« すっかり冬です。 | トップページ | 手ブロ始めました。 »

2008.12.09

バイトのシフト…元旦から出勤しようか考え中。

最近、ジャンプトークで弟と盛り上がっているななです。

こんばんは。

盛り上がってる時はすごく楽しいんですけど、あれ?コイツもしかしてオタクなの?という不安も拭いきれません。(自分はどっぷりオタクなくせに弟にはオタクになって欲しくないという身勝手さ。)

▼今のジャンプってヒロインの立場が明確じゃないよねっていう話題になり(というか私がそう誘導して)ジャンプの目次を見ながら順番に誰が主人公の相手役なのか候補を挙げていきました。

ワンピ
「(ヒロインは)ナミだけど(ルフィとくっつくことは)ないよね。
まず一発KOされそうになり。

ブリーチ
「織姫?ルキア?わかんねー。」
まぁ、良し。

何やかんやあって。
そして待ち構えていた銀魂。
むしろこの瞬間のためだけに、この話題を持ち出した。

「(恋愛要素は)ないっしょ~。トリコはー…」

あれ!?それだけ?終わり?もうトリコの話題??
ないの?ないの?いるじゃない!?ほら!黒髪で着物姿が美しいキャバクラスマイルのあの子がさぁ!お前の目は節穴かーーーーーーーーー!?

目次の上から下まで一巡して、不自然に話題を銀魂に戻すよね。もちろん。

「ほ、ほら…銀サンにお妙さんとかどうよ?」

私の人生史上最も自分を気持ち悪いと感じた瞬間でした。
何ちょっと照れながら言ってんの!?このオタク!もう自分で自分に怒濤のツッコミ。

弟の回答。

「いやー、お妙さん的に銀サンはないっしょ。」

一刀両断。
まさに。胴体を刀で真っ二つにされたよ。
もうお前に銀魂貸してやんねーよ!

ていうか。
「銀サン的にお妙さんはない」じゃなくて「お妙さん的に銀サンはない」んだね。
お妙さん的にちんかす侍はアウトオブ眼中(古)ってこと!?

何で!何で!?どこがダメ??
教えて!反省するから!(銀サンが。)
ダメなこと全部挙げてって!全部直すから!(銀サンが。)

「もうさ、(お妙さんの相手は)近藤でいいじゃん。金持ちだし。

……。

銀サン……真選組に就職しようか?

じゃあ、銀サンの再就職(?)を祈りながら今週のじゃんぴょん感想。もう心はズタボロのボロ雑巾さ…。

感想前にお返事!!
***
朝子さん!
はじめまして!
毎日くだらないことしか書いていない日記ですが
そんな「元気が出た」だなんて!何かもうすごく嬉しいです!!
もし朝子さんもカフェバイトが決まったらお仲間ですね!嬉
面接は私も死ぬ程緊張するんですけど「受かりたい!」とか「良く見せなきゃ!」って思わずに「ありのままの私を受け止めて」って思うと気が楽になります。それで落ちたなら「あー、ここは私には合わない場所なんだ。」って思うようにしてます。
がんばって下さい!!そして機会があったらギャルともお友達になってみて下さい!笑
拍手ありがとうございました!


はたさん!
こんばんは!
おおおお…!まさか、はたさんから新神絵にご反応頂けるとは…!幸
はたさんも是非!レッツ新神!笑
お題絵にもご感想頂けて嬉しいです〜!!何かもっとこう色気のある感じを出したかったのですが……!悔 もっと精進したいです。
銀サンは新ちゃんに給料未払いなくせに姉上に手を出すなんて、絶対に頭が上がらないと思います。まぁ…あの後は確実に平和な話し合いにはならないでしょうね。笑
拍手ありがとうございました!!

***

空知も天パだったんだね。
きっと銀サンのコンプレックスは全て空知のものだね。
きっと空知も足が臭くて、糖尿持ちで酒にだらしないんだね。
でも万年金欠ではないよね。(突然、リアルな話。)
原稿料とコミックス売り上げ部数を想定して、さっき弟と空知の年収を計算してました。

*くろこ*
まぁ……打ち切り路線かな…好き嫌いの別れそうな話よね。
日陰に徹する主人公に少年達って憧れる??

*ワンピ*
なんだかもう、なんだかもう。エースの無事を、ただそれだけを祈ってます。
アルビダの登場にかなりテンション上がったけど。
インペルダウンには行かないのかな。行けばいいのに。
それでハンコックと鉢合わせてさ、ルフィの取り合いすればいいのに。何100%?

*ブリーチ*
タイト先生が一護vs一角、一護vs恋次がオススメだなんて言うから映画が見たくなったじゃないか。

*銀魂*
全体的に半笑いしながら読めて楽しかったけど感想はコレと言って特に…(禁句)
言ってる内容に反して、その時の銀サンと新ちゃんの表情がカッコ良くてときめいたのは秘密です。

*アイシ*
タイトルロゴが英語表記に。
(それだけ。)

*まるだし*
いぬまるくんとすずめちゃんカップルにキュンときた。

未だに背表紙コンプリートジャンプが捨てられません。
どうしよう…コレ……。

|

« すっかり冬です。 | トップページ | 手ブロ始めました。 »

WJ感想」カテゴリの記事