« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009.02.27

明日、旅に出ます。

見た人は日記タイトルを「明日、旅に出ます。」にする強制バトンだそうな。
あ、でもガチで明日から旅に出ます。国外退去。
韓国行ってきます。

【名前は?】
あ、どうも。お久しぶりです。ななです。

【何歳?四捨五入しても良いよ。】
四捨五入したらハタチ。あと1ヶ月半で四捨五入したら三十路。

【よく何型に見られる?】
たいがいO型。次にB型。
でも仕事中はAって言われたり言われなかったり。

【S?M?】
基本Sです。でも好みのタイプは自分を上回るSです。

【買える範囲で今欲しいものをひとつ!】
買える範囲って難しいな…春服かね?面白味の無い解答ですみません。

【人から言われる性格は?】
学校では→サバサバ。しっかり者。男寄り。気が強い。
バイト先→大人しい。真面目。温厚。癒しキャラ。

その話を学校でしたら「え、詐欺じゃん?」って言われたよ。詐欺って言うな。

【実際自分はどんな性格?】
優柔不断。小心者。滅多に人に心を開かない。グラスハート。
とことんポジティブな時とネガティブな時の差が激しい。感情の起伏が激しいんです。短気だし。

【最近悩み事ある?差し当たりない程度でどうぞ。】
お金が無い。

【好きなタイプを外見で。】
背が高くて肩幅のある人。太ってないと有り難い。
顔はあっさり系が好きです。くっきり二重は苦手です。

【持ち歩いてないと落ち着かないものを3つどうぞ。】
ケータイ。スケジュール帳。そんなに予定ないけど。

【今の携帯何代目?】
えっと…6か7代目…?
今まで10ヶ月〜1年で機種変してたんですけど最近はクソ高くて買い替える気が起きないので3年近く使ってます。ヒビが入り始めました。完全に壊れるまで使い続ける所存にございます。

【機種は?】
どこも。しゃーぷの703愛だった気がする。

【WILLCOM持ってる?】
何でWILLCOM?持ってません。

【メール派?電話派?】
時と場合によりけり。長文になりそうだったら電話にします。そして無駄に2、3
時間話します。

【引っ越ししたい?】
一人暮らしがしたい!
でも実家の交通の便が良過ぎて家を出る意味があまりない。
渋谷、新宿、六本木まで30分ぐらいだし、銀座・池袋に至っては20分で行けるので便利極まりない。

まぁ…一人暮らししようにも引っ越そうにもそんな金はどこにも無い。

メール/拍手ありがとうございます!
何の更新もなくてすみません!!必ずお返事はいたします!あとリンクも増やしたい!

ではこれから荷造り始めます。深夜1時。

|

2009.02.19

お酒は魔物です。

先週末はバイト先の送別会でカラオケでオールだったんですけど。
14、5人揃うとすごいね。
何だこのテンションっていう異様な空間。楽しかったけど。
下は20歳から上は29歳までが揃ってそれぞれ世代がバレる歌を歌いながら。こっちがTSUNAMI聞いて「なつかしー!」って言ってると、奥で「これ、生まれて初めて自分で買ったCDー!」
…嘘でしょ?

ななです、こんばんは。
ちなみに私が生まれて初めて買ったCDはT.M.Revolutionの「ハイプレッシャー」です。

まぁ、そんな感じで盛り上がりつつ、ジッタリンダの「プレゼント」と、「愛の東京コール」で一人を集中狙いで一気飲みさせて、他にも数人犠牲になりつつ、場が更に盛り上がったところで「シャナナ☆」と「睡蓮歌」で最高潮。
「みんなタオル持った?タオル持って!」っておしぼり持って、ブンブン振り回して、若いわ〜…って感心。
一通り盛り上がったから、もう良いだろって判断して部屋の隅で一眠り。
起きたら、まだ「ヤーヤーヤー」で盛り上がってて、大学生達の飲み会での無限の体力を見たよ。

ようやく朝の5時を迎えて、そろそろ帰るか…という時間帯。
この前の私がやらかしてしまった飲みの場に居た男の子も来ていて、酔っぱらっていたとは思うんですけど「この前のななちゃん、すごかったよ。こんな状態だったよ。」とみんなの前でサラッと爆弾投下。
みんなと言っても、ほとんど帰り支度して部屋の外に出てたから3、4人なんですけど。
私の記憶にある限りでもかなりの大失態だったのに、記憶から抜け落ちてる部分でそれをはるかに上回る大失態…!
「え…嘘?嘘ですよね?」
「マジ、マジ!すごかったよ〜。」
「ひどい!何で今みんなの前で言うんですか!?」
「えー?よくあることじゃん?普通、普通ー。」
「よくないですよ!M山さん、ひどい!最低!信じられない!」

それからずーっと「M山さんなんか大ッ嫌い」「優しそうな顔して人の気持ちなんか考えたことない!」って八つ当たりしまくって、暴露の瞬間その場にいなかった人達は「?」状態で「おい、M山。お前、ななちゃんに何したんだよ?」っていう空気。

でも、そこでまた私の醜態を晒されたらアウトなので、咄嗟に「いや違うんです!M山さんは何も悪くないんです!私が死ねばいいんです。

とりあえず、みんなに「私は今日限りでバイト辞めるんで。明日、時間になっても私が出勤しなくて社員が『あいつ何やってんだ!?』ってブチ切れてたら『え?そんな人いましたっけ?』って存在そのものを無かったことにしておいて下さい。」ってお願いしておきました。

もちろん、通常通りに出勤して何食わぬ顔で働いてましたけど。

まぁ…そんな感じで…私はもう…女の恥じらいも、人としての尊厳も失いました。
お酒は魔物です。

あー!昨日友達と見てきたベンジャミンバトンの感想書く予定だったのに時間ねー!バイト行ってきます!

|

2009.02.16

世間はバレンタインだったようですが。

今年は全くもって何もしませんでした。私生活でも、銀妙でも。
何より1番、銀妙的に何もやらなかったことが悔やまれる…!ネタは去年から浮かんでいたのに…!何でこんなに時間がないのか自分でもわかりません。いや時間は無くはないはず。しかしパソコンと触れ合ってない気がする最近。

あ、どうも。ななです、こんばんは。

取り敢えず、学校行ったら男どもから「ねえチョコは?」
「あー…忘れてた。」
「え、忘れるってどういう感覚?どういう状況なの?」って本気のダメ出し。
「何?欲しかったの?」
「だって俺、今日はカバンに若干スペース空けてきてんだけど。」
「ごめん、でも無いわ。てか、ホワイトデーにお返しくれないでしょ?」
「うん。」
「じゃあ、やらねーよ。」
「何で見返り求めんだよ。」
「当たり前だよ。メリット無しには何もしねーよ。」

ダメですか?コレが現代女子の普通の感覚じゃないんですか?

まあ、そんな感じで男友達5人とラーメンを食べに行く流れになり。
みんなで飯食おうって言い出しっぺのヤツが「俺、今日400円しか持ってないんだよね。」

他の男も貸す余裕はない(どんだけ貧乏…)ので、私が貸すことになり。
「覚えといてね。俺、忘れるから。
「ふざけんな。会う度に請求するわ。」
「え?何の事?ってとぼけるから。」
「最低。ホント最低。」
そしたら横から他の子が「じゃあ、お前もう体で払うしかねーよ。」
「わかった。体でいいなら迅速に払うわ。ラーメン食い終わり次第迅速に払うわ。」
「うるせーよ。いらねーよ。金で返せ。」
「ちゃんと返すよ。あーマジ腹減った。お母さん、俺何食べてもいい?」
「ああ、何でも好きなものをお食べ。もうお父さんもいないんだから。」
「え、待って。それ、どういう設定?あ!お母さん、生ビールあるよ。飲みなよ。」
「お母さんはね、お酒で色々と失敗してるからもう懲り懲りなんだよ。」
「マジで?じゃ、ちょっとその色々を後で聞くわ。」

ラーメン食べ終わってマッタリしようにも皆貧乏だから悲しいかなサイゼでフリードリンク。

ダラダラして私はバイトの時間になったので
「バイトだから、もう行くね。」
「今日はどっち?AV?風俗?」
「あ、今日はAV。」
「今日、二本取りなんでしょ?」
「企画モノがあると体力使うよね。」
「いや…そこ掘り下げられても、私も引き出しないから困るんだけど。」
「つーか、かけもちのバイトがその2つって、どんだけ濃いんだよ。」
「天職なんだろうね、きっと。」
「取り敢えず、遅刻したら笑えないから行くわ。」
「いくら置いてってくれる?」
「ごめんな、ここにいる男みんな金無くて。」
「ほんとだよ。『女の子は良いよ』の一言が聞きたかったなぁー。」
「出世払いで返すから!」
「マジかよ。いつだよ?」
「マジで俺らカッコ悪いよな。誰にも言わないでね。
「いや、ホント。ななちゃん、今日はありがとね。」
「言っとくけどオゴリじゃないからね。ちゃんと返してよ。」
「だから体で払うって言ってんじゃん。」
「うるせーよ。払えるもんならとっとと払えよ。」
「えっと…それは、つまり?」
「つまりとか要らないから。そこは広げるところじゃないから。」
「要するに?『あなたから来なさいよ』ってこと?」
「しつけーよ。もういいよ。」
「スカ●ロプレイもオッケー?」
「ぶっ殺すよ?」
「ほんと、ごめんな。俺、人間のクズだから。
「大丈夫、大丈夫。あんたが人間のクズってことは前々から知ってるから。」
「あ、マジで?いつから気付いてた?」
「結構早い段階で気付いてた。つーか、ホントに帰るからね。」
「えっ!ホントに帰るの?帰ったら悪口言うよ。ここに居ない人の悪口大会始めるよ。」
「ちょっと、私傷つきやすいからやめて。」
「大丈夫、大丈夫。『抱きてぇ、抱きてぇ』ぐらいのことしか言わないから。」
「あー、わかったわかった。ありがと。」
「でもマジで女の子の中で唯一ノリが良いからあり難いと思ってんだよ。」
「まあ、その代わりに女じゃなくなるけどね。
そのリスクはでけぇな。

入学当初の「本性を隠して女の子キャラで行け」という友人のアドバイスも虚しく。最早、 女の子扱いしてもらってません。

私は人を笑わせようっていうつもりはなく、リアクションの1つとして変顔をしてしまう癖があるんですけど。
男友達と話してる時も、ウッカリ変顔してしまったら

「ブッサイクな顔だなぁ〜…。」
「しみじみ言うな。傷つくわ!」

「女として有り得ない」烙印押されてます。

男友達は皆バカで最低なんですけど根はイイ子なんです。(そう信じたいんです。)
久しぶりの日記がクソくだらない話ですみません。

とりあえずジャンプ読んできます。

|

2009.02.11

またやらかした系です。

色んなことが頭をグルグルグルグル。ななです、こんばんは。

・もうバカ飲みはしないと心に誓ったのに。(若くないから)
・ウコンの力を過信した。
・バイト後オールは無理だよ。
・いや3時前ぐらいにダウンして寝たけどね。カラオケで。
・2回連続、無断で朝帰りして母親マジ切れ
・二日酔いのままカフェバイト。
・心の底から帰りたい。
・パチンコ屋の社員が私と歳が近いと知って以来ヤケに馴れ馴れしいです。
・あのすみません、歳は近いけど別にそれで友達になった訳じゃないんで。
・インカムでやり取りして、つまらないこといってスベってる最中にこっちに振ってこないで。
・完全な無茶ぶりだよ。
不慮の事故に巻き込まれてこっちまで大怪我だよ。
・最近、学校の奴らの無茶ぶりもひどい。
・ウルトラマンごっこ始めるのは自由ですけど、怪獣役に巻き込もうとしないで。
・オーディションごっこもやるのは自由ですけど「君はAV女優志望?じゃあ脱いでみようか?」とか振って来ないで。
・絶対、乗んねーからな。
・そういうキャラじゃないからね。
・そういや今週末もバイトの送別会できっとバイト後オールなんだよね…
・もう一気飲みはしません。

他にも書きたいことあったような、なかったような。何だっけ?

とりあえず近況を一言でまとめますと、私の周りにロクな男が居やしねえ。

|

2009.02.08

えっと…

初っぱなから何を書こうか忘れました。

ななです、こんばんは。

あれ?ホントに何だっけ?何もなかったっけ?どうでもいいかそんなもん。
拍手やらメールやらちゃんとお返事しましたっけ?したよね?うん、したよ。したと思う。もし、返事もらってないわい!って方いらっしゃいましたらご一報を。土下座します。(土下座よりも返事を。)

金曜はパチンコ屋バイトで、突然の先輩の思いつきで営業後に「勉強会」と称してパチンコ打たせてもらいました。ついにウチの店にも新台として「牙狼」が入ったので。
「牙狼」が、どんな台かを一言で表すとハイリスクハイリターン。
そのハイリスクもベリーハイで、ストレートで8万負けとか普通に有り得るらしい。絶対に自腹では怖くて手を出せない台。
しかし当たれば出まくる台。
知り合いが28万円勝ったらしいですよ。(勝った事自体すごいけど一体何時間打ってたんだろう…。)
みんな夢見てしまって、それぐらい勝てるなら…!と2万3万台につぎ込んでしまうんだろうね。

先輩が言うには「アレはお金を吸うだけの機械。お金を吸わせてそれを楽しむ機械。

店の玉をジャラジャラと使って、実際にお金を払うとしたら3万円分ぐらいいったと思うんですけど、1回も大当たりせず。
あまりにも当たらな過ぎて、飽きてきちゃったよ。
だって、おっ大当たりか!?来るのか!?っていうリーチがかかった時の演出も最初は反応してたけど、何の当たりもないまま繰り返し見過ぎて「どうせ、来ねーんだろ?アツくないんだろ!?」って思っちゃって。
最後の方は打ちながら寝てたよね。恐らく夜中の3時頃。

そしたら、勉強会の言い出しっぺとは別のバイトの先輩が某有名ドーナツ屋の仕込みのバイトもしてて、差し入れにたくさんのドーナッツを。真夜中にムシャムシャとね。
原価を教えてもらってドン引き。どんだけ、ぼったくるんだよ!

「言わないでね。原価ナイショだよ。」って言われたけど
みんなして「ショック過ぎて言えないですよ…。」
「多分、もう一生買わないと思います。

それから電源が完全に落ちる朝の4時頃まで打って、じゃあ帰るかってなったら何故か「みんなでラーメン食べに行こうよ!』っていう流れに。
何御飯?朝?夕?夜食?

近くといっても歩いて30分ぐらいのところに雑誌にも乗ってる行列のできるラーメン屋が朝の4時半からやっているらしく。オール飲みの人が帰りにたくさん寄るのかね。
ドーナッツ食ったのに、しかもこんな明け方にラーメンは無理だろって思ったけど、すんごいあっさりしてておいしくて1杯完食。

家に帰ったのは多分朝の7時だったかな。
それから少し寝て、夕方からまたパチンコ屋のバイトで先ほど家に帰ってきました。
金曜からが長過ぎて、どこが1日の区切りかよくわかりません。
明日もバイトのみんなで、先輩が出てる舞台見に行ってきます。週末ずっと同じメンバーでいすぎて、ますますどっからどこまでが1日なのか境界線がわかりません。何日経ったかもわかりません。

とりあえず、明日。
寝坊だけはしませんように。

|

2009.02.03

猛れ銀フル妙ンザ!!ジャンプ感想は続きから。

未だに銀妙オンリー(まだ言い張る)の余韻を引き摺ってるななです、こんばんは。

次にあんなに心熱く燃え上がるイベントはいつになるのだろう…

▼今月末に韓国に行くのですが、カナダにワーキングホリデーで行ってた時の語学学校で知り合った韓国人の友達に会いに。
ツアーに参加すると自由時間が減り、時間指定できない便だと帰りが早朝発とか、行きが真夜中のため、ホテルもエアチケットも自分で取ることにしたら2泊3日で約5万円。
5万あれば大阪に行けるよ…!

あ、具体的に言うと大阪インテって意味です。
私の西の地進出の夢はいつ叶えられるのだろうか。
いや、リアルにワーホリの時の友達が名古屋、福岡と住んでいるので青春18切符でも買って会いに行こうと計画してるんですよ。だから、その期間をイベントに上手い具合にぶつけて…(生活の基準が銀妙仕様。)

▼反省文。
某素敵銀妙サイト様で絵チャが開催されることを2週間近く前から楽しみにしていたのに、いざ当日。バイトから帰ってきてそのまま朝まで寝てしまった件。
悲し過ぎる。

銀妙オンリー(しつこく言い張る)でUさまのスペース番号のポップ用に描いたリラッタマはGさまのところへお嫁に行きました。
捧げるんだったら、もっと丁寧に描けば良かった…!すみません、あんなものを受け取って下さってありがとうございました。もしトイレに行った時に紙が足りなくなったら使って下さい。(※拭きづらいです。)

では拍手お返事!
***
一路さん!
いえ、あくまで私個人の考えですので…!私も理想を掲げてるだけですし!何だか偉そうにつらつらと書いてしまって、すみません。汗
でも自分もまわりも楽しんで働けるのが1番ですよね!!

***
他にも拍手パチパチありがとうございます。すみません、代わり映えの無い絵で。
最近はいっそ拍手を取り外そうかとも思ってます。
web拍手が出始めの頃は「コメントを送る代わりに拍手を送る」というお気軽感覚だったのに、今は簡易メルフォ代わりになっているから、メルフォ1本にしても良いかなぁ?と。
拍手絵も「お礼」というより「拍手絵」というコンテンツの1つになりつつあり。誰も更新待っていないとしても一人で「そろそろ変えなきゃ…!」とプレッシャー感じてたら本末転倒だよな、と。そんな、どうでもいい呟き。

続きを読む "猛れ銀フル妙ンザ!!ジャンプ感想は続きから。"

|

2009.02.02

色々と書きたいことはあるんですけど。

リビングのテレビの真正面。一番良い場所に父親の座椅子が置いてあります。
父親が風呂入ってる隙にそこを陣取っていたら、風呂から上がってきたので「お父さん、ここ座りたい?座りたい?譲ってやんねーよ!」とささやかな反抗。
「お前の膝の上に座るからいいよ。」
「マジ、上に座ってきたら浣腸するからね。」
「うん、して。」
「ド変態!きもい!」

横から母親が割って入り。
「知らねーの?ド変態だよ。お前のオヤジ、ドMだぜ!

うん。
私のオヤジっていうかその前にお前のダンナがドMだからな?

ななです、こんばんは。
私信だとか、拍手お返事だとか、ジャンプ感想だとか、メール返信だとか、銀妙オンリーの思い出し日記だとか、色々と書きたいことはあるんですけど、また後日!
すみません、理由はわかりませんが最近時間がありません。

|

2009.02.01

結局サイトはできませんでした。

いきなり私信から。
Uさま!何だか責任を感じさせるような書き方をしてしまい、すみません…!何ぶん、ケツを叩かれないと動かない性格なので。そしてケツを叩かれても大して動けません。もっと言ってやって下さい!って感じなのです。

銀妙オンリーイベントから早1週間が過ぎました。
楽し過ぎて、ホントに夢のような時間で何だか記憶の中でもフワッフワしてます。
あれは本当に夢だったんじゃないだろうか。

でも皆様のレポを読んでみて、実際にあった出来事だと確認できました。
そして冷静になって自分の日記を見ると、その時の感情をつらつらと書き並べているだけでレポにも何にもなっていないと今気付きました。(遅い)

ななです、こんにちは。

日記の間隔が空いてるので、最近の出来事等。
▼学校のみんなでお絵描きシリトリとか、クラスのみんなの似顔絵とか、お絵描きクイズとかして遊んだんですけど(脳内小学生だらけなので)オタクってことがバレないように絵を崩して描くのに苦労しました。
オタクだから細部にこだわってしまうんですよ。
例えばハリーポッターっていうお題だと、みんなはテキトーにメガネかけた男の子がホウキに乗ってるだけの絵なんですけど、私の場合はまずメガネは丸めがね、そしてボサボサ頭に、額に稲妻形の傷跡、肩にはヘドウィグ。
お題がルフィとかじゃなくて良かった。似てる似てない以前にこだわり過ぎて、大好き過ぎることがバレる。

悲しいかな。国民的大ヒット漫画のドラゴンボールですら、オタクじゃない普通の女の子はあまり興味ないらしいですよ。

なので人気漫画なら良いだろと思って、ウッカリ話し過ぎると「え?詳しいね。」と驚かれる始末。

オタクの手加減ができないため、いっそひた隠し。

▼カフェバイトで。
聞いてみると、ほとんどが3年やってますとか4年やってますとか、中には10年やってますという強者も。
最高で2年しか同じ職場で働いたことのない私が言うなって気もするんですが、長くやっていると狭い世界で生きてるとは言わないまでもプライドというものが出来てくるんでしょうか。新人だった頃を忘れてしまっているんでしょうか。

慣れないポジションで、次は何やったら良いんだろ?指示を仰ごうにも皆忙しそう…と一人ワタワタしてたら、言われました。
「ここのポジションはね、本来色々な仕事があってすごい忙しいポジションなの。ボーッとしてるのが仕事じゃないの。(笑顔)」

そして時間が来て、その人が去る時に代わりの人に
「じゃあ、新人さんをしごいてあげてね。

固まった。
そこまで来ると逆にウケる。いや〜言うねぇ〜!君ー!
休憩時間に、その人と話す分にはすごく感じの良い優しい方なんですけどね。何故かね、仕事モードになると…。

あなた仕事中に絶対「ありがとう」と「ごめんなさい」を言わないよね?っていう。

あと何だろう?私が気にし過ぎるだけかな。
多分、悪気はないんだろうけど「この人、こう言ったら相手が何を思うか、どう感じるか何も考えてないんだろうな。」っていうの?

「1回しか言わないから覚えてね。次聞いた時にわからなかったら怒るから。」

一言多いわ。
他にも豹変とは言わないけど、ええええ!?ってぐらい変わる子が多いです。
こっちは笑顔を配る仕事なのにカウンタ−内でこのピリピリした空気やめてー!!っていう。いや客の立場からしたら気付かないのかな?
私は一応接客業を経験しているので、どの店行っても店員の目線で見てしまう癖があって「うわー、この店員イラついてんなー、」とか「店自体がバタついてるなー。」とか読み取ってしまいます。なので、自分が働いてる時も客にどう伝わってるかが大変気になります。

パチンコ屋でもそうなんですけど、店員だってその時の気分が接客態度に出ちゃうわけで、みんなで楽しくワイワイやらないといけないのに。
副店長っていう存在がね。一人の社員がヘマした時も、インカム通して怒鳴るわけですよ。みんなに筒抜け。そして店内はBGMと遊戯台の音楽でうるさいのに、インカム内の静まり返りよう。シーン。
怒鳴るな、とは言わないけど、怒るのは営業後で良いと思うんですよ。そんなんでモチベーション下げたらプロじゃないって考えかもしれないけど、人間だもの。怒鳴られても笑顔でいられるような鋼のハートの持ち主はいないよ。
怒鳴られた社員も一応笑顔を作ってるものの、目が完全に泳いでるからね。

イライラしながら働いても、同じ時間で同じ給料なら、楽しみながら働いた方がいいのにね。

徐々にカフェバイトでもドリンク作りをやらせてもらえるようになって楽しいです。あまりにも焦り過ぎて「私の作ったドリンクを飲んでくれている…!」っていう実感はありませんけど。
でもドリンク作りも楽しいけど、1番はやっぱりレジかな。客と話せるから。

私の中で常に客と戦ってます。
無愛想なヤツが来たら「こいつを絶対笑わせてやる…!」と笑顔のゴリ押し。最後に、ちょっとでも微笑んだら、よっしゃ!勝った!!

しかし昨日はパチンコ屋が忙しい上に、ギリギリの人数の中、更に欠勤が出て久しぶりに泣きそうでした。そうすると色んなことが御座也になってきて、結局私も理想ばっかり掲げておきながら、自分の自己満足で働いてるだけで客のためじゃないんだーって思って少し自己嫌悪。
店がどんなに忙しくても、客には無関係だからね。

意識改革!
今日から、どんなに忙しい時に客からクソ面倒くさい用を言いつけられても「ちょっと空気読んで下さい。私、忙しいんですけど。」なんて思いません。どんなに客の態度が悪くて腹が立っても「こいつ、目ん玉にパチンコ玉埋めてやろうか。」なんて思いません。

▼私信のような独り言。
・ggf開催おめでとうございまーす!!前回は参加できなかったから、今回は時間を見つけて参加できるといいなー。
・2月で5周年!!おめでとうございまー…す!!お忙しそうで…ご体調を崩されないように;;
何かお祝いの気持ちを伝えることはできないのか色々と考え中。


では、今日もバイトですが家を出るまでの時間でサイト作りをシコシコ進めてみます。
 

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »