« 銀魂26巻の感想。 | トップページ | バイトのシフト…元旦から出勤しようか考え中。 »

2008.12.07

すっかり冬です。

清純さが売りのななです、こんばんは。
Kaerimichi
新神を描いてアピールしてみる。
3Zっていうか中学生ぐらいになっちゃった…神楽ちゃんのメガネをド忘れしてて後付けで描いたのはここだけの秘密です。

ていうか、この2人は制服デートがホント似合う。銀妙の場合は彼がね、オッサンだからね。制服着たらだいぶ無理あるよね。
新八に自転車漕がせようかと思ったけど、新神なら漕ぐのは神楽ちゃんでしょ!って思い直して。

新神妄想も銀妙妄想も止まりません。迸るこの想い。
さっきテレビから「最近は妄想ブログを付ける人もいるんですよ。」って声が聞こえてきてあれ?私のことかな?って思いました。
落ち着いてみると、何で自分の恥ずかしい脳内を不特定多数に大公開してるんだろう?て、ふと気付いて。でも心が折れたら負けだよね。心までノーパンで突っ走ります。

▼バイト先で年下に見られるのは自分が新人だからだと思っていたんですけど、私よりも後に入って来た新人にまでタメ語を使われるのはどういう訳だろう?
しかも、年齢をバラした直後の反応がね。
「歳、いくつなのー?」
「あ…もう24なんですよ…。」
「えっ………へぇー……そうなん…ですね。

お前、確実に引いただろ!
まぁ、その後はまた元に戻ってタメ口になるんですけど、その瞬間はものすごく驚いたんだろうね。

この前も休憩時間にハタチの子と話してて
「ななちゃん、覚えるの早いよねー。『あの子、チョー動けるよ』『あの子、神だよ神!』って、みんな褒めてたから!」
「いやいや、そんなことないですよ。でも、ありがとうございます。」

……。

「あの子」て!

お前ら全員、私の方が年上ってこと忘れんなよ。

あ、ちなみに。
何かこう「若く見られる」っぽいこと描いてると勘違いされそうなんで言っておきますけど、神楽ちゃん的な若さじゃなくて、よっちゃん的なモノです。
銀魂で1番(外見が)自分に似てると思うキャラはよっちゃんです。

話戻しますけど、パチンコ屋で働くまでギャルなんて、この世で1番苦手な生き物だと思ってたけど、何かもう最近はカワイイ。彼女達は毎日を全力で生きてるよ。
打たれ弱い現代人が増えている中、彼女らはどんな状況でも乗り越えていけると思う。きっと無人島に行っても生き延びていけると思う。「マジありえないんだけどー!」「ウザくなーい!?」って言いながらなんだかんだで生き延びていけると思う。

取り敢えず、ギャルとの会話は
「ありがとうございまーす。」
「マジですか!?ウケます!」
「ありえないですねー!」
の3つを上手い具合にローテンションで回していけば成り立ちます。

▼そんなバイト先で事件が…。

昨日も普段通りに働いていたら目の前を見覚えのある顔が……

前の会社の営業部長。

えっ……嘘!?他人の空似…!?と目で追ったら、彼の後にはフロアの統轄マネージャー

何でよりによって2人で来てるんだよ!仕事帰りか!?パチ屋に来てんじゃねーよ、他行け!他によォ!
しかも、その時間帯に私が担当してるエリアでパチンコ始めちゃってね…。

もう辞めた会社だから関係ないんだけどさ、何となく辞める時に今更学校通うからバイト生活に戻りますって言えなくて。
また派遣ですけど販売の接客業なんですー、とか誤摩化しといて。
環境的に、大学出て一流企業に務めるのが真っ当な人生だと思ってる人々だからさ。それを気にして正直に言えない私も同じ穴のムジナなんですけど。

何とか上手い具合に顔を合わさないように逃れていたんですけど、赤ランプでお呼出しされたらお伺いするしかないじゃない?
2人仲良く並んで打ってるよね。
バレたよね。
咄嗟に「週1だけ、ここにいるんですよー!」って嘘ついたけど。

マネージャーが爆笑して逆となりの人に話しかけるから、誰かと思ったら

下手したら部長より偉いんじゃないかっていうご意見番のお局様。

ひえー!何でよりによって、マネージャーとお局様っていうツートップ!部署どころか会社全体を牛耳ってるんじゃないかっていうツートップが揃いも揃って…!
営業部長はただの風俗好きのオッサンだからどうでもいいんだけどさ。

マージーかーよーーー!

もうね、あの瞬間の背筋が凍る感じはとても言葉では言い表せない。
どんだけ彼女らが恐ろしい存在かって言いますと

飲み会で、下っ端だけが集まるテーブルでワイワイきゃっきゃっ盛り上がっていると、奥の方のお偉いさん達が集う席からワイングラス越しにこちらを観察しているという…。

やべーよー…通われたらどうしよー…。

うん…もういい。がんばる。あたい、負けない。

いつも拍手パチパチありがとうございます。
すみません、あんなんで。今月か来月には変えたいと思います。

|

« 銀魂26巻の感想。 | トップページ | バイトのシフト…元旦から出勤しようか考え中。 »

日々徒然」カテゴリの記事

絵・漫画付き」カテゴリの記事