台として「牙狼」が入ったので。
「牙狼」が、どんな台かを一言で表すとハイリスクハイリターン。
そのハイリスクもベリーハイで、ストレートで8万負けとか普通に有り得るらしい。絶対に自腹では怖くて手を出せない台。
しかし当たれば出まくる台。
知り合いが28万円勝ったらしいですよ。(勝った事自体すごいけど一体何時間打ってたんだろう…。)
みんな夢見てしまって、それぐらい勝てるなら…!と2万3万台につぎ込んでしまうんだろうね。

先輩が言うには「アレはお金を吸うだけの機械。お金を吸わせてそれを楽しむ機械。

店の玉をジャラジャラと使って、実際にお金を払うとしたら3万円分ぐらいいったと思うんですけど、1回も大当たりせず。
あまりにも当たらな過ぎて、飽きてきちゃったよ。
だって、おっ大当たりか!?来るのか!?っていうリーチがかかった時の演出も最初は反応してたけど、何の当たりもないまま繰り返し見過ぎて「どうせ、来ねーんだろ?アツくないんだろ!?」って思っちゃって。
最後の方は打ちながら寝てたよね。恐らく夜中の3時頃。

そしたら、勉強会の言い出しっぺとは別のバイトの先輩が某有名ドーナツ屋の仕込みのバイトもしてて、差し入れにたくさんのドーナッツを。真夜中にムシャムシャとね。
原価を教えてもらってドン引き。どんだけ、ぼったくるんだよ!

「言わないでね。原価ナイショだよ。」って言われたけど
みんなして「ショック過ぎて言えないですよ…。」
「多分、もう一生買わないと思います。

それから電源が完全に落ちる朝の4時頃まで打って、じゃあ帰るかってなったら何故か「みんなでラーメン食べに行こうよ!』っていう流れに。
何御飯?朝?夕?夜食?

近くといっても歩いて30分ぐらいのところに雑誌にも乗ってる行列のできるラーメン屋が朝の4時半からやっているらしく。オール飲みの人が帰りにたくさん寄るのかね。
ドーナッツ食ったのに、しかもこんな明け方にラーメンは無理だろって思ったけど、すんごいあっさりしてておいしくて1杯完食。

家に帰ったのは多分朝の7時だったかな。
それから少し寝て、夕方からまたパチンコ屋のバイトで先ほど家に帰ってきました。
金曜からが長過ぎて、どこが1日の区切りかよくわかりません。
明日もバイトのみんなで、先輩が出てる舞台見に行ってきます。週末ずっと同じメンバーでいすぎて、ますますどっからどこまでが1日なのか境界線がわかりません。何日経ったかもわかりません。

とりあえず、明日。
寝坊だけはしませんように。

|

« 猛れ銀フル妙ンザ!!ジャンプ感想は続きから。 | トップページ | またやらかした系です。 »

日々徒然」カテゴリの記事