« ツンデレお妙さんかぁ…(そうやってすぐ便乗しますよ、私。) | トップページ | あれ?冬休みが終わる… »

2009.01.10

3連休明けで既に社会復帰できない体になりました。

あー嫌だ嫌だ別に職場に嫌なことは何一つとしてないけど、
家から一歩たりとも出たくない朝から晩まで銀妙ていたいという一心で
軽く登校拒否。
ねーねー!お母さん、ちょっとコレやばいかも!
頭痛い気がするんだよねー風邪かなぁ!?
学生時代にズル休みしたいがためにそんな嘘つこうもんなら、
速攻で病院に連れてかれて注射打たれて、学校まで引き摺られていきました。
そんな思い出。

店に出ちゃえばテンション上がるんですけどね。
制服着替えて、トイレ行って、さて働くか!
と、フンフン鼻歌混じりに歩いてたら、
後ろから社員(♂)が爽やかにやってきて
背中をポンっと叩いて、いつも通りのテンションで

「ファスナー開いてるよ。」

ななです、こんばんは。

その社員もさ、ホントに爽やかな少年のような人でさ。
「ファスナー開いてるよ。」も、すごい爽やかに言われちゃって。
それこそ「肩にテントウ虫ついてるよ。春だね!」っていう感じで
来られちゃったから、こっちも「あ、どうも。」みたいに
注意された瞬間は普通に返事をして。
5秒10秒と時間が経つごとに
「…あれ?今のって、すんごい恥ずかしくない…?」
と、じわじわと時間差攻撃ですよ。

あ、死のう

って思った。
思い出し笑いならぬ、思い出し死にしようかと思った。

何でこの制服、ファスナーがスカートの真後ろにあるんだよ…!
視界に入らないから全くもって気付かずに全開だよ全開!
しかも今日に限って赤パンだよ!
ち、違うんです!いつもはもっと清楚な感じの…!(誰も聞いてない)
しかもケツの割れ目まで見えたんじゃねーのっていう。
粗末なもんお見せして大変申し訳ない。
猥褻物陳列罪で訴えられたら確実に敗訴だよ。

つーか、何であなたが直で注意してくんの!?
他の女のコに「あのコ、頭おかしいみたいだから『ケツ丸見えだよ』って
注意してきてあげて」っていう気遣いがあってもいいじゃない!?
赤っ恥だよ!赤パンなだけにね!(うまいこと言ってる場合じゃない。)
まぁ、ケツ丸出しの店員が店内を巡回してるなんて一刻を争う非常事態だからね。
早く始末しないとっていう彼なりの気遣いだよね。

当店は日本一の接客を目指します!!

連休ボケってことで許してくれませんかのう…。

▼私信飛ばし。
・雪柳さんの銀妙カルタはどこに行けば買えますか?(本気の目。)
・わー!すごい可愛い飲み物…!アップルソーダ大好きです。
嬉しいです、有り難うございます!飲み物バトンは以前に答えたことあるので
今回はバトン回さずに私の中にとどめておきます!
ちなみに、ささらさんはラベンダー・アールグレイティーラテです!!
(※
某カフェ期間限定ドリンク)
ラベンダーの大人な香りと癒しのアールグレイ、ほっこり温まるミルク。
・佑芽さんのツンデレ銀サ…!見た瞬間にその後の展開まで妄想が及びました。


▼私の休みといえば、ほとんど寝て過ごしましたよ。
寝てるか、銀妙カルタ妄想してるか
笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2009を見てるかでした。(わざわざ録画した。)
やっぱ、いいよ。この世代のお笑い。
最近のオシャレ漫才よりも、こういう泥臭いベッタベタなのが好きだよ。
ベタやってんのに、下積み長い彼等だからキャラ立ってるし。
とくにさまぁ〜ずのグダグダ感が大好きです。

そういや、M1感想の時にもチラっと書いた
「漫才にショートコントを取り入れるスタイル」
漫才に最初に取り入れたのかは誰かわかんなかったけど
「ショートコント」っていうジャンルを確立させたのはウンナンらしいです。
誇らしいね!笑う犬世代で育ったので、嬉しかったです。
ホント大好きだったよ、笑う犬。リニューアルごとにつまらなくなってったけど。
毎週日曜にやってたから、月曜日の体育の時間は
友達と一緒にコントの完全再現して遊んだり。
(こうやって書いておけば、まさかコント再現は私1人で
 友達が傍観してることが多かったなんてバレません。)
私的には宮迫とホリケンのコンビがツボでした。ホリケンワールドが大好きさ。

▼そろそろ「盛り上がってんのお前だけだよ!
もううるせーよ!」って思われてそうですけど。

引き続きツンデレカルタ制作妄想
(すみません、行動に移すかどうかは自分でも謎です。)

いっそツンデレカルタを制作販売した会社に依頼したらどうだろうか。
間に業者が入ると高くつくけど、調べてみたら有限だったし
個人と取引してくれんじゃないか?とか。(お前、あんまり有限を見くびんなよ。)

銀妙カルタっていう裏テーマは包み隠して「坂田銀時カルタ」にしてさ。
弟に聞いたんですけど、ピッコロ大魔王カルタとか、ベジータカルタとか、
名言集をカルタにしたのが出てるらしいんですよ。
だから「坂田銀時カルタ」なら公式でもアリなんじゃ?

いや、でも名言集だけだと銀妙要素が少なくなるし…
「私達乙女が銀サンに言って欲しいセリフです!」みたいに誤摩化してさ。
実際のところは「銀サンからお妙さんに言わせたいセリフ」なんだけど。

でもなぁ…あからさまに乙女向けにし過ぎて
銀魂が(私のような)オタク女に人気がある作品
っていうイメージを植え付けたくないんです!
銀魂は少年ジャンプに掲載されている、少年が楽しめる、
少年漫画であって欲しいんだ…!(何とも言えないジレンマ…!)

しかし「坂田銀時カルタ」にしちゃったら絵札が絶対に銀サンオンリーだよね。
そんな46枚も銀サンばっかいらないんだけど。※ファンです。
あ、そしたら銀妙絵札だけ作ればいいのかね。(振り出しに戻る。)

銀サンの声をCDにできないなら、とりあえず銀妙カルタだけ作って
カルタ大会やって、銀サンの中の人に御越し頂いて(←サラッと無理難題。)
読み札だけ読んでもらえばいいかな。

その会場の空気を想像しただけで、いたたまれない気持ちになった…。

そして、ツンデレカルタを突き詰めていくうちに
「おとなのかるた」なるものの存在を知りました。
あ、こっちで銀妙妄想ありかも!?とか思って(学習能力ゼロ)
詳細調べたところとんだ悪ふざけでした。
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/asobi/otonakaruta.html#

これをお妙さんに言わせるなんて…!絵札に確実にR指定が入るよ!
逆に需要があるかもね。(ほんとすみません。)
こんなんを銀妙カルタにしようなんて思ってません。
コレは銀サンがスナックすまいるに持ち込んで
お妙さんに読ませようとして殴られればいいんです。
でも、お妙さんは割と下ネタOKだから普通に読んでくれそうです。
逆に銀サンが降参すればいいんです。

あーあ、銀妙カルタかぁ…。
カルタか本か、どっちかを作りたい。比べる対象じゃないけど。
何かかたちに残したい。私が生きてきた証として…!(そんな大層な理由?)

本って未知の世界。
ペン入れって何?ぺんいれ。ペンイレ。THE PEN★IRE…
ペン入れしなきゃいけないなんて法律ないよね。
印刷できないだろうね。
あとはコマ割り…?コマ割りって何?
取り敢えず紙に納まってりゃ良いんじゃないの?
トーン?ト、トーン?それって貼らないとダメなの?
このシリーズでも買って勉強しようかね。

でも基本口八丁なだけで、行動には移さないことが多いです。

▼拍手&引き続きアンケートご回答ありがとうございます!
温かいお言葉まで頂いてしまって、涙で前が見えません…!
しかも最後の最後のコメントのとこまで読んでから、
ええええ!●●様だったのですねー!!っていう驚き。
PCの前で一人ギャってなってます。

お返事は後日…(あれ?待ってない?)

好きなカプの項目で「ぬらりひょん」が「むらりひょん」になっていることに
先ほど気付きましたが、今後修正する予定はございません。

|

« ツンデレお妙さんかぁ…(そうやってすぐ便乗しますよ、私。) | トップページ | あれ?冬休みが終わる… »

日々徒然」カテゴリの記事