« 原因はひとつしか思い当たらないんですけど | トップページ | 本日22時より »

2008.11.13

1日に何回ブログ書きゃ気が済むんだろうね。

どうも、11月13日付けで3回目の日記です。ななです、こんばんは。
課題をやりつつ気分転換にPCつけたらそりゃ遊ぶよね。
だって遊ぶ気があるからPCつけるんだものね。

大人の書道で遊んでみました。
Shodo
ttp://ayataka.jp/#fun-shodo

キ●ガイの「キ」じゃないです。気合いの「気」です。
好きな漢字一文字っていうと、何故か毎回コレ書いちゃう。
いや別に漢字一文字である必要はないんだけど、何となく。

【鑑定結果】
▼包容力:87
寛容な心、見る者の乾いた心を潤す力が漲っています。
▼忍耐力:45
志を突き通そうとする真っ直ぐな心を感じます。
▼想像力:110
非常に研ぎ澄まされた感覚と類稀なる発想の力を大いに感じます。
▼適応力:119
どんな環境でも的確に順応。周囲の注目を集める命運を感じます。

自分では当たってるんだか当たってないんだか、よくわかんないから「へー」っていう感想しか出て来ない。でも適応力は割とある方なのかも。バイト先、仕事先で死ぬ程ムカつくヤツもいたけど最終的には仲良くなってたりするし。「敵を作らずに誰とでも付き合えるよね」って言われたことがあり、私って人からはそう見られているんだーってビックリした記憶があります。

それから各所で面白い家紋盛り沢山だから、もっと見てみたいと思って家族のをやってみました。
画像アップがめんどいんで絵無しですけど。意味ねー!

【父親:トランペット紋】
明るく、楽しく、陽気な性格のトランペット紋のあなた。比較的、どんな人とでも仲良く出来ますが、八方美人と言われてしまう事も・・・。そんなトランペット紋のあなたの今後は・・・家庭内で不協和音が響きそう。持ち前の明るさで地道に解決してください。

【母親:とうがらし紋】 ちょっと辛らつな性格のとうがらし紋のあなた。ひょうきんな一面も持ち合わせているため、人から嫌われる事は少なそう。そんなとうがらし紋の今後は・・・今までは予想もしなかった刺激的な体験が待ち受けていそう。どんな場面でも持ち前のプラス思考で楽しみながら乗り切ってください。

【姉:クリオネ紋】 傷つきやすく、敏感なクリオネ紋のあなた。情緒的でちょっと劣等感を持っていたりするのも特徴。そんなクリオネ紋の今後は・・・激しい恋の予感。今パートナーが居ないあなたは、これまでの常識を一変させられる衝撃的な出会いがありそう。今、パートナーがいるあなたは、恋の再燃が期待出来そう。お幸せに!

【弟:夕焼け紋】 人の心を優しくさせる力を持つ夕焼け紋のあなた。ムードメーカーで、異性からも好かれるはず。そんな夕焼け紋の今後は・・・あなたの力量を問われる大きな出来事が起こる予感。苦労も多そうですが、その分、人々の信頼を一気に獲得できることでしょう。

トランペットと唐辛子から生まれてきたようです、私。
トランペットと唐辛子から、王冠とクリオネと夕焼けが生まれてきました。

ていうかコレ当たってんだね!家族が当たり過ぎててウケた。
まぁ…父親の家紋の記述で「家庭内で不協和音が響きそう」っていう一文が若干気になりますけど。

一家の大黒柱……!

最後に。
久しぶりの書道が楽しくて悪ふざけ!
Gintaenosho

むしろコレを家紋にする。

ちなみに「大人の書道」と聞いて卑猥な妄想膨らませたのはここだけのヒミツです。

|

« 原因はひとつしか思い当たらないんですけど | トップページ | 本日22時より »

日々徒然」カテゴリの記事