« 宇宙のむこう側ってどんなになってるんだっけ | トップページ | 解禁しましたね »

2008.11.20

ブログって

特に面白い出来事がないなら書かない方がいいのかな?
何でも良いからヒトコトでも書いた方がいいのかな?
そんなことはどうでもいいのかな。

ななです、こんばんは。

つまりは以下どうでもいい話しか書いてないですよ。いつもですけど。

Kari
今、こんな漫画描いてます。
やりたいことリストに書いてないのばっかやってる。
だってね、やりたいことリストに書いてある漫画って
もう、それこそ2年ぐらい前から妄想し続けて温めてきているから(どんだけー)
何か長くなっちゃって…、描きたいワンシーンだけ描けばいいんだけど
そしたら言わせたかったこのセリフとあのセリフもカットになっちゃうし…
あー、うー…。

何だかんだでお絵描き掲示板で漫画描くのが好きです。
紙に描くと消しカスでるし、描くスペースないし…部屋に。
今日は部屋が汚過ぎて机の上も空いてないから、
イスを机代わりにして正座した状態で下書きしてて
いざパソに取り込もうと思ったら、今度はイスの上がゴチャゴチャじゃない?
立て膝で作業し続けて膝小僧が真紫

あれ?もしかしてドン引きですか?

部屋を片付ける時間があるなら、銀妙活動がしたいんだよ。
寝なくていい体なら、寝る間も惜しんで銀妙活動したい。
いっそ精神と時の部屋((C)ドラゴンボール)が欲しい。

小説が書ければなぁ…とつくづく思います。
思い立った時に、ケータイとかでもメモしておけるし、
パソで管理できるから場所取らないし!(←1番の理由。)

でも、私の妄想って小説よりも漫画向けな気がする。
だって私の漫画を小説に書き直すとしたら、セリフの羅列だけで終わってしまいそう。(いつも、どんだけ動きのない漫画を描いてるかって話ですね。)
それに何か…何ていうか、言葉をあまり知らないから、やけに説明的な文章になってしまったり、ありきたりな表現で陳腐になってしまったり。たりたり。

漫画は絵とかセリフとか、その他色々なモノで誤摩化しがきく(と信じている)けど
小説って、文字1本勝負だから、誤摩化しようがないし。
小説書ける人ってすごいよなぁ…

なので私は自分の書いた文章を決して「小説」とは呼びません。
「散文」です。(どうでもいいこだわり。)

あと、どうでもいいついでに、もっとグダグダ書きますけど
絵ってどうやったら上手くなるの?

お絵描き掲示板で描きながら「何か昔の方が上手かった気がするなー」と思って過去絵を見返してみたんですけどちっとも、そんなことはなかった。完全に過去を美化していた。今と何ら変わりなかった。逆に言えば進歩もないってことでね。

描きまくって量をこなせば上手くなるもんなら、もうちょっと上達しててもいいだろ…っていう。
本気で上手くなりたいと思うなら本でも買って勉強すべきなのかね。
別にプロになりたいわけじゃないし、自己満の趣味の範疇なんだけど、自分的に満足のいくモノが描いてみたくて。

絵のうまい人はどうやってうまくなったんだろー…
生まれつきの才能とか言われちゃったら、もうどうしようもないよ。

それから最近思う事は年齢制限に関して。

私のような駄目な人間がこの世に存在していることを
真っ当な人生を歩んでいる小中学生に知らせてはいけない
って意味で
年齢制限が必要かも、と思ったことはあります。

別にうちのサイトではそこまで激しいもの(←…。)扱ってるわけじゃないけど
何だか規制が厳しくなっているようですし。

でも、私が裏で描いてるエロは少女漫画を逸脱しないエロだから(←私的見解)
年齢制限必要ねーだろって思ってたら
この前、朝の情報番組で
「最近の少女漫画の変化…過激な性描写…!」っていう特集やってて

あれっ?やっぱり駄目なの!?みたいな。

サイト自体を15禁とかに設定しといた方がいいのかしら?
でも何となくだけど、うちにいらして下さっている方々は
大体18歳以上な気がする。何となくだけど。
いるのかな?高校生以下の人って。

そしたらサイト自体を18禁にしても今と別に変わりないよね。
でも18禁表記にしちゃったら、そういうのをお求めの方のご期待には添えないので
15禁ぐらいでいいかしらね?

15と18の違いって何?

今、ふいに思い出したのがリリー・フランキーのエッセイ集で
彼女を寝取られた男と寝とった男の口論が載ってて
「親友の彼女とヤルなんて最低だよ!」に対して
「中で出してないから、まだヤッてない!」っていう反論。

それに出したリリー・フランキーの結論。

日本の男の童貞者率、大幅アップ。

うん、話逸れたけど。

具体的に、ここまで表現したらR指定っていう教本でも出てるのかしらね。

つーか何で日本って性に関して、そんな敏感なのかね。
何だか考えこみ過ぎてセックスの何がそんなにいけないんだろう?ってわかんなくなってきたよ。愛し合う男女なら、あって当たり前のことじゃない!子孫繁栄のための動物的本能じゃない!

フランスかスイスかどっかの国(あばうと。)は12歳になったら男子も女子もみんなにコンドーム配って、使い方を教えて、きちんと教育するらしいですよ。
女子だけクーラーの聞いた部屋で保健の先生に教わって、男子は炎天下の校庭でバカみたいに運動会の練習してるのは日本だけみたいですよ。

もっとオープンにしてこう!
隠すからイコールで「いけないこと」っていう印象づいて、変な興味を示してしまうんだよ。

サイトの話から何で性教育の話に?

我が家は割とオープンです。

私が言うのもアレなんですけど、うちの母親って純情な子で
初めて弟の部屋でエロ本を見つけたときは大変でした。
「あの子、変態なんじゃないかしら…!?」ってマジに心配してて
いやいやいやいや、むしろ健康的ですから!って私と姉で必死にフォロー。
それ以来、動じなくなったようです。

弟が受験の時、部屋の漫画をほとんど物置部屋に移動させて
その時にエロ本とかも全部回収したみたいで。

この前、ブリーチ読みに物置部屋に行ったら
段ボールにいちいち漫画の名前書いて、しっかり管理してありましたよ。

「ふたり●ッチ」も、しっかり段ボールに…

081120_020437

…そんな「ふたりのロッテ」みたいな!違

|

« 宇宙のむこう側ってどんなになってるんだっけ | トップページ | 解禁しましたね »

日々徒然」カテゴリの記事