« 期待するから傷つくんだよ | トップページ | 原因はひとつしか思い当たらないんですけど »

2008.11.13

授業は休講でした。

今日は1、2限が休講だったけど3限あるし。家にいても、どーせ課題やんないだろうから学校でやろうと思って行ってみたら、ほとんどの子が1限から来てました。
教室は開放してるから自由に使っていいよって言われたもので。

課題やるつもりだったのに全力で遊んだ。
平均年齢25歳の男女5人が汗をかくぐらいに全力で遊んだ。

課題なんて何ひとつとして進んでいない。

ななです、こんばんは。

今週末にクラス飲みがあって、私はもうバイトのシフト提出しちゃった後だったんで、今回は不参加なのですが。
クラスに一人だけ19歳がいるんですよね。
まー、周りも大人だし常識あるから大丈夫だろうと思っていたのに。
今日何気なく話していたら、一人が19歳の子に「酒飲むんだよね?」って聞いて、もちろんその子も「あー、ばりばりっすよ!」
ばりばりじゃねーよ。
「ダメダメ!未成年なんだから!捕まったりしたら、どうすんの!そんなに酒飲みたかったら、卓飲みにしな!」って言ったんだけど(論点がズレてる。)
「え〜大丈夫っすよ。余裕っすよ。」

バカか!

そりゃ、お前は未成年の頃酒飲まなかったんか!って言われたら返す言葉もないけど、今はそういう時代じゃん?
昔は中高生が飲んでても暗黙の了解みたいなとこがあったじゃない。
大学近くの居酒屋だと「新歓コンパは1割引」ってサービスあったぐらいだし。新入生なんて、ほとんど18か19なのにね。

まぁ、バレることはそうそう無いだろうけど。
もしも、のことを考えてさ。
飲んだ張本人は未成年だから補導で済むかもしれないけど、周りの大人達は逮捕だからね。

何も一生飲むなとは言わないよ。
誕生日まで後数ヶ月なんだから、それまで待てって言ってんだよ。

何で若い子達って、そんなに酒が飲みたいのかね。
酒なんて大人になりゃ嫌でも飲まされるっつーのに。

うざがられるかもしれないけど、また飲み会の当日にヒトコト言っておこうと思う。
幹事の子にも「飲ませないでね。」って言っておこうと思う。

それって雰囲気ブチ壊し?お得意のKY?興ざめする?

|

« 期待するから傷つくんだよ | トップページ | 原因はひとつしか思い当たらないんですけど »

日々徒然」カテゴリの記事