« 解禁しましたね | トップページ | あれだね、ふいに思ったんだけどさ。 »

2008.11.23

「屋台に入るには微妙に勇気がいる」の「微妙」すら「銀妙」に見間違えたから。

1123_1
お妙さんを誘う銀サン
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
セリフを変えるだけでも大分印象は変わります。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
1123_2
最低発言をする銀サン

クラスメイト(♀)の発言です。
男どもで「ま〜結局はそうなんだよな〜」って相槌打ち合って
わかってたけど、それを聞いてる女性陣で「さいてー…」ってドン引き。

あ、ちなみにこういうバージョンもあります。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
セリフを変えて効果(?)をつけるとこんなんなります。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
1123_3

…。

悪ふざけも大概にしろ、と。

ななです、こんばんは。

あれですよ。私、銀サンのことちゃんと好きですよ。
ただ昔と違って、盲目的に「かっこいい!かっこいい!」騒がなくなっただけで。今は駄目なとことか全部ひっくるめて愛してる。

 

人を好きになるってそういうことだよね…
その人の全てを受け入れるってことなんだよね…

…はい。

てか今日(寝てないので、まだ土曜日の続きです。)って22日じゃん!
11月22日じゃん!
「良い夫婦の日」じゃん!!
つまりは銀妙の日じゃん!
うーわー!何かやろうと思ってたのにすっかり忘れてたー!
こんなもん描いてる場合じゃなかったー!(ほんとにな。)

あっ、でも21日の日記で夫婦絵描いてるから良いかな。(切り替え早い)

うん。
取り敢えず、続きからジャンプ感想書くね。

銀妙だったね!

銀妙だった!

紛れもない銀妙だった!


…えっ?最後のページ?あー、あれね。習字しながらジャンプ読んでたからさ〜墨汁こぼしちゃって、読めなくなっちゃったから仕方なくジャンプからそのページだけ切り離してシュレッダーにかけて紙くず集めて焚き火して焼き芋食べたよ。
どうせ最後のページなんて大したこと書いてなかったっしょ?

うまかったなぁ…あの焼き芋。

……。

空知ィィィイイイイイイイ!!!!
あんた、人の気持ち考えたことある!?人の心を弄んで楽しいの!?

いや、うん…わかってる。
だって、たまたま(←?)別人だっただけで、丸ごと銀妙に当て嵌まるものね。
アンチ銀妙ストのため、ちょっと最後ふざけてみただけだよね。昨今のジャンプの風習で、あんま直接的な表現で主人公とヒロインをくっつけるのってよく思われていないものね。

それに銀魂の芸風としてはてんどん好きだものね。

この後、リアル銀サンがぐちり屋行って全く同じ展開が待っているんだよね。ちょっとページ数足りないから、描ききれなかったんだよね。

空知の言わんとすることは伝わった。

わかってる。
私にはわかってたよ…空知…。

みなまで言うな…
みなまで言うなて……!

うん、だから個室で2時間ぐらい話し合おうか?
個室が無理だったら…そうだ屋台行こう、屋台!
行ったことないんだってね?大丈夫、大丈夫こわいもんじゃないから!
大丈夫だって、勇気だなんてそんな身構えなくても!

ね。

だから話し合おうか?

何か…何て言えばこの複雑な心理状況が伝わるんだろう…?

「もういいじゃないですか こちらに来て一緒に飲みませんか」から
「ささ もっとこちらに」「あ スイマセン」までの3コマを読みながら
親父の視界に映っている2人の映像を妄想して幸せだった私がすごくかわいそう。

でも今回は読者を騙すのが目的(人聞き悪い)なんだから有り得ない組み合わせならやらないよね。読者に一回納得させないと成立しない演出だものね。

しかも「良い夫婦の日」に発売されたジャンプだし!

─銀妙が公式であることをここに認定いたします
 2008年11月22日─


みんな、この日を忘れないでね…!私も忘れないから!心に刻んでメモリアル。

まー、土方が近藤さんに面と向かって「死んでくれよ!」って言う事はあっても陰で「死ね」とか愚痴って欲しくないから、冗談半分とは言えね、それは別人で良かった。
それから、近藤さんはきっとお妙さんのこと汚せない聖域サンクチュアリ化しているから処女だと信じていると思う。「俺にもやらせろ」とかは思ってなさそう。あれ?思ってんのかな?いや、思ってて欲しくない。勝手に「結婚まで純潔は守りますよ…!」とか宣言してて欲しい。

バイト中に「…フッ 構やしねーさ…」ってカッコ付ける銀サン(※ちん侍です)を思い出してはニヤニヤしてました。

*ブリーチ*
カラー絵かっけー!
ていうか京楽さん。京楽さん、好き。イタリアのダテ男って感じがして好き。
中身も好き。すてきすぎる…!

でも今週1番のトキメキセリフは
「君はうちに帰って 鞠でもついてなさい!」

*ワンピ*
ルフィ、どこに隠れてんの!?(過剰反応)

*ネウロ*
興味を無くした人間に対して「ここまで腑抜けだと思わなかった」って、あんな憎しみに満ちたようなガッカリしたような表情はしない。
あんなにわかりやすい感情表現はしない…!

えってか、最終回突入モード…?

*アイシ*
ヒル魔ーーーーー!!!
ヒル魔が帰ってきて速攻で資料の編集を押し付けて、今や文句も言わずに受け取るまも姉。こりゃ、アメリカに連れてく。だってマネージャーだもの!
ヒル魔の専属マネージャーだもの!

とりあえず、峨王と進と阿含のやりとりは完璧コントだったね。

*ぬらりひょん*
側近 お弁当制作係
以上!

あー…徐々に落ち着いて来たので、今から他の銀妙ストの方々はどういう解釈をされたのかご意見を伺ってきますね。(一方的に日記を読んで来るって意味です。)

|

« 解禁しましたね | トップページ | あれだね、ふいに思ったんだけどさ。 »

WJ感想」カテゴリの記事

絵・漫画付き」カテゴリの記事