« 気が付いたら1週間も日記書いてない。 | トップページ | ユンケルもう1本買ってきます。 »

2009.01.18

オオサカゲームって何?

久しぶりに学校行って、友達と冬休み何してたか話してたら、一人の男の子が「スノボ旅行で女のコひっかけて、夜も一緒に飲んで盛り上がったのに、結局ノーセックスで終わったよ〜。」とかグダグダうるさいから
「つーか初対面なんだから、流石に飲んだ勢いでもOKな女のコなんて滅多にいないっしょ。私だったら絶対嫌だよ。」って突っ込んだら
「いやー、酔っぱらったらやりそうだよね。」って別の男に横からチャチャ入れられて
「ふざけんな!人のこと何だと思ってんだ。そう簡単にはヤらせねーよ。」
「じゃあ10万って言われたらどうする?」
「………えっ……?」
「お前、最低な女だな。」

何でか知らないけど、最低な男に最低な女扱いを受けました。ななです、こんばんは。

その後も、ずーーーーーーーーっと男ども3人(23歳と26歳)が旅行先で不完全燃焼だった後悔話。
「もうさー、前●とか要らないよなー!」
「直通でいいよ、直通で!」
「王様ゲームとかやってる場合じゃねーんだよ。」
「いや、そこは敢えて盛り上げるためにやるかも。」
「そうだな。でもオオサカゲームがいいよ。」

「オオサカゲームって何?」って聞いたら3人が一瞬えっ?って固まってから
一人が「じゃあ、今度俺とやろうな。教えてあげるから。」って言われて、そういうゲームなんだろうなって予想はついたんですけど、詳細がわかりません。コンマ1秒おかずに「いや、遠慮しとく。」って断ったんで。他の友達に聞いても姉に聞いても知らないとのことです。

ホントにバカばっか。
手っ取り早く笑えるから下ネタ話に走っちゃうだけなら良いんだけど、本当にそれ以外に会話のトピックが無いんだったら救いようがないよねって、女友達(28歳)に話したら

「それぐらいの年頃の男の子達はね、どれだけの女とやったかをステータスと勘違いしてるから、そういう話をしていたいんだよ。
 まぁ、私的には一回ヤったぐらいでお前の女になったと思うなよって感じだけどね。」

オネエサマ…!!

色々な年齢が集まると色々な考えがあるもんだね。

▼またバイトの話。
私が21歳のコ(いつも面倒見てくれるギャルの子です。)と話してたら、私よりも後に入って来た新人のコが「何で年上なのに敬語使ってんですか?」と。

いや、こちらが教わる立場ですし…

「えー、あたしはタメだからいいやって、すぐ敬語やめちゃいましたよ!」

タメならいいけど、逆に「年上だから」って理由でタメ語って感じ悪くないですか?偉そうじゃないですか?

そんな会話をしていたら、そのやり取りを見ていた男の子に「まぁ、相手次第ですよね。」って言われたから

「私は、このお店のスタッフ男女問わず、私よりも後に入って来た人達も含めて全員に『さん』付けで敬語つかってます。」

って言ったら年下達、大爆笑。
お前ら、年上の気遣いなめんなよ。(ただの小心者とも言う。)

それから、最近気になることと言えば
何で今時の子達って、仕事を教える時に
「〜しないと●●さんに怒られるよ。」って言うんだろう?

「●●さん」は店長だったり、怖い先輩アルバイトだったり。

え?私達ってスタッフ同士で気を遣い合って、怒られないように働いてるの?違うでしょ?客のためでしょ?

前に友達と「最近の若い親って子供の怒り方を知らないよね。」って話してることがあって。例えばファミレスでも何でも、店内を走り回ってる子供がいたら「危ないよ」とか「周りに迷惑でしょ」じゃなくて「店員さんに怒られるよ」って。

何でいけないのか、何がダメなのかわからないまま「他人から怒られるからダメなんだ」って子供達は理解するんだろうね。
そういう親に育てられたから、人に何かを教えるのが下手クソな若者が増えているんじゃないだろうか。

ふと、そんなことを思いました。

▼サイトに絵を一つアップ。年賀状の元絵です。
皆様に送りつけたのより若干サイズが大きめです。
こんなでっかいの送りつけても迷惑だろ、と思って。

送ったことに満足しきって自サイトにアップすんのを
すっっっっっかり忘れとりました。まぁ、別に載せる必要もないけど。

そういえばリクエスト企画にご応募下さった皆様ありがとうございました!(そういえば?)
しばらく放置していて大変申し訳ありません。数日間、パソをつけない日もあったもので。汗1つもリク来なかったらどうしよう…!?捏造するしかない!!と覚悟を決めていましたけど、お陰様で捏造せずにすみそうです。仕上がり次第、順次アップしていきたいと思います。

アンケートの方は欲張って、まだ置いときます。
おヒマな方はお気軽に答えたい箇所だけポンポンポーンと、是非。

あなたの一票が未来を変える…!

私の。(誰も興味ないだろうね。)

***拍手お返事***
般若さん
リンクご報告ありがとうございます!!
これからも宜しくお願いいたしますv

返信不要の方もありがとうございました!!
誰が何と言おうとも私の銀妙精神は不屈なのでご心配なさらずに…!!

***

|

« 気が付いたら1週間も日記書いてない。 | トップページ | ユンケルもう1本買ってきます。 »

日々徒然」カテゴリの記事

更新履歴」カテゴリの記事