« いくらタダだからって限度があるよね。 | トップページ | メリークリスマス! »

2008.12.24

2008年も残すところ後1週間ですって。

友達(♀)が足をジロジロ見てくるから
「ちょっと、ふっとい足をジロジロ見ないでくれる?何なの?」って聞いたら

「そのタイツ何色っていうの?」

お前は好奇心旺盛の小学生か。

「これ?ラメ入りだよ。」
「あー、ラメか。カビかと思った。

ぶっ殺してやろうかなって思いました。ななです、こんばんは。

え、何?じゃあ、お前はそのジロジロの間に「何だこの女…カビの生えたタイツはいてるよ。汚ねぇな。」とかそういう目で見ていた訳か?

よーし!上等だ!
そのケンカ買ってやる!表出ろ!

▼クリスマス漫画を描くつもりだったのに何だか気が付いたら天皇誕生日も過ぎていたので取り急ぎ。

Ob000211

たまには積極的なお妙さんとか。
銀サンにとってのクリスマスプレゼントはお妙さん自身じゃん?っていう。

すんごいテキトーな絵になってしまった…これでも時間かかったのに…。
とりあえず今は年内に描き上げたいのがあるので、他のことが手につきません。

▼明日も何の予定もないくせに見栄をはってバイト休みにして1日中ひきこもってお絵描きしようって計画だったのに、休憩中に先輩(←この人は年上)(歳にこだわり過ぎ。)と話してて「ななちゃん、明日は何すんのー?」って聞かれたから、色々な意味を含んだ笑顔で「明日は丸1日ヒマなんですよー!」って答えたら「じゃあ、うちで手巻き寿司パーティやるからおいでよ!」

…え、どうしよう。今更、断る理由がない…。

明日は先輩宅で行われる手巻き寿司パーティ行ってきます。
せっかく誘ってくれたんだしね!
この役立たずのブタやろうの私なんかを…!(卑屈。)
でもプレゼント交換するから1000円以内でおさめて何か持って来てって…。
バイト終わった時点で夜11時半なのに!そんでもって次の日までって!
明日行く前に何か探すつもりですけど何にしよー…プレゼントが誰にいくかもわからないから、男でも女でも使えるものじゃないと…誰か…良い案を…。

もう何も思いつかないから拾ってきたバトンやるね。

*食感覚バトン*

1. コンビニでよく買うおにぎりの種類は?
いくらか、すじこ!すじこのおにぎりマジおいしいよー。
それか焼きおにぎりか赤飯も好きです。チョイスがマニアックとよく言われます。

2. コンビニでよく買う飲み物の種類は?
100円ぐらいで売ってる1リットルの紙パックのお茶。
バイト中はね、おびただしい量の汗をかくので500ミリペットボトルじゃ足りんのです。
あと個人的にミルクティブームがきてて先週ぐらいまで毎日のようにリプトンの105円の紙パックミルクティ買ってました。

3. 目玉焼きはソース派?醤油派?
ご飯に乗せるときは醤油派。パンに乗っける時はお塩。

4. 寿司で好きなネタは?
いくら、うに、たまご!
それから大トロの炙りがあったら、もう文句ないですね。

5. 好きなソフトクリームの種類は?
アイス然りジェラード然り、迷いに迷ったあげく毎回チョコレート系の味をチョイスしてます。

6. いつも買ってしまうお菓子は?
滅多にお菓子って買わないなぁ…。でも毎月何故か無性にポテトチップスを食べたくなる時期がある。生理中って油っこいのとか濃い味を体が欲するらしいですよ。ポテトチップス食べた翌日か2、3日後には必ず生理がくる。(単純な体…。)

7. マックで好きなハンバーガーは?
マックでハンバーガーは食べません、チキンナゲットとポテトです。サイドメニューとサイドメニューです。両サイドです。
でも1年に1回、卒業シーズンにやってくる「てりたまバーガー」は好きなので気が向いたら食べます。そのかわりマヨネーズは抜きます。(大のマヨ嫌い。)

8. ミスドで好きなドーナッツは?
ポンデリング。昔はツイストっていうのがあって、それが1番好きだったんだけどな…。あ、あとハニーディップも好きです。

9. 味噌汁で好きな具は?
サツマイモとかシメジとかタマネギとか、その他諸々とにかく具沢山のが好きです。

10. おでんで好きな具は?
はんぺん。味噌付けるのがオイシイよね。

11. 好きな中華まんは?
この前食べたファミマの極旨チャーシューマンがおいしかったです。
高校生の頃はエーピーのキャラメルプリンマンを毎日食べてました。そりゃ太る。

12. ご飯が少しだけ余った。さて、何で食べる?
生たらこ。

13. 他人に理解されない食べ合わせは?
それほどでもないと思うんですけど、我が家の焼きそばにはナルトが入ってます。
友達誰に言うと100%の確率で驚かれる。
何で?って。いや何でって言われても…。
逆に、じゃああなた達はナルトをいつどういうタイミングで食べるの!?ナルトは何に入れて食べるの!?と聞きたい。
それとも焼き芋みたいに片手で掴んで貪りつくのかい。

14.マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?
たまらー。
半熟卵のとろみは、どんな料理でも4割増ぐらいで美味しくする魔力があると思う。

15. 最近はまっている食品は?
おもち。
昨日、1日で6切れぐらい焼いて食べた。マジうまい。
ちなみに我が家の食べ方は焼きもちに砂糖醤油です。

16. アンパンマンに出てくるキャラで誰を食べてみたい?
何で、街で平和に一生懸命生きてる奴らを食べるとかそんな発想が出て来るんだよ…!
メロンパンナちゃんかな。


17. 次にバトンを回す人と、その人を連想させる食べ物を書いて下さい。
何せ勝手に拾って来たバトンなので、ご自由にどうぞ!

じゃあ、今からジャンプ読んできます。
続きからM1感想です。だいぶ独断と偏見に満ちた言いたい放題なので広い心で受け止めてくれる方のみ、どうぞ。

本当に言いたい放題ですよ?

だいぶ毒舌ですよ?

気分を害されても知りませんよ?

平気、平気!って方のみ、どうぞ。











何だか年々レベルが下がっている気がする。
優勝者も消去法で決めてるというか、まぁこん中だったらこの組が面白いかな?っていう。
いや去年に比べたら今年の方がレベルは高かったけど、ネタ自体はアレでも出てるコンビ的には。
2003年のM1が好き過ぎて、もう私の中では伝説になってるから。

とりあえず、ことしのかんそー!
一組ずつ。

ダイアン
何だかなぁ…派手さがない…そしてサンタを知らないっていうネタに無理がある。「サンタ知らないっていうキャラ」を作ってる感ぷんぷん。
嘘くささを感じたら何だか、見てる側もネタに入っていけない。
そういう無理設定をやるなら、こっちを騙すぐらいの演技力でぶつかってきてくんないと!
何かテレビ見てて冷めちゃったよ。あの独特のボケの方の言い回しは好きですけど。

笑い飯
今回は割と面白いと思ったんだけどなー!
てか、私が漫才見てて気になる嫌な所は最後終わる時の「もういいわ!」「やめさせてもらうわ。」「いいかげんにしろ。」の時に気が抜けて、いかにも「はい、終わりです!」っていう挨拶な感じになってしまうところ。
それが笑い飯には無いから漫才の延長のまま終わってくれるから好き。何?ネタ中とのこの温度差!?っていうのがない。
でも、もう勢いが無いのかなぁ。面白かったんだけど爆笑までいかなかった。

モンスターエンジン
すみません、きっとつまらなかったのかも。
記憶にございません。
今、がんばって思い出そうとしてるんですけど、どんなネタだったかも思い出せず…。

ナイツ
寄席漫才っていうその名の通り、子供から大人まで誰でも楽しめますよっていう教科書通りの意外性のない漫才。平均点はとれるけど、目立って素晴らしいとこは無かった。
てか、ジブリネタとかSMAPネタとか、有名どこのパロは面白いんだよ誰がやっても。だから、それで笑いをとっても実力ではないと思ってしまうんです。
何で決勝まで残ったのかがわからない。

U字工事
栃木ネタひっぱりすぎだろ!
初めて見たけど、毎回こんな感じなの!?
他のネタも見てみたい。全部が全部栃木を意識しすぎてたら見てる側は飽きるだろ。ホント、栃木人しかウケないんじゃ…って思った。
あと、ところどころ栃木弁出すならまだしも全部栃木弁って…大阪弁と違って聞き慣れてない分…聞き取りづらかったぞよ。

ザ・パンチ
何かもう…緊張に飲まれてしまったね、としか…。
ていうか漫才にキャラ作りいらないから!キャラは中身で作ってってくれないと!見た目ばっか派手にしてると、そっちが気になっちゃって、ネタに集中できないよ!

NON STYLE
初めて彼らを見たけど、私の好きな感じでした。テンポ早いし、2人が仲良さそうだし。
今回、彼らの優勝は「まぁ妥当かな?」ってところです。
彼らは顔も割と良いから来年一気にくるだろうね。でもフリートークがつまらないらしいので、来年限りで消えたらどうしようって心配です。(余計なお世話です。)

キングコング
もう、ホント。中田カウス師匠の言う通り「ネタ選びの失敗」
なんか中田カウスさんが全てを言ってくれたよ。
頭で漫才しててハートがついていってない。まさに。
「俺達、今漫才やってます。」っていう。台本読んでます、みたいな。
去年はあんなに勢いがあったのに!もったいない!面白いのに、もったいない!

オードリー
初めて見た時は「何コイツら?」って感じでしたけど、見れば見る程味のある彼ら。
若林の選挙演説中に何故か移動している春日、に1番笑いました。
春日がネタ以外でもキャラを崩さないところが感心するよね。舞台降りてキャラが全く違かったらネタ見てても嘘丸出しだもんね。

何だかなぁ。私が好きだから贔屓目で、そう感じるだけでしょうか?
今回のM1は相対評価というより絶対評価…何か個々に評価してる感あって、笑い飯もキンコンも「お前らホントはもっと面白いだろ」って感じで点数低くつけられた気がする。
だってナイツが決勝いくぐらいなら、笑い飯かキンコンどっちかの方が見たかったよ。

またM1のビデオ借りてこよ。2003〜2005年が私にとってのM1黄金期。

最近の漫才の傾向としてはショートコント取り入れるのがほとんどで、純粋な漫才が少ないよね。
今回はナイツ、ダイアン、U字工事が純粋な漫才オンリーだったから、そこはすごいなと思ったけど。やっぱ爆笑は難しいよね。

それを考えると2005年のM1制したブラマヨも純粋な漫才だったから、やっぱアイツらって面白いんだなーって再確認。
でも逆に、漫才にショートコント取り入れたのはどのコンビが最初なんだろう?
すごい発明だと思う。
それで随分、漫才はやりやすくなったと思う。

ちょっと調べてきます。(M1感想は途中放棄。)

|

« いくらタダだからって限度があるよね。 | トップページ | メリークリスマス! »

テレビの話。」カテゴリの記事

バトン」カテゴリの記事

絵・漫画付き」カテゴリの記事