« あれ?冬休みが終わる… | トップページ | オオサカゲームって何? »

2009.01.18

気が付いたら1週間も日記書いてない。

学校の休み中と、休み明けを同じペースでバイトのシフト組んでたら何だか面白いことになりました。ななです、こんばんは。

久々に銀妙るヒマもないほどバイトしてました。
でも引き続きカルタ制作構想(妄想?)は進んでます。私の脳内だけで。しつこい性格ですみません。ちょっと若干、本気で需要が知りたい。アンケートとってみようかな…。

そして恐れていたアレが再びやって参りました。
日本一の接客を目指す店として3ヶ月に一回開催される店内接客コンテスト
前回は入って2週間ぐらいだったから、結構大目に見てもらえたし、自分も店自体に緊張してて接客コンテストにはそこまで緊張しなかったんですよね。
「どうせ新人だし、ダメで当たり前だろ?」って開き直ってたから。

でも何だかんだでもう3ヶ月経っちゃったんですよ…。

しかも今回のコンテスト前に、一人一人事務所に呼び出されて、社員とマンツーマンで前回の接客コンテストのDVD(←わざわざ録画してる)を見ながらフィードバック。
その私のフィードバックをしてくれた社員が、ものすごい接客に命を懸けている人で。

「この接客コンテストは普段通りにやれば良いって訳じゃない。
 普段の接客ぶりは一緒にホールで働いているから知ってる。
 本来はそうでなければならないんだけど、忙しい中で常に最高の接客ができるなんて思ってない。不可能だってことは充分に理解している。
 でも、コレは違う。
 他のお客様のことは一切考えなくていい。一人のお客様にじっくり時間をかけて対応できるとしたら、どれほどのことが出来るのか。
 君達の接客レベルの上限が知りたい。

そんなバトル漫画の師匠のようなこと言われても。

めちゃめちゃハードル上げられたよね。
言うまでもなくプレッシャーに弱いブタ野郎なので、まぁ…結論から言いますと大失敗

休憩室を会場にして、店長、副店長、シニアマネージャーという錚々たるメンツで審査員。プラスして撮影係と、ロールプレイングで客役の社員。
また今回、客役を担当した社員が遊び心満載のイジワルな人でさ!
普通の客はそこまで突っ込んでこねーよ!ってことをグイグイ来る訳ですよ。

私の場合は緊張のし過ぎで、テンパる必要もないどうでも良い所でテンパって勝手に自滅してっただけなんですけど。
もう初っぱなからコケたから、フワッフワした状態のまま終了。
接客レベルの上限が見たいと言われた結果、終始半笑い。

審査員をしていた社員にも「あれは完全に半笑いだったな。でも俺は笑顔ってことで受け止めといたよ。」って言われて。

もう、ほんと死にたい。
コンテスト後は落ち込み過ぎて仕事どころじゃなかったですよ。一人で思い出して、あーあやっちゃった…って半笑いしてみたり、もー死にたいってため息ついてみたり。

一刻も早くあのビデオカメラを叩き壊したい。
自分の映像を見ながら、またフィードバックがあるかと思うといたたまれない。
どんあ映像が映ってるか想像できるもん。
顔いっぱいに「どうしよう」って張り付いた半笑いでワタワタしてんの。すごく可哀相な哀れなブタ野郎が映っているんだよ…!

あー…死にたい。

そして、ついさっきゴクカノ2が来週に控えていることに気付く。(テンション↑)

楽しみ過ぎる。
そして1月の25日で永遠に時が止まればいいのに。

私信!
炭酸ななです。ありがとうございます!
私的にイチヨウさんのイメージはラズベリーモカです!
甘酸っぱいラズベリーと、深いコクのカフェモカ。見て可愛い、味わって美味しいそんなラズベリーモカ。

|

« あれ?冬休みが終わる… | トップページ | オオサカゲームって何? »

日々徒然」カテゴリの記事