« まだジャンプは買ってません。 | トップページ | ブログって »

2008.11.19

宇宙のむこう側ってどんなになってるんだっけ

今のバイト先では、仕事内容にも人間関係にも何の不満もないのですが、たまに登校拒否みたいな感覚になります。
あー行きたくねー、あーだるいって。
で、何で行きたくないんだろう?って自己分析をして出た結論は
バイトするぐらいなら、その時間を銀妙活動にまわしたいって思ってるからだと気付きました。

ななです、こんばんは。

ホント、銀妙無しでは生きていけない。
銀妙は私の生活の一部です。

私にとって、銀妙は呼吸するのと同じこと
あって当たり前なんだよね…

どこのアーティスト気取り?

たまに、ふいに銀魂ってどういう最終回を迎えるんだろう?
って考えたりするんですけど、その度に銀魂もいつか最終回するって事実に気付いて
無性にどうしようもなく悲しくなる。想像だけで泣きそう。
銀魂がない生活なんて考えられない。
もう出会う前には戻れない…!(何の口説き文句?)

あれ?バイトの話をするつもりだったのに大きく逸れたぞよ。
戻すね。要らない宣言するけど。

今のバイト先の社員さん達がイイ人ばっかなんだよね。
運がいいことに、この前の会社でも、今のバイト先でも
職場環境に恵まれているなぁ…と思います。
昔のバイトは本当に毎日泣くぐらい嫌だったこともあったのに。

ワーホリでカナダ行ってた時だって、ホームステイ先も大失敗で早く出たい!って感じだったし。ほんと人間関係についてない!って、だいぶ卑屈になってました。
私があまりにも運が悪過ぎるから、六星占術に当時ハマっていた友達が見てくれて
そしたら、何とワーホリ行った年が私にとって大殺界の中でも12年周期で最も悪い「停止」の年だったそうな。あんまり動いちゃいけないらしんですけど、カナダ行った上にそっからカナダ横断旅行してN.Y.旅行もしたものね。そりゃトラブルまみれだよね。数子全否定だものね。
で、去年あたりから運気回復で今年、来年とよく向かって行くらしいんですけど(あくまで「らしい」)それ聞いたら、占い信じない私も信じてみようかなと思いましたよ。
基本的に、良い事しか信じませんけど★(…。)

そうそう、バイトの話。(また逸れたー。)
この前、バイト先に新しい人が入ってきたんですよ。出入りの激しい職場のようで。
で、パチンコ屋ってBGMガンガンで会話できないから、全部インカムで連絡取り合ってるから全ての会話が全員に筒抜けで、新人の子を呼ぶ時に先輩が「新しい子」って呼んだら
即座に社員が「新しい子じゃなくて●●君って、名前だから、ちゃんと名前で呼んで下さいね。」って。
大したことじゃないかもしれないけど、私はすごい感動して。ん?感動?
ハッキリ言って小学生じゃないんだし、どうでもいいことかもしれないけど、20かそこらのバイトの子にしたら、大問題じゃない?
バイト始めたばっかなんて周り怖いし、日本人は鎖国って文化あるから、よそ者に冷たいし、とりあえず新人を「よそ者」扱いする傾向があるし。
何気なく呼んだ「新しい子」も、それが些細なことの積み重ねで、ストレスになったりもするわけだしさ!
最近の現代人って苦労してない分、考える時間がたっぷりあるから悩まなくていいことまで余計に悩んじゃって、勝手にストレス大きくして疲れちゃうからさ。
そうやって、些細なことでも気付いて社員がフォローするって素敵だなーと思ったわけですよ。

彼らはどんなに忙しくてもイライラしている素振りを見せないので、恐ろしく短気な私としては、その精神力を見習いたいです。

はい、じゃあ余談(…。)はここまでにして
本題のジャンプ感想でも。続きから。

ね。何だか勝手に1人で盛り上がり過ぎていましたよ。
これこそ先走り。
恥ずかし過ぎて↓の日記、抹消しようかと思いましたよ。
でも消さない。これが私だから!(決めゼリフ)

あっ、その前に拍手でコメント下さった方!
ご忠告(笑)ありがとうございました!
お陰で、底まで落胆することなく銀魂を読むことができました…!

・おねーやんのジャンピョン感想読んで、全く持って同じ過ぎてどうしようかと思った。むしろ、私の感想はおねーやんのブログに書いてあるんで、それ読んで下さいって書こうかと思いました。今から、おねーやんのブログを見ずに書いてみるけど、どれだけかぶっているか数えて下さいっていうぐらい。

・それから、Tきさんの日記読んで激しく同意しました。
モニタ前で首ブンブン縦に振りました。
ヴィジュアル系バンドのライブのタテノリの如くブンブン振った。
イチャイチャとエロエロの区別がつかないのは銀と妙のせいなんですよ。特に彼的には「イチャイチャ=エロエロ」だと思ってる節があると思うんですよ。だから、たまにお妙さんに拒否られると「えっ!そういう流れじゃないの!?」ってビックリ!みたいな。

空知は何を思って、この表紙を描いたんだろう?(漠然とした疑問。)

天下の少年ジャンプで主人公(三十路目前の糖尿持ち)が16歳の子の貯金箱壊してまで金取るって、どういうこと?何か笑う前に本気で万事屋という不安定な職業が心配になってきたよ。依頼が来なきゃ、ニートと何ら変わりないよ。私が養ってあげるから…!大食いの神楽ちゃんの胃袋を満たす保証はできないけど、がんばるから…!みんな、うちにまとめて来るといいよ!

*アイシ*
ねーねー!このカラー絵ってさぁ…敢えて?それとも時間なくて塗り途中?
目的のためなら手段を選ばないヒル魔氏の心意気に感服です。
目的もためなら女装をもするヒル魔氏の心意気に感服です。
てか、自分らでメンバー選抜するっていいね!
でもあの子たち、真っ先に進と阿含って…そりゃそうだろうけど、普通にヒル魔をスルーしてるけど大丈夫かな?相談しようと思ったのに、じゃなくて。選んで。ヒル魔をメンバーにして。

*ワンピ*
ルフィがモテモテになるのは当然のとこですね。(満足げな笑顔)
蛇姫様が原因不明の病って時点で、絶対恋の病だと思ったよね。
ていうか!おいしい展開過ぎてどうしよう!ルフィがカッコいいからモテちゃうのは仕方ないことなんだけど、ナミがいない今は心配…!どうせなら、ナミの目の前でモテててほしい。ルフィって天然のモテ男だから、用心が必要ですよ。

ていうかエース…!

*トリコ*
つくづく少年ジャンプだなって思う。
(面白いって意味です。)

*ブリーチ*
雛森に気付く藍染に身悶え…!
「取るに足らない」が言い訳にしか聞こえない。ねえ、何なの!?何だかんだ言って情が移ってしまっているんじゃないの?いや情とかそういう可愛いもんじゃないけど。
もし、また二人が対峙する時が来たら、藍染は一撃で殺さずに「私の下につけば命までは奪いはしない」とか選択肢を与えそう。もし拒絶したら迷いもなしに殺すんだろうけど。
そうなんです、私は藍染と雛森のCPも大好物です。

そういや、この前、姉と弟がウーバーワールドのボーカルの子が某アイドルグループのボイパの子に似ているっていう話をしてて
「え、ウーバーワールドって何?人気なの?私知らないんだけど。」って割って入ったら
「あー、あれだよ。ジャンプのアニメの主題歌。お前も好きだと思う。着物とか刀が出て来るやつ。藍染とかナントカ染が出てくるヤツ。
着物とか刀が好きって、私どういうイメージ!?
ていうか、ナントカ染の前に正しい名前言ってるから!
それより何より何で藍染!?一護とかルキア差し置いて、何で藍染!?
(※姉は一度もブリーチを読んだ事がありません。)

ほんと、オタクじゃない人の感性ってわかんない。

*銀魂*
銀サンと神楽ちゃんの親子っぷりがたまらんかった。
普通に違和感なく並んで寝てる2人に癒された。
オッサン臭を否定しない銀サンを見て、やっぱり好きだと思った。
そして「明日は仕事だから早く寝ないと」っていう普通の神経を持っていることにビックリした。
「飯炊いといてやるから」って、どんだけ娘に甘いお父さん!?
ラジオの泣ける話で「悲しくて寝れねぇよォォオオオオ!」ってオチかと思ってたら、空知に一杯食わされたよ。私も寝れないよ。どーしてくれんだ、このやろう。
神楽ちゃんに布団近づける銀サンの駄目パパっぷりが何とも言えずときめいた。

ていうか寝れないなら、お妙さんのとこ行けばいいのにネ★
寝る必要ないものね。ね!

*ぬらりひゅん*
今回こそ間違えないようにキーボードを見ながら打ったのに…

まさか若を正座させるとは!
亭主関白に見えて、実は恐妻家のようですねリクつら。

*ネウロ*
笹塚ショックがでか過ぎて、もうちょっとやそっとのことじゃ動じなくなってきた…。ネウロか弥子のどっちかが死ぬぐらいの有り得ないようなことでも起きない限り、もうビックリしないと思う。

*スケット団*
紛れも無いボスヒメだった。
ボッスンにはヒメ子しかいないね!
あのマニアックな物真似というか笑いのツボをわかってくれるのヒメコしかいないもの。
合コンに気になってついてっちゃうヒメコは恋する女の子だし、デリカシー無しに合コンに誘っちゃうボッスンは恋を知らない小学生男子って感じで、何なのこの子ら…!可愛過ぎる…!
でも合コンで、つっこまなかった女子達は悪くないよ。
実際にスイッチの「オラはロボットだから」ってボケは面白くも何ともな…
もし、私がその場にいたら「え?何それ、ボケ?それで面白いこと言ったつもり?」って言うと思うから。

*リリエンタール*
リリエンタールが欲しい。(ワンコ好き。)

そういや、ジャンプ買いにコンビニ行った時にSQあったから立ち読みしてきたんですけど、テニプリのトリビュートとか言って、他の作者がテニプリの4コマ漫画描いてんのね。
リョーマ総受けの同人誌だった。

|

« まだジャンプは買ってません。 | トップページ | ブログって »

WJ感想」カテゴリの記事

日々徒然」カテゴリの記事