« 気持ちが大事。 | トップページ | 「じゃあケッコンすっか」「んだ」 »

2009.01.25

夢は銀妙全国制覇。

あんなにも1月25日が永遠に続く事を祈ったのに、時間は止まりませんでした。

ななです、こんばんは。

今日は銀妙オンリーイベント(太字)に行ってきました。
うん、あれは確かに銀妙オンリーイベントだった。それ以上でもなければ、それ以下でもなかった…!

24日のプチオフ・ゴクカノ前夜祭から2日間お付き合い下さった皆様ありがとうございました…!!幸せな時間を共有できたことを本当に嬉しく思います。
2日間ガッツリ色々なお話をして、もう脳みそバーンです。(笑顔)

さて、まず何から書きましょうか。

取り敢えず。
オフ会の主催っぽい雰囲気を匂わせておきながら、役立たずのブタ野郎で誠に申し訳ございませんでした。額で地面を抉る程の土下座。
若干の迷子になってみたり、時間潰しのカフェに行っても席があいておらず、他を探しに行って頂いたり、待ち時間を作ってしまったりと…。
本当に本当に皆様が優しくて、温かい方達ばかりで楽しくて幸せな時間を過ごすことができました。

24日はまず東京駅近くのチャイニーズダイニングでランチをし。
それから六本木に移動し、ヒルズ内のカフェでケーキを食べ。
居酒屋に移動し酒も交えて夕食会。

食べてばっか。

でも、その間ずっと銀妙話やサイト話やジャンプ話。
こんな解放感たっぷりの空間…!なんてフリーダム…!!
そして銀妙ストは本当に空知のことを我が子のように心配して生暖かい目で見守っているんです。実感しました。

お母さんはね、あんたが憎くて怒ってるんじゃないよ!
あんたが可愛いから怒ってるんだよ…!!

要約すると、さっさと本誌にお妙さんを出しなさいって意味です。(台無しです。)

何だか本当に幸せで色んなことをお話したんですが、盛り沢山すぎたのと興奮状態だったので記憶が曖昧です。

夕食後もカラオケに傾れ込む勢いはあったのですが、時間がギリギリなのと、落ち着いて考えたら翌日(25日)が本番だったということで今回は断念。
また機会がありましたら密室でお会いしましょう。(←?)
でもランチも居酒屋も半個室というか、割と外界から閉ざされた空間でオタクにはもってこいでした。

満足しつつ余韻を遺しつつ、本番に備えて帰宅・就寝。

そして本日25日!ゴクカノ2…!!

Uなやまさんのスペースにお邪魔させて頂いたのですが、お手伝いもせずに乱丁・落丁のチェックという名に乗っ取って、本日発行の素敵アンソロを熟読。流し読みではなく本気読みです。
地球上の誰よりも早く完成品を手にしている私…!
ほんとすみません。
もし乱丁・落丁なんていう不備があろうもんなら、私が印刷会社に殴り込む勢いでした。何人たりとも私を止められはせん!
完成品については、私が敢えて言う必要も無いのですが。

愛が詰まってた。
銀妙愛と夢と希望と僕らの萌えが詰まっていた。

おねーやん、お疲れさま!!無事におねーやんの元へ届くように祈ってます。
そして完成本の証拠として送った写メに汚いブタ野郎が写り込んでしまってスミマセン。(ホントにな。)
早く完全復活してネ。チュッ←気に入った模様。

ゴクカノ会場では、ずーっとUなやまさんのスペースで座敷童のように佇んでいるか、銀妙サークルさん達の前をウロウロしてました。とても有意義な密度の濃い時間でございました。
お隣に憧れサイト様の方がいらっしゃったのでストーカー丸出してドキドキしながら「いつもサイト見てます」とだけ伝えました。そしてスケブにスラスラと素敵銀妙が仕上がっていく様子をずっと見てました。ずっとずっと見てました。気持ち悪くてすみません。(ここで謝っても。)

御本やお土産や頂いてばかりで返せるものが何もなくてすみません。何だか謝ってばかりですみません。
本当に有り難うございました…!!
私はこの2日間バカみたいにずっと笑っていた気もします。
だって、皆様本当に面白くて明るくて楽しい方ばかりなんだもの。
恐ろしく楽しかったです。(修飾語がおかしい。)

ゴクカノ後も有楽町のカフェでまったり。
騒がしいお店だったので喧噪に紛れて思う存分オタク話してました。
2日間ガッツリ銀妙ったはずなのに、まだ足りない。話しても話しても尽きる事のない銀妙トーク。

今後の目標としては。
・西の地へ
・銀妙合宿。できれば温泉。
・洞爺湖サミット
・むしろ精神と時の部屋で永遠に銀妙会議
・いっそ空知も連れて行ってしまえ
・そこで原稿描いてればいいよ
・もうアニメだとかゲーム化だとか色々なしがらみに捕われずに好きに描けばいいんだよ…!

後半から私の目標じゃなくなってきている。

最後になりましたが。
Uなやまさん、S緒路さん、T鷺さん、I路さん、G餅さん、Aーるさん、Kらもちさん、Mもかさん、F子さん、本当に本当に素敵なお時間をありがとうございました!!
お一人ずつにご挨拶に伺うべきなのですが、こんなところで済ましてしまうご無礼を承知で何卒ご容赦下さいませ。

引き続きサイトでもガッツリお世話になりますが、またオフでも機会があれば遊んで下さい!

3月にまた東京来ちゃえばいいじゃないですか。(合い言葉。)

続きからまたしてもバイトの話。
(すみません、拍手お返事やその他諸々はまた後日…!)

昨日の日記にも書きましたけど。
金曜日のバイトは死にそうでした。色々な外的要因から。
まず金曜日という時点で混むのは必須。それに加えて給料日。そしてスタッフの欠勤。出勤しているメンバーもほとんど体調不良。

社員も「大丈夫?」って心配はしてくれるのものの
こっちが「もう、ぶっ倒れる寸前です。」って言っても
「そっか…頑張ってな?俺は帰っていいとは言わないよ。

わかってました。

熱が出る直前って、関節とか体の節々が痛くなるじゃないですか?
まさに、その症状が出てきて。
これ、やっべーなー…熱出たらどうしよ?いや私が熱出ること自体はどうでもいいんだけど、仮に43度の高熱になったとしてもゴクカノには行く気満々だし、ただ他の方達にうつしたら申し訳ないよな…と思い。
先輩にも「私、明日友達と遊ぶんですよ。絶対遊びたいんですよ。もう帰っていいですか?」「俺だって帰りてーよ。」「この店に出勤してる限り悪化する一方で絶対に治らないですよね。」「全力で客にうつすんだよ。

そんな状態なのに、他の子から「バイト後、飲みに行きませんか〜?」

うん、無理!(爽やかに。)

このままの状態で飲みに行ったら、昼食ったカレーが確実にリバースする。
カレー食べたら新陳代謝が良くなるかも!って思って、昼にカレー食べたんですよ。でもさ、体調不良の時に胃に刺激物ってナイよね。動く度に体中をカレーがね、駆け巡るわけですよ。

何とか店も閉店の時間が近づいてきて、後は順調に客を追い出すだけ…!
店が最も混雑する時間帯。

女性の社員さんに仕事を頼まれまして、具体的なこと書くのもアレなんで端折りますけど。
客のタイミングが悪かったのと、その説明を私が上手く社員さんに伝えられなかったせいで、客の目の前で「はぁ!?意味わかんない!」ってキレられて。

ひぃい、良かれと思って手伝ったのに怒られたー…

もう泣く寸前ね。打たれ弱いから。S属性で他人にはすぐキレるけど、いざ自分がキレられたら速攻で心折れるから。
他の人からしたら「え!何でそんなことで泣くの!?」っていう些細なことでもすぐ泣くから。

でも泣かないもん!
今は仕事中だから泣かないもん!
もう25歳になるから泣かないもん!(…。)

でも、目に涙ジワァ。
客を笑顔で「ありがとうございます!お気をつけて!!」って送り出すものの涙目。
風邪で苦しみながら、こんなに頑張ったのに…!って完全に卑屈モード。私って可哀相な子オーラ全開。

もうお前なんか嫌いじゃー!!って思って涙を堪えながら閉店後に作業してたら、その女性社員さんが近づいてきて

「さっき、あたし状況が全然把握できてなくてゴメンね!
 ずっと忙しかったからイライラしちゃってさ。手伝ってくれてありがとね。」

え…何なのこの人!?
すごい優しい……………好き!

私は所詮その程度の人間です。

こう書くと、ものすごい上から目線で自分を棚に上げている発言に思われそうなのですが。
純粋に、「ありがとう」と「ごめんね」を素直に伝えられる人って素敵だなって尊敬します。たまに嫌ーな上司だと、満場一致で「悪いのはお前だよ」って空気でも謝らない人っているじゃないですか。
挨拶のできない人間にロクなやつはいません。
取り敢えず、この文章をどう締めれば良いのかわからなくなってきたので、この辺でごきげんよう。(強制終了)

|

« 気持ちが大事。 | トップページ | 「じゃあケッコンすっか」「んだ」 »

日々徒然」カテゴリの記事