« ねえねえ、みんなでツンデレカルタやろうよ。 | トップページ | ツンデレお妙さんかぁ…(そうやってすぐ便乗しますよ、私。) »

2009.01.07

調子に乗ってもう1枚。

ネコは嫌いだ……気まぐれでわがままで自分勝手で…
…ほんとお前にそっくりで…
Ne
…だからつい、触りたくなっちまう


最早、ツンデレの定義がよくわかりません。
ななです、こんばんは。
もう噴くよ。だって、これヘラヘラしながら描いてたよ。気付いたら口半開きだったよ。
ココでサンプルボイスを聞きながら見ると恥ずかしさ倍増です。
何言っちゃってんの、この人ーーー!!って脇汗が大変なことになります。

そして、↓の銀サンの着流しを思いっきり間違えていることに今気付く。
左肩も出しちまったい。ものすごく恥ずかしい。もう何年も銀サンを描いているはずなのに未だに間違える。あの人が変な着方してるからいけないんだよ。着物ぐらい普通に着なよ。

▼各所でご反応を頂いて(ありがとうございます!)いっそのことツンデレカルタならぬ銀妙カルタを作ってみたらどうだろうかって思いました。
銀さんからお妙さんに言って欲しいセリフの「あ」〜「ん」まで46コを募集して読み札作って、絵師さんを募って
絵札描いてもらって(他力本願。私は裏方に徹するからいいんです。)銀サンの中の人に実際読んで頂くとしたら、どのぐらいのマネーが発生するんだろうか。そして、それを販売するとなるとどんな手続きが必要になってくるんだろうか。現実的なようで非現実な妄想を日がなボンヤリしておりました。

いや、でも以前声優さんを同人イベントにお呼びするっていう企画を見た事があるんですよ。(しかも、それは某人気少年漫画のライバル×主人公っていうBL系のイベントで「言って欲しいセリフ」を生で言ってもらうっていうファンにとってはたまらないものだった…。)
だから、交渉次第では…何とかできそうな気もする…

中途半端に経済力のある大人がオタクって始末におえないね。(私のことです。)

でも考えてるだけで何の行動も起こしてません。

▼今日は当然のことですが起きたら昼過ぎでした。
だって、寝たの朝6時…。折角の休みを初日から棒に振りました。
起きてからは弟と地元をブラブラして、家に帰ってからは、また今後のジャンプと少年漫画の在り方について語り合って、それから一緒に音楽番組でPV見て、お年玉の代わりに今度洋服買いに行く約束しました。

弟しか友達いませんけど、何か?(開き直ってみた。)

とりあえず、明日はちゃんとします。
もう深夜2時だけど、これからまとめ買いしたぬらりひょん1〜巻まで読んでお風呂入るけど、明日こそ早起きします。
そして大掃除します。

去年の汚れも今年に持ち越しです。
何?ダメ?だって新年明けたからって何なのさ。日付が1日変わっただけじゃない。元旦は1年に1回しかないけど、今日この日だって一生に1回しかないじゃない。元旦だけ特別扱いするのは、おかしいよ。

私は元旦でも平日でも1日1日を平等に大切に生きるよ…!

半日寝て無駄に過ごしたけどね。

あと、どちらかといえば
新年の挨拶より、年末の挨拶の方が好きです。
「あけましておめでとうございます」は初対面の人にでも言えるセリフだけど「今年も1年お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。」っていうのは、お互いに1年一緒に頑張って来たねって認めあえる感じがして好きです。
去年バイト最後の日に、みんなで挨拶しながら「日本の文化ってステキ!」って思いました。

それからパチンコ屋で「銀玉新年」を「ギンタマ」って読む人と「ギンダマ」って読む人がいて、どっちが正しいのかは謎のままですが「ギンダマ」って読む人はきっとジャンプ読んでないんだなって思いました。(どうでもいい。)

ではではお返事と私信(と思い込んで勝手に)キャッチ。キャッチアンドリリース。
そしてジャンピョン感想。
***
一路さん!
リラッタマ年賀状にコメントありがとうございますー!!
ていうか、一路さんの拍手コメントを読む前に、↑のカルタ絵を描いていたんですよ…!コメントを読んだ瞬間にもうビックリしました!笑
わ、わたしの行動が読まれている……!
何だかもう一路さんには私の全てをお見通しされているような気分です。いや、ほんとに!私が絵を描く時に、誰も気付かなくてもいいんだ自己満足なんだとこだわっている部分に気付いて下さって!今年もこれからもずっと何卒よろしくお願いします。(重い。)
拍手ありがとうございましたー!!!

・webでも銀妙カルタ企画あったら良いですよね!私も飛びつきます…!
・カルタ銀サンが男前過ぎて、ちょっ…!銀妙カルタ「い」が確定しました。
・最近は本家リラックマも銀サンにしか見えない私です。(※末期)
そしてオダジョーが売れる前に爆問の深夜番組のアシスタントしていてゲストの深夜番組に出るような売れないアイドル達(禁句)からイケてない扱いを受けていたことも忘れられない私です。
 
***

ジャンプの表紙見て、真っ先に銀サンが飛び込んできて、ルフィ(と「モ〜止められない!!」とか言う要らないダジャレ)を見るまでキャラ達が闘牛士の格好をしていると気付かずに
あれ?何だこの銀サンの格好……トラ●プマン?って20秒ぐらい考えてました。

今何処で何しているんだろうトランプ●ン。

まずは4コマと大喜利の感想でも。
ていうか、こち亀ファンの方いらっしゃったら大変申し訳ないんですけど、銀魂をこよなく愛している私としては、バカにされとまでは言わないけどネタに取り上げられて軽く扱われた感があって、銀魂を甘く見んなよ…!ってイラっときました。同じコタツネタでも銀魂いや空知に敵うヤツはいないんだよ!きっと右の玉が金玉で左の玉が銀魂だよ。

それからお年玉をナミに素直に預けるルフィの図はもう夫婦だなって思いました。あとの2人も預けてるけど彼らはペットだからいいんです。

大喜利に関しては、キャラっていうか何名か作者の答えでしたよね。
弟が「4コマとか、大喜利ってギャグのセンスがバレるよね。」って言った後に、一護の「ごはんとキャベツがおかわり自由」という回答を読み「久保帯人って、こういうセンスあんま無いよね。」ってとんでもないことサラッと言いました。おま…!昔は単行本集めるぐらい好きだったじゃん…!今は私が集めてるけど。

+ワンピ+
Mr.3がイイ感じに渋くなっていてウッカリ「かっこいい…!」とか思ってしまった自分が悔しい。こうやって、他にも昔の敵が出て来たりすんのかな。
CP9にまた会いたい。

+ブリーチ+
恋次ーーーーー!(テンション↑)
この前、ケーブルテレビでブリーチアニメ見てて、恋次の赤い髪と頭に巻いてる白いヤツが、遠目にサンタ帽子に見えて、おいおいおいおい一人で陽気過ぎだろ…!ってビックリした。
そしてウルキオラのステキセリフに悶絶死。
織姫スキーにとって、そんな美味しいセリフ…!
ちなみにウルキオラをウルオキラだと最近まで勘違いしていたのはここだけの秘密です。カタカナなんて覚えられない。

弟が言いました。
「カタカナの名前は3文字までって制限して欲しいよね。」
流石、私の弟だよ。全く持ってその通りだよ。

+スケット団+
ヒメコのセンスと、それを褒め讃えるボッスンがすごく心配になった。
そして銀魂と同じように方向性のわからない漫画になってきました。

+マメダイチ+
うすたのセンスが素敵過ぎる。
最近は、少女漫画でもこんなキュンとくる話描けないよ…!
マメみたいな天然キャラなのに、イラっとこないのが、うすたのなせる技だと思う。
そして最後のページに答えが載っていると気付かずに真剣に「SEND+MORE=MONEY」を解いてしまった。30分間無駄にした。

+バクマン+
弟が単行本買ってました。

+銀魂+
空知は本当にジブリが好きなんだなぁ…と思いました。
そして沖田のサツキに対する感想はイコール空知が感じたことそのままだと思いました。

てか、お通ちゃんファンクラブ編はもういいや。

あの外科医のお話はそろそろ打ち切られてしまうのかね。
今週の掲載順見てると、黒子のバスケ以降の連載陣が微妙過ぎて(ネウロとぬらりひょんだけは原稿が遅くなったから後の方になっただけだと信じてる)「今週はアスクレピオスが最後かぁ…じゃなくて、今週はアイシールドが最後かぁって感じじゃない?」って弟と話してました。
いぬまるだしはギャグ漫画だから良いんです。

弟が「リボーンって女以外に人気あんの?」って聞いて来て、ヒヤリとしました。
「銀魂も女に人気があるらしいよ。」って言ったら(「らしいよ」ってぼかすあたりがいやらしいですね。)
「え!どこが女に人気あるの!?」って驚かれて逆に嬉しかったです。

じゃ、お風呂入ってきます。
お風呂の中でぬらりひょん読む事にします。

|

« ねえねえ、みんなでツンデレカルタやろうよ。 | トップページ | ツンデレお妙さんかぁ…(そうやってすぐ便乗しますよ、私。) »

WJ感想」カテゴリの記事

日々徒然」カテゴリの記事

絵・漫画付き」カテゴリの記事