« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009.01.28

「じゃあケッコンすっか」「んだ」

朝、バイト行く前にケーブルTVつけるとドラゴンボールのセル編をやっていて、平日休みの昼頃につけるとフリーザ編で、週末の深夜につけると魔人ブウ編やってます。
全部、同時進行で見てます。

ななです、こんばんは。
ドラゴンボールのアニメ主題歌集とかないかな。聞いてるとテンション上がる。

▼今日は、某様との約束(?)を果たすべくとあるサイト作りに精を出してました。
嘘です。
いやサイト作りしてはいるものの自分のセンスの無さにガッカリして1時間ぐらいで飽きました。今週中には形になるといいなーできるかなー。

なんだか意味深な書き方してますけど大したもんじゃないです。

▼バイト先のパチンコ屋で、
パチンコ台の機種名を「遠山の金さん」だったら略して「金さん」
「忍魂(しのびだましい)」だったら「にんたま」って呼ぶんですけど
私の聞き間違いでなければ何人かが毎回必ず
「銀さん」「ぎんたま」って呼んでいる。

えっ、何それ?カッコイイの?
流行ってんの?ソレ。

…あ、もう2時だ。寝なきゃ。
風邪はほぼ完治に向かってますが、声は変声期のままです。
自分の本当の声を忘れつつあります。

▼拍手で風邪の心配をして下さった方ありがとうございました!
他にも拍手パチパチありがとうございます。
アンケそろそろ外そうかと思いつつも、未だに回答を頂き有り難い限りです。
そしてその度にお礼漫画として、あんなもんを置いた事を心の底から反省します。

▼今週のジャンプ感想は特に無しです。
リクつらが最高だった、と一言だけ。

あ、そういえばスケット団もボスヒメでしたね。

そしてジャンプが合併号、合併号で間隔飽き過ぎて、ヤミーが味方キャラだったか敵キャラだったか記憶が定かではありません。

|

2009.01.25

夢は銀妙全国制覇。

あんなにも1月25日が永遠に続く事を祈ったのに、時間は止まりませんでした。

ななです、こんばんは。

今日は銀妙オンリーイベント(太字)に行ってきました。
うん、あれは確かに銀妙オンリーイベントだった。それ以上でもなければ、それ以下でもなかった…!

24日のプチオフ・ゴクカノ前夜祭から2日間お付き合い下さった皆様ありがとうございました…!!幸せな時間を共有できたことを本当に嬉しく思います。
2日間ガッツリ色々なお話をして、もう脳みそバーンです。(笑顔)

さて、まず何から書きましょうか。

取り敢えず。
オフ会の主催っぽい雰囲気を匂わせておきながら、役立たずのブタ野郎で誠に申し訳ございませんでした。額で地面を抉る程の土下座。
若干の迷子になってみたり、時間潰しのカフェに行っても席があいておらず、他を探しに行って頂いたり、待ち時間を作ってしまったりと…。
本当に本当に皆様が優しくて、温かい方達ばかりで楽しくて幸せな時間を過ごすことができました。

24日はまず東京駅近くのチャイニーズダイニングでランチをし。
それから六本木に移動し、ヒルズ内のカフェでケーキを食べ。
居酒屋に移動し酒も交えて夕食会。

食べてばっか。

でも、その間ずっと銀妙話やサイト話やジャンプ話。
こんな解放感たっぷりの空間…!なんてフリーダム…!!
そして銀妙ストは本当に空知のことを我が子のように心配して生暖かい目で見守っているんです。実感しました。

お母さんはね、あんたが憎くて怒ってるんじゃないよ!
あんたが可愛いから怒ってるんだよ…!!

要約すると、さっさと本誌にお妙さんを出しなさいって意味です。(台無しです。)

何だか本当に幸せで色んなことをお話したんですが、盛り沢山すぎたのと興奮状態だったので記憶が曖昧です。

夕食後もカラオケに傾れ込む勢いはあったのですが、時間がギリギリなのと、落ち着いて考えたら翌日(25日)が本番だったということで今回は断念。
また機会がありましたら密室でお会いしましょう。(←?)
でもランチも居酒屋も半個室というか、割と外界から閉ざされた空間でオタクにはもってこいでした。

満足しつつ余韻を遺しつつ、本番に備えて帰宅・就寝。

そして本日25日!ゴクカノ2…!!

Uなやまさんのスペースにお邪魔させて頂いたのですが、お手伝いもせずに乱丁・落丁のチェックという名に乗っ取って、本日発行の素敵アンソロを熟読。流し読みではなく本気読みです。
地球上の誰よりも早く完成品を手にしている私…!
ほんとすみません。
もし乱丁・落丁なんていう不備があろうもんなら、私が印刷会社に殴り込む勢いでした。何人たりとも私を止められはせん!
完成品については、私が敢えて言う必要も無いのですが。

愛が詰まってた。
銀妙愛と夢と希望と僕らの萌えが詰まっていた。

おねーやん、お疲れさま!!無事におねーやんの元へ届くように祈ってます。
そして完成本の証拠として送った写メに汚いブタ野郎が写り込んでしまってスミマセン。(ホントにな。)
早く完全復活してネ。チュッ←気に入った模様。

ゴクカノ会場では、ずーっとUなやまさんのスペースで座敷童のように佇んでいるか、銀妙サークルさん達の前をウロウロしてました。とても有意義な密度の濃い時間でございました。
お隣に憧れサイト様の方がいらっしゃったのでストーカー丸出してドキドキしながら「いつもサイト見てます」とだけ伝えました。そしてスケブにスラスラと素敵銀妙が仕上がっていく様子をずっと見てました。ずっとずっと見てました。気持ち悪くてすみません。(ここで謝っても。)

御本やお土産や頂いてばかりで返せるものが何もなくてすみません。何だか謝ってばかりですみません。
本当に有り難うございました…!!
私はこの2日間バカみたいにずっと笑っていた気もします。
だって、皆様本当に面白くて明るくて楽しい方ばかりなんだもの。
恐ろしく楽しかったです。(修飾語がおかしい。)

ゴクカノ後も有楽町のカフェでまったり。
騒がしいお店だったので喧噪に紛れて思う存分オタク話してました。
2日間ガッツリ銀妙ったはずなのに、まだ足りない。話しても話しても尽きる事のない銀妙トーク。

今後の目標としては。
・西の地へ
・銀妙合宿。できれば温泉。
・洞爺湖サミット
・むしろ精神と時の部屋で永遠に銀妙会議
・いっそ空知も連れて行ってしまえ
・そこで原稿描いてればいいよ
・もうアニメだとかゲーム化だとか色々なしがらみに捕われずに好きに描けばいいんだよ…!

後半から私の目標じゃなくなってきている。

最後になりましたが。
Uなやまさん、S緒路さん、T鷺さん、I路さん、G餅さん、Aーるさん、Kらもちさん、Mもかさん、F子さん、本当に本当に素敵なお時間をありがとうございました!!
お一人ずつにご挨拶に伺うべきなのですが、こんなところで済ましてしまうご無礼を承知で何卒ご容赦下さいませ。

引き続きサイトでもガッツリお世話になりますが、またオフでも機会があれば遊んで下さい!

3月にまた東京来ちゃえばいいじゃないですか。(合い言葉。)

続きからまたしてもバイトの話。
(すみません、拍手お返事やその他諸々はまた後日…!)

続きを読む "夢は銀妙全国制覇。"

|

2009.01.24

気持ちが大事。

昨日もバイトだったんで、吐きそうになりながら出勤。
治りかけだから大丈夫だとは思ったけれど、店でインフルエンザが流行ってるから
出勤する限り、もらって帰るという、永遠に治らないあり地獄…!

ななです、こんにちは。

出勤してるスタッフのほとんどが熱・風邪・インフルエンザで死にそうになってました。
インカムで「●●さん大丈夫〜?」「もう、ダメです…!」「気持ち!気持ちー!」「気合い!気合いー!」

とりあえず、ことあるごとに「気持ち、気持ちー!」が合い言葉になってました。

昨日もユンケル飲んで寝たおかげで発熱は治まりましたが声が変声期のようです。
気持ちで2日間乗り切ります。

拍手ありがとうございます!
お返事とかメールとかご挨拶もしたいのですが、のちほど…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.22

ユンケルもう1本買ってきます。

1日4時間睡眠でバイトと学校を繰り返していたら、健康だけが売りの私もついに体調絶不調。
昨日、起きた時点で吐き気がひどく取り敢えず学校は休んだけど、バイトは休めねえ!と思ってパチンコ屋には出勤。インフルエンザで4人の欠勤が出てました。
働きながら、本当に吐きそうで客にぶっかけてやろうかと思ったけど(何を?ねえ、何を?)だんだんと汗もかいてきて軽い運動で、逆に体調も復活気味に。
休憩時間に話してて風邪の時はユンケルのお湯割りが1発で効くと聞いたので、バイト帰りにコンビニ寄ってユンケル購入。漢方みたいな味すると思ってたけど、ビタミン剤だからレモン味で美味しいんだね。(そういう問題じゃない。)
しかし、今日起きた時点で吐き気は治まっているものの喉の痛みと風邪の諸症状。
この程度ならいつもは出勤するけど、今週だけは…!今週末までには体調を万全にしておかないといけないんだ…!!

今日のカフェバイトはお休みもらいました。

最低人間ななです、こんばんは。

ゴクカノにかける意気込みだけはハンパないんです。

▼しばらく放置してた髪をやっと直してきました。(女じゃないよね。)
高校生のところからお世話になってる美容室が割とお高めなので、いやそんな高くはないんだけどオススメされるがままに3Dカラーして、フロントパーマかけて、トリートメントしてとかやってると2、3万しちゃう…流されるままの人間です。

なのでクーポン雑誌見てたら、カット+カラー+トリートメントで1万円があって、こりゃ使うしかないっしょ!!と早速渋谷の美容室に。
でもなー安いってことは、何か裏があるんじゃ?すんごい汚い店なんじゃ?店員達がチャラチャラした若者ばっかりなんじゃ?

行ってみたら、すんごいキレイなお店…!
ネイルサロンとヘッドスパも併設してて1階から3階まであるっていう。スタイリストの方も別にギャル男ではなかったです。ただアシスタントの子の眉毛と髭が「これ、どうなってんの?」って、気になりました。

髪切るとこも席と席が離れてて、仕切りがあるから他のお客さんも気にならないし、染めてる間に出してくれるコーヒーもお店で豆から挽いてるだけあって美味しいし!
極めつけはトリートメント!ヘッドスパ専用のラグジュアリーな空間に案内されて、薄暗いイイ感じの照明の中で。ソファみたいな座り心地のいいシャンプー台で、これまら触り心地のいいブランケットをかけてもらって、最後に「はい、どうぞ。」ってフッカフカのクッションを渡されまして。抱き枕にして爆睡。
すんごい気持ち良かったー…。

昔からお世話になってるところを裏切って、こっちに乗り換えてしまうかもしれません。それぐらい居心地の良い空間でした。

んで帰り道歩いてたら渋谷だからね、キャッチがひどいよね。
突然行く手を阻まれて、笑顔で「キャバクラとか風俗興味無い?」

無いわ!
「すみません!急いでるんで!!」って走って逃げました。

シブヤコワイ。

でも髪の仕上がりには満足です。
長いのが好きなので、長さはあんまり変えずに。
「痛んでるところ切ったら、結構短くなっちゃいますか?」って聞いたら爽やかに「痛んでる所全部切ったらベリーショートになるよ。」死にたくなった。
なので色で誤摩化して。ダークピンク系に。ピンク系は艶感が出るらしいので。
バイト先で「大人っぽくなったね。」って言われました。
や、大人っぽくっていうか…うん、まぁ…もう24だけどな。あと3ヶ月もしないで25になるけどな。

見た目は大人!頭脳は子供!(救いようが無い。)
続きから(そんな可哀相な大人が)今更ドラゴンボールについて語ってみる。
最近また読み返しているもので。

今週のジャンプ感想は特に無しです。
あ、でも外科医の話でロザリィ→ぼっちゃんじゃなくて
ロザリィ→ダンナ様なんだ!って思ったら激しく萌えた。

続きを読む "ユンケルもう1本買ってきます。"

|

ユンケルもう1本買ってきます。

1日4時間睡眠でバイトと学校を繰り返していたら、健康だけが売りの私もついに体調絶不調。
昨日、起きた時点で吐き気がひどく取り敢えず学校は休んだけど、バイトは休めねえ!と思ってパチンコ屋には出勤。インフルエンザで4人の欠勤が出てました。
働きながら、本当に吐きそうで客にぶっかけてやろうかと思ったけど(何を?ねえ、何を?)だんだんと汗もかいてきて軽い運動で、逆に体調も復活気味に。
休憩時間に話してて風邪の時はユンケルのお湯割りが1発で効くと聞いたので、バイト帰りにコンビニ寄ってユンケル購入。漢方みたいな味すると思ってたけど、ビタミン剤だからレモン味で美味しいんだね。(そういう問題じゃない。)
しかし、今日起きた時点で吐き気は治まっているものの喉の痛みと風邪の諸症状。
この程度ならいつもは出勤するけど、今週だけは…!今週末までには体調を万全にしておかないといけないんだ…!!

今日のカフェバイトはお休みもらいました。

最低人間ななです、こんばんは。

ゴクカノにかける意気込みだけはハンパないんです。

▼しばらく放置してた髪をやっと直してきました。(女じゃないよね。)
高校生のところからお世話になってる美容室が割とお高めなので、いやそんな高くはないんだけどオススメされるがままに3Dカラーして、フロントパーマかけて、トリートメントしてとかやってると2、3万しちゃう…流されるままの人間です。

なのでクーポン雑誌見てたら、カット+カラー+トリートメントで1万円があって、こりゃ使うしかないっしょ!!と早速渋谷の美容室に。
でもなー安いってことは、何か裏があるんじゃ?すんごい汚い店なんじゃ?店員達がチャラチャラした若者ばっかりなんじゃ?

行ってみたら、すんごいキレイなお店…!
ネイルサロンとヘッドスパも併設してて1階から3階まであるっていう。スタイリストの方も別にギャル男ではなかったです。ただアシスタントの子の眉毛と髭が「これ、どうなってんの?」って、気になりました。

髪切るとこも席と席が離れてて、仕切りがあるから他のお客さんも気にならないし、染めてる間に出してくれるコーヒーもお店で豆から挽いてるだけあって美味しいし!
極めつけはトリートメント!ヘッドスパ専用のラグジュアリーな空間に案内されて、薄暗いイイ感じの照明の中で。ソファみたいな座り心地のいいシャンプー台で、これまら触り心地のいいブランケットをかけてもらって、最後に「はい、どうぞ。」ってフッカフカのクッションを渡されまして。抱き枕にして爆睡。
すんごい気持ち良かったー…。

昔からお世話になってるところを裏切って、こっちに乗り換えてしまうかもしれません。それぐらい居心地の良い空間でした。

んで帰り道歩いてたら渋谷だからね、キャッチがひどいよね。
突然行く手を阻まれて、笑顔で「キャバクラとか風俗興味無い?」

無いわ!
「すみません!急いでるんで!!」って走って逃げました。

シブヤコワイ。

でも髪の仕上がりには満足です。
長いのが好きなので、長さはあんまり変えずに。
「痛んでるところ切ったら、結構短くなっちゃいますか?」って聞いたら爽やかに「痛んでる所全部切ったらベリーショートになるよ。」死にたくなった。
なので色で誤摩化して。ダークピンク系に。ピンク系は艶感が出るらしいので。
バイト先で「大人っぽくなったね。」って言われました。
や、大人っぽくっていうか…うん、まぁ…もう24だけどな。あと3ヶ月もしないで25になるけどな。

見た目は大人!頭脳は子供!(救いようが無い。)
続きから(そんな可哀相な大人が)今更ドラゴンボールについて語ってみる。
最近また読み返しているもので。

今週のジャンプ感想は特に無しです。
あ、でも外科医の話でロザリィ→ぼっちゃんじゃなくて
ロザリィ→ダンナ様なんだ!って思ったら激しく萌えた。

続きを読む "ユンケルもう1本買ってきます。"

|

2009.01.18

オオサカゲームって何?

久しぶりに学校行って、友達と冬休み何してたか話してたら、一人の男の子が「スノボ旅行で女のコひっかけて、夜も一緒に飲んで盛り上がったのに、結局ノーセックスで終わったよ〜。」とかグダグダうるさいから
「つーか初対面なんだから、流石に飲んだ勢いでもOKな女のコなんて滅多にいないっしょ。私だったら絶対嫌だよ。」って突っ込んだら
「いやー、酔っぱらったらやりそうだよね。」って別の男に横からチャチャ入れられて
「ふざけんな!人のこと何だと思ってんだ。そう簡単にはヤらせねーよ。」
「じゃあ10万って言われたらどうする?」
「………えっ……?」
「お前、最低な女だな。」

何でか知らないけど、最低な男に最低な女扱いを受けました。ななです、こんばんは。

その後も、ずーーーーーーーーっと男ども3人(23歳と26歳)が旅行先で不完全燃焼だった後悔話。
「もうさー、前●とか要らないよなー!」
「直通でいいよ、直通で!」
「王様ゲームとかやってる場合じゃねーんだよ。」
「いや、そこは敢えて盛り上げるためにやるかも。」
「そうだな。でもオオサカゲームがいいよ。」

「オオサカゲームって何?」って聞いたら3人が一瞬えっ?って固まってから
一人が「じゃあ、今度俺とやろうな。教えてあげるから。」って言われて、そういうゲームなんだろうなって予想はついたんですけど、詳細がわかりません。コンマ1秒おかずに「いや、遠慮しとく。」って断ったんで。他の友達に聞いても姉に聞いても知らないとのことです。

ホントにバカばっか。
手っ取り早く笑えるから下ネタ話に走っちゃうだけなら良いんだけど、本当にそれ以外に会話のトピックが無いんだったら救いようがないよねって、女友達(28歳)に話したら

「それぐらいの年頃の男の子達はね、どれだけの女とやったかをステータスと勘違いしてるから、そういう話をしていたいんだよ。
 まぁ、私的には一回ヤったぐらいでお前の女になったと思うなよって感じだけどね。」

オネエサマ…!!

色々な年齢が集まると色々な考えがあるもんだね。

▼またバイトの話。
私が21歳のコ(いつも面倒見てくれるギャルの子です。)と話してたら、私よりも後に入って来た新人のコが「何で年上なのに敬語使ってんですか?」と。

いや、こちらが教わる立場ですし…

「えー、あたしはタメだからいいやって、すぐ敬語やめちゃいましたよ!」

タメならいいけど、逆に「年上だから」って理由でタメ語って感じ悪くないですか?偉そうじゃないですか?

そんな会話をしていたら、そのやり取りを見ていた男の子に「まぁ、相手次第ですよね。」って言われたから

「私は、このお店のスタッフ男女問わず、私よりも後に入って来た人達も含めて全員に『さん』付けで敬語つかってます。」

って言ったら年下達、大爆笑。
お前ら、年上の気遣いなめんなよ。(ただの小心者とも言う。)

それから、最近気になることと言えば
何で今時の子達って、仕事を教える時に
「〜しないと●●さんに怒られるよ。」って言うんだろう?

「●●さん」は店長だったり、怖い先輩アルバイトだったり。

え?私達ってスタッフ同士で気を遣い合って、怒られないように働いてるの?違うでしょ?客のためでしょ?

前に友達と「最近の若い親って子供の怒り方を知らないよね。」って話してることがあって。例えばファミレスでも何でも、店内を走り回ってる子供がいたら「危ないよ」とか「周りに迷惑でしょ」じゃなくて「店員さんに怒られるよ」って。

何でいけないのか、何がダメなのかわからないまま「他人から怒られるからダメなんだ」って子供達は理解するんだろうね。
そういう親に育てられたから、人に何かを教えるのが下手クソな若者が増えているんじゃないだろうか。

ふと、そんなことを思いました。

▼サイトに絵を一つアップ。年賀状の元絵です。
皆様に送りつけたのより若干サイズが大きめです。
こんなでっかいの送りつけても迷惑だろ、と思って。

送ったことに満足しきって自サイトにアップすんのを
すっっっっっかり忘れとりました。まぁ、別に載せる必要もないけど。

そういえばリクエスト企画にご応募下さった皆様ありがとうございました!(そういえば?)
しばらく放置していて大変申し訳ありません。数日間、パソをつけない日もあったもので。汗1つもリク来なかったらどうしよう…!?捏造するしかない!!と覚悟を決めていましたけど、お陰様で捏造せずにすみそうです。仕上がり次第、順次アップしていきたいと思います。

アンケートの方は欲張って、まだ置いときます。
おヒマな方はお気軽に答えたい箇所だけポンポンポーンと、是非。

あなたの一票が未来を変える…!

私の。(誰も興味ないだろうね。)

***拍手お返事***
般若さん
リンクご報告ありがとうございます!!
これからも宜しくお願いいたしますv

返信不要の方もありがとうございました!!
誰が何と言おうとも私の銀妙精神は不屈なのでご心配なさらずに…!!

***

|

気が付いたら1週間も日記書いてない。

学校の休み中と、休み明けを同じペースでバイトのシフト組んでたら何だか面白いことになりました。ななです、こんばんは。

久々に銀妙るヒマもないほどバイトしてました。
でも引き続きカルタ制作構想(妄想?)は進んでます。私の脳内だけで。しつこい性格ですみません。ちょっと若干、本気で需要が知りたい。アンケートとってみようかな…。

そして恐れていたアレが再びやって参りました。
日本一の接客を目指す店として3ヶ月に一回開催される店内接客コンテスト
前回は入って2週間ぐらいだったから、結構大目に見てもらえたし、自分も店自体に緊張してて接客コンテストにはそこまで緊張しなかったんですよね。
「どうせ新人だし、ダメで当たり前だろ?」って開き直ってたから。

でも何だかんだでもう3ヶ月経っちゃったんですよ…。

しかも今回のコンテスト前に、一人一人事務所に呼び出されて、社員とマンツーマンで前回の接客コンテストのDVD(←わざわざ録画してる)を見ながらフィードバック。
その私のフィードバックをしてくれた社員が、ものすごい接客に命を懸けている人で。

「この接客コンテストは普段通りにやれば良いって訳じゃない。
 普段の接客ぶりは一緒にホールで働いているから知ってる。
 本来はそうでなければならないんだけど、忙しい中で常に最高の接客ができるなんて思ってない。不可能だってことは充分に理解している。
 でも、コレは違う。
 他のお客様のことは一切考えなくていい。一人のお客様にじっくり時間をかけて対応できるとしたら、どれほどのことが出来るのか。
 君達の接客レベルの上限が知りたい。

そんなバトル漫画の師匠のようなこと言われても。

めちゃめちゃハードル上げられたよね。
言うまでもなくプレッシャーに弱いブタ野郎なので、まぁ…結論から言いますと大失敗

休憩室を会場にして、店長、副店長、シニアマネージャーという錚々たるメンツで審査員。プラスして撮影係と、ロールプレイングで客役の社員。
また今回、客役を担当した社員が遊び心満載のイジワルな人でさ!
普通の客はそこまで突っ込んでこねーよ!ってことをグイグイ来る訳ですよ。

私の場合は緊張のし過ぎで、テンパる必要もないどうでも良い所でテンパって勝手に自滅してっただけなんですけど。
もう初っぱなからコケたから、フワッフワした状態のまま終了。
接客レベルの上限が見たいと言われた結果、終始半笑い。

審査員をしていた社員にも「あれは完全に半笑いだったな。でも俺は笑顔ってことで受け止めといたよ。」って言われて。

もう、ほんと死にたい。
コンテスト後は落ち込み過ぎて仕事どころじゃなかったですよ。一人で思い出して、あーあやっちゃった…って半笑いしてみたり、もー死にたいってため息ついてみたり。

一刻も早くあのビデオカメラを叩き壊したい。
自分の映像を見ながら、またフィードバックがあるかと思うといたたまれない。
どんあ映像が映ってるか想像できるもん。
顔いっぱいに「どうしよう」って張り付いた半笑いでワタワタしてんの。すごく可哀相な哀れなブタ野郎が映っているんだよ…!

あー…死にたい。

そして、ついさっきゴクカノ2が来週に控えていることに気付く。(テンション↑)

楽しみ過ぎる。
そして1月の25日で永遠に時が止まればいいのに。

私信!
炭酸ななです。ありがとうございます!
私的にイチヨウさんのイメージはラズベリーモカです!
甘酸っぱいラズベリーと、深いコクのカフェモカ。見て可愛い、味わって美味しいそんなラズベリーモカ。

|

2009.01.11

あれ?冬休みが終わる…

何も勉強してないのに。

この冬学んだことといえば、ショートコントはウンナンが起源っていうのと、銀妙はカルタという楽しみ方もあるっていうことと、トイレ行った後は必ずファスナーの確認をするってことぐらいです。

ななです、こんばんは。

銀妙カルタ(ななVer.)を描こうと思ってモソモソと描いてたんですけど、ドSカルタどころかムラムラカルタになりました。(…。)
現在時刻、朝4時のテンションで描いたらこうなりました。

ツンデレカルタじゃなくて銀妙カルタにすれば何だってアリだよね!
ツンデレだって、ヘタレだって、おとなだって(←サラッといれてみる)ドSだってね!バラエティ豊かなカルタとなることでしょう。ところにより雪となるでしょう。

そして、ふと今日(11日)は大阪インテだと気付いてみる。
くっそー!バイトのシフトなんて入れなきゃ良かったよ…!バイトしてなくても行けないけど。でも、やろうと思えば土曜の深夜発で日曜の朝に乗り込んで、そのまま夕方は新幹線っていう強行突破もあるんだよね…(どんだけ本気。)

でも、まずはゴクカノにみっともない格好では行けないので髪切って染めてきます。しばらく放置してたらプリンどころか、キレイな2色になりました。お金ない。

トップページで、リクエスト企画始めたので「仕方ないから構ってやるせ!」という方は素敵な萌えを投下して下さいませーっ

|

2009.01.10

3連休明けで既に社会復帰できない体になりました。

あー嫌だ嫌だ別に職場に嫌なことは何一つとしてないけど、
家から一歩たりとも出たくない朝から晩まで銀妙ていたいという一心で
軽く登校拒否。
ねーねー!お母さん、ちょっとコレやばいかも!
頭痛い気がするんだよねー風邪かなぁ!?
学生時代にズル休みしたいがためにそんな嘘つこうもんなら、
速攻で病院に連れてかれて注射打たれて、学校まで引き摺られていきました。
そんな思い出。

店に出ちゃえばテンション上がるんですけどね。
制服着替えて、トイレ行って、さて働くか!
と、フンフン鼻歌混じりに歩いてたら、
後ろから社員(♂)が爽やかにやってきて
背中をポンっと叩いて、いつも通りのテンションで

「ファスナー開いてるよ。」

ななです、こんばんは。

その社員もさ、ホントに爽やかな少年のような人でさ。
「ファスナー開いてるよ。」も、すごい爽やかに言われちゃって。
それこそ「肩にテントウ虫ついてるよ。春だね!」っていう感じで
来られちゃったから、こっちも「あ、どうも。」みたいに
注意された瞬間は普通に返事をして。
5秒10秒と時間が経つごとに
「…あれ?今のって、すんごい恥ずかしくない…?」
と、じわじわと時間差攻撃ですよ。

あ、死のう

って思った。
思い出し笑いならぬ、思い出し死にしようかと思った。

何でこの制服、ファスナーがスカートの真後ろにあるんだよ…!
視界に入らないから全くもって気付かずに全開だよ全開!
しかも今日に限って赤パンだよ!
ち、違うんです!いつもはもっと清楚な感じの…!(誰も聞いてない)
しかもケツの割れ目まで見えたんじゃねーのっていう。
粗末なもんお見せして大変申し訳ない。
猥褻物陳列罪で訴えられたら確実に敗訴だよ。

つーか、何であなたが直で注意してくんの!?
他の女のコに「あのコ、頭おかしいみたいだから『ケツ丸見えだよ』って
注意してきてあげて」っていう気遣いがあってもいいじゃない!?
赤っ恥だよ!赤パンなだけにね!(うまいこと言ってる場合じゃない。)
まぁ、ケツ丸出しの店員が店内を巡回してるなんて一刻を争う非常事態だからね。
早く始末しないとっていう彼なりの気遣いだよね。

当店は日本一の接客を目指します!!

連休ボケってことで許してくれませんかのう…。

▼私信飛ばし。
・雪柳さんの銀妙カルタはどこに行けば買えますか?(本気の目。)
・わー!すごい可愛い飲み物…!アップルソーダ大好きです。
嬉しいです、有り難うございます!飲み物バトンは以前に答えたことあるので
今回はバトン回さずに私の中にとどめておきます!
ちなみに、ささらさんはラベンダー・アールグレイティーラテです!!
(※
某カフェ期間限定ドリンク)
ラベンダーの大人な香りと癒しのアールグレイ、ほっこり温まるミルク。
・佑芽さんのツンデレ銀サ…!見た瞬間にその後の展開まで妄想が及びました。


▼私の休みといえば、ほとんど寝て過ごしましたよ。
寝てるか、銀妙カルタ妄想してるか
笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2009を見てるかでした。(わざわざ録画した。)
やっぱ、いいよ。この世代のお笑い。
最近のオシャレ漫才よりも、こういう泥臭いベッタベタなのが好きだよ。
ベタやってんのに、下積み長い彼等だからキャラ立ってるし。
とくにさまぁ〜ずのグダグダ感が大好きです。

そういや、M1感想の時にもチラっと書いた
「漫才にショートコントを取り入れるスタイル」
漫才に最初に取り入れたのかは誰かわかんなかったけど
「ショートコント」っていうジャンルを確立させたのはウンナンらしいです。
誇らしいね!笑う犬世代で育ったので、嬉しかったです。
ホント大好きだったよ、笑う犬。リニューアルごとにつまらなくなってったけど。
毎週日曜にやってたから、月曜日の体育の時間は
友達と一緒にコントの完全再現して遊んだり。
(こうやって書いておけば、まさかコント再現は私1人で
 友達が傍観してることが多かったなんてバレません。)
私的には宮迫とホリケンのコンビがツボでした。ホリケンワールドが大好きさ。

▼そろそろ「盛り上がってんのお前だけだよ!
もううるせーよ!」って思われてそうですけど。

引き続きツンデレカルタ制作妄想
(すみません、行動に移すかどうかは自分でも謎です。)

いっそツンデレカルタを制作販売した会社に依頼したらどうだろうか。
間に業者が入ると高くつくけど、調べてみたら有限だったし
個人と取引してくれんじゃないか?とか。(お前、あんまり有限を見くびんなよ。)

銀妙カルタっていう裏テーマは包み隠して「坂田銀時カルタ」にしてさ。
弟に聞いたんですけど、ピッコロ大魔王カルタとか、ベジータカルタとか、
名言集をカルタにしたのが出てるらしいんですよ。
だから「坂田銀時カルタ」なら公式でもアリなんじゃ?

いや、でも名言集だけだと銀妙要素が少なくなるし…
「私達乙女が銀サンに言って欲しいセリフです!」みたいに誤摩化してさ。
実際のところは「銀サンからお妙さんに言わせたいセリフ」なんだけど。

でもなぁ…あからさまに乙女向けにし過ぎて
銀魂が(私のような)オタク女に人気がある作品
っていうイメージを植え付けたくないんです!
銀魂は少年ジャンプに掲載されている、少年が楽しめる、
少年漫画であって欲しいんだ…!(何とも言えないジレンマ…!)

しかし「坂田銀時カルタ」にしちゃったら絵札が絶対に銀サンオンリーだよね。
そんな46枚も銀サンばっかいらないんだけど。※ファンです。
あ、そしたら銀妙絵札だけ作ればいいのかね。(振り出しに戻る。)

銀サンの声をCDにできないなら、とりあえず銀妙カルタだけ作って
カルタ大会やって、銀サンの中の人に御越し頂いて(←サラッと無理難題。)
読み札だけ読んでもらえばいいかな。

その会場の空気を想像しただけで、いたたまれない気持ちになった…。

そして、ツンデレカルタを突き詰めていくうちに
「おとなのかるた」なるものの存在を知りました。
あ、こっちで銀妙妄想ありかも!?とか思って(学習能力ゼロ)
詳細調べたところとんだ悪ふざけでした。
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/asobi/otonakaruta.html#

これをお妙さんに言わせるなんて…!絵札に確実にR指定が入るよ!
逆に需要があるかもね。(ほんとすみません。)
こんなんを銀妙カルタにしようなんて思ってません。
コレは銀サンがスナックすまいるに持ち込んで
お妙さんに読ませようとして殴られればいいんです。
でも、お妙さんは割と下ネタOKだから普通に読んでくれそうです。
逆に銀サンが降参すればいいんです。

あーあ、銀妙カルタかぁ…。
カルタか本か、どっちかを作りたい。比べる対象じゃないけど。
何かかたちに残したい。私が生きてきた証として…!(そんな大層な理由?)

本って未知の世界。
ペン入れって何?ぺんいれ。ペンイレ。THE PEN★IRE…
ペン入れしなきゃいけないなんて法律ないよね。
印刷できないだろうね。
あとはコマ割り…?コマ割りって何?
取り敢えず紙に納まってりゃ良いんじゃないの?
トーン?ト、トーン?それって貼らないとダメなの?
このシリーズでも買って勉強しようかね。

でも基本口八丁なだけで、行動には移さないことが多いです。

▼拍手&引き続きアンケートご回答ありがとうございます!
温かいお言葉まで頂いてしまって、涙で前が見えません…!
しかも最後の最後のコメントのとこまで読んでから、
ええええ!●●様だったのですねー!!っていう驚き。
PCの前で一人ギャってなってます。

お返事は後日…(あれ?待ってない?)

好きなカプの項目で「ぬらりひょん」が「むらりひょん」になっていることに
先ほど気付きましたが、今後修正する予定はございません。

続きを読む "3連休明けで既に社会復帰できない体になりました。"

|

2009.01.08

ツンデレお妙さんかぁ…(そうやってすぐ便乗しますよ、私。)

Tsundere

最早、カルタじゃない。

え?これ、ツンデレ違う?
ツンデレカルタを見る限りでは「えええ!そういう話の流れだったの!?」っていうビックリ発言をすることをツンデレって言うんじゃないの?そうだと思うんですけど違うの?
ツンデレって何?

ななです、こんばんは。

▼昨日も悶々とツンデレカルタ制作(妄想)に勤しんで、オリジナルカルタ制作会社のサイト巡りとかしてたら、ほとんどが創業200年だの大正10年からの歴史だの。敷居が高い!敷居が高いよ!OTAKUがMOEを発散するために踏み入れていい陣地では到底ございませんでした。
仕方が無いので(?)普通にカード印刷でいいやって思って、印刷会社見たりして、そしたらカードセットだけなら絵札+読み札の92枚で1000円以内に納まるかなぁ、とか。
でも、やっぱり銀サンの中の人に読んでもらうとなると(←何でそこにこだわるんだよ。)諸々のマネーが発生するし…。
まずは銀サンの中の人のギャランティ、そして録音となるとやっぱりレコーディングスタジオのセッティングとか作業自体もこっちの負担になってくるだろうし、まさか家庭用のデッキ持ってって、カラオケの一室で録音してもらうわけにはいかないだろうし(当たり前だ
どうしようどうしようと思いながら、手は勝手に銀サンの中の人のオフィシャルHPを開いてました。
「お仕事の依頼はこちらから」とかいうメールアドレスが記載されてて、え?何コレ、クリックしていいの?何とか思いとどまりましたけど。
粘着ファンの悪ふざけだと勘違いされても困るし。
私は銀サンが好きなだけです!あなたのファンじゃありません!って言えばいいかな。(ケンカ売ってんのか。)
それから事務所見たら有限会社で、割と小さいんだ!?ってビックリ。
でも事務所のHP見たら、株式にランクアップしてました。
銀魂の人気効果!?(私の世界は銀魂を中心に回っております。)
事務所のHPには仕事依頼に関する情報載ってないのかしら?声優さんの情報は?と色々ページを開いて行くうちに、うっかり声優養成所のパンフを申し込むところでした。

突き詰めれば突き詰める程、非現実的なようです。
2002年までならフリーで活躍してたから、もっと依頼しやすかったんだろうなぁ〜(←調べて詳しくなった。)

でも、実際問題、需要ってどうなのかしらね。
声なくても、カードだけでも欲しいもの?

どうせ銀妙カルタだったら、銀←妙のお妙さんの中の人の声も欲しいよね。(←懲りてない。)
アニメはそこまで見ていないんですけど、もう声がインプットされてしまっているので、彼等の声を聞くとパブロフの犬のごとく条件反射で「銀サン!?」「お妙さん!?」って反応してしまうんです。
ていうか、オフィシャル世界の人々を同人という著作権丸ごと無視したグレーゾーンに引きずり込むのは御法度?(今頃、その問題?)

銀サンの声に似てる知り合いとかいたかなぁ…
男友達に何頼むつもりだよっていうね。

とりあえず、今は「ツンデレ銀妙カルタかぁ…」と、読み札だけを「あ」から妄想してるんですけど、私が考えるとどうしてもドSカルタになってしまいます。それはそれで新ジャンルだよね。M女は意外に多いと思うんだ。(黙って)

▼今日は久々にリアルタイムでアニ魂見ました。
新ちゃんと神楽ちゃんのやり取りが可愛過ぎて、2人が一緒に映ってるだけで大変幸せな気持ちになれました。
「今何と書いて『ガキ』って読んだァアアア!?」っていう「童貞(ガキ)」ネタはどうやって表現するんだろーって思ってたら、普通に「どうてい」って言ってました。それでこそ銀魂アニメだと思う。(誇らしげ。)
脇役で「日輪は江戸一の女」的なセリフがあって「えっ!江戸一ってお妙さんんじゃないの!?」って素で驚きました。でも10秒後にお妙さんは宇宙一だもんねって納得しました。
アニメ3月で放送終了って噂じゃなくて有力情報なんでしょうか…
公式に発表されているの…?
寂しいなぁ。

別に毎週楽しみにしていたわけじゃないけど。
銀魂を公式に世にアピールしていく手段の1つが減ってしまうと思うと寂しいなぁ。

アニメ最終回で銀サンとお妙さんが結婚すればいいのにね。

拍手&アンケートご回答ありがとうございます!

続きからSEND+MORE=MONEYについて、考えた時間が悔しいから、私なりの解き方を載せてみる。自己満足。

ていうか、アレッ…?私の3連休ってもう終わり……?

続きを読む "ツンデレお妙さんかぁ…(そうやってすぐ便乗しますよ、私。)"

|

2009.01.07

調子に乗ってもう1枚。

ネコは嫌いだ……気まぐれでわがままで自分勝手で…
…ほんとお前にそっくりで…
Ne
…だからつい、触りたくなっちまう


最早、ツンデレの定義がよくわかりません。
ななです、こんばんは。
もう噴くよ。だって、これヘラヘラしながら描いてたよ。気付いたら口半開きだったよ。
ココでサンプルボイスを聞きながら見ると恥ずかしさ倍増です。
何言っちゃってんの、この人ーーー!!って脇汗が大変なことになります。

そして、↓の銀サンの着流しを思いっきり間違えていることに今気付く。
左肩も出しちまったい。ものすごく恥ずかしい。もう何年も銀サンを描いているはずなのに未だに間違える。あの人が変な着方してるからいけないんだよ。着物ぐらい普通に着なよ。

▼各所でご反応を頂いて(ありがとうございます!)いっそのことツンデレカルタならぬ銀妙カルタを作ってみたらどうだろうかって思いました。
銀さんからお妙さんに言って欲しいセリフの「あ」〜「ん」まで46コを募集して読み札作って、絵師さんを募って
絵札描いてもらって(他力本願。私は裏方に徹するからいいんです。)銀サンの中の人に実際読んで頂くとしたら、どのぐらいのマネーが発生するんだろうか。そして、それを販売するとなるとどんな手続きが必要になってくるんだろうか。現実的なようで非現実な妄想を日がなボンヤリしておりました。

いや、でも以前声優さんを同人イベントにお呼びするっていう企画を見た事があるんですよ。(しかも、それは某人気少年漫画のライバル×主人公っていうBL系のイベントで「言って欲しいセリフ」を生で言ってもらうっていうファンにとってはたまらないものだった…。)
だから、交渉次第では…何とかできそうな気もする…

中途半端に経済力のある大人がオタクって始末におえないね。(私のことです。)

でも考えてるだけで何の行動も起こしてません。

▼今日は当然のことですが起きたら昼過ぎでした。
だって、寝たの朝6時…。折角の休みを初日から棒に振りました。
起きてからは弟と地元をブラブラして、家に帰ってからは、また今後のジャンプと少年漫画の在り方について語り合って、それから一緒に音楽番組でPV見て、お年玉の代わりに今度洋服買いに行く約束しました。

弟しか友達いませんけど、何か?(開き直ってみた。)

とりあえず、明日はちゃんとします。
もう深夜2時だけど、これからまとめ買いしたぬらりひょん1〜巻まで読んでお風呂入るけど、明日こそ早起きします。
そして大掃除します。

去年の汚れも今年に持ち越しです。
何?ダメ?だって新年明けたからって何なのさ。日付が1日変わっただけじゃない。元旦は1年に1回しかないけど、今日この日だって一生に1回しかないじゃない。元旦だけ特別扱いするのは、おかしいよ。

私は元旦でも平日でも1日1日を平等に大切に生きるよ…!

半日寝て無駄に過ごしたけどね。

あと、どちらかといえば
新年の挨拶より、年末の挨拶の方が好きです。
「あけましておめでとうございます」は初対面の人にでも言えるセリフだけど「今年も1年お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。」っていうのは、お互いに1年一緒に頑張って来たねって認めあえる感じがして好きです。
去年バイト最後の日に、みんなで挨拶しながら「日本の文化ってステキ!」って思いました。

それからパチンコ屋で「銀玉新年」を「ギンタマ」って読む人と「ギンダマ」って読む人がいて、どっちが正しいのかは謎のままですが「ギンダマ」って読む人はきっとジャンプ読んでないんだなって思いました。(どうでもいい。)

ではではお返事と私信(と思い込んで勝手に)キャッチ。キャッチアンドリリース。
そしてジャンピョン感想。
***
一路さん!
リラッタマ年賀状にコメントありがとうございますー!!
ていうか、一路さんの拍手コメントを読む前に、↑のカルタ絵を描いていたんですよ…!コメントを読んだ瞬間にもうビックリしました!笑
わ、わたしの行動が読まれている……!
何だかもう一路さんには私の全てをお見通しされているような気分です。いや、ほんとに!私が絵を描く時に、誰も気付かなくてもいいんだ自己満足なんだとこだわっている部分に気付いて下さって!今年もこれからもずっと何卒よろしくお願いします。(重い。)
拍手ありがとうございましたー!!!

・webでも銀妙カルタ企画あったら良いですよね!私も飛びつきます…!
・カルタ銀サンが男前過ぎて、ちょっ…!銀妙カルタ「い」が確定しました。
・最近は本家リラックマも銀サンにしか見えない私です。(※末期)
そしてオダジョーが売れる前に爆問の深夜番組のアシスタントしていてゲストの深夜番組に出るような売れないアイドル達(禁句)からイケてない扱いを受けていたことも忘れられない私です。
 
***

続きを読む "調子に乗ってもう1枚。"

|

2009.01.06

ねえねえ、みんなでツンデレカルタやろうよ。

Wa

わかったよ。そこまで言うなら側にいてやるよ。
……ま、まぁ、お前が嫌だっつっても絶対離さねーけどな……


コレを銀サンの中の人が言うわけですよ!
私、この人が銀サン以外を演じてるの知らないので声聞くだけでイコール銀サンなんですよ。このセリフを銀サンが言うなんて…!聞きながら、うどん食ってたら確実に鼻から麺類出るっしょ!?カレー食ってたら、確実にニンジン出るっしょ!?そういや、この前きんぴら食べてる時にクシャミしたら鼻からレンコン出たんですけど、アレって涙が出るほど痛いのね。

ななです、こんばんは。

コレ買ってさ、絵札だけみんなで描いてさ、銀妙カルタ大会しようよ。
まぁ…何とも言えない空気が流れてカルタどころじゃないでしょうけど。
てか、マジで絵札だけ銀妙ストさん達で描いて売ってくれないかな。そしたらリアルに買うよ。そして、セットでツンデレカルタ(CD付き)も買うよ。部屋でコッソリCD流しながら、絵札を見つめて妄想するよ。

しかし、いつも以上に↑描いてて、こっ恥ずかしかった…!
でもコレ私が考えたセリフじゃないし!って言い聞かせながら描いてました。

声優さんってスゴいよね。
仕事とはいえ、こんなセリフを恥ずかしげもなく言えるなんてね。

ほんと、声優さんってスゴいよね。(※褒めてます。)

▼この前、バイトの休憩時間中にギャル達が話してて
「何か、友達からメールが来たんだけどォ…っつっても、昨日クラブで仲良くなった子なんだけど、バイトいくつもやってるみたいなんだ〜。で、今日初めてのバイトだったらしくてェ〜
『すんごい眠くて寝そう…っていうか寝ちゃった』って!はぁー!?意味わかんね意味わかんね意味わかんねェ!バイト中に寝るってどんだけだよー!しかも初めてのバイトで!確実にやる気ないよね〜。レベル高いよねェ〜完全に。

話の内容どうこうよりも、あなた自身が面白い。
可愛いなーって思って、ついつい見ちゃうと、その子が気付いて
「ちょっと!ななちゃんがアタシのこと見てるゥー!どこ見てんのよォ!(某女芸人風)」って言って、またキャッキャッ笑って。

男の子達に「お前、そんなとこにピアスすんなよ。」って言われて、どこかと思って見せてもらったらベロ。見た目はそんな感じなんですけど、話すとイイ子で可愛いです。
ただ連日連夜の夜遊びで、今日で家に帰ってない日が4日目になるらしいので、早く帰って欲しいと思いました。面倒見の良い優しい子なんです。

私がスロットのルールを未だに理解できないって言ったら
「じゃあ、今度マミが教えてあげるー!マジで一緒にスロ打ちに行こうよー!」って、連れて行ってもらうことになりました。

がんばります。色々なことを。

▼年末からの6連勤がやっと今日で終わりました。
今日から仕事始めの皆様ごめんなさい。
流石に睡眠不足が祟って(それは決してバイトが忙しいとかいう理由ではなく100%自分の不摂生が原因です。)昨日は化粧も落とさずコートも着たままの状態でコタツで寝てました。起きたら寝違えてて全身が痛かったです。

そして仕事初めだとパチンコ初めの人も多いのか、恐ろしく忙しかったです。
そんな日に限って、当日に病欠やらシフト確認ミスやらで5人の欠員
シフト管理をしている社員が、すごく優しくて「あなた人に対して怒ったことある!?人前で負の感情を表したことある!?」ってぐらい温厚な方なのに。

「今日は憎しみを餅つきにぶつけてきたよ。」

いつも通りの素敵な笑顔で仰ってました。

しかし、ホントに疲れた…。
客に合わせて暖房効かせてるから、こっちは暑くて暑くて。9時間勤務の時は1時間を3回に分けて休憩もらえるんですけど、1回の休憩でお茶1リットル飲み干してしまって、流石に自分で引いた。

帰り道もウッカリ電車で寝過ごして、時間が時間なだけに、戻りの電車は全て終了。
一駅分歩いて帰ろうか、タクろうか悩みつつ駅から出たらちょうど警察署があったんで、門番してるオッサンに「●●駅って方向どっちですか?」って聞いたら

「歩いてくの?電車の方が早いんじゃない?

そんなこと知ってるわ!
電車があったら、お前なんかに聞かずに乗ってるわ!

丁寧に地図で説明してもらったけど、結構な距離もあるし、危ないからとタクをおすすめされましたよ。
大人しくタクりました。

無駄金使うし。
終電の一本前で帰ろうと思って、駅まで走ったのに、結局終電より遅くなったし。

あー、泣きたい。

でも明日から休みだし!
(お仕事のみなさまホントごめんなさい。)

とりあえず今からジャンプ読みます。(現在時刻:明け方4時過ぎ。)

私信のような心の呟き。
某様が手ブロで描いて日記に載せてる銀妙&新神が可愛過ぎる件と、某様がまさか新神祭りにご参加されるなんて…!という驚きと喜びとでいっぱいです。何であんな可愛い神楽ちゃんが描けるんだろう。そして某様にお誕生日おめでとうございます!と。むしろ、お誕生日前日に送りつけてしまったのが、あんなメールで大変申し訳ないです。こちらこそ今年も何卒…!31日はバイト何時上がりか、早速確認。

そして、皆様から私が年賀状絵で無駄にこだわった部分にピンポイントで気付いてご感想を頂き、本当に喜びを通り超えて感動してます。私の心が読めるんですか…!?脳内丸見えですか…!?っていう。

まぁ、所詮私の脳内を大公開しても銀妙しかありませんけど。

|

2009.01.04

むしろ今年のテーマにしようと思ってる。

何をやらせても人並み以上。
ななです、こんばんは。

ちょっと言ってみたかっただけです。
そう言ったらカッコいいかなって思っただけです。
新年なんで(?)大目に見て下さい。

▼今日は初パチンコしてきました!
バイトじゃなくて、自分で打つ方ね。今日はカフェバイトだけで夕方からヒマだったので。
この前のクリスマスパーティでプレゼント交換した時に
当たったプレゼントがパチンコ遊戯できる1000円分のコインだったんで。
人生初パチンコで大当たりするとは思ってないから、物は試し程度で。

てか、自分がパチンコ屋でバイトするまで、すごい悪いイメージがあったから(事件が多いのも事実だし)実際パチンコしようかどうしようか悩んだんですけどね。
その前に銀座ブラブラしてたら、ヒョウ柄のすんごい可愛いブーティがあって!
1万8千円…!

迷わず足はパチンコ屋へ。

取り敢えず、財布の中にはその1000円分のコインと1000円札しか入ってなくて(※給料日一週間前)それ使い切ったらやめようと心に決めて。

そしたら、2000円使い切ったところで突確(突然確変)になり。
パチンコやらない人には意味不明でしょうけど、突確っていうのは、このまま打ち続ければ必ず大当たりが来るよー、出玉いっぱいゲットできるよーっていう確変(確率変動)モードがその文字通り突然やってくる現象。

…だよね?私もパチンコの知識が浅いんで、もしコレが大嘘だったらすみません。

で、その突確なのに手持ちが無いわけですよ!
打とうにも玉がないわけですよ!
財布も空っぽなわけですよ!

嘘!?嘘でしょ!?って30秒ぐらいかなりテンパってから「あ、銀行寄って、金下ろしてくりゃいーじゃん。」って気付いて。

結果、2000円の投資で1万5千円のショボ勝ちだったけど、まぁラッキー★みたいな。
てか、ホントはもうちょっと出てたんだけど、続けてたら減る一方で。
「もう少しで、失った分を取り返せるかも!」とかついつい思ってしまう。
でも「あそこで、やめてりゃなぁ〜」っていう銀サンとマダオを見て来ているので、反面教師にさせて頂いた。そこで何とか終了。

結局、ブーティの金額には及ばなかったので買うのは諦めました。
でも、これで何とか給料日まで生き延びれます。これ以上、銀行から下ろしたくないんです。財布に入れていると知らないうちに減っている不思議。誰が盗ってるんだろうね。(現実逃避)

▼そんでもって、この前はパチンコ屋のバイトで餅つきしてきました!
私もつかせてもらったんですけど、多分1、2分しかついてないのに筋肉痛!侮り難し、餅つきめ…!
てか正月ってことで、縁起良くコンシェルジェも晴れ着で、めっちゃめちゃキレイやった…!
で、社員達はハッピ着て餅ついて。

そこで勿論銀妙妄想。

銀サンと新ちゃんがハッピ着てさ、神楽ちゃんとお妙さんは晴れ着でさ。
男2人のやる気の無さに「任せてられない!」って。
晴れ着なのに本気餅つき。着物が乱れるぐらいに暴れても、決して淫らにならないのは世界中でお妙さんだけだと思う。

和の伝統行事っていいよね…(しみじみ。)

▼通常銀妙より、くま銀妙の方が実は喜ばれたんじゃないだろうかという不安が過ってくまバージョンも年賀状を描いてみた。

Rt2009_2
(クリックで拡大画像。)

こっちの方が良かったら、こちらもご自由にお持ち帰り下さい(?)

ていうか、あんな年賀状に…!私が送りたいから送っただけなのに!優しすぐる…。この愛によって生かされている…。返信メールに更に返信するのも、だいぶ鬱陶しいと思われるので、私信といかずともここで叫ばせて下さい!

…って今、書いてたんですけど読み返してみたらものすごい気持ち悪かった…。 

嬉しさのあまりテンションあげ過ぎなんですけど、書いた5分後の自分が引くぐらい気持ち悪かった…。なので自粛。全消ししました。

ご返信下さった皆様本当に本当に有り難うございます!!
幸せ過ぎて今年というか私の人生の幸せ全てを使い切ったかと思います。
それでも後悔はありあせん…!(キメ顔で。)
頂いたメールは1日5回以上繰り返し読んでます。ほんと気持ち悪くてごめんなさい。

それから連日たくさんの拍手をありがとうございます。更新もしてないのに。これは優しい皆様からの「あけましておめでとう」の意味でしょうか。それとも、友達が弟しかいない私に対する同情の拍手でしょうか。いずれにしろ、ありがとうございます。せめて今月中には替え……られたらいいなぁ。(願望。)

ではでは、続きからバイトのお話。
長いので折り畳みます。

いっつもバイトの話ですみません。最近、バイトしてるか銀妙してるかのどっちかなんです。

続きを読む "むしろ今年のテーマにしようと思ってる。"

|

2009.01.02

銀妙ましておめでとうございます!

今年は弟と一緒にジャニーズカウントダウン番組を見ながら新年を迎えましたななです、こんばんは。

いよいよ「友達は弟しかいない」疑惑が濃くなってまいりました。

▼大晦日は家族ですき焼きでした。
久しぶりだったのでたらふく食べまっした。肉食なので一心不乱に食べました。親の敵のように(※誤った用法)食い尽くしました。
お腹いっぱいになったら幸せで眠くなるので紅白見ながら一眠り。
直太朗の登場で、弟に起こしてもらいました。
そのくせ、年越しソバも食べました。食べ過ぎです。
食っちゃ寝、食っちゃ寝で丸々肥えました。丑年なだけにね!(うまくない)

▼それから色々なことをしていたら朝の6時半になったので(銀妙活動してると、あっという間に時間が過ぎますね。)(笑顔)初日の出を見ようと思って、出かける支度をしてリビングに降りてったら父親と遭遇。
うちが3階建てなので屋上に行ったら見えるだろうと高を括っていたのですが、そういえば目の前が小学校だった上に、駅ビルやらショッピングビルが次々と建設され3、40階建てのビルだらけ。見渡す限りのビルだらけ。

これは、いっそ大人しく家に篭ってテレビで中継見てた方が良いんじゃ…と提案したのに、父親が「どうせヒマなんだから歩こう」と地元散策。

もちろん、家を出発したのが日の出の5分前なので間に合うわけもなく
ダラダラしていたら日はすっかり昇っていました。

私の今年1年を表しているような計画性の無さです。
今年というより人生そのものです。

そんな私の今年の銀妙計画というか抱負というか、夢と言うか妄想と言うか。
1:大阪の地に乗り込みたい。
2:本を出してみたい。人生で一度限りでもいい。思い出作りに。

前者はお金と時間に都合がつけば何とかなりそうなのですが、後者は本当に妄想だけで終わりそうです。でも、もし自分が本を作ったらって妄想してるだけで楽しいからいいんです。(暗い子。)

初日の出から帰ってきて(日の出見てないけどね)既に朝の7時半。
昼の1時半には出勤なので、コタツで仮眠。
「お父さん起こしてね!絶対起こしてね!忘れないように紙に書いて!『ななを12時前に起こす』って書いといて!」と目覚ましをセットしてから。

何とか起きたものの、食べ過ぎと寝不足で胃の調子はすこぶる悪く何も食べずに胃薬だけ飲んで出勤しました。
1年の初めもそんな感じです。

てか、どうせ店なんかヒマっしょ!?
だって近くのデパートも他の店も正月休みなのに何目的で来るの!?って思ってたのに。

正月もパチンコ屋に来る人っているんだねぇ。
そりゃ普段に比べたらヒマだけど560台あるうち半分は稼働してたから、店には常時200人ぐらいの客がいたってわけで。
レギュラースタッフが揃ってたら、どヒマだったんだろうけど、人手不足だったからヒマすぎず、忙しすぎずちょうど良かったです。
忙しい時よりヒマな時の方が辛いです。
もう1時間経ったかなーって思って時計を見ると「あれ?10分しか進んでない…」っていう。

ホント、びっくりですよ。
正月からパチンコ屋なんて何やってんだ!?お前ら!ですよ。
もっと他にすべきことがあるだろうが!他所行け、他所!

…まぁ、元旦からバイトして銀妙活動してる私に言われたくはないだろうね。

店内にはタペストリーやらPOPに何故か「銀玉新年」と大々的に飾られていて「タマ」違いだけど、見る度に興奮して「銀魂新年」に書き換えてやりたい!という野望が膨らむばかりでした。

そんな感じで今年も去年と変わりなく
「今年こそは成長しよう!」なんていう向上心もなく、
ただ「もっとマシな人間になりたい…」と思いつつも
些細なことでイラッとして、小さいことで悩んで、くだらないことで大爆笑して
平和にダラダラしていきたいと思います。

2009年もどうぞ宜しくお願いいたします!
皆様にとって素敵な1年となりますように!
素敵な銀妙年となりますように!

新年早々拍手パチパチありがとうございます。
特に去年から代わり映えの無い絵ですみません。

飛ばすぜ私信。
年賀状を送りつけた皆様…!返信不要と私が書き忘れた方が何名かいたために、お気を遣わせてしまってすみません…!送ってから後悔するなら、送らなきゃイイノニネー!
私の絵なんかに勿体ない暖かいお言葉の数々ありがとうございました!!
そのお言葉だけで後364日過ごせます。
本当に返信不要でございますので、私のために無駄なお時間使わぬよう…!

もっと私信。(スルー推奨)
・Iさま
のmemoの疑似家族イラストに心癒されました!むしろ癒しを通り超えて大興奮なのです!これから初詣に行く所なのかな?とか勝手に会話内容の妄想膨らませます。銀妙はじめバンザーイ(←?)
・Yさま
の素敵銀妙と素敵新神を今年も心の支えに!楽しみにしてます!今年も私は「Sな銀サン」を全面に押し出して行こうと思います(?)
・Aさま、
ありがた過ぎるお言葉…!むしろ、私こそ今日この日を2009年の絞め括りにしようかと思いました。嬉し過ぎて、今年の運は全て使い果たした気がします。きっと残り364日は不幸続きです。それでも今月の24、25日だけは幸せな日になる事間違い無しなのです。
・Gさま、
こちらこそ某日はとことんよろしくお願いいたします!そして船長×航海士についても、あわよくば語り合いましょう!笑
・Mさま、
ホントですよ!こんなにも銀魂(むしろ銀妙)を愛している私達を抽選から外すなんて、スタッフ達を小一時間正座させて説教してやりましょう。そして銀妙は夫婦で公式だということを世に広めていきましょう…!!

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »