« 2008年も残すところ後1週間ですって。 | トップページ | 何だかな。 »

2008.12.25

メリークリスマス!

クリスマスですね。

私は生まれてこの方、親からクリスマスプレゼントをもらったことが無いので、人生の中でサンタクロースの存在を信じていた時期がありません。幼稚園の頃から、そんなものはいないと悟りを開いていたので、逆に信じている子が不思議でした。

忘れもしない小1の時。
友達が「サンタさんからプレゼントもらったんだー。」と嬉しそうに言うので、(当時から)性格の悪い私は「サンタなんかいないんだよ。それ、絶対●●ちゃんのお母さんが置いただけだよ!」って全否定。

そっから、サンタいるいないの口喧嘩。

「だって、すっごい高いおもちゃだもん!」
「親が買えないおもちゃなんてありませんー。」
「10万円ぐらいするおもちゃだもん!」
「10万円ぐらい買えますー。」

そのままケンカ別れして家に帰って、事の顛末を全て母親に話して
「どこの家にも10万円ぐらいあるよねー!?」って言ったら


「うちに10万円なんかないよ。」

えっ、うちって全財産10万円もないの…!?

サンタも来ない上に、10万円すらない。ダブルショック。
子供ながらに衝撃的でした。

毎年クリスマス時期に思い出します。ななです、こんばんは。

▼手巻き寿司パーティしてきましたよ。
もう手巻き寿司の思い出より、トランプゲームの思い出しかありません。予想外の大盛り上がりでした。何故なら焼酎ショット一気飲みの罰ゲームつきだったので。しかもショットグラスなんて無いからロックグラスでね。トランプ終わる頃には全員顔が真っピンク。

お寿司食べてる時は全然お酒飲まなかったのに…ラストスパートの2時間半で…。

明日はカフェバイトの後にパチンコ屋バイトです。6時起きです。
後先考えずにシフト組むから…。

でも冬コミとゴクカノが待ってる思ったら何だって乗り越えられる。
あたい、負けない…!

▼またまた素敵バトンを勝手に拾ってきました!

*新神バトン*
1.お名前は?
ななと申します。

2.いつから新神好き?
いつからだろう?決定打は神楽ちゃんのパピー初登場あたりで、新ちゃんが「帰るなよー!」とか一生懸命引き止めてくれたとこだけど。その前からもボチボチ気になってはいた。

3.新神のどんなところが好き?
何回も日記で(うざいぐらいに)語ってるから、改めて書くこともないんですけど、兄妹みたいで2人揃って可愛いところ!そして将来的に色々な期待を秘めているところ。

…今、また未来妄想話が展開していたので慌てて削除。

4.原作での新神萌えシーンは?
銀サンが西郷どんに引き摺られて連れて行かれるのを見て、神楽ちゃんが「新八ィ あのモンスター何アル?」って聞いた時の「新八ィ」
小ちゃい「ィ」がポイント。

神楽ちゃんが銀サンに買ってもらった100円傘を壊してびしょびしょになって帰ってきて部屋に篭ったときに、新ちゃんが「ちゃんと乾かさないと風邪ひくよー」って、お前お母さんか!っつーぐらいの世話焼きなところを垣間みられたシーン。

5.新八は神楽をどう思ってる?
ぶっきらぼうで 生意気で大食らいで
でもとっても優しい女の子

だって空知がそう書いてたもの。

6.じゃあ神楽は新八をどう思ってる?
ダメガネ。
だから新八なんだヨ。まだまだ銀ちゃんには敵わないアル。(基本ファザコン。)

愚痴っていうのは愛情の裏返しとか何とか。どっかの屋台のオヤジが言ってたじゃないですか。

7.神楽CPと言えば沖神が主流…ですがどう思いますか?
好みの問題じゃないでしょうか。

私個人の考え方としては沖田って人を好きになったりすんのかなぁって。
ミツバお姉さんがいなくなってしまった今、真選組が1番で、近藤さん以上に大切な誰かってできるのかなぁって。

8.あっ、新神で二次創作とかしてます?
あっ、創作と言うか妄想の垂れ流しなら。

9.新神のイメージソングとかありますか?
あっ、前の日記に書いたんで。
あっ、でも最近は平井堅の「君の好きなとこ」も新神ソングだと思ってます。未来捏造設定の。
ttp://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=51333

10.新神って将来ってどうなりますかね?
あっ、前の日記に書いたんで。(手抜きすんな。)

そりゃ結婚してくれたら嬉しいけど、まだ若い二人ですからね。同棲から始めたらいいと思うよ。

11.銀さんって新神をどう思ってるんでしょうか?
青いな。(特に新八)

12.じゃあお妙さんは?
新ちゃんをお婿にはいかせられないから、神楽ちゃんがお嫁にきてくれるのかしら?

13.二人の仲は公認?
公認の「公」はどこを指すんでしょうか?(ただの屁理屈。)
とりあえず、私は自分が好きなCPは全て「えっ!公認じゃないの!?」って考え方ですけど何か問題でも?

14.三角関係とか有り得ますか?有り得る人はどんな三角ですか?
三角関係は絶対に一人可哀相な役回りが出て来るので嫌いどす。

15.最後の質問です!ズバリ新神をこれからも愛しますかー?
病める時も健やかなる時も、生涯を共にし愛し続ける事を誓います。結婚式。

新神に少しでも興味をお持ちの貴方はレッツトライ!
恥ずかしがらずにレッツ新神!さぁ、どうぞ!

では続きからジャンプ合併号の感想だよ。

拍手いつもありがとうございます。すみません、あんなんで。
拍手を頂くと有り難い気持ちより申し訳ない気持ちの方が上なのは何でだろう。

+ワンピ+
やべーよー!何コレ!何このカラーイラスト!
ハンパない!マジやばい!(感情表現の下手クソな現代ッ子風に。)
つーかルフィ、ゾロ、ナミの3人が土台っつーか元祖っつーかホント好き。こうして物語はスタートしたんだなぁ…って原点に帰れる。
取り敢えず、ナミ姐さんはエロ過ぎです。あっ!そういやお妙さんと同い年じゃん!!

他の漫画のキャラの年齢比較するとわけわかんなくなるよねって弟と話してました。(また弟か!)セナと一護がタメで、その1コ上がヒル魔とルフィ。その更に1コ上がナミとお妙さんとスラダンの赤木キャプテン。もうわけがわかんない。

つーか次のワンピ映画、尾田先生のオリジナル脚本ってマジっすか!
もったいない!嬉しいけど、もったいない!どうせクオリティの低い動画になってしまうのが目に見えているのに…!尾田先生の傑作が…!でも見に行くと思う。

そうそう、今週の感想。(とってつけたように。)
ハンコックが恋をしてからの豹変ぶりがホント可愛い。でもルフィはあげないけどな!
そしてバギー登場が予想外に嬉しくて、実はバギーのこと好きだったんだと自己発見。
つーか、バギーって強かったんだね!初期の登場だったから強いイメージなかったけど、よく考えたらシャンクスと一緒に海賊王のクルーだんだものね!
また、これからバトル編に突入かぁ…。
ナミは今頃どこでどうしているのだろう…。

+銀魂+
髪型を嘆くよりも、その髪型によって職務全うできないことを嘆く山崎は真選組の鏡だと思いました。どこの誰よりも真剣に仕事に取り組んでいると思いました。そろそろ単行本の表紙にしてあげなよ、空知。モヒカンでもいいから。

ていうか気になったんだけど「こっちゃ適当なメンバーしか用意してねェぞ」って局長、副長、一番隊組長の雁首揃えて何言ってんの?
逆に適当でない、練りに練ったメンツが知りたいよ。
あれ?「テキトー」じゃなくて「適当」っていうのは「適して当て嵌まる」っていうこと?以下の選択肢から適当なものを選びなさいってこと?迷宮入り。

そして、まだ終わらないんかいお通ちゃんファンクラブ編。
もういいよ!そこまで何週にも渡ってひっぱるような内容じゃないよ、若干飽きたよ。
あーあ…クリスマス時期に合わせて、スナックすまいるでサンタ強化月間やってる話とかを夢見てたんだけどな。

+ブリーチ+
山じい強ェェエ!
あんだけカッコつけて登場した割に苦戦したらどうしよう!ださい!って思ってたからビックリ。そんだけ強いんなら、お前が藍染と闘えよ。(ストーリーの流れを一切無視。)

そんでもって一護達の戦いに、こんな早い段階で戻って来るとは思わなかった。
来週は織姫に会える!?

+ぼっけ+
フラペチーノはスタバの商標登録(?)だから、スタバ以外がその名前使っちゃいけないんだぜ!
多分。

+黒子+
キセキの世代のイケメンって人影だけで初登場させてみたり、女子達に騒がせてハードル上げてた割には…
どこがイケメン?他キャラと区別がつかない…
 

+ぬらりひょん+
昼はリク←つらで
夜はリク→つら。

何この1つのCPで二重の楽しみ方…!

単行本早く買わなきゃ!

+ネウロ+
すごいね。
ネウロってすごいね。

今更だけど。

ネウロって

すごいね。

少年誌ヒロインのセリフ!?
「何でもするから…そばにいさせて」
「調教は?」「好きなだけ」「靴は?」「舐める」

ネウロってすごいね。深い意味で。

来週はジャンプないのかぁ…まぁ、少しでも休めるなら骨休めをしておくれ空知…。
赤マルジャンプかぁ…。
アニメポスターとはいいよ!いらないっつーの!赤マル買うのはアニメファンよりも原作ファンじゃないの!?
私は空知の絵が好きなんだよ。
連載の回を重ねるごとに画面が白くなっていっても、アシスタントさんが描く脇役の方が上手くて背景と違和感が生じていても、コレってアシスタントさんだけで空知は丸々1ページ何も描いてないよね?ってページがあっても、私は空知の描く絵が好きなんだよ!
なんちゃって劇場版ポスターとかいらないから。

実際に劇場公開してくれればそれでいいから。

お妙さんをメインにもってきてさ。
どっかのテロリストか天人が、標的を勘違いしてお妙さん誘拐しちゃって、みんなでお妙さんを取り返せ!みたいな。
そんなん、どうですか?

それか映画なら何でもアリだから、万事屋+お妙さんがひょんなことからタイムスリップしちゃって、過去か未来かにいっちゃうの。
あ、できれば未来がいいな。
未来の自分にあったらドッペルゲンガーとかで片方消滅しちゃうから、何とか個々に未来の自分に出くわさないように気をつけてるんだけど、未来でも大騒動的な。
そうでもって、ようやく帰る方法が見つかって、遠目に未来の自分たちの姿を見たらアレアレアレ?何だか一緒に住んでいるように見えたんだけど…それに未来お妙さんを近所のオバチャンが「坂田さん」って呼んでいたようないなかったような。
多分聞き間違いよね。そんなことあるわけないわ!あってたまるもんですか!

そんなのが見たいです。

|

« 2008年も残すところ後1週間ですって。 | トップページ | 何だかな。 »

WJ感想」カテゴリの記事

バトン」カテゴリの記事

日々徒然」カテゴリの記事