« 「屋台に入るには微妙に勇気がいる」の「微妙」すら「銀妙」に見間違えたから。 | トップページ | ある日の姉との会話です。 »

2008.11.23

あれだね、ふいに思ったんだけどさ。

ちん侍×ポニーちゃんのカップリングって
略してちんポだね。

空知もそれを狙ったのかな?そんなわけないだろうね。

ななです、こんばんは。
すいません、小学生レベルの下ネタで。

何かもう空知の罠にはめられて、ずっと同じことが頭の中で堂々巡り。
<うっすらジャンプネタバレになるのかな?/>
アレは読者に「あー、やっとこの2人もくっつくのかー…」って思わせといて
「何だよ!別人かよ!」って思わせることが目的ならば
空知も、銀妙が世間に浸透しているって思ってるってことだよね。
空知個人の意見ではなくて、一般的な意見で、銀妙が公式だと思ってるってことだよね。
良く考えれば。

いや。空知の真意がどうであれ、重要なポイントは原作者が銀妙を匂わせたってことで
今まで銀妙なんて思いつきもしなかった人達が興味を持ち始めるかもしれないし!
あるよね、そういうの。
知らなければ気にならなかったけど、知ったからには気になる!っていうの。
例えば、生理中にトイレに行って「あー…見なかったら、この程度の量は我慢できるのに…!(この程度の量で取り替えるのは勿体ない!←貧乏人。)でも見たからにはナプキン取り替えないと気持ちが悪い!」っていうの。あるよね。ないの?ないの?ないかぁ。

また振り出しに戻るけど、もし空知が銀妙を根底に置いて描いてるのだとしたら、第一話にお妙さんを出したのも、銀サンの相手にするつもりで出してたのかな?とか思い始めてきて、何かもうそしたら脳細胞活性化。


</ほとんど昨日と言ってる内容同じですけど。>
昨日は朝の5時まで眠れませんでした。むしろ今日ですね。

そういえば、ジャンフェスのステージ優先観覧席の募集が
21日までだったはずなのに、28日までに延長されてましたね。(話題転換)

えっ…何か気合い入れて、私10枚もハガキ出しちゃったけど、もしかして意外と応募してる人少ないの?もしかして世界中で応募したのって私だけ?
すんごい恥ずかしいんだけど!どんだけ本気なんだよ!
どうしよう。とりあえず、銀魂以外にワンピとブリーチも応募してみたんだ。
全部当たっちゃったらどうしよう。いや、嬉しいんだけど!嬉しいんだけどね!
誰と行くの?っていう。
ワンピもブリーチも銀魂も好きな人っているのかな。
そして、ジャンプ愛し過ぎててテンション高い私に付き合ってくれる人っているのかな。むしろ、アニメ見ない派だから声優さん達のテンションについて行けずに若干引き気味で見ているかもしれないけど、そんな私に付き合ってくれる人っているのかな。

じゃあ、めでたくジャンプも来週から新年号ってことで!
お約束通り(←?)お待たせ致しました!ジャンプ背表紙コンプリート!!!
2008jump_2

がんばった…!私、がんばったよ……!!
心行くままにジャンプと戯れてみました。

積み上げてみる。
Tsumiage

敷き詰めてみる。
Shikitsume

ワンピとか人気漫画に偏ってるかと思いきや、結構均等に表紙回ってるみたいですね。

ていうか。
これを写真撮ろうと思って、部屋を掃除して床磨きして(本気だし過ぎ)ニコニコしながらジャンプ並べてたら、ガチャッとドアをね。ノックも無しにガチャッとドアをね、母親に開けられまして。

「あんた、何やってんの…?」
「…えっ…す、捨てようと思って…。」

捨てるつもりだったら床に敷き詰めないよね。

「あっ、そうなんだ〜。じゃあ縛る紐持って来ようか?」
余計なことすんじゃねえ!って思って、咄嗟に
「あ、良いよ良いよ。大丈夫。」

大丈夫って何が?
自分で言いながら、あまりの苦しい言い訳に笑いそうになった…。

母親が出て行った後に急いで写真撮って、このジャンプ達をまた本棚に戻すのは至難の業なので、とりあえず部屋の隅っこに積み重ねていたら、また母親にノック無しで部屋に入ってこられて

「何か…積み上げてる姿がすごく寂しそう。勿体なくて捨てられないんじゃないの?」

…ほっといて!

しかも弟が帰って来て話してたら、母親が横から「お姉ちゃんの部屋に行ってみなよ!ジャンプだらけで気持ち悪いから。

だから、ほっといてって言ってんじゃん…!
人の心に土足で乗り込んで来ないでよ…!!

それから弟とジャンプトークで盛り上がっていたら衝撃発言。
「あー、俺は銀魂読んだり読まなかったりなんだよね。シリアスな時は読まない。

空知ごめん!ごめんね!うちの弟も悪いヤツじゃないんだよ!許してやって…!許してやって!!今度、銀魂貸す約束したから!ちゃんと全部読ませるから…!!

何だか色々と泣きそうになったけど今日は勇気を出してメールしたおかげで幸せな出来事が!これを糧に頑張れそうです。
即時返信したかったんですけど、気持ち悪がられたらどうしようと思って…はやる気持ちを落ち着かせてから、また改めてメールします!取り敢えず、勿論前日も予定は空けておきます、とヒトコトだけ。

最近は銀妙に追いつく勢いで新神ブームで妄想止まらずお絵描きしてみました。
ワンクッション置いて、続きから。
いずれサーチに登録修正して「新神」ってカテゴリつければ、ワンクッション置かなくてもいいかな?っていう、勝手な判断で。あれ?今も「新神」ってカテゴリ付けてたっけ?わかんなくなっちゃった。

ではお返事!!
***
miaさん!
はじめまして!わーお、同い年ですか?何だか嬉しいです★
ていうか、そんなファンだなんて!ひー、恐れ多いです…!
有り難うございます!嬉し過ぎます!
blogもくだらないことしか書いておりませんが、何だか楽しんで頂けたみたいで嬉しいです!
また遊びにいらして下さいませ!拍手ありがとうございました!!

一路さん!
こんばんは!
親子絵にコメントありがとうございます!!
未来捏造が楽し過ぎてやめられません。笑
川の字で寝ているくせに、息子に焼きもちを焼く大人げない銀サンでいて欲しいと思います!
あっ、あとジャンプはそんなに期待し過ぎないで下さい…!汗
解釈の仕方は十人十色だと思いますので。苦笑

***

大人になった新神が街で偶然の再会。Mirai

新ちゃんをイケメンにしたかったのに…!描けんかった…!

新神は、そのままめでたしめでたしって行かないような気がするんだよね。
神楽ちゃんは「えいりあんばすたーになる!」とか言って江戸を出ると思う。そこで新ちゃんも神楽ちゃんもわんわん大泣きしてさ、でもそれが好きだからってことにも気付いてなくて、離れるのが寂しいって。

そんで、えいりあんばすたーとして活躍しながら、ふらりとまた立ち寄った江戸で再会。
神楽ちゃん19か20歳、新ちゃん22歳。
でも、そこでも告るとか付き合うとかはないの。でも一緒にいるっていうか。神楽ちゃんは江戸(っていうか志村家)を拠点にして、えいりあんばすたーを続けて、たまに帰ってって、週末婚みたいな!

で、24歳ぐらいで、えいりあんばすたー引退して欲しい。
結婚して家庭にこもる女になればいいよ。働く女性も素敵だけど、私としては母親には常に家にいて家庭を守って欲しい。

未来捏造してみたら楽しいこと楽しいこと!

理想的な男女に成長しているので(※私の脳内で)好き勝手にイチャコラさせられそうです。ていうか、新神っていざ付き合ったら、銀妙以上にバカップルになりそうな気がする。

今の兄妹の延長な感じで、でももっと素直に甘える感じで。

新ちゃんがお菓子とか食べてたら「新八ィ〜!」って後から抱きついて「あーん」って「一口よこすアル!」って。そしたら新ちゃんも「はいはい」って口にあーんしてあげるの。

私的に新神でエロは無しの方向なんですけど、何だか心が痛むので。
きっと神楽ちゃんのこと8歳ぐらいにしか思ってないからなんだよね。

でも未来捏造すればアリな気も、いややっぱ無しかも?

神楽ちゃん的にはいつでも心の準備オッケー!って感じなのに
新ちゃんは22になっても「女の子は結婚するまでそういうのはナシで!」ってガチで思っていそう。

妄想って何でこんなに楽しいんだろう?

ちびっこ新神の妄想もいくつかあるけど、未来捏造だけで漫画がいくらでも描ける気がする。

|

« 「屋台に入るには微妙に勇気がいる」の「微妙」すら「銀妙」に見間違えたから。 | トップページ | ある日の姉との会話です。 »

日々徒然」カテゴリの記事

絵・漫画付き」カテゴリの記事