« おしるこが食べたい。 | トップページ | 瞬きする間も与えない。 »

2008.12.03

来年、来年というけれど。

ゴクカノ2って来月なんだね。

ななです、こんばんは。
さっき気付いてびびった!

ていうか、今日何故かオフ会する夢見ました。
小心者で内弁慶、ガラス細工の心臓を持つ私は緊張のあまり
ガッチゴッチで会話のキャッチボールすらままならず
頭は真っ白で大失敗っていう。

何なのコレ?
このチキンなブタ野郎のあがり性を治して下さい。ゴクカノ2前までに。期間限定。

▼何か、最近お絵描き掲示板でちょこちょこ絵を描いてるから
2、3日絵を描いてないだけでも、すごいサボってる気がして
何か描かなきゃ!!って思って。
Ob000205
銀妙描こうか新神描こうか、新神描こうか銀妙描こうか悩んだけど
新神ってカテゴリ増やしたくせに、展示物が全然ないことに気付いて(遅ェ!)

3Zでもなく、原作設定のままの年齢差で学園パラレルありじゃない?って思って。
高3と高1でさ。
神楽ちゃんは外国から一人日本に来て、新ちゃん家で居候中。
でも一緒に住んでるってことは学校のみんなにはナイショなんだぜ★
高1から見て高3なんて、絶対逆らえない存在なのに
「オイ!新八ィ!」とか呼んじゃって、みんなビックリ!みたいな。
新ちゃんは剣道部の主将がいいなぁ〜。女主将は九ちゃんで。(何となく。)

でね、新ちゃんには2歳年上のお姉ちゃんがいてね、
お姉ちゃんも、新ちゃんの今の担任の先生の元教え子で、今は付き合ってるんだYO!
もう何でもアリだよ。妄想するのは自由だよ。

てか、私お絵描き掲示板で絵を描いてると眠くなるっていう習性があるらしく
コレ描きながらまた寝てた。しかも授業中の学生みたいに、パソコン机に突っ伏した状態で。どうでもいいけど、肘ついて俯き加減で、上手い具合に寝てるのをバレないようにする子っていたよね。私は完全に突っ伏してたからすぐバレたよ。バレたっていうか、教科書もノートも筆箱も完全にしまって寝る体勢バッチリだからバレるも何もないけど。脱線話。

▼バイト先(パチンコ屋)に新台の「フィーバー スターウォーズ ダース・ベイダー降臨」が入りまして。
うちの店にもダース・ベイダーが降臨しました。
(※店員がコスプレして店内ウロついてました、の意。)
ドンキかハンズか知らないけど、中途半端な衣装買って来て
仮面が完全に頭隠してないから、後ろ姿がすんごい間抜け。
しかもすんごい忙しかったから、そのコスプレのまま働くしね。
客に呼ばれて、そのまま行ったからね。
客のテンションの低さが逆にウケたよ。
だってダースベイダーがお伺いしてるのに無反応だよ。無表情だよ。
こっちがこんなにやる気見せてんのに何だその態度!っていう。

客が店員呼ぶ時は呼び出しスイッチ押すと、赤ランプが光るんですけど
忙しい時はマジ赤ランプラッシュで。
やべ−!止まんねェーーー!!って、あっちこっちでお呼出し。
そんな中、走り回って汗だくになってゼーハーしながら客のとこ行ったら

「はい、ゴミ。」ってタバコの空箱を手渡されまして。

あれ?この人私に頭突きされたいのかな?って思ったよ。
どんだけVIPなんだよ!ゴミぐらい自分で捨てろ捨てろ!ゴミ箱まで歩くのが面倒だったら食っちまえ!そんなもん!!
まぁ、そんなことは言わないけどね。
ていうか、ビックリし過ぎて「あ、ありがとうございます。」ってお礼言っちゃったよ。

色んな客が多過ぎてホントビックリよ。
パチンコ屋で働いている社員は本当に接客業が好きか、頭がおかしいかのどっちかだよ。
監視カメラが店に50台ぐらいあって、常に上層部に見られているから一瞬たりとも笑顔くずせないし。週3、4ぐらいで働くのは気が引き締まっていいけど、毎日いたら精神病むよ。

インカムで連携取り合ってるんですけど、たまにすごーく気になるやりとりがあって。
何これウケ狙いなの?笑った方がいいの?っていう。

逐一、自分の行動を違うものに移すときはインカム入れなきゃいけなくて
一人が「パチンコ初めてというお客様がいらっしゃったので、ご遊戯の説明に入りまーす。」って言ったら
「はい、初めての時は優しく…お願いいたします。」

パチンコ台清掃用のダスターが乾いちゃって、拭きづらくなったから
「ダスター濡らしてきまーす。」
濡らして来る……かしこまりましたー。」

何?何なの?下ネタ?下ネタなの!?
笑えばいいのか、突っ込んで欲しいのか。
取り敢えず私はまだ新人でネコかぶってるんで何も言えずにニヤニヤしながらやり取り聞いてます。(薄気味悪い。)

▼そうそう、そういえば。
パチンコ屋も楽しいけど、ここ一本に絞るのも何かなぁ〜と思い。
社保入ってないから、そんな稼ぐほどシフト組めないし。
てかパチンコ屋なんて未知の世界過ぎて、商品知識の勉強が結構苦しい。

やっぱ好きな仕事がしたい!と思って。たとえバイトでも。
来年、(うまいこといって)就職したらバイトなんて出来なくなるから、今が折角の好きなバイトできるチャンスだし!って思って。もう1コ、バイトを増やすことに。
早速学校近くで探して、募集してたので速攻応募。面接して受かりましたー!
今月から某カフェの店員です。
面接で「ここを選んだ理由は?」って聞かれて
「大好きなものに囲まれて働きたいからです!」って
自分でもどんだけメルヘンなんだよって突っ込まずにはいられない頭の悪い回答でしたけど、受かりました。
ホント大好きなんだもの、週2で通うぐらい。
シアトルの1号店にも行くぐらい。
高校生の頃から学校帰りに友達と通ってたし、新宿で居酒屋バイトしてた頃は店の目の前にあったからほぼ毎日のように行ってたし、カナダでワーホリしてた頃は街中にあったし、前の会社の時はオフィスビルに入ってたからしょっちゅう飲んでたし、今も学校の近くにあるから通ってます。カフェ代だけで一ヶ月に5000円ぐらい使ってんじゃないかっていう。
自己管理のできない大人です。
パチンコ屋に比べたら、それこそ時給もハンパなく低いけど「好きなことをする」っていうのがメインだから良っかなーっていう。
しかも福利厚生で、勤務前、休憩時間、勤務上がりに好きなドリンクをタダで飲めるという…!そして日本中の店舗でドリンク・フード代が15%OFFになるという…!あまつさえ(※間違った接続詞の使い方)週一で100グラムのコーヒー豆を「テイスティングの勉強」と称して持って帰れるという…!
これで1ヶ月のカフェ代は節約できそうです。
12月は学校が休みなので、書き入れ時期。
ここぞをばかりにバイトしまくります。

でも21日(ジャンフェスの日)と29日(冬コミの日)は休みを取るべきかどうか悩み中です。

|

« おしるこが食べたい。 | トップページ | 瞬きする間も与えない。 »

日々徒然」カテゴリの記事

絵・漫画付き」カテゴリの記事