« 元旦から4連勤することにしました。 | トップページ | 銀魂26巻まで読み終えた弟が言いました。 »

2008.12.18

ジャンプフェスタの優先席(?)は当たらなかったよ…

ガッカリしたような、どこかホッとしたような。
てか21日は友達とウッカリ約束入れちゃったし。
それでも気になって悪の巣窟集英社から私宛に招待状的な何かが届いてるんじゃなかろうかと、毎日のように郵便物をチェック。そんな姿を見て、母が言いました。

「お前宛ては無いよ。お前宛ての郵便物なんて一通も来ないよ。

これ、絶対ケンカ売ってるよね?

ななです、こんばんは。もちろん買いました。「うるせー!」ってケツ蹴ってやった。倍返しされたけど。

昨日と今日の中間ぐらいに書いた日記は消しました。
日記っつーか、ニコ動のURLだけど。別に私が載せなくても銀妙好きな人ならチェックしてるかな?って思って。
見てない人は、とっととニコ動登録して「銀妙」って検索すればいいよ!(ケンカ腰)

銀妙はアンチが多いCPと聞いて自分なりに自粛しているのですが、ニコ動のコメント見てると何だかもう世界中の人々が銀妙を支援してるんじゃないだろうかっていう錯覚に陥ります。
ありがとうありがとうみんなありがとう!(大手を振りながら)
私、これで生きていける。年内一杯は。

あと約2週間で2009年だってさ(*´∀`*)

▼弟の話ばっかで恥ずかしいんですけど
ジャンプのそれぞれの最終回について話し合ってます。
最近の少年漫画は無駄に長い、と。

デスノはLが死んだ時点でライトが天下とってDead End…で良かったよね。あのキ●ガイな感じが良かったのに、何だよ結局は普通の人間じゃん。普通の死に方じゃん。はいはい、最終的に正義は勝つってヤツですか、って冷めた。

サムライうさぎもタカヤも割と面白くて好きだったのに、バトル漫画にムリヤリ転向させられて、その流れで打ち切られたよね。何でもかんでもバトルにすりゃウケるって訳じゃないんだから。

ブリーチはソウルソサエティが終わった辺りで最終回で良かった。いやいや、お前それは言い過ぎだろ!

サイレン早く終わってくんないかな…。え、何で?嫌いなの?俺、ヒロインがメガネって好きじゃないんだよね。そんな理由!?

銀魂って最後に戦うのは誰だと思う?カムイ?高杉?カムイにしたら神楽メインの話になっちゃうから高杉じゃん?てかバトルで終わるの?伏線張っといて、回収せずにコメディで終わるとかね。つーか、作者が飽きて中途半端に終わりそう。それは言うなよ、空知が泣くよ!

ワンピースって、やっと半分でしょ?いやー、でも最近は急展開だからまたこれから50巻は無いと思うよ。後少しじゃん?ワンピース(ひとつなぎの財宝)って結局何だと思う?一番やって欲しくない、てか一番冷める展開は

ワンピースは財宝なんかじゃない…
今までの冒険…そして出会って来た仲間達…
それこそがワンピース…世界にたった一つ自分だけの宝物…

ドン引き。
言いながら弟と爆笑してしまいました。
尾田先生だから、そんなオチは無いと思うけれども。

早く最終回が見たいような終わって欲しくないような。
ただ人気さ故に無駄にダラダラだけは避けてほしい。

ふう。
もう寝るかな。お絵描きしてから寝るかな。(とっとと寝ろ)
明日はパチンコ屋の方のバイトなんですけど、営業後の深夜0時から始発までの朝までコースで勉強会です。もちろん無給。先輩が好意でやってくれることだからさ、強制ではないけど参加しとこうと思って。ホントに商品知識のカケラも、ルールの基礎知識もないんだもの。
最近になって、やっと大体の仕組みがわかってきた感じで。

スロットでボーナスゲームが発生したらスリーセブン揃えるとメダルが大量ゲットできるんですけど、自分でスリーセブン揃えられない客とかいるから店員に「目押しして(=揃えて)」ってお願いしてくるの。
もう自分でできないならスロットやんなよ!何が楽しくてスロットやってんだよ!
私もひたすらに練習して揃えられるようになりました。アレって、ホント慣れなんだね。目が慣れてきて見えるんだよ。これから履歴書の「特技」の欄には「スロットの目押し」って書くよ。採用されないだろうね。

|

« 元旦から4連勤することにしました。 | トップページ | 銀魂26巻まで読み終えた弟が言いました。 »

日々徒然」カテゴリの記事