« あれだね、ふいに思ったんだけどさ。 | トップページ | 姉が鼻毛切りバサミ持ってたんで、面白そうで借りたら、深追いし過ぎて鼻の穴から流血です。平たく言えば鼻血です。 »

2008.11.25

ある日の姉との会話です。

「別にお笑い芸人になりたいわけじゃないけど、
 友達から面白いねって言われるのが好きなんだよね。」
「へぇー…私はお前の話を面白いって思ったことは一度もないけどね。」
「えっ…マジで?それ、結構凹むんだけど…。」
「そう?でもお前の話面白いって思ったことないんだよね。」
「いいよ!2回言わなくていいよ!傷ついたよ!」
「あー、ごめんね。でも面白いって感じたことはない。
「しつこい!うるさい!わかったよ!どうせ私はつまらないブタだよ…!」
うん、そうだね。

どうも、つまらないブタです。こんばんは。

らいおんハートを繰り返し聞いてます。
聞けば聞くほど、マジで銀妙。
失ったもの何ちゃらのくだりは、家族を無くしたお妙さんと結婚することで新しく家族を増やしてあげるって意味なんだ!とか。いつも僕の薬箱だなんて、実際ケガの看病してもらってるし二重の意味でね!とか。
ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65840
一応、貼ってみる。

でも1番は「小さなその胸」って聞いて、あっコレお妙さんの歌だわって確信。

お妙さんって、相当細いんだろうなぁ…と体のラインを想像して(真性の変態がいます)銀サン的に「もっと太れ」とか文句付けたりしないのかな?でも、新ちゃんと二人で節約生活送ってるから満足いくほどの豪華な食事とかは滅多に食べないんだろうな…って考えて。

…あれ?

満足いく食事がとれない

お金がないから

充分な給料がもらえないから

新ちゃんの雇い主・銀サンが給料未払いだから。

オイ!銀サン、お妙さんに手ェ出してる場合じゃねーだろ!
その前にもっとやるべきことがあるでしょーが!まず充分な食事!それから金だよ金!この世は所詮金なんだよ!

って思ったお(´・ω・`)

そういえば某様が仰っていたことに便乗するわけじゃないんですけど
最近、ブログもサイトもアクセス数が何かすごい…
やっぱりジャンプ効果?
52号出る前後から突然増えた気がする…。
もっと世間に浸透しろ銀妙!

じゃー、続きから銀妙と新神について考えてみた。

あ、その前に。

届くといいな、届かなくてもいいけど。
私信。
むしろ誰しもがちんポ(何度も言わなくていい。)に気付いたかと思ってましたよ…!
だって、各所(銀妙サイト様の日記等)で「ちん侍×ポニー」って見かける度に
「ちんポ侍」に見えて、えええええええ!?ってビックリ。
2秒後に「あっヤダ★見間違えちゃった!私ったら目が悪いんだから!キャハ★」って気付きましたけど。
まぁ、悪いのは目じゃなくて頭でしょうね。

私も銀魂キャラにはマフラーが似合うと思ってたんですよー!
特に銀サンと新ちゃん!(完全なる贔屓目です。笑)
同じ意見があって、すっごい嬉しいですvvv

ありがとうございます!お返事!!
***
雪柳さん!
こんばんはー!!
うわー!未来捏造の新神にご反応下さってありがとうございますー!!
いやぁ、私って隠れ新ちゃん大好きッ子なので、新ちゃんは相当カッコよく成長してくれると信じてます!(…私の絵では表せませんけど。涙)
雪柳さんも未来捏造してみませんか?笑←さり気なく勧誘。
ちなみにジャンプは捨てるのが勿体なくて未だに部屋の隅にあります。汗
私もまた雪柳さん宅にお邪魔しに行きまーす★

***
返信不要の拍手連絡ありがとうございました!

1コ前の日記で、さらっと「新神は銀妙以上のバカップル」って書きましたけど、私は銀妙も付き合ったらバカップルになると思ってるんですよ。
だってケンカップル=バカップルじゃないですか。
カップルの痴話げんかなんて、傍から見たらただの惚気だし、それを公衆の面前でやるってことは公衆の面前でイチャついてるのと同じことですよ…!(拡大解釈)

バカップル銀妙編
Bcgt
絶対に素直になれない二人。

バカップル新神編(※未来捏造)
Bcsk
思ってることを、そのまま口に出す二人。

銀サンって、結構自分を卑下してるとこがあると思うんですよ。
「卑下」っていう単語が的確かどうかは微妙ですけど、絶対心のどっかで「俺なんか…」っていうのはありそう。
「家族の愛情を知らない俺が、誰かを愛せるわけがない。」的な。
それに一応、自分が結構イイ歳した大人だっていう自覚もややあると思うから「18歳のガキに本気になってどーすんだ?」っていう変なプライド?何?そういうのが邪魔をして、どうしても自分の気持ちに正直になれないっていうか。

で、新ちゃんは銀サンと違って、真っすぐに育ってきた子だから、自分の気持ちを素直に相手に伝えることが出来る子だと思う!
「好きな人には好きって伝えることが大事」っていうのをわかっている子だと思う!
今は可愛い女の子前じゃ照れちゃうっていうのは思春期だから仕方ないけど、成長したら絶対イイ男だよ!中身も見た目も!だって、お妙さんの弟だよ?絶対、美形の遺伝子組み込まれてるって…!

もー新ちゃん好き。
私、マジで銀魂内で彼氏にしたいランキング作ったら、絶対1位新ちゃんにする。それぐらい好き。

また話逸れたけど、とにかく新ちゃんは銀サンと違って、他人に「格好悪い自分を見せる」ことが出来る子だから、変に意地を張ったりとか、変に照れ隠ししたりしないんじゃないかな。成長したらね。

今更だけど、銀妙・新神ってホントに相性良いカップルだと思うんですよ!
銀サンは家族の愛情知らないから、お妙さんみたいな家庭的な女性に惹かれるんだよ。
「家庭的」っていうのは、料理上手とかじゃなく「癒し」ってことね。
ここで言う「癒し」ってのも、カワイイもの見てほのぼのするっていう癒しじゃなくて「そばにいて安心する、安らげる。」っていう、家庭の中心にいて支えてくれるってこと。
で、お妙さんは小さい頃に父上を亡くしているから、そういう子ってお父さんに甘えられなかった分、すごーく年上の男の人を好きになると思うんだ。そういう話よく聞くし。
それにお妙さんってアネゴ気質だから、銀サンみたいに子供っぽいとこある人が丁度良い。
相手が紳士過ぎたら、お妙さんには逆に合わない気がする。
お妙さんは基本的に人の面倒を見るのが好きだからさ。

そんで新ちゃんは、お妙さんからめいいっぱいの愛情を受けて育った子だから、その愛情を他の誰かに伝えよう、今度は僕が守ってあげようって思って、神楽ちゃんみたいな危なっかしい子から目が離せなくなるんだと思う…!
神楽ちゃんもまた家族からの愛情が足りない子だから、パピーはいるもののマミーは早くにいなくなっちゃったし、アニキはあんな関係だし。
だから、新ちゃんみたいに「何があっても絶対に100%自分の味方だ」って思える存在っていうのは、ホントに大きいと思う!

でもね、神楽ちゃんの初恋は銀サンだと思うんだ。
「憧れ」と「恋」の区別が、まだつかないからさ。

だけど「アネゴと銀ちゃんが2人でいるのが好き」って思って、自分の銀ちゃんに対する「好き」は「恋」の「好き」とちょっと違うって気付くんだ。

あー…

長ぇ。

何で神様は人間に妄想力をお与えになったのでしょう
人間は何のために妄想するのでしょう
妄想って何でこんなに人を幸せにするのでしょう

|

« あれだね、ふいに思ったんだけどさ。 | トップページ | 姉が鼻毛切りバサミ持ってたんで、面白そうで借りたら、深追いし過ぎて鼻の穴から流血です。平たく言えば鼻血です。 »

日々徒然」カテゴリの記事

絵・漫画付き」カテゴリの記事

銀妙話」カテゴリの記事