« ぎんたえ やめることにしました。 | トップページ | 絵チャります。 »

2008.11.09

ホントに軽はずみだったんです。

↓の日記で、面白くも何ともない嘘ついて大変申し訳ありませんでしたーっ!!
驚かせてしまってようで深く反省。
私が銀妙を辞める訳がありません、辞められる訳がありません。
私から銀妙をとるなんて、新ちゃんからメガネを取るのと同じです。マダオからグラサンを取るのと同じです。近藤さんからケツ毛を取るのと同じです。
結局どういうことなのか自分でもよくわからなくなってきました。ななです、こんばんは。
1109
▼銀サンがお妙さんに、もしくはお妙さんが銀サンに謝る漫画を描いて、私の代わりにお詫びさせようと思ったんですけど(誠意が伝わりません)、漫画は断念。
でもいっつも動きのない絵なんで躍動感のある絵を描いてみたくて。

無理でした。(結論)

お妙さんからガバッと抱きついて欲しい。
好きだとか、そんなものは無自覚で。
お妙さんは銀サンが戦いに行くとなったら、自分の気持ちとして「行かないで下さい」とは言わないと思うんだ。紅桜編でも「新ちゃんも神楽ちゃんも困りますから」ってさ。自分がホントは1番行って欲しくないって思ってるくせにーーー!!
「これ以上怪我しないで下さい」とかホントは言いたいのに!のに!
理解したフリして送り出してさ、きっと銀サンも無理させてるって気付いてるんだよ。でも、敢えて、そのことには触れずに戦場に赴くの!
そして無事に帰ってきた姿を見たら、お妙さん思わず感極まってガバっと…!ね。抱きついて欲しい。
なのに、そっから何の進展もないの。
次の日になって、お妙さんってば「何で昨日の私ったら、あんなことを…!今思い出しても顔から火が出るぐらい恥ずかしい!」って大後悔。
大後悔した直後に、銀さんが抱きしめ返してきた感触とか思い出しちゃって、ドキドキしちゃって、この状態はおかしい!誤解を解かなきゃ!!って必死。
で、銀サンは銀サンで自分の気持ちも、お妙さんの気持ちもとっくに気付いてて。
お妙さんがしどろもどろになりながら「昨日のことなんですけどアレは特に深い意味はないと言うかその安心してしまって、思わず、そう!新ちゃんにするような感じで、抱き、だ、抱き、抱きついてしまっ……た、んですけど、その…違うんです。そういうつもりじゃなくて。そういうつもりっていうのも、どういうつもりかっていうと…」って説明するのを、銀サンはうんうんって聞いて「心配かけてすみませんでした、姉上。」ってヒトコト。
「新八と同レベルってことだろ?それぐらいわかってるから、安心しろよ。」って意味でね。
本当はお妙さんの気持ちに気付いているくせに!気付いてないフリしちゃってさ!

今日もしつこく紅桜編の銀妙について考えてました。
やっぱ銀妙は公式だよね…?私の勘違いとかじゃないよね?『かわいくねー女』『バカな男(ひと)』を言わせたってことはそういうことだよね、信じていいんだよね?空知!(堂々巡り)
しかも「行かないで下さいね」っていうお妙さんに対して「どこにもいかねーから」ってさぁ!好きでも何でもない女には言わないよね?そうよね、空知!

困ったことに妄想は増え続ける一方です。
やりたいことリストっていうか忘れないために妄想リストをメモしておこうと思う。
クリスマスって私的にはそこまで一大イベントじゃないので、クリスマスネタで銀妙は特に無かったんですけど、今日ランドでデッカいツリー見てたら浮かんでしまって、絵と漫画を描きたい。今から描き始めれば間に合うかな?また中途半端のままのが増えるけど。

そうそう、今日はランドに行ってきたんです!
感想は長くなりそうなので続きから。

その前に拍手お返事!
***
鬼狂さん!
驚かせてしまったようで、ホントに申し訳ありません…!
そのお言葉を頂けるだけで、あと何十年でも何百年でも続けていけます!!
ありがとうございます!!

一路さん!
すすすすすすみませんんん!!!
驚かせてしまったようで…汗。不適切な言い方かもしれませんが、とても嬉しかったです…!「支え」だなんて、恐れ多いですがこれからも精進していこうと心に誓いました!生涯銀妙です!!!
ありがとうございました!!

***

朝から雨がシトシト降ってて本気で帰ろうかと思った。
けど、途中からすっかり止んで、むしろ夕方からの方が温度が上がってきて割と満足するまで遊べました。
ただ一つ心残りと言えば…ジャングル・クルーズが点検中で乗れなかったー…!
ジャングル・クルーズ大好きなのに!客がどんなにドン引きしてても、決して折れない強い精神でテンションを上げまくる船長のトークが大好きなのに!
ゴール前のセリフが何パターンかあって「皆様、お忘れ物のないようにご注意下さい。傘、カメラ、お子様…。私も忘れられてウン十年、ここで育ってキャプテ ンになりました。」っていう身の上話バージョンと、もう一つが私のお気に入り「ジャングルで最も危険な場所に近づいて参りました…それは文明社会です。
それが聞きたくてディズニーランドに行ってると言っても過言ではない!
あー、ジャングル・クルーズ乗りたかったよー!!
私的にランド行ったら、絶対行きたいアトラクションは、このジャングル・クルーズと、ミッキーマウス・レビューです。
ミッキーマウス・レビューって意外と存在自体を知られていなくて、ビックリ。
あんなに素敵なのに…!
この2つは絶対に行かないとランドに来た気がしない。
なのに、ミッキーマウス・レビューは人気がないせいか来年5月で無くなるんだってさ…無くなる前までにまた行かなきゃ!!
中学生になってから友達と行くようになったけど、それまでは家族と行ってたせいでショー的なものばかり見てました。親が休憩したいがために。
その影響で、イッツ・ア・スモール・ワールドも大好きです。あとカントリー・ベア・ショー。それと、ミクロ・アドベンチャーになる前の3D映画を覚えてい る人いるかなー?マイケルジャクソン主演のE.O.っていうSF映画で、歌とダンスで敵を倒してくっていうヤツ。整形前の肌が黒くてカッコ良かった時代だ から、ホント好きだった。
でも、ジェットコースターも大好きなので、ビッグサンダーマウンテンも、スプラッシュマウンテンも、スペースマウンテンも乗ってきました!

てか、朝すんごい早くにご飯食べたせいで、結構早い段階からお腹が空き始めてスペースマウンテン並んでる時がMAXで空腹でした。
「しつこいようだけどお腹が減った。」
「マジで?私はピーク過ぎたよ。」
「今がピーク。今が最高潮。
 もしここにチキンナゲット落ちてたら多分拾って食べると思う。
「さっきビッグサンダー並んでる時に
 誰かがぶち撒けたポップコーン拾って食べときゃ良かったね。」
「ね。上っ面だけ上手い具合に拾えばきっとキレイだったよね。」
「でもダメだよ。アレはきっとヘンゼルとグレーテルが
 道に迷わないために落として行った目印
だから。」

スペースマウンテンの後に待ちに待ったランチタイムで空腹を満たし。
そしたら眠気が…。

カリブの海賊で爆睡。
何のために並んだの?私。

でも1回寝たから、その後は元気です。

「シンデレラってさぁ、王子様はシンデレラが苦労してたこととか何も知らずに
 美人だからって理由でお妃に決めたんだよね。」
「ホントだよね。」
「結局は顔か。」
「顔だよ。アレだよ。何だっけ?『なにはともあれ』?」
「『それはさておき』?」
「そう!『それはさておき』ハッピーエンドってってことだよ。
 てか『なにはともあれ』だったら、絶対ハッピーエンドじゃないよねー。」
「いや、『それはさておき』の方がハッピーエンドじゃないっしょ!?
 『桃太郎は死んでしまいました。
  それはさておき、めでたしめでたし。』

「めでたくねー!」

そんな感じのくだらない会話をしつつお土産コーナーへ。
081108_163213
連れ去られてきた宇宙人かと思った。
もっと置き方考えようよ。

それから自分お土産に、コレ買っちゃった…!
081109_015254
「私、来年で25なんだけど、こんなの持ってていい?許される?大丈夫?」
友達に確認してから買いました。
最近、ヒョウ柄マイブーム。ブームっていうか冬になると必ずヒョウ柄のパンプスが欲しくなる。
ずっと探してるのに、理想がなかなか見つからない。
シンプルな形のピンヒールでいいのに。先がツーンって尖ってて、7cmぐらいのヒールで、スウェードっていうか手触りの良い感じで、あんまり安っぽくならないような上品なヒョウ柄がいい。
脱線。

あと何だっけ?ディズニーランドの思い出、思い出…
今この日記書きながら眠さMAXで瞼が落ちてましたよ…。

えーっと?
ディズニーランドの思い……出…

|

« ぎんたえ やめることにしました。 | トップページ | 絵チャります。 »