« イメージの問題です。 | トップページ | 大停電の夜に »

2008.11.03

4日にシー行って8日にランド行ってきます。

「ねえねえお母さん!私、ファンデ買ってきたの!めっちゃ可愛いんだよ。見たい?見たい?」
「見たい、見たーい!どうする?開いた瞬間に、あたしが指でぶすって指して新しいファンデぐっちゃぐちゃにしたら?」
「え?目ェ潰す。しかも、お母さんの洋服ダンス開いて引き出しん中にうんこする。」
「お前だったら本当にやりそうで怖いよ。」
やんねーよ。

ななです、こんばんは。

そんな会話をしてて母親が背後に回ってきたので、ビクッと警戒してしまい
「今、絶対ケツ蹴られる!って思ってキュッて引き締めちゃったよ。」
「うん、蹴ってやろうかと思ったけど、お前にキ●ガイみたいにキレられて仕返しされるって思ったからやめといた。」

あんた、娘を何だと思ってんの…?

 

▼昨日は憧れの銀妙サイト様で絵チャがあるから、心の底から楽しみにしていたのに…!ワイン飲んだら気持ち良くなって、そのまま寝過ごすなんて…!ああ、もう!あたいのバカ!バカバカバカ!おたんこなす!どてかぼちゃ!(…。)

▼どうしよう、本格的に妄想が止まることを知りません。
今日もバイト中に2個ぐらい描きたい漫画ができた。追いつかない。
体が脳みそに追いつかない。だって描くの遅いんだもの。↓の銀サンだって5分ぐらいでテキトーに描いてると思われてるでしょうけど、あんなんで30分以上はかかってますからね。

銀妙は意地を張り合いながらも、周りから見たらバカップルの痴話げんかにしか見えない感じが好きです。銀サンがお妙さんを大事にし過ぎて手を出せない感じが好きです。(どの口がそれを言う。)早く結婚しろ、そして幸せな家庭を築けって思いながら描いてるんですけど、3Zの場合はどうしても先生をドSにしたくなる。
何か違うの。何て言うの?
志村さんのことが好きで好きでたまらないのに、可愛くて可愛くて仕方ないのに「こんなダメな大人やめとけ。」「いっそオレのことなんか嫌いになってくれ。」って思って冷たく当たってしまうの。っていうのは、自分への言い訳で、本当のところは志村さんに冷たく当たることで「傷ついて、傷ついて、深く傷ついて、そのことでオレのことしか考えられないようになれ。」っていう。傷つけることで「自分」の跡を残したい…!みたいな。
先生、どんだけSなの?っていう以前に志村さん、どんだけMなの?

いや、違うんだ。SかMかじゃなくて、愛情表現の問題?

志村さんの場合は素っ気ない態度を取っていても、第三者の目線で「ああ、きっと好きなんだろうな。」っていうのがバレバレで、銀八先生の場合は必要以上に構うから、やっぱり第三者から見て「好きなんだろうな。」ってことは勘付かれるものの「何で好きな子に対して、そこまで酷い態度が取れるの!?」っていう。史上最強のツンデレです。

そんな3Zが描きたい。とりあえず2個ほど妄想だけは出来上がってます。

金魂はねー、2人とも自分の気持ちに気付いてるのに「いや違う!」「これは勘違い!」「有り得ない!」って打ち消す感じ?(聞くな)
そんでもってお妙さんは女子高生だから、やっぱ積極的な訳ですよ。割と他校の男子からもモテちゃったりして、でも「男なんて興味ないです。」ってね。なのに好きになったら一直線ですから!金さんのことを否定しつつも本当に好きなんだって気付いたら「もっと知りたい!」「もっと近づきたい!」って思って。
金サンは、お妙さんのことを最初はそこらへんのバカな女子高生と同じだと思って軽く手を出すつもりがアレアレアレ?何コレ?マジ?みたいな。「やべーよ、コレ。オレ、マジだよ。」っていう久々のマジ恋愛に戸惑いつつ、やっぱ自分は裏の仕事してるから巻き込めないしって、冷たく当たってしまうのよね。(結局そういう展開が好きなんかい!っていう一人ツッコミ。)
でも自分が突き放しても、お妙さんは近づいてくるわけで。自分が離れていっても、お妙さんが危険な目に遭うんだったら、自分の手元に置いて自分で守ろうと誓う訳です!ドン(机を叩く

あー…妄想Non★Stop…

5の3についても触れようと思いましたけど、予想外に長くなってしまったのでまた今度。

▼今日、ボンヤリと考えた「こんな同盟があったら入るのにな。」
1:マダオとハツを見守る会(タマちゃんを見守る会に倣って。)(懐かし過ぎる。)
・ハツと早くヨリを戻して欲しいと頭の片隅に常にある
・マダオが登場する度に彼の幸せを願わずにはいられない
そんな人のための同盟

2:寂しがりやの君に
・空知を生暖かい目で見守る
・ジャンプ目次コメントとか単行本オマケで強気発言見ても「あらあら強がっちゃって…かわいいのね。」って思う。
・誕生日とかバレンタインには特に何もしないけど気が向いた時にだけファンレターを出す
結局のところ活動内容はとくに無い。

3:絶対銀妙主義、もしくは銀妙至上主義
・銀サンの相手はお妙さん!お妙さんの相手は銀サンしかいない!
・決して他のCPを批判するものではございません。
・「銀妙しか愛せんのじゃ!」っていう自らの心の狭さを主張
つまりは自己満足です。

▼そして今日もバイト先で年齢を聞かれましたよ。
ちくしょう何でどいつもこいつも年齢を聞くんだよ(特に意味はないよ、ただの世間話だよ)って思いながら
「もう24なんですよ…。」って答えたら
「えー!若作りしてんねー!チョー若く見えるよ!」

ハタチ怖ェエ!って思った。

▼では、続きからジャンプ感想ー!
あと少しで今年のジャンプ、コンプリートだぜ!
本当に1号から保管してあるぜ!キモイだろ★

 

あっ、返信不要のメッセージありがとうございました…!
すんごく、すんごく嬉しかったです!ウズウズ(返信したがり。)
何だかんだで5年も経ってしまいましたが、このままダラダラし続けます。

付録(?)の船。

…連載開始したばっかのトリコも船の外側なのに、銀サンは内側なんだ…(何となく人気漫画は外側っていうイメージ。)
って思って開いたら、銀サン折れ目!
オイ、コラーーーー!ちょっと面貸しな、編集責任者!どういうことだよ。ひどいよ。こんなのってないよ。「ちょっとコレ、アンバランスじゃね?真ん中に何かキャラいた方がいいよね?」「でも真ん中にキャラ来たら、折れ目になっちゃうよ。」「銀魂ならアリだよね。」
そういう流れかな?
お前ら、ちょっとそこに並べ!1人ずつ殴ってくから歯ァ食いしばれ!

まぁ…良い風に考えればど真ん中ってことだよね、うん。そう。銀魂は今はジャンプになくてはならない存在なの。そういえば10年周期でそろそろ次の天才がジャンプに来る時期だと銀サン(つまりは空知)が言ってたけど、未だ来ないね。ぶっちゃけワンピを越えるものは無いんじゃないかと思うよ。

*ワンピ*
何か、ルフィの圧倒的な強さを見せつけるシーンってすんごい快感。
どうだ参ったか!ルフィ強いだろ!?って誇らしげな気持ちになる。

ていうか何なの!?何なの!?背中にあるものは!?

もうねー、ルフィのカッコ良さに惚れ直した。
「お前らが見られたくねェもんと おれとの勝負は別の話だ」
ちょっと!ちょっと、ちょっと!さっきまで戦う男の顔だったのに、何いきなり優しい男の子の顔になっちゃって…!ルフィって天然のツンデレ!?ちょっと勘弁!
やばいよ、これ。誰だって惚れちゃうよ。
尾田っちの描く「男」は全員が全員カッコ良過ぎてどうしよう。

*ナルト*
えっ……カカシせんせ……?

*銀魂*
何かシリアスな展開になればなるほど「コレ絶対何かオチある。コレ絶対何か土方が可哀相な目に遭う。」って思っちゃってニヤニヤ笑いが止まりませんでした。
沖田が死んだ時点で「あれ?夢オチかな?」「でも夢オチだったら、ありきたり過ぎてつまんないなー。」って思ったけど、まさか沖田が仕組んでいたとはね!
お前どんだけ土方のこと虐めれば気が済むの!?
っていうドSの範疇を遥か上回ったSっぷりが嬉しかった。(…。)
でもって「次は白髪の天パの奴にしようかな」って発言に過剰反応。
そこまで嫌いじゃなくても「面白さ」だけで人を陥れるんだ、コイツ!?って、ますます好きになった。

*トリコ*
所長マジ惚れ!
こんな登場まもなくで死んじゃうの!?って思ったけど、予想外の強さに惚れたよ…。ビリーズブートキャンプ…(違)

*アイシ*
おめでとー!おめでとーーーー!!祝杯じゃー!祝杯じゃーーー!!!

てか優勝して最終回かと思ってたけど、取り敢えずまだ続くらしいので一安心。アレかな?全日本選手権とか、世界戦とかに出るのかな?そしたらヒル魔は?ねぇヒル魔は?ヒルまもはどうすればいいと思う?

ヒル魔が投げ飛ばされたのが、あまりにもレアで衝撃でした。

*ぬらりしょん*
また間違えたよ…わざとじゃないんだよ…どうしても「ぬらりひょん」って1発で打てない…。

つらら… この雪 ちょっとやりすぎだぜ

リクつらーーーーーーーーー!!!!
このセリフだけで悶え死んだ。
あぁ!若!猛々しいお姿…!!

*バクマン*
そうか2割取れればいいのか。
読者アンケは純粋な「アンケート」というより「打ち切り防止の応援ハガキ」だと思ってるから2割で良いと知って、ちょっと希望が涌いてきたよ。

つくづく、純粋に漫画家を目指すだけの話でいいのになって思った。恋愛要素なくてもいいのになって。

それからヒトコト。
これ以上、純粋な少年達の夢を壊さないで下さい…。

*ネウロ*
やだやだやだやだ、信じない。
安っぽくなってもいい、所詮漫画だよって展開でもいい。

生きてて。

*スケット団*
「だーから言ったろミモリン やっぱ世の中金なんだって」
「そんな事ありませんわ 持つべきものは友です」
ミモリンが何でも金で解決するようになったのは安形が教育したのかな?って妄想したら、激しく萌えた。

*ジャガー*
ハマー登場=可哀相な展開 の定石。
もう既に心が痛い…。

|

« イメージの問題です。 | トップページ | 大停電の夜に »

WJ感想」カテゴリの記事

日々徒然」カテゴリの記事

銀妙話」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。